オーディオと波動は密接な関係がある。

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    7月も気がつけばあと5日。

    この7月は私の人生の中でも、もっともオーディオアクセサリーの試聴を
    したような気がしました。

    そんな中で特に印象に残ったものが3つ。

    PC部門           スターカット巻ノイズフィルター
    ピュアーオーディオ部門    RR-777とアルターストーンの組み合わせ
    ヘッドフォン部門       ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)

    一番長く仕事をし続けてきたのは、ピュアーオーディオですから
    ピュアーオーディオ部門のRR-777とアルターストーンの組み合わせは、今後とも
    強く押していきたものだと思っています。

    本当にこの2つの組み合わせはすごい。

    私の人生経験でも、何本かの指に入る絶妙なバランスで音がよくなります。

    はっきり言いますが、これは音が変わったんじゃなくて

    よくなる!!

    数十万円かけてオーディオシステムを組み直しても、
    この方が音が良くなる可能性は大です。

    B2012-5-26-3.jpg

    2日前HWTのひろさんがお店にやってきました。
    ひろさんも

    これは欠点が見当たらない!
    と言っていました。

    28日に行う予定の イベントでは、この組み合わせでやるつもりです。

    B2012-6-9-1.jpg

    私は、今回の出来事に対して

    オーディオも人も同じ宿命。
    1人より2人、3人、組み合わせが大いなる力を発揮する。
    1+1が3になる場合がある。


    何故アルタースーンとRR-777の組み合わせで、ここまで
    音が良くなるのか?

    それは、誰にもわからないことなのだと思います。

    でも、やっぱり、波動と音には密接な
    関わり合いがあるのでしょう!


    決して否定できない、微妙なお話です。

    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。




    ------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     





    PCオーディオ本当の意味

    PCオーディオは、それまでのオーディオとは違う何かをもたらしたと思っています。

    それは「オーディオ革命」とも言える事柄かもしれません。

    革命の定義とは

    権力体制や組織構造の抜本的な社会変革が、比較的に短期間に行われること。



    私が思う革命の定義は

    仕組みの変化と意識の変革

    ではないかと思っています。

    日本でもっとも最近起こった革命は明治維新です。

    江戸時代は武士がほぼ全ての権力を握り、法や社会秩序を維持していましたが、明治になると多少の特権階級を除き、多くの市民が平等とされました。それにより、市民の間に平等の概念が深く浸透していったのです。

    つまり仕組みが変わると意識が変革され、それが浸透することにより本当の目的が達成されていくわけです。

    明治維新の革命の本当の目的は「近代国家の樹立」です。

    下は五箇条の御誓文

    ■広く会議を興(おこ)し、万機公論(ばんきこうろん)に決すべし 国会開設

    ■上下(しょうか)心を一(いつ)にして、盛(さかん)に経綸(けいりん)を行ふべし 四民平等

    ■官武(かんぶ)一途(いっと)庶民(しょみん)に至(いた)る迄(まで)、各(おのおの)其(その)志(こころざし)を遂(と)げ、人心(じんしん)をして倦(う)まざらしめん事を要(よう)す  勤労奉仕と四民平等

    ■旧来(きゅうらい)の陋習(ろうしゅう)を破り、天地(あめつち)の公道(こうどう)に基(もとづ)くべしし・文明開化
                                       
    ■知識を世界に求め、大(おおい)に皇基(こうき)を振起(しんき)すべし・不平等条約撤廃の志


    その後明治日本が目標としたものは、四民平等、文明開化、国家軍の創設、欧米との不平等条約撤廃、天皇制、

    それらの目標は40年でおおよそ達成しています。何故達成できたか。それは同じ目標に向かって意識を高めたから。・・・

    結局人間にとって一番大事なものは 意識です。

    しかし、意識はそう簡単には変われません。しかし、日本という国はいざというときになると、意識はコロッと変わってしまう民族なのだと思っています。800年以上も「まげ」をしてきた民族が、あっというまにまげを切ってしまうところが日本人の素晴らしいところだと思っています。


    だいぶ話がそれましたが、ここでPCオーディオがもたらしたものとはなんでしょう。

    一番大きな事は

    今までオーディオメーカーや雑誌がよしとしてきたもの以外のものが流行し始めた。


    それまでのオーディオユーザーは、どちらかというと、メーカーや雑誌など供給再度側に支配されてきたのです。

    もっと言えば、彼らが作ってきた仮想的な流行に消費者が操られていた

    この傾向は、高度経済成長時代からバブル崩壊後の10年まで続いてきた現象だと思っています。

    もちろん、PCが爆発的に流行したのは、Windows95がでた1995年以降ですから、ちょうど時流に乗っています。

    つまり21世紀になってから、これはオーディオユーザーだけではなくほとんど全てに関連する事だと思いますが、メーカー支配から消費者支配にチェンジしたのではないかと思っています。

    私は「いずれそうなるだろ」と早くからPCオーディオを始めてきました。

    PCオーディオを利点は3つです

    ・メーカーやスペックはあまり関係ない
    ・手軽で安い
    ・CDだけではなく、いろいろな音源が確保しやすい


    PCオーディオとは本来、手軽で便利でCDをたくさん買わなくても音楽が聞くことができる。
    という焼死者メリットの多いものなのだと思っています。

    しかし、このことによってメーカーは大打撃を受けてしまったことも事実だと思います。


    ・CDが売れない
    ・高級コンポが売れない
    ・オーディオ雑誌が売れない


    でも供給サイド(メーカー)は、消費者のニーズに答えていかなければならないのですから、
    ↓のような雑誌が登場してくるのでしょう。

    B2011-8-18-1.jpg

    総括すると

    20世紀までのオーディオは、所有する事がステータスだったオーディオ

    21世紀のオーディオは、本人が楽しければそれでよいオーディオ



    この違いは、本当の事を言えば「天と地」ほどの違いがあるのだと思っています。






    オーディオにまつわるあやしい話。・・・

    お得情報

    前回のヒダスキの激安タイムセールは不調に終わりました。
    よってオークションで販売する事にします。

    B2011-8-9-2.jpg

    詳しくは → ここクリック

    今回の激安タイムセールは マイナスイオン・プラグレス・電源ケーブルです。


    もう現存では残っていない究極の電源ケーブルです。

    マイナスイオン・プラグレス・電源ケーブル1m

    定価 10,500円  価格 : 2,500円 79%OFF

    マイナスイオン・プラグレス・電源ケーブル2m

    定価 21,500円  価格 : 4,500円  79%OFF  


    ケーブルは一流ケーブルメーカーの最高テクノロジーを駆使して完成させた電源専用ケーブル。導体は6Nグレード。アニール処理を行い、さらなるクオリティアップを追求。従来の電源ケーブルとは完全に世界が異なります。情報量が違います、表現力が違います、エネルギー感が違います、解像度が違います、音楽性が違います、まさに新次元のピュアサウンドを引き出します。インレットプラグ、ACプラグの実力をフルに引き出し、さらに高める、画期的な電源ケーブルなのです。




    -----------------------------------------------------------------------------

    デジタルケーブルで情報量に変化はあるか。・・・


    この問題は、非常に誤解が多いことだと思っています。

    結論から言えば、物理的には デジタルケーブルで情報量(データ)の欠損はありません。

    あたりまえです。

    だってデジタルケーブルを高級なものにしても、デジタル→デジタルでは同じデータが再現されるからです。

    例えば、ポータブルレコーダーからPCにデータを写すとき、デジタルケーブルや光ケーブルを使用しますが、ポータブルレコーダーで録音されたwavファイルやmp3ファイルがケーブルによってデータが変わってしまうことは、まずあり得ないからです。


    しかしオーディオの世界では

    いやぁ~このデジタルケーブルを使用すると明らかに情報量が増える!!

    ケーブルを長くすると情報量が減る!!



    という話がいくつもあります。それは何故 ・・・???

    実は私もそう感じた事はたくさんります。しかし、実際には何も変わってはいないはずです。

    違って聴こえるのは、あくまでもリアル再生の聴感上の問題です。


    その秘密は、すべてノイズにあります。世間ではよくジッターといいますが、ジッターは、紛れもなくノイズです。

    クロックをよくすると ジッターが減る

    電源をよくすると   ジッターが減る

    すべて同じ事で、ジッター=ノイズ

    と考えると全ての方程式の謎は解けます。

    しかし、このノイズというものは本当に厄介なもので、何をやっても0にする事は不可能です。

    だから、ケーブルやフィルターによって音が変わるのです。

    ただし、アッチ系の話はこの理論は通用しません。


    光のしずく

    超能力と霊能力はどっちが凄いのか。・・・

    考えてみた。

    ただ、私は霊能者にお会いした事は多々あるのだが、超能力者に会った事はない。

    しかし、よく考えてみたら、超能力って本当に世の中に役に立つのだろうか。


    例えば スプーンが曲げられる。・・・ 

    確かに凄いことかもしれないが、でもよく考えると、

    世の中に役に立つような凄いことではないような。・・・・・

    ただ、霊能者、超能力者、サイキッカーはほとんど同意語として扱われていますが。・・・



    今日は 光のしずく についておさらいです。

    私は何気に使っているのですが、オーラレベルが高くなっているかどうかは分かりません。
    ただ、これを使うと不思議と人から電話がかかって来ることが多いです。ただし、その電話がよい事ばかりとは限りません。でもけっこう不思議です。この事象が100人繋がれば、都市伝説化しそうですね。


    B2011-6-20-1.jpg

    身の不調は、オーラ(エネルギー)レベルからはじまります。
    それが末期症状になると、実際に心が不安定になったり、
    肉体的な症状、なんらかの病気などの形としてあらわれます。
    常にオーラを浄化して、症状として現れる前にメンテナンスすれば、
    いつも元気で快適な心身の状態を維持することができます。
    人生を幸福で豊かにす最重要項目は、心身の健康です!
    「光のしずく」を、毎日オーラにスプレーしてメンテナンスし、
    心身を最適な状態にしてあげましょう♪
    心身の健康は幸福で豊かな人生を創造する最重要項目!
    毎日のお風呂や洗顔と同じように邪気も浄化!
    人間として生きていく以上、学校や仕事、近所付き合い、買い物など、あらゆる場所で
    毎日人との交流や出来事があり、わたしたちは様ざまな想いをいだきます。
    その時に、どうしても邪気はついてしまうものです。
    女性なら毎日帰宅して洗顔をしますよね。健康に気を使う方は手洗いやうがいもするはず。
    お風呂やシャワーだって日課になっているはずです。
    それと同じように、帰宅したら邪気の浄化に自分にスプレーするのを日課にしてください。
    心身の軽さがだんぜんちがってきます。邪気浄化を日課にすると、
    今までの自分が、邪気の影響を受けて疲れていたことを、実感するでしょう。
    お店、サロン、オフィスは毎日の場空間浄化が大切
    スタッフも元気になり、商売繁盛にもつながる!



    ◆毎日の心身のメンテナンスために、いつでも顔や手、肩、首、オーラにスプレー♪
    ◆毎朝玄関の内と外にスプレーして浄化。エネルギーの流れが良くなり運気がアップ!
    ◆天然石、アクセサリーなどにスプレーして浄化。
    ◆疲れた時、人からの影響、霊的な影響を受けてしまった時の邪気浄化と防御に。
    ◆ヒーリングセッションの前後に自分とクライアント、場空間にスプレーして効果アップ!
    ◆夜眠る前に寝室と自分のオーラにスプレーすると、質の良い癒しの睡眠ができます。
    ◆ホテルなどの宿泊先や引っ越した新しい部屋にスプレーして居心地の良い場空間にする。
    お店やサロン、オフィスなどの多くの人が集まる場所、人の出入りが多い場所には、
    人の念やエネルギーが、磁気として場空間に蓄積されます。マイナスの念やエネルギーが
    蓄積されたままだと、スタッフの心身の不調や商売不振のもとになります。
    毎日場空間にスプレーして浄化し、キレイにすることで、スタッフの心身の健康と、
    商売繁盛に繋がるエネルギーアップになります。ぜひ日課にしてください!


    さらに、さらに、いろいろと反響が

    本日、新会員制HPに重要なことを書きました。

    1つは私の携帯電話についてです。
    新しく契約した携帯番号を書いておきました。今後は、落ち着くまでそこに直接連絡ください。

    一般に公開するのは気が引けるのですが、会員の方ならば信用していますので公開いたしました。

    今後ともよろしくお願いします。

    -------------------------------------------

    閉店に伴い本当にいろいろなお客様からお便りが届いています。

    埼玉県 H様

    秋葉原のショップ閉鎖は大変残念です。
    時々仕事帰りにのぞくのを楽しみにしていました。
    今までの会員登録から

    -----------------------------------------------------

    愛知県のNです。

    本日、知りました。あまりに残念です。

    愛知県人の私がエンゼルポケットを知ったのは、A&V Village を書店で見たときだったと思います。
    初期に購入したもので記憶に鮮明なものは、ムラコン(アポロ)です。もっと驚いたのが光波動コースターでした。(めまいにも効果があったんです。)
    あの雑誌がなくなったときも寂しい気がしましたが、今回はそれとは比較になりません。もう東京へ行くときの楽しみがなくなりました。

    去年から、天地真理さんの素晴らしい真の魅力を知り、私はエンポケファンとして(勿論エンポケのファンというだけの意味ですけど)、絶大な応援をしながら、元気百倍の日々を過ごしてきたさなかの、閉店のニュースでした。

    とにかく寂しい、今はただ、その一言に尽きます

    --------------------------------------------------------------------------

    大阪のYです。

    お世話になっております
    このたびは閉店なさるそうですね残念です東京に行く時は友人と行きたかったのですが
    とても残念ですマロさんにもお会いしたかったです

    ----------------------------------------------------------

    S 様

    お店、閉店予定とのこと。私は出張の折3回お邪魔しただけですが、いつも注目しているだけに残念です。
    でも、通信販売は続けられるとのことで一安心です。

    ところで、過去のエンポケムービーを再視聴していて「第2回 08年 1月 6日 HWT(マロ)イベント報告」の中で試聴に使われているCD(¥2800)が気に入りました。
    ご記憶にあれば、タイトル及びアーティスト名を教えていただけないでしょうか。

    -----------------------------------------------------------------------------

    Sともうします。

    前にお店のほうでレズナンスチップ等を購入しており閉店と聞いて非常に残念に思っています。
    そこで新会員サイトに入りたいのです。よろしくお願いします。


    ---------------------------------------------------------------

    本日の1枚

    エンポケのイベントといったら、やっぱりGe3キサさん

    特に 2005~2007年 のGe3な夕べは、エンポケにとってまさに全盛期だったような気がします。


    このプロジェクトQを説明しているキサさんの写真はとてっも貴重ですよ。
    ほんと懐かしいですね。

    B2011-4-17-3.jpg



    これからどこに狩に出かけるのか。・・・

    B2011-4-17-1.jpg

    何故オーディオのイベントで花札が

    B2011-4-17-2.jpg



    とにかく楽しかったですね。



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク