バイノーラル録音マイクついに登場

    長らくお待たせして、申し訳ございませんでした。
    バイノーラルマイク・イヤホン「BiMnE-200」がついに入荷しました

    先月号での発表は完全なフライングでした。アドフォックスに連絡したら、「まだ試作段階ですよ。」といわれ、「あ、すいまん。」としかいえませんでした。
    B2006-4-5.jpg


    太田一穂さんが戸坂順子さんのライブをこのバイノーラルマイク・イヤホンを使用してMDで録音したデータがエンゼルポケットにあります。
    この1ヶ月様々なお客様に聴いていただいたのですが、皆口をそろえて「これは、いい録音だ。」と言っています。
    私もこの録音は大好きです。

    MD録音ですから、超ハイファイというわけではないのでしょうが、
    これから聞かれるお客様がいたとしたら「本当にMDで録音したのか」
    と耳を疑う人が大勢いるのではないかと思います。
    もし、「DAT、HDD、メモリー等」で録音したと仮定すると、本当に超生々しい録音が取れるのではないかと期待感ワクワクです。

    次の国枝さんプラチナフォトン試聴会には、このバイノーラルマイク・イヤホンを使用してDATで録音してみようかと思っています

    昔、生禄ブームというのがありましたが、その時代にこのようなマイクがあったら、飛ぶように売れたのではないかと思います。でもこれは1台持っていても損はない商品だと思います。なぜかと言えばイヤフォンとしての実力もかなりあるからです。

    なんて一石二鳥な商品でしょうか

    でも隠し録りを見つかると怒られますので、あくまで合法で使用してください。爆)



    アドフォクス社 補聴器

    OJIスペシャルイベント開催のお知らせ。

    8月19日(金)PM6:00~
    詳しくは→ここクリック

    アドフォクス社の補聴器を販売し始めて、4カ月経ちます。
    今までは、お客様に直接、試聴用器をメーカーから送り
    じっくり聞いていただいてから、購入するかどうかを
    決めていただきました。しかし、お客様より「エンゼルポケットにも
    置いてほしい。なぜ無いの?」という意見がありましたので、
    試聴用の補聴器を置くことにしました。
    NP-1500という製品です。実際耳鼻咽喉科等でも販売実績のある
    確かな商品です。→ここクリック
    NP1500.jpg


    エンゼルポケットにも難聴の方や、耳が遠くなった方が来店されることがあります。「耳が聞こえなくて、音の違いわかるか?」と思う人も
    いるでしょうが、「かなり違うはわかる。」と思います。
    音は耳だけでなく皮膚感覚からも伝わり、音以外の情報を敏感に
    感じ取れるからではないでしょうか。
    また、聞こえにくいからこそ、集中力が高いのかも知れません。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク