音がよくなる魔法の液体 美音液 本日発売

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。
    みなさんこんにちは♪


    今日はめずらしくオーディオの話題です。
    15年以上前からお付き合いしているレコード会社
    ティートックレコーズ。

    以前、世界的JAZZピアニストの秋吉敏子さんの録音
    にも立ち会わせていただいたことがあります。

    そのT-TOCレコーズ社長・金野さんから
    美音液というCDクリーナーが送られてきました。

    業界初 ディスクの音質、バランスを「整音」する 新しい発想のクリーナーです。
    さらに、音色を濁らせる防腐剤を極限まで排除した 前代未聞のディスクと
    環境を考えたクリーナーです。



    最初この文章を読んだときに
    「わかったような、わからないような・・・」

    しかし、私にとって言葉の意味はどうでもよいのです。

    音がよくなるのか否か!・・・・とても重要というか・・・それしかない

    金野さんが作ったのだからありきたりのCDクリーナーとは
    全くの別物ということだけは想像がつきます・・・・笑)

    これはサンプル品です。

    B2015-361-1.jpg

    最初に聞いたCDはモンゴル800
    歌はよいけど音はそんなによくないです。
    どれほど変わるか?
    B2015-361-2.jpg

    レーベル面、記録面両方に両方ともスプレーします。
    B2015-361-3.jpg

    テッシュでふき取り
    B2015-361-4.jpg


    2枚目は有山麻衣子 幻のコンサート
    宇野功芳さんのご冥福お祈りします。
    音質はべラボーによいと思います。

    B2015-361-5.jpg

    B2015-361-6.jpg

    本当にビックリです。
    桁違いに音がよくなります。
    2枚とも全然別物の音です。

    いったいどんな液体なんでしょうか?


    成分 : 特殊精製水、帯電防止剤、保護剤 etc...

    謎が謎をよびますね。

    本日 2月18日(土) 22:00~

    美音液 クリスタル・ウォール 《デジタルディスク専用》

    先着6名様
    ナノカーボン1300円 をプレゼントします。

    B2015-361-7.jpg



    2月19日まで応援プレゼント企画 
    ヒーリング靴下 無料プレゼント

    あと2日で終了です。


    B2015-355-2.jpg





    皆さんが本当に知りたい情報とは
    どういったものでしょうか

    たぶんいろいろあると思います。

    ただ
    本当に皆さんが知りたい情報は、
    少しずつブログでは書けなくなってきました。

    FACEBOOKでも危険です。

    よって今年はメルマガを中心に情報を配信していく予定です。

    そのうちみなさまにメルマガで情報をお届けします。

    今後長期連載になる

    私は30万円で健康を買った!

    ブログでは公開できない情報がたくさんあります。

    ・大手監査法人で勤務している青年との出会い!
    ・年収1000万円を捨てて一大プロジェクトを立ち上げた!
    ・合格率3%の公認会計士 2次試験に合格した男が全く畑違いのプロジェクトを立ち上げる
    ・偏差値76以上の天才東大生、末期がんからの奇跡の生還
    ・その青年、実は医者の息子だった
    ・本当に病気が治るサプリメントとは1%以下の確率で存在する!
    ・「そんな無謀な事は止めた方がよい」という広瀬の一言
    ・結果にコミットする究極のダイエットプログラムに広瀬が挑戦!



    知りたくなりましたか?

    もし気になる方がいましたらメルマガ登録してください!



    オプティマルライフ健康通販 メルマガ登録
    https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01108423

    オプティマルライフ・オーディオ メルマガ登録
    https://www.makeshop.jp/ssl/popup_mailmagazine.html?db=hm13Optimal



    オプティマルライフ公式 FACEBOOK



    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     





    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)

    オプティマルライフ株式会社 広瀬です。

    本日
    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)
    という商品を発売しました。

    製作したのはティートックレコーズの金野社長
    オーディオ雑誌 オーディオアクセサリーにはちょくちょく出ているのでご存知の方も多いのではないでしょうか
    先月の2月20日に発売されたオーディオアクセサリーNO156にHigh Quality Sound Sample2が特別付録として付いています。

    B2015-33-1.jpg
    これだけで数万枚のCDが読者の手元に渡ったのですから、かなり有名な人だと思っていただいて
    間違いありません。


    昨日のブログの話の続きですが
    よくこんな、不思議系なものを発売したと私はとても関心しました。

    一歩間違えれば非難ゴウゴウです。
    その商品の紹介文に書かれている言葉

    特殊波動効果で、このケースに30秒~60秒程度
    ディスクを入れておくだけで音質が飛躍的にアップ!


    私は慣れていますが、「金野さん大丈夫か!」と冷や汗をかきました。
    しかし、雑誌にまで出てしまった以上は後には引けないと思いますが・・・・。205ページに少し紹介されていいます。
    炭山アキラ氏

    テートックレコーズがちょっと不思議なディスクケースを出した。



    金野さんとお会いしました。最近テートックレコーズの豊島オフィスが巣鴨駅の近くに出来ましたので
    オプティマルライフの事務所とは凄く場所的には近いです。

    金野社長が白いベンツに乗って登場!(納品できました)

    B2015-33-2.jpg

    早速音の確認

    テートックレコーズのCDを使うとミエミエな感じですので
    普通のCDで音質の違いをチェック。

    纐纈歩美(ジャズアルトサックス奏者)のCDでチェック
    以前ジャズのLIVEにいった時、サインをもらったCDなので思い入れがあります。

    B2015-33-3.jpg

    CDを取り出して、「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)に置いて
    60秒待ちました。

    B2015-33-4.jpg

    音を聴いてみると

    出音から明らかに音の違いを感じました。
    特に印象に残ったのが 空気感の違い!

    こういったものに免疫がない人にとっては

    いったいどうなっているんだ!頭おかしくなったのか
    と驚く人もいれば

    単なる錯覚だよ・・・ブラシーボだ!

    という人もいるかもしれませんが、金野社長のお話では

    先日トライオード本社にて行いました説明会でもその効果を実証、
    「透明度が増した!」「歪みが減った!」「立体感が…!」「凄いの出したねー!」
    と様々な感想と感動を頂きました。



    ということだったようです。ようは音がよくなれば理屈はどうでもよい人も多いのですね。

    ただ1つ困った問題があります。

    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)


    名前が長すぎて覚えられない、私そんなに頭よくない!
    ということで、今後このブログでは

    音質改善HDCと呼ぶことにします。
    もしくは、HDC。

    何はともあれこんな素晴らしい製品を開発してくれた
    金野社長に感謝したいと思います。

    B2015-33-5.jpg

    10数年の付き合いがありますが、この人は本当に年齢不詳ですね。

    ここで話は終わりません、

    渡邉美和『ナチュラルヴォイス?』マスターCD-R+ High Definition Case 

    も本日発売させていただきます。

    設立10周年記念 スペシャルセット
    MASTER CD-R+新開発! ハイディフィニションケースSET
    (合計\13,833+税)
    \9,000+税のスペシャルプライス!

    期間限定 3月25日までです。


    マスターCD-Rがセットほしい人は↑
    単品でよいと思う人は

    音質改善ディスクケース「High Definition Case」(ハイディフィニションケース)
    本日発売です。

    渡邉美和さんの動画





    オプティマルライフ公式 FACEBOOK




    ■オプティマルライフ ネット通販■

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    メルマガ登録ページ ■メルマガ登録

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    休日 日曜日・祝日(年末年始、ゴールデンウイーク、お盆休み は特別カレンダー)


     


    THE LEGEND OF CABLE

    新製品情報

    THE LEGEND OF CABLEという、CDを発売しました。

    これは、おそらく業界初でしょう。
    B2011-1-29-3.jpg

    <ケーブルメーカー、使用機材紹介>
    -Acoustic Revive-
    -Aet-
    -Kaiser Sound-
    -KOJO TECHNOLOGY-
    -SAEC-
    -Zonotone-

    というピュアオーディオの大御所ケーブルメーカーを一度に集めて、ケーブルを取り替えながら、録音をして、その音楽をCDに入れて発売するというものです。

    よくぞこれだけ集めたなぁ~
    と感心するやらあきれるやら。・・(笑)


    きっかけは、JAZZ評論家の寺島靖国さんとT-TOCの金野さんと、アコリバの石黒社長が酒飲んでいる時に、ケーブル好きの3人が、「ケーブルで何か面白い事は出来ないか」という事がきっかけで、今回の企画が出来上がったようです。。

    ちなみに今日、金野さんがエンポケにきて、THE LEGEND OF CABLEのポスターを置いていきました。

    B2011-1-29-2.jpg

    最初CDをジャケを見た時、蛇でも巻いているのかと思ったら、電源ケーブルでした。


    早速CDを試聴、ほとんど全てJAZZのスタンダードナンバーですから、一度は聞いたことはある曲ばかりだと思います。

    B2011-1-29-4.jpg


    一番の印象は 音がめちゃめちゃいい

    前のオルガにストの時も思ったのですが、最近T-TOCレコーズが発売するCDは、

    神がかって来たんじゃないのかと思いました。


    一番問題の、どのケーブルの音がよかったのか。・・・

    それは言えません。

    ただ1つ言えるのは、

    録音された曲が1つずつ違うので、これで音の評価をするのは至難の技です。

    だから、これを評価する時は、目をつぶりながら自分の胸に手をあてて、

    自分の心に、一番合致するものを選べばよいと思います。

    何か今自分の心に直接触ってきたような感覚

    ちょっと微細エネルギー的感覚でないと、わからないでしょう。

    あと私は、自分が鋭くなりすぎて、他人を傷つけるは好きではありません。だから、直接商品自体を「あれはいい、これはダメ」というのは好きになれないんです。

    というわけで、音の評価はしません。皆さんが感じて下さい。

    最後に 

    やはり、ボーカルの彩花が歌っている曲の方が、何かを感じられると思いますよ。


    テートックレコーズ CD一覧


    金野さんエンポケに登場

    毎年恒例の 

    エンポケ年間ランキングを

    1月6日に発表しました。


    はたして昨年の1位は、いったいどんな商品だったのでしょうか。・・・


    詳しくは ⇒ ここクリック


    -----------------------------------------------------------------------------


    最近すっかり有名人になった T-TOCレコーズ社長 金野さんがエンポケに来ました。

    B2011-1-1.jpg

    KANKAWA「ORGANIST」 2010年12月8日 発売予定

    だったのですが 実際エンポケに入荷したのは12月26日 

    注文してくれていた方申し訳ございませんでした。

    ただ、その事を詳しく聞くと、 「発売日を過ぎてなお、手直ししていた」

    という事だったので、金野さんのこの作品にかける意気込みは私にもひしひしと伝わってきました。

    これは最初に注文を頂いたお客様で、マスターデータが1曲入っている限定盤です。

    B2011-1-2.jpg

    サンプル盤も持ってきたようだったので、中身を拝見させていただきました。

    B2011-1-3.jpg

    この中にレコードが4枚 

    マスターCD-Rが1枚


    入っているわけです。ジャケットを見ると思わず欲しくなりそうですよね。


    39,800円は決して高くないと思いますよ。

    お客さんは、「これって生のオルガンの音より音がいいんじゃないか

    と言っていたのですが、あながち嘘ではないようなぎがしています。

    KANKAWA「ORGANIST」 その1

    本日発売しました。KANKAWA「ORGANIST」 T-TOC Recodse
    B2010-5-18-1.jpg


    なんと言っても目玉は、「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」という

    レコード4枚 マスタCD-R 1枚組み合わせたのです。

    特にレコードは、

    通常の手法では絶対にありえない ダイレクトカッテイングを施しているようです。
    先日金野さんが エンポケに来て、詳しく話してくれました。通常はコンピューターでプログラミングをして、
    その後カッテイングマシンを使ってマスター盤の溝を掘っていくらしいのですが、今回はその工程を省いてカッティングしたとか。

    このため1枚のマスター盤を作るために 30枚以上駄目にした

    ということでした。

    私はその話を聞いて、ほとんどアホだな。・・

    と思いましたが、彼の熱意がひしひしと私に伝わってきました。

    マスターCD-Rはすでに聴きましたが、

    気絶しそうなほど凄い音です。

    「オルガンの音ってこんなだったけ。」とか、「なにこのテナーサックスの音」と鳥肌ものでした。

    今野さんがいろいろテストした結果、低音を無理にブースとをかけたような再生装置(サブウーハー)などで、この音楽を再生すると、スピーカーが破綻するらしいです。

    テストCDにもなる可能性は大

    そういう訳で、エンゼルポケットだけの特別企画として、
    「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」先行発売 30枚限定を開始します。

    内容
    12月8日までに「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」を予約された方は2曲目「DEARMyself 24bit96kのマスターデータ」を1曲プレゼントいたします。「アナログ4枚組み+MasterCD-R2α+Masterデータ」という超豪華な組み合わせとなります。


    ようは 、24bit96kのマスターデータも同時に手に入れることが出来るわけです。

    1.gif


    ●世界初の手法で刻まれた究極のダイレクトカッティング・アナログレコード『ULTIMATE MASTER VINYL』
    -12インチ・重量盤200g・45回転・片面1曲ずつの収録。全8曲4枚組のアナログレコードを二種類のダブルジャケットに封入した前代未聞のヴァイナル。更にMASTER CD-RIIαを同梱した豪華5枚組セット!



    KANKAWAさんについては、NET Audioと言う本の中で付属ディスクにも入っているので、もうすでにご存知の方もいるのではないでしょうか。・・・

    B2010-5-18-3.jpg


    B2010-5-18-2.jpg

    これを予約しないと、年は越せないと私は思いますよ。・・・・


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク