レクイレム 牧野持侑とHein Braat(ハイン・ブラート)

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    久々に、ピンポイントが発売するクリタルボール系のCDを発売する事となりました。
    磯田さんとは、エンポケ時代にイベントを行って以来のお付き合いです。

    一番最初に販売したCDが“倍音浴” です。

    最近はHWTのマロさんも深く関わっていて、つい先日増上寺で行われた 牧野さんの
    イベントでは、アルターストーン(聖宝座)も使われていたようです。

    このCDのいきさつは、


    〜CD「レクイエム」発売記念〜

    を読んでいただけると、理解できると思います。


    最初は、ダライ・ラマ法王の肉声というデマから火がついて
    世界的に有名になってしまった Hein Braat(ハイン・ブラート)氏

    なんと、YouTubeでのアクセスが150万ヒット!!

    こういうことも世の中には存在するのですね!!


    「ダライ・ラマのマントラCD」こぼれ話

    のブログはとても楽しいお話です。

    でも、このCDは磯田さんの執念を感じます。


    初めてこのマントラを聞いてから録音にこぎつけるのに
    5年もかかってしまった。
    by磯田秀人



    ↑の言葉がまさにそのものーー!!

    このCDを実際にかけてみて1つわかったことがありました。

    CDプレーヤーの音がよくなります。

    一昔前に流行った、エイジングCD、例えば SYSTEM ENHANCER(システム・エイハンサー)
     エナジーリファインCD

    ああいうものに匹敵するかそれ以上か これ以上は言いませんが
    その効果は絶大です。

    B2013-7-23-1.jpg

    この肉声は癒されますね。150万ヒットする理由はやっぱり中身です。





    REQUIEM(レクイエム)

    本日発売!!


    睡眠浴 覚醒浴

    エンゼルポケットニュース

    エンゼルポケット次世代メインスピーカー 「たまやシリーズ」がついに完成いたしました。
    今まではいわゆる箱形のスピーカーを鳴らしてきましたが、一風変わったこういったスピーカーを今後は鳴らしていきます。
    B2008-1-30-3.jpg


    主なメインキャラクター

    1 0号機 円筒形8cmドロンコーンスピーカー 名称由来:開発者ORZがエバンゲリオンが好きなため
    2.1号機 13cmウーハー  ケルトン式 スーパーウーハー 30×30×25 
    3.2号機 16cmウーハー  ケルトン式 スーパーウーハー 45×30×25

    スーパーウーハーを製作したのは エンポケスピーカー製作担当、一ノ関です。
    0号機と1号機を足した物を「たまや1号」 0号機と2号機を足した物を「たまや2号」と呼びます。

    また無指向性スピーカーのため、どの位置で音を聴いても同じ音がします。まさに 打ち上げ花火と同じですね。箱のスピーカーは指向性がありある程度リスニングポイントが決められますが、このスピーカーならば、ソファーの上に寝っ転がろうが、食卓で御飯を食べていようが、台所で料理を作っていようが、ほとんど同じ音を聴くことができます。

    主な特徴

    1.360度無指向
    2.0号機は「ヒノキの集成材をくり抜く」という信じられないくらい面倒なことをしています。
    3.超微細エネルギー加工
    4.無(Mu)テクノロジー 採用 (足ステン部分は無)
    5.Ge3、マイナスイオン などの製品も採用。
    6.自然な音。(約90%がフルレンジ)


    エンポケテクノロジー満載です。

    詳しくは → 超微細エネルギーの世界


    じつは、このスピーカーを仕上げている最中に、倍音浴でお馴染みの磯田さんがこのスピーカーを聞いてくれたのです。

    詳しくは → ここクリック


    とてもよい評価をしていただきました。この方は音楽制作者側にプロですから間違えないでしょう。綾戸千絵のファンクラブも運営しています。

    いつもコンサートなど無料で招待していただいているので、帰るときに 「和の秘湯500ml」をプレゼントしました。彼も自然なものを愛する人なので、きっとわかってくれるのではないかと思いました。

    すると数日後メールが届きました

    先日頂いた和の秘湯はいいですね~。肌がつるつるする。信じられないほど早く発汗する。湯冷めしない。妙な匂いが全くしない。良いことずくめですね。これはちょっとクセになりそうです。
    ではまた。


    ここからはイベント情報をお伝えします。いろいろ協力していただいたので、こちらも大々的に宣伝させていただきます。

    (株)ピンポイント主催するコンサート情報

    睡眠欲 牧野 持侑(アルミー・クリスタルボール)

    2/22(金) 3/28(金) 4/25(金) 5/23(金) 6/13(金) 7/11(金)

    私も一度味わいましたが、まるでサウナにでも行った感じです。

    B2008-1-31-1.jpg



    覚醒浴 牧野 持侑(倍音コラボレーション)

    3/29(土)  4/26(土) 5/24(土) 7/12(土)

    B2008-1-31-2.jpg


    このコンサートは1度行く予定です。
    倍音浴を 「たまや2号」で聴きましたがまさにピッタリでした。クリスタルボールも360度音が広がります。そして、このスピーカーも音が360度広がっていきます。


    完璧でしょう

    睡眠浴はやっぱり凄かった。

    >最近めっきり暑くなって、夜も眠りにくくなって来ましたね。
    そんな時は夜のお供「睡眠浴」が効果的です。
    と言うわけで、少し以前の出来事となりましたが、睡眠浴の試聴会の様子を書きます。

    倍音浴という大ヒットCDに続く第二弾として4月26日に発売された睡眠浴。その発売記念として4月29日(月)にエンゼルポケットで試聴会を行いました。今回イベントの進行をしてくれた人物は、磯田秀人さんといいます。そうです。このCDを制作した人です。

    ところで磯田さんて、どんな人だと思いますか。
    本ブログ初公開です。

    B2007-5-3-1.jpg

    皆さんどう感じたでしょうか。私自身最初の印象では「どことなく浮世離れしている」という印象を持ったのですが、お話しを聞いてみると、凄くまじめに理論的なお話しをしてくれる方でした。
    見た目とは、全然違います。

    B2007-5-3-2.jpg

    上の写真は磯田さんのご自宅が雑誌に掲載された写真をこのイベントで見ててくれている様子のものです。磯田さんのご自宅にはピラミッドルームがあり、その部屋を取材された時のものです。倍音浴は実際そのミラミットルームで録音されました。

    その後このクリスタルボールを収録してCDを作った経緯などを話してくれました。一番のきっかけは「良性発作性頭位めまい症が、クリスタルボールの演奏を聞いて、すぐに治った。」という事のようです。
    人生とは何でもそうですが、「きっかけとタイミング」ですね。

    その後いよいよ演奏の開始です。(と言ってもステレオですが)
    今回は5.1chではなく2chでSACDを聴きました。

    B2007-5-3-3.jpg


    音楽が始まって10分くらいで急激に眠くなってしまいました。
    皆さんも瞑想しているような感じです。倍音浴に比べると遙かに瞑想に入る時間が短いと感じました。その瞬間から、たぶんθ波が出ているのではないかと思いました。(アポロ・シン・ムーン並みです。爆

    B2007-5-3-4.jpg


    約2曲聴いてこの日のイベントは終了。しかし十分に堪能できました。
    たぶん半分くらいは目を開けたまま、寝ていたと思います。
    このクリスタルボールの音楽を聴くと「血流が凄くよくなる」と言われているのですが、まさにそんな感じで、まるで、銭湯帰りのような、すがすがしさを感じました。

    睡眠浴 わずか4日で蒸発

    本日睡眠浴初期入荷分が完売してしまいました。
    うーむすごいです。

    この間のイベントで「クリスタルボールのコンサートの後に血流検査を行うと、明らかに血液がサラサラになるなった」ということを言っていました。対費用効果はそうとうなものだと思います。コレはお得ですね。
    B2007-4-10-1.jpg


    さっそく常連のお客様よりレポートが届きました。
    ご紹介させていただきます。

    東京都 K様

    **睡眠浴**
    睡眠浴CDはあまりにも危険です(笑)
    CDが朝、届いたので早速、聴いてみました。

    9時間も眠り続けた後に起き、ミルクを飲んだ直後の娘(生後五ヶ月)が5分で寝てしまいました。
    また昼ごろ、少しむずかりだした娘を抱っこして睡眠浴を流したところ、5分でうつらうつらし始め、7分後に寝ました(爆)
    いままでは抱っこして寝ても、20分くらい抱っこし続けないと眠りが浅くてベッドに移せませんでしたが、睡眠浴で寝た後は2分後にベッドに移しても爆睡しております。

    さてこの睡眠浴、別の角度から見たらまた危険です(爆)
    ●一般的な楽曲(あらゆるジャンルの)CDとは比較にならないほど高音質
    ●アルケミー・クリスタルボウルが放つ響きが生すぎる
    ●「その時」に流れる「響き」によって、「部屋」または「人体」の共鳴・共振する部位が変化していく
    ●響きによって体内が微妙にマッサージされる
    ●特に脳が揺れる(笑)
    ●瞑想状態に入りやすい
    ●ホーミー発声法、倍音声明、滝行などで味わう感覚と近いところがある

    私としてはこの睡眠浴、ハイスペックなオーディオまたはエンポケグッズでチューンアップ済のオーディオで聴いて欲しいと思います。歌詞やメロディといった意味を感じ取りやすい音楽とは一線を画した、「倍音」に「入浴」するのですから、高度な再生状態を求めたいですね。

    すでにエンポケグッズを「置きまくり」「貼りまくり」「塗りまくり」「繋ぎまくり」の我が家で聞く睡眠浴は、「生演奏に酷似」となっております。
    貴重な音源をご紹介いただき誠にありがとうございました。

    生クリスタルボール その2

    1時50分くらいになると会場はほぼ満員のなりました。最初磯田さんの挨拶が始まりました。このコンサートがユニークなところは、寝っ転がりながら聴くことがスタンダードであることです。眠ってしまっても全然問題はありません。ただし「いびきをかく人がいますので、その時はエチケットとして、周りの人が起こしてあげてください。しかし、寝ることは、演奏者に対する最高のもてなし」というお話でした。倍音成分がたくさん入った音を聴くとものすごく眠たくなるそうです。確かにオーケストラのコンサートは眠くなりますね。
     その後演奏者である、牧野さんが簡単なあいさつをし、いよいよ演奏が始まりました。その音を聴いた瞬間「え、これが本物の生音か、ほんとにすごいなぁ」と思いました。CDの音とはまるで別の次元です。周りの皆さんはほとんど横になりながら、眠るもしくは瞑想しています。
    B2006-11-21-1.jpg

    私もクリスタルボールの音を全身に浴びながら、罪深い人生に対し必死の懺悔をしているような気分になりました。(笑)

     そうこうしているうちに前半が終わりました。最後に牧野さんがシャンティ・チャイムという風鈴のようなものを鳴らします。「終わったから、起きなさい」という合図だそうです。
    B2006-11-21-2.jpg


    私はその音が非常に気に入りました。何ともさわやかの音でした。
    B2006-11-21-3.jpg


    その後15分休憩後、後半の部に突入しました。クリスタルボウルは約30個ほどあります。
    B2006-11-21-4.jpg

    ここで、アルケミー・クリスタルボウルについてご紹介します。アルケミー・クリスタルボウル~Alchemy Crystal Bowls~とは、水晶に、金、銀、銅、プラチナなどの貴金属や、ルビー、アメジスト、ローズクォーツ、シトリン、スモーキークォーツ、モルダバイトなどの宝石、ジェムストーンなどを加えて製造された20種類以上の最新式のクリスタルボウルのことです。

     オーディオでも度々言われていることですが、物質にはそれぞれの固有振動数があり、金、銀、銅では音の響きが全然違います。そのようなものをそれぞれ一斉にここでは音を出しています。ですから、あらゆる基音の音と倍音を体中に浴びることになります。それはもうこの世のものとは思えないような、究極的な癒やし空間です。最後に 牧野さんはこんなことを言っていました。「倍音の振動を聴くと、体も共鳴する。そうすることにより肉体にも変化が現れる。これは日常とは違う体験です。すぐには車を運転しない方がよいです」というお話でした。私もすこし体がふわふわした感じになりました。

    B2006-11-21-5.jpg

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク