6月11日(土) エンポケLive決定

    6月11日にエンゼルポケットLIVE録音第二弾を開催します。
    以前はLightBoxという上野のストリートミュージシャンでしたが
    今回は池袋北口にいた『馬越達也』さんというシンガーをゲットしました。

    その日は、池袋で探索する為に、お店が終わると山手線にのり
    池袋に到着したのは、8時半くらいです。メンバーは私、西出さん、店員の高野さん3人です。「まだちょっと早いな。」と
    池袋の居酒屋で待つこと2時間、あまり飲みすぎてちょっとよっぱらてしまいました。「こう見えてもシャイなので、酒でも飲まないと、初めての人に、声などかけられません。」と言うのは言い訳です。10時30分ころ北口の線路下の通路に行くと、そこに『馬越さん』が1人で歌っていました。歌を聴いたとたん「いいじゃないかなぁ~」と直感で思いました。


    その後は、「今度エンゼルポケットとLive録音したし
    たいのですけど、大丈夫でしょうか。」と声をかけると
    驚くほどあっさりとOKしてくれました。やはり第2弾と
    言う事で、過去の経緯が話しやすかったのが、GETしやすかったのかもしれません。

    歌っているときの彼の様子です。

    20050531192042.jpg


    私が話かけ始めました。『ほとんど、ただの酔っ払いです。』
    ちょっと「ろれつ」が!!!

    20050531192054.jpg


    冷静沈着な西出さんです。(ちょっと顔が赤いです。)
    20050531192106.jpg


    歌い終わった馬越さんです。
    20050531192148.jpg



    みなさん。ぜひ6月11日(土)PM6:00からです。
    また、6月10日(金)PM6:00よりOJIイベントを開催
    行います。2日連続で来て下さいね。






    ゲゲゲ時代の到来

    5月27日に行われた「Geな夕べ」は凄かったです。

    その前に佐川急便からのお知らせです。

    現在「ありがとう、玄関でカード払いキャンペーン」を実施中とか、4月1~6月31日までにeコレクトを利用していただいた
    お客様は、抽選により豪華商品が当たるそうです。

    Aコース eコレクトご利用の方 週500名の方に「クオカード」
    1000円分が当たります。

    Bコース eコレクトのクレジットカードご利用で6000円以上
    ご利用頂いた方 「毎週100名の方 iPod⒭shuffleが当たります。
    20050529193411.jpg

    20050529193420.jpg


    ローカルメールオーダーの通販カタログベストチョウイNO40に
    専用シートを挟みこんでおきますので、ぜひチャレンジして
    みてください。

    すみません。前置きが長くなりました。Ge3のイベントの
    『何がすごかったか』と言えば、来て頂いた人数です。
    ついに30人を超えました。この数はエンゼルポケットでイベントを行って以来始めての数字です。ハッキリ言って定員オーバーです。最後は立ち見どころか「レジの中まで」と言った感じです。また、お客様のほぼ全員が「楽しかった。面白かった。」と言っていたのが印象的に残りました。まさに「オーディオ、エンターテイメント」です。私が目指しているのも、この「オーディオ、エンターテイメント」です。まるで、「K-1、プロレス、ライブハウスの様。」そこには「興奮のるつぼ」があります。
    だから、終わった後もみな仲良くなってしまいます。まるで
    「サッカーの代表戦が終わった後」の様です。
    みな1人1人が熱いのです。

     Geな夕べだけは、3年近く特別な理由が無い場合は、毎月定期的に行ってきました。その成果が実を結んだと思っています。
    まさに「継続は力なり。」という事だと思います。
    キサさんありがとう。またお越し頂いた皆様大変ありがとうございました。

    まだホットな写真お見せします。

    Ge3-1.jpg

    ge3-2.jpg

    ge3-3.jpg

    Ge3-4.jpg

    ge3-5.jpg


    とにかくあやしい物のオンパレードでした。しかし、「信じられないくらい音良かった。」と思っています。ざひ機会があれば、
    お越し下さい。毎月行っています。

    DPAT-AVでガンダム

    私の生まれた年は1971年です。時事年表を調べていくと
    マクドナルド1号店が銀座三越1階にオープンした年らしいです。
    そんな私の年代は団塊の世代ジュニア世代と呼ばれ、とにかく子供の数が多かった世代とも言われています。
    そんな中、小学生、中学生時代に最も影響をうけた物は、起動戦士ガンダムでした。
    マニアの間では、「ファーストガンダム」と言われているようです。小学校4~5年生くらいの時にブームになり、
    その後映画化され爆発的ブームになったのを今でもはっきり覚えています。
    俗に「ガンプラ」と呼ばれる、モビルスーツのプラモデルも買いましたよ。予約しても1~2ヶ月は入荷しない。「当時、
    ガンダムのプラモデルに群がる客がエスカレーターで将棋倒しの事故を起こしたという
    事もあったと」うる覚えに覚えています。

    この間エンゼルポケットで夜1人『めぐり逢い宇宙』を
    DPAT-AV+DLPプロジェクターで見てしまいました。
    やっぱり家で見るのと違います。ぜんぜん違いますね。
    「オーディオ&ヴィジュアルの楽しみ方ってこんな風にも使えるんだな。」そう思ってしまいました。
    「永遠のガンダム語録」などと言う本も出ていますが、今の
    30代40代の人はどのくらい影響を受けているか、はかり知れない
    と思っています。大学の時、友達の家で夜中徹夜して、3部作
    すべて見た記憶があります。私と年が近い男性なら、たいがいの
    人は見ているのではないでしょうか。

    『い!いけない!!そ、その光は、』
    その時横にあった光波動コースターが妙に輝いて
    見えたような気がしています。(爆)

    ガンダム好きな人、今度エンポケで一緒に見ましょうか。



    Geな夕べ 近々ニュース

    恒例のGe3イベントを開催します。

    Geな夕べ。
    5月27日(金)PM6:00より
    イベント内容
    1.スピーカーの貼り付け実験(新しいツボが発見されたらし
    いです。)『北斗の拳』で言えば『新秘孔発見』とでも言うのでしょうか。(爆)
    2.新型ケーブルの試聴(芋づるのN化)

    お時間のある方、ぜひ参加してください

    ツァウバーディスクφ10の仕様が変更になりました。
    ツァウバーディスクはワッシャーW10の打ち抜き品を使用しているのですが、ワッシャーW10よりも、ツァウバーディスク¢10の方が売れてしまったためです。まだワッシャーW10は大量に在庫があるために、従来の形でのツァウバーディスクφ10の生産ができなくなりました。よって、新しく10mmの四角い形のツァウバーディスク10mm×6mm位のサイズに変更になりました。今後は、四角いツァウバーディスクφ10になります。

    20050526155110.jpg

    アーシングブースター 

    5月1日にレッドApollo-Sym-Synをブログで紹介しました。
    この次は、アーシングブースターと言っておきながら、
    未だに取り付けていませんでしたが、昨日私は休みだったので
    自分の自動車に取り付けてみました。

    中身を空けたところです。
    20050524162832.jpg

    この間は、Apollo-Sym-Synをプラス端子に取り付けましたが、
    アーシングブースターはマイナス端子に取り付ける事ができるので大変好都合です。まさに「宮本武蔵の二刀流」といった感じです。
    20050524162842.jpg

    この後マイナス端子に取り付けます。
    キサさんが言うには「固いところ、一緒にブルブル震えるところ」が良いということなので、そのままバッテリーの上に固定しました。
    20050524162852.jpg

    取り付けは簡単なのですがこの後の事を考えると(ワクワクです。)

    感想

    取り付けた直後「いまいち、よくわからない。」といった感
    じだったのですが、「1分過ぎ辺りから。」ちょっと
    エンジン音が安定してきて静かになりました。(確かに説明書の通りだ。)
    さて発進です。私の駐車場は、広い通りに出るまで、いきなり
    登り坂です。快調に登ります。「本当にぜんぜん違う。」そう思いました。「販売していて、今さら何言ってんだ。」と思われるかもしれませんが。(^^ゞすみません。
    オーディオではよく要石との比較視聴をして、お客さんと楽しんでいたのですが。
     肝心の音ですが、「解像度が上がる。」というのが私の印象です。Apollo-Sym-Synはどちらかというと「マッタリ系」でもアーシングブースターは「シャキシャキ系」上手く組み合わさっていたと思います。でも私のボロカーオーディオが
    見違えるようになりました。「純正のスピーカーでこれですから」今度スピーカーをもっと良い物に交換したいと思っています。カーオーディオマニアの皆様、お恥ずかしいCARオーディオ製品での実験で、すみません。(^^ゞ







    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク