Apolloキャンペーン

    Apolloキャンペーンについて

    期間
    9月10日~10月31日

    Apollo光波動コースターApolloフィールダー」をお買い上げの
    お客様には、「Apolloセラミック+大海力」をプレゼントします。


    大海力

    モニタープレゼント実施のお知らせ。
    期間9月1日~9月10日

    モニター3名 1人あたり大海力2枚

    モニターをご希望の方は、メールでご連絡下さい。
    enzeru@localmailorder.com
    感想文は、A&Vビレッジ11月号に掲載する予定です。
    あなたも、ライターになって下さい。
    (鋭いご意見お待ちしています)
    ぜひお待ちしています。メディニュウムチップでモニター
    募集していただいたお客様大変ありがとうございました。
    A&Vヴィレッジ9月号に掲載させていただきました。



    DrDAC改造検討中。

    エゴシステムから発売された、DrDACを販売します。
    この間の、OJIスペシャルのイベントの時に、
    ちょうどメーカーから製品が来ました。音の試聴してみました。

    エンポケにあるDACでは、

    DrDAC     (並下)     3万円台
    MD550+DrDAC2台 (上)      12万円台
    MD550+2496改  (上上)     25万円台
    DDACプロ    (スペシャル特上)150万円台

    確かに(値段+音質)でいえば「すばらしい」と思えたのですが、
    「何かが足りない」と思いました。「味でいえば、出汁が足りない」
    といった感じでした。
    B8-30-1.jpg

    そこで、西出さんに相談。「ひと工夫でよくなりそうかな。」
    と尋ねると「これは、この価格帯としてはよくできた回路で、改造はかなりおいしい。」といっていました。今改造の検討中です。
    B8-30-2.jpg

    ノーマル品+チューニング説明書+若干の部品添付)で
    販売しようと思います。
    西出さんのスペシャル改チューニング製品は、販売を今検討中です。
    (いかに、安くということで頭悩めています。)
    今度のイベントでは、その格安チューニング方法を
    公開したいと思います。これは必見です。たぶん9月10日(日)

    改造して、2台でMD550を絡めれば10万円そこそこで、すばらしい
    DAコンバーターを手に入れられると思います。これはお徳ではないでしょうか。

    大海力で味激変

    大海力は「その結果水の分子のクラスターを小さくし」という表記があるならば、「飲み物も変わるのではないか」と思い実験してみました。

    NewDNP21を最初一口の飲んでから、その後大海力の上に30秒置きます。
    そして飲み比べをしてみました。
    お店にいる事務の女の子にも、試してもらいましたが、「確かに変わった、酢の味が飛んで、甘みもなくなりました。」と言っていました。
    どちらかと言えば「マイルドな感じ」と言っていました。
    B8-28-1.jpg

    B8-28-6.jpg


    次はお茶で実験しました。

    これは私が実験しました。
    「う、なぜか渋みが増す。」今度はお茶が渋くなったように感じます。
    B8-28-2.jpg



    その次はタバコです。高野さんに実験してもらいました。
    「スカスカ」で中身の味が抜ける感じといっていました。
    ただ、私が吸っている(フロンティア、メンソール)では、すごい味が濃くなった感じがしました。
    B8-28-5.jpg



    次はエンポケ常連のこんぺいさんにも「Syn-Sui」で実験していただきました。「味がまろやかに」という評価でした。
    B8-28-4.jpg

    B8-28-3.jpg


    大海力」恐るべしです。

    ここだけの話ですが、CK-1も5点置きして、金のピースの上に飲物を置くと味が変わりました。持っている人は、1度くらい試してみて下さい。
    「きっと、面白い効果を期待できる」と思います。

    Ge3、恐ろしいほど面白い。

    昨日行われた、Geな夕べは最高に楽しいものとなりました。
    「もってくる」といいつつなかなか持ってこれなかった、スピーカーも
    聴くことができました。「すごくいい音です。」自作スピーカーで藤田さんお「おりゃ~」を感じました。きささん超リラックスモードの格好です。(まるで避暑地でも行っているような。(^_^)/~)
    B8-27-1.jpg

    その後話は急展開、新しい新製品「名前はまだない。」そうですが、
    「シミ&シワが消えるGe3美顔パック剤」も登場しました。
    皆さん顔や手に塗って、その効果の程を試しました。
    私(広瀬)も試しましたが、塗った後シモン石鹸でよく手を洗うと「肌スベスベ」です。
    B8-27-2.jpg

    B8-27-4.jpg


    片方の手だけ塗ったのですが、美顔パック剤を塗った方の手の方が白くなっています。製品完成しだい販売させていただくことになりました。
    「こりゃいいぞ。」と思わせてくれる製品です。

    とにかくGe3のイベントは「笑い、笑い、また笑い」とても楽しいイベントでした。「笑いすぎて、あごが痛くなり、涙ちょちょ切れそうになりました。」夜寝る前に、再び思い出し笑いして、なかなか眠れませんでした。どのシーンかというと「高野さんの顔に塗ったシーンです。」

    B8-27-5.jpg

    ぎゃははははははははは。」でした。「うーんたまらん。」(^_^)/~
    B8-27-6.jpg

    いつも、あやしい情報を提供してくれている青木さんも楽しそうです。

    また来月が楽しみです。お集まりいただいた皆さんありがとうございました


    淡水で海水魚

    エンゼルポケット あやしい水 続編 その2

    海水で淡水魚を飼育というテーマで「あやしい水」を
    掲載してきましたが、今度は「淡水で海水魚の飼育はどうか」
    と思い実験してみました。そのためもう1つ水槽を用意しました。
    今度は小さめの40L水槽です。
    実験開始は、2週間前です。現在入っている魚は以下の通りです。

    1.金魚           10匹     淡水魚
    2.ネオンテトラ       1匹   淡水魚
    3.ネオンドワークレインボー 3匹  淡水魚
    4.グッピー         2匹     淡水魚
    4.カクレクマノミ  1匹     海水魚
    5.スズメダイ    3匹     海水魚
     
    B8-26-1.jpg

    B8-26-2.jpg


    本日の朝撮った写真です。
    この実験を始めて10日以上経ちますが生きています。
    不思議です。私もよくわかりません。

    あやしい水

    はミネラル液を10滴入れています。
    その後水替えの度に、2~3滴入れています。
    クマノミ頑張れ!といつも応援しています。






    大海力

    エンゼルポケットニュース前のニュース速報

    大海力が発売されます。
    こんなもの全然ニュースではないのですが、間もなく
    エンゼルポケットニュース&ローカルメールオーダーHP
    に掲載されます。

    貼ってみてわかるこのあやしさ。」
    持ってみてわかるこの胡散臭さ。」
    え、本当かよ、こんなもので
    といった感じです。
    「育成光線」というまた難解な言葉が出てきています。
    「スペシウム光線、エロエロ光線」ぐらいしか知らない私ですが、
    とっても興味持ちました。「なんと、あやしい光線だ。しかし
    目には見えない。」といった感じです。しかしちゃんとした
    理論があります。オカルトではありませんよ。
    ぜひお楽しみに。価格は超お買い得、1,300円です。

    20050825110507.jpg


    今日は秋葉原の日

    本日は、秋葉原の日らしいです。
    8月24日は、筑波エキスプレスが開通しました。
    街中すごい人の数でした。そして、小泉純一郎総理
    が秋葉原に来て、街頭演説行いました。ちょっとミーハー気分で
    覗きに行きました。「すぐ来る」と言っていたのですが、
    1時間くらい待たされ、最後は足が痛くなりました。
    B8-24-1.jpg

    B8-24-3.jpg

    (秋葉原駅のホームから撮影しました。)

    私は、20歳以降選挙には必ず行っているのですが、
    「自民党」だけには投票した事がありません。
    前回の選挙も入れませんでした。
    ただし、今回はどうも野党と与党が逆さになったような
    選挙ではないかと思っています。本当は「民主党」頑張れなのですが、

    B8-24-2.jpg


    私の考えとしては、

    1.郵政民営化 ○
    2.道路公団民営化 ×
    3.消費税増税  ○
    4.自衛隊イラク派遣 ×
    5.年金改革   ○

    といった感じです。郵政民営化は良い事だ思っています。
    なぜか、「ライバル」がいるからです。ヤマト運輸、佐川急便にも
    宅急便やメール便はあるし、簡保、郵貯も民間の保険会社や
    金融機関があるので大丈夫だと思うのですが、「道路はやはり
    国がやるべき」と思っています。「早くタダに」とも思っています。
    道路公団は民営化したって、所詮独占である事には変わりません。
    「これはインチキ」と思っています。国鉄だって、私鉄があったから上手く言っていると思っています。年金は払っているのですが、
    「国民の半分が払っていない。」という話を聞いてビックリです。
    本当に私の年齢で、本当にあと30年後もらえるのででしょうか。
    かなり不安です。(もらえないなら、払わない方が徳です。)
    とにかく選挙には行こうと思っていますが、
    どの党に入れるかは、今回は結構悩んでいます。
    私の信条は、「やることさえやれば、後は誰にも束縛されない。」
    ということです。そしてこんな言葉が大好きです。
    「世の人が我を何とも言わば言え、我なすことは我のみぞ知る」
    オーディオもこれが一番かもしれませんね。



    オーディオのおりゃ。

    オーディオ製品及びオーディオアクセサリーは必ずしも高級な
    製品が素晴らしい音がするとは限らないと思っています。
    しかし、素晴らしい音を奏でてくれる製品には必ず「おりゃ~。」
    があると思っています。その「おりゃ~。」とは製作している人の
    心です。製作している人は必ず自分の製品に思いを込めます。
    「そして、何度も何度も音質を確認し、これで良いのだ。」
    と思うからこそ、商品として世に出せるのだと思っています。
    その「思い」というものを私は「おりゃ~」という言葉に
    置き換えています。それは、オーディオ製品のみならず、
    「歌、料理、スポーツ、芝居」といったものにも必ず
    共通するものだと思っています。
    私が文章を書いている時も、「おりゃ」と書いている時は、お客様の反応が違います。文章に書いてあること以外の「何か」を感じ取っているのかもしれません。これから、秋に向けて「10おりゃ~=(最高おりゃ~)」の商品を販売できそうです。皆さん期待していてください。
    でも、あまり期待されると「ズッコケル」ときもあります。!(^^)!



    今日はボー

    本日は、休みで「ボー」としていました。昨日からの2連休です。
    あまりに暇だったので。久しぶりに、レンタルビデオ屋に行って、DVD借りてきました。『デイ・アフター・トゥモロー』は以前から「見よう、見よう」と思いつつ見逃していました。
    感想は「ありきたり」とは思ったのですが、シベリアの永久凍土から発見されたマンモスは、映画の中に現れた状況から起こった現象(生きたまま急速に凍りついたのではないか)と言うことにはとても興味が引かれました。「地球温暖化現象」これは、本当に大問題になると思っています。
    「この問題を解決するためにはエネルギー問題を真剣に
    考えなければならない」と改めて思いました。
    ただ、こんな生活をしていると、本当に相撲取りのようにな
    りそうです。(本当に太って来ました。)「軽くヤバイ」どころで
    ありません。ボケ~としていてはいけない。

    まさに「エンゼル・ボケット
    「お粗末です。」

    大きな台風接近中です。「気をつけましょう。」




    コバルトヘッドフォン改造

    昨日行われた、OJIスペシャルイベントお集まりいただいた方大変
    ありがとうございました。昨日のイベントは告知が遅かったこともあり
    (私の失敗です。(・_・;))あまり集まりませんでした。
    そんな中なので、改造依頼はきませんでしたので、エンゼルポケット
    (金、日)担当の高野さんのヘッドフォンを改造すること
    となりました。(人柱1号です。)逆に良かったと思うのですが、
    はっきり言って改造は困難を極めました。丸2日がかりです。
    高野さんも(内心ハラハラ、ドキドキ)だったようです。


    内容に関しては、西出さんに書いていただきました、
    下記文章は、西出さんによるものです。


    さて プラグの交換ですが、簡単に見えますが、それは昔のことです。
    B8-20-1.jpg


    今では リッツ線といって エナメル線の集合体のような形になっていて一本一本が絶縁されていて ビニル被覆は無いのです。
    さらに いけないことに その素線は極細で、絶縁物を取ろうとすると
    プチプチと線が切れてしまうのです。

    当日は さすがに細かな必要な道具が無く 交換は断念せざるを得ませんでした。その代わり 当日は ハンダ付けの方法から始まり、道具の選び方、使い方アンプ回路の話まで飛出し、DACのIV変換方法や精度、オペアンプや素子の選びなど様々なディープな話題で盛り上がりました。
    さて 次の日に作ったプラグの状態です。

    交換のリスクは高野さん持ち。腕を信用していただいて 成功することを祈りながらブチ!

    交換前のプラグはだいぶくたびれていて 

    B8-20-2.jpg

    これは交換したときの効果はだいぶ大きそうです。もちろん 新品でも大きく変わりますが、少し使い込んであれば、逆に交換次期とも言えるでしょう。

    写真は 予備ハンダが終わった状態です
    B8-20-3.jpg


    ここまでくれば

    もう終わったも同然です。
    綺麗にハンダが乗っていま

    す。ハンダは ゴールドニッカスを使用しまし
    た。

    B8-20-4.jpg


    あとは 綺麗にプタグにハンダ付けをしケースを閉めて終了!。

    高野さんの最初の感想は・・・・・・・
    もちろん 嬉しそうにヘッドフォンをもって お昼に出かけたのは言うまでもありません。B8-20-5.jpg

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク