オーディオワールド

    明日いよいよオーディオワールドです。

    9月30日は通常通り、エンゼルポケットは営業します。
    10月1日はエンゼルポケットはお休みします。

    10月1日に来てもいません。(笑)渋谷まで来てくださいね。
    よろしくお願いします。(^^)

    オーディオワールドの主なスケジュールです。

    9月30日(金)
    16:00(飯田明)演奏とジェネシスサウンド
    17:00(井上良治)マイナスイオン関連の実験
    18:00(飯田明)パワーウォター
    19:00(西出晃)OJI関連
    20:00(飯田明、大崎)テラヘルツ、アポロ実験
    21:00 ヒューズの実験やCD分配器とエゴシステム

    10月1日
    10:00 演奏とジェネシス
    11:00 アポロ商品関連の実験
    12:00 テラヘルツ帯域の実験
    13:00(飯田明)飯田明の総合デモンストレーション
    14:00(井上良治)マイナスイオン実験、CD分離機
    15:00OJI関連とリクエストコーナー


    お待ちしています。ここ

    テラヘルツ商品入荷。

    オーディオワールドでも告知していますが、
    テラヘルツ帯の商品が到着しました。


    テラヘルツ帯の挑戦
     テラヘルツ(1THz=10のマイナス12乗)というとんでもないヘルツ帯の波電磁波を発生する金属が開発されました。
     電磁波帯は大きくは?電磁波帯(FM放送、テレビ放送、携帯電話、マイクロ波、などの世界)?テラヘルツ帯(一番高いところが赤外線)?光波帯(可視光線から紫外線)、の3つの別れます。テラヘルツを計測できる測定器は、日本にはまだ2台しかないといわれています。そのくらい、まだ未知の世界の周波数帯域なのです。
     このテラヘルツ帯の電磁波を発生する金属に氷を乗せると、熱くもないのに氷が溶けてしまいます。この技術がオーディオに転用できるのではないか? その挑戦をします。

    商品は下記の通りです。

    1.テラクリーン 30ml         ¥8,400
     テラクリーン 140ml        ¥16,800
    2.テラシート 2枚組み        ¥9,450
    3.テラシーツ 1枚(シングルサイズ) ¥18,900

    数日前サンプルで頂いたテラクリーンの実験をしました。
    ローカルメールオーダーにアルスピーカーケーブルと2m
    を2ペア取り出し片方にだけ、テラクリーンを塗装しました。
    「以前、人工鉱石の石版をアンプの上に乗せたとき、その音の違いに
    とても驚かされました。」その違いの経験から、ケーブルに塗布しても
    「音は変わるはず」と思い本日実験しました。「やはり、ぶっけ本番は
    怖いものです。」

    B9-28-1.jpg


    B9-28-2.jpg


    B9-28-3.jpg


    乾くのに多少時間がかかりますので、扇風機を使いました。(爆B9-28-4.jpg


    B9-28-5.jpg


    「すごい音の違いでした。」ノーブランドのとても安いケーブルですが
    「塗布したものと、していない物では、あまりにも違います。」

    オーディオワールドでも実験しますので、ぜひご来場下さい。

    オーディオワールド

    今日は忙しかったです。
    イベントの前は気まで落ち着かなくなります。
    「あれやったけ。」「これやったけ。」とか
    いろりろ考えて本番前でいつも「あ、忘れた」となること
    多々です。去年までは秋葉原でしたから、「忘れても、取りに行けばよい。」と安心感がありましたが、今年は渋谷ですからよけいそう思います。とにかく皆さんお待ちしています。

    オーディオワールド
    9月30日(金)16:00~22:00
    10月1日(土)10:00~15:00

    詳しくは下記クリックして下さい。

    http://www.avvillage.com/audioworld05/audioworld05.html


    温泉母岩 こりゃいいぞ その2

    世の中には見えないものと見えるもの があります。
    目に見えないものは「あやしい」考えがちですが、
    人間は目に見えないもに絶えず影響を受けながら
    生きているのも事実です。その代表的なものは「電磁波」と
    呼ばれるもので「携帯電話は鳴ったから、初めて気づきますが、
    実は鳴る前から、電波は到達しています。」今でこそ携帯電が普及して
    いるから、誰も気にしませんが、江戸時代の人が見たら「きっと驚きおののく」はずです。しかし、世の中には、目に見えないものに対して
    敏感の人がいて「長時間携帯電で通話すると、どうも頭痛がする。」
    という人もいます。オーディオは目に見えないものとの戦いですから
    「さらに神経が研ぎ澄まされる。」と思っています。
    ひょっとすると温泉母岩もスピーカーの下に置いたら
    鬼のように音が良くなった。」などという話もあるかも知れません。
    しかし「あ、あやしぃ--------------」という話になるでしょう。
    だからオーディオは止められません。(爆)



    ----------------------------続き------------------------------
    《放射線の話》
    短時間に1度に浴びる高レベルの電離放射は有害です。
    (その代表的なものは原子爆弾です。)
    国際放射線防護委員会が40年以上も前に『放射線は怖い。放射線は
    ゼロでなければいけない。』という勧告を出し、世界中の政府が
    原子力規制法を行って来ました。

    これが今までの常識でした。ところが、

    この常識は見事にひっくりかえってしまったのです。


    1982年アメリカのラッキー博士が、「米国保健物理学会誌」に、
    微量の放射線を当てると免疫系が強くなる、ガンにかかりにくくなる
    幼少の頃から与えると他の人より背が伸びる、生殖力が強くなる・・・・・と生体機能がすべて活性化するという論文を発表したのが
    事の発端です。

    この効果を「放射線ホルミシス」と云います。
    これがきっかけとなり、世界中での研究が活発化し多数の国際
    シンポジュウム、学術会議が世界各国で開催されました。
    1991年までに低レベル電離放射線の効果に関して、2000件以上の
    論文が発表され、博士の論文が正しいことが裏付けられたのです。


    地球上のあらゆる生物は、生命誕生の時から常に放射線の影響を

    受けながら進化してきたのです。





    温泉母岩 こりゃいいぞ その1

    温泉母岩の販売を開始しました。しかし、今一まだピンとこない
    という問合せがありました。確かにそうです。
    私も最近勉強始めたばかりで、最初に「温泉母岩」といわれたときは、
    「え、何それ『タイムボカン』」かと思いました。

    ちなみに私は「ヤッターマン」が大好きでした。
    「早く説明しておやり。ボヤッキー」「アイアイサー」という
    感じで説明していきたいと思います。

    「ドクロストーンか温泉母岩」というほどこの温泉母岩は
    すごいもので、これひとつあると、毎日ラジウム温泉に行くのと同じ
    効果があるというものです。

    続きはまた明日。
    B9-21-2.jpg



    -----------------------------続く--------------------------------
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク