What’s Nwe レーベル

    A&Vヴィレッジ5月号、ベストチョイスNO46に掲載されている
    What's NweレーベルのCDが1部入荷しました。
    最初に販売を始めたのは、戸坂順子さんのラブ・カレントでした。
    そのつながりで、その他のCDも販売することとなりました。

    現在の入荷CDタイトル
    1.イグジスタンス EXISTENCE 白崎彩子
    2.ノリノート / NORINOTE
    3.ラブズ・ザ・グレーテスト・ミステリー  
    4.ホーム・アローン / HOME ALONE 白崎彩子
    5.ミュージカリー・ユアーズ 白崎彩子

    などです。

    ちなみに、本日HP(ローカルメールオーダー)に掲載したのは1.の
    イグジスタンスです。
    B2006-4-29.jpg

    先日コンサートに行った、秋吉敏子&ルータバキンのドラムを担当していたルイスナッシュが、このCDでも白崎彩子と一緒に演奏して収録されているので、一番に目にとまってしまいました
    ドラムとピアノの息がぴったりと合っていて、聴いていてとても
    「スカッ」としました。ノリノリな感じです。

    ベストチョイスには10枚しか掲載されていませんが、70タイトル以上CDがあるそうなので、今後ローカルメールオーダーのHPには随時掲載していく予定です。来週も、その他のCDが入荷する予定です。



    USHERS-520リミテッド スーパーファームX

    セイシンが発売元となってる(こまちゃさん発案)の、スピーカースタンドは、無垢の材木を使用しているため、そのまま使用するか、後に自分で塗装をして使用していただいてく製品となっています。

    「2月に発売されたスーパーファームXを使用するとどのような音になるのだろうか」という素朴な疑問が沸き、実際に塗布して「塗布あるのなし」のスタンドの音の違いを実験してみました。ちなみに塗布していただいたのは、ロビン企画さんです。もともと看板屋さんなので、塗布することに関してはプロです。

    正直“そこまで変わるのかな”と正思っていたのですが、この音の違いにビックリです。これからは比較ができますので、お客様にもていただけると思っています。「驚かれる方」もたくさんいるのではないかと思っています。スーパーファームXは、いろいろなところで使用できるので、「木工用ボンド」のごとく、1家に1個の必需品になるかもしれません。
    B2006-4-27-2.jpg


    そして、アッシャーS-520リミテッドもようやく到着しました。
    実は、まだ一回も音を聴いていませんでした。爆)
    音を聴いた瞬間「オォ、違うなぁ~。」と正直思いました。
    とにかく音がよく通ります。「他のスピーカーと比べて、本当に同じボリュームかな」と確認しに行ったほどです。
    「日本人のために小音量時のバランスを整えたアッシャー」という宣伝文句になっていますが、まさに「ぴったり」だと思いました。
    B2006-4-27-1.jpg

    もうすぐGWなので、多くの方がご来店されると思いますが、ぜひこのスピーカーとスピーカースタンドの音の違いを自分の耳で聴き比べてみてください。

    追伸 A&Vヴィレッジ5月号 ベストチョイスNO46 46PでのS-520リミテッドの説明文の中の最後の部分で(色は美しいワインレッドでまとめました。)と言う文章になっていますが、現行黒色しかありません。 ご了承願います。



    究極のサウンドアップ サンキュー

    イベントのお知らせ

    井上良治イベント

    4月30日(日)17:30より 

    内容:
    マイナスイオン講座
    マイナスイオンサウンドブレス「サンキュー」の新作発表があります。

    フォステックス16cmスピーカーユニットを使用した。井上先生自作
    スピーカーもデモします。「究極的に素晴らしい音」と言っていましたので、私もすごく楽しみです。 ・・・・皆さんぜひ来てください。


    ----------------------


    マイナスイオン関連の新商品がまたまた出来ました。
    その名も「サンキュー」と言います。

    オーディオ機器の入出力端子、アンプのにはめて使用します。
    これがまた、かなりの“激変”です。
    B2006-4-26-1.jpg

    B2006-4-26-3.jpg

    B2006-4-26-2.jpg


    これも30日に行うマイナスイオンのイベントとでデモします。

    GW直前 A&V village セール

    AVヴィレッジのバックナンバーが大量にきました。
    そこで、4月26日(水)~5月7日(日)にエンゼルポケットで商品を
    購入していただいたお客様にはA&V Villageのバックナンバーを1冊プレゼントします。

    ご希望のNOを申し出てください。
    よろしくお願いします。

    B2006-4-25-1.jpg

    江川工房で観葉植物。

    昨日は江川工房が行われたのですが、テーマは、「観葉植物をオーディオに使用する」と言うことでした。


    江川先生いわく、「音はいかにたくさん拡散させることがよい」ということでした。
    イベントの前にちょっと聞いてみましたが、観葉植物を置いた方が、ものすごい細かな音がしました。
    「ケブタを貼ると音が良くなる。」ということもある種このような音の拡散効果があるのではないかと思っています。

    B2006-4-20.jpg


    まさに
    ジャングルポケット
    と言った感じです。


    吸音浮雲(3個セット)

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク