コンサートのお知らせ。

    バイオリニストの国枝泰子さんについてはこのブログで何度もご紹介していますが、彼女はバイオリンの他に二胡も演奏しています。
    国枝さんの二胡の先生は、姜建華(ジャン・ジェンホワ)さんといい、二胡の演奏者として世界的に有名な方です。そんな姜先生と姜先生が指導している二胡合奏団のコンサートが11月3日に四谷区民ホールでコンサートを行ないます。国枝さんも二胡の演奏でコンサートに参加されるようです。興味のあるかぜひ足を運んでみてください。


    この演奏をエンゼルポケットの店員である一ノ関がビデオ撮影を行なう事になりました。

    B2006-10-27-3.jpg


    前回のイベントの時、「生録歴3年で、月に1度は生録のお手伝いをしているので、腕は確かだ」と国枝さんに話をしたところ「じゃぜひお願いすます。」ということでビデオ撮影することとなりました。

    私も当日コンサートに参加し、録音風景などを皆様にお伝えする予定です。また録音した音をエンゼルポケットでも聴けるようにしたいと思いますので、今後の展開にご期待下さい。

    B2006-10-27-1.jpg


    B2006-10-27-2.jpg

    祝 ゴールドディスク

    エンゼルポケットで販売している秋吉敏子&ルータバキン スーパーカルテットがスイングジャーナルのゴールドディスク大賞に選ばれました。秋吉敏子さん及びティートックレコーズ関係者の皆さんには心よりお祝い申し上げます。
    B2006-10-26-1.jpg

    11月1日より秋吉敏子&ルータバキンスーパーカルテットのプレスCD盤が
    全国発売されます。もうすでに、マスターCD-Rを持っている方も、もう一枚プレス盤を購入して、音の聞き比べなどしてみるのもいかがでしょうか。
    B2006-10-26-2.jpg

    ちなみに三井ゴールドディスクを使用しているからゴールドディスクという意味ではありません。(爆)


    井上先生のイベント

    エンゼルポケットには、搬入すらできなそうなそうで、地震が来たら下敷きになりそうな、ハイエンド製品がたくさん並んだ、インターナショナルオーディオショウですが、何故か毎年このイベントだけは参加しています。

    お金がすべてではないと思うのですが、あれだけ物量は圧巻で、今年特に音が良かったような気がします。
    B2006-10-21-2.jpg


     どのブースも、「ここ数年で一番お客さんが混み合っていたのではないか」と思いました。中には人が一杯で入れないブースもありました。私が一番印象に残ったのは、GERMAN PHYSIKSで「あいかわらず、すごい音を出しているな、あのスピーカこそ、ある意味、究極のスピーカーかな」と改めて思いました。時間がたつと普通は印象が薄れるものだと思いますが、それでもなお、あれだけの印象を与えるのですから、やっぱりあれは本物だと思いました。
    B2006-10-21-1.jpg


    本当のことを言えば、井上先生がタオックのブースで公演をするので、それを見に行こうと思ったのですが、時間を間違えて、お昼頃に行ってしまいました。相変わらずアホな私です。井上先生ごめんなさい。
    今週は

    イベントの情報をお伝えします。

    マイナスイオン講座
    講師 井上良治

    10月29日(日) PM5:30 
    内容:マイナスイオン・エア・チューニングパネルの実験。


    追伸
    以前(仮称)マイナスイオン・ドット・パネルとお伝えしましたが、やっぱり仮称でマイナスイオン・エア・チューニングパネル組立キットになりました。


    10月 Geな夕べ

    イベントのお知らせ

    Geな夕べ開催
    10月27日(金)
    PM6:00より

    イベント内容 

    ケーブルに丸(まる)を3個使用するととんでもなく音がよくなる
    と連絡をいただきました。「またまた、そんなバカな」と思いたくなりますが、ぜひ皆さんで確認してみましょう。ガセネタだったら、思いっきりブーイングお願いします。
    (こんな予想はいつも裏切るGe3です。思いっきり期待しましょう。

    秘密のプロジェクター オフ会

    10月15日に行なわれた秘密のプロジェクターオフ会は無事終了しました。

    このブログにも度々登場してる、こまちゃさんのPIANO改造の最終形を見せていただきましたが、もうこれ以上は手を付ける事ができないと言われるほどの改造が施されていました。特にマイナスイオン・ドット・フィルムとナノシルバーコインは、以前中身を見たときには、付いていないものでした。こまちゃん曰く「マイナスイオンチューニングをすると、画質にザラザラ感が無くなり、画面を見ていて目が疲れない」とも言っていました。

    B2006-10-20-1.jpg


    次は、本題であるDVD-1803をチューニングしました。このDVD-1803というプレーヤは中国製で1万円です。このDVDを簡単なチューニングでどのくらいよくすることができるか、というのが今回のテーマです。

    B2006-10-20-2.jpg

    B2006-10-20-3.jpg

    B2006-10-20-4.jpg

    B2006-10-20-5.jpg


    すごい変化がありました。一言で言えば、抜けのよさで、モヤモヤ感が払拭されていました。ただ元が安すぎるので、ある程度の限界は感じました。やっぱりEVDにはかないません。
    最後にPIANO+HELIOSですが、これは圧巻でした。
    スターウォーズは2年以上見続けていますが、今までで一番良かったと思います。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク