パワーガーリック モニター募集 終了

    パワーガーリック応募ありがとうございました。
    応募者数10名に対して、応募者10名でした。当然当選率100%で、あみだくじは必要ありません。「なんてすばらしいことなんだろう」とルンルン気分です。

    B2007-1-16-1.jpg


    本日から郵送でお送りさせていただきます。

    当選者

    兵庫県  T様
    福井県  M様
    埼玉県  K様
    福島県  K様
    神奈川県 I様
    三重県  S様
    神奈川県 M様
    新潟県  H様
    福井県  T様
    東京都  T様

    新型インフルエンザウイルス、鳥インフルエンザなどの不穏なニュースが広がっています。出かける際にはぜひマスクを!!

    健康ランドでも記事を特集していますので、読んでみて下さい。ここクリック





    DDAC-Pro-Pro 完結編。

    世界に1台しかないDAコンバーター、DDAC-PRO-PROは昨年12月に青木さん宅に納品されました。しかし、まだ懸案事項が残っていました。それはそのままの状態でDSPに接続するとクリップしてしまうという問題が起きたからです。2006年の大晦日にこのブログで掲載しています。
    (以下省略します。)
    前回の記事は →ここクリック

    そしてアッテネーターがついに完成したので、1月21日(日)に青木さん宅にお伺いすることとなりました。アッテネーターといってもボリュームが付いているわけではなく、バランスケーブルアッテネーターになっています。
    詳しくは→ここクリック を参照してください。
    B2007-1-22-1.jpg

    さてアッテネーターを繋げて音を聴きました。今度はクリップはしません。音が出た週間「おおお、、、これはすさまじい。」と心の中で叫んでしまいました。

    その後青木さんが従来から持っているdcsElgarとの音の比較をしました。DDAC-Pro-Proの方が音の分解能は圧倒的で、大人と子供を比べているような感じがしました。西出さん、青木さんとも同じ意見のようでした。ただ私が感じたのは、dcsElgarの音づくりのうまさです。どのような曲をかけてもdcsElgar持つ独特の柔らかみのある音がするのです。要するにうまい味付けです。しかしDDAC-Pro-Proはそんなこと一切無く「ダメな音は更にダメに、よい音は更によく」というソースに対して忠実な音を再生していました。ひょっとすると「10人中6人くらいはElgarの方が音がよい」ということも考えられるのかもしれません。それはものの見方の問題です。

    B2007-1-22-2.jpg


    その後はメモリーでの音を再生、さらにゆらぎのない究極的な音を体験し「このまま、ずっと音楽を聴いていたい」と心からそう思うことが出来、思わず「いや、僕の理想的な音だなぁ」と声に出てしまったほどです。
    B2007-1-22-3.jpg


    DDAC-Pro-Proは世界に1台しかなく、今後も生産計画はありません。
    なんかあれから10日以上過ぎていますが、その事が夢物語だったような気がしてきました。ただ、あの時の音は一生忘れること無く、これからも、脳裏に焼き付かれていくことと思っています。

    明日はマイナスイオン講座

    それにしても昨日の「Ge3な夕べ」はすごかった。入りきれないほど人が集まってくれました。いくら暖冬とはいえエアコンを消さなければいけないほどの熱気に包まれました。その余韻も覚めやらぬうちの明日のマイナスイオン講座です。

    イベント情報
    2007年1月28日(日) PM5:30~
    井上良治マイナスイオン講座

    B2007-1-21-1.jpg


    発売してまだ1週間足らずのミラクルボタンですが、早くも在庫切れの危機です。初回かなりの数を納品してもらったのですが、4個入りセットが本日完売してしまいました。
    井上先生に電話したら、「28日(日曜日)にあるだけ持ってくる」といっていただけました。

    皆さん明日お待ちしています。

    サウンドトラッカーズ

    年末からお伝えしていましたが、ついにサウンドトラッカーズのCDが12月25日(木)に発売されました。
    B2007-1-20-2.jpg

    さっそく音を聴いてみたのですが、「本当に素晴らしい」の一言です。本当に金野さんの録音テクニックは素晴らしいと思いました。また音楽の内容も素晴らしと感じています。1曲目は、パイレーツオブカリビアンのテーマ曲なのでなじみがある人も多いと思いますが、それ以降は、全てオリジナル曲です。だからサウンドトラッカーズのコンサートに行って生演奏を聴いたことがある人以外は、誰も聴いたことのない曲ばかりのはずです。

    それってとっても新鮮な感じがしませんか。

    私のお気に入りは9曲目で、聴き終わった後涙が出そうになりました。

    当日は天吊りマイクとスタンドマイクそれぞれLR2チャンネルで録音されています。ミックスダウンはしていますが、限りなく原音に忠実な録音がされています。私の感想なのですが、「これはオーディオチェックにも使用な」と思いました。

    1曲目、8曲目、9曲目はオーケストラになっています。
    オーケストラ配置図を掲載します。音楽を聴くときの参考にしてみて下さい。(ちゃんと左からピアノが聴こえますよ。)
    B2007-1-20-3.jpg


    昨日の話なのですがエンゼルポケットに当日演奏していた方々が訪れてくれました。

    B2007-1-20-1.jpg

    彼らは東京音大の学生でバイオリン科に所属しています。「CD聴かせてください」と言ったので椅子を用意してあげると、1時間くらいじっくり音楽を聴いていました。写真の一番左が代表の菊間さん、二番目の女性が、SoundTrackersの営業チーフをしている丸山瑠莉果さんです。
    いろいろお話を聞くことができました。
    みな音楽のプロになりたいと思って活動しているらしいのですが、現実にはかなり難しいようです。でも将来きっとこの中から、有名な音楽家が出てくるに違いないと思っています。

    ぜひ皆さん青田買いしてみて下さい。

    将来プレミアがつくかもしれませんよ。




    ピュアフレームモニター応募ありがとうございあした。

    ピュアフレームのモニター応募ありがとうございました。
    厳選な抽選(あみだくじ)によって当選者が決まりました。当選確率は約60%でした。

    B2007-1-19-2.jpg

    B2007-1-19-1.jpg


    なおホワイトの応募者が圧倒的に多くその他の希望があまりなかったため、当選者の方に送る色はこちらで任意に決めさせていただきました。

    当選者

    佐賀県   Y様
    神奈川県  N様
    新潟県   H様
    埼玉県   k様

    1月25日(木)に発送します。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク