1月の終わりのころ

    1月の終わりのころ、金野さんから電話があり、「ティートックレコーズ毎年恒例のイベントがあるのでぜひ参加してください。」とイベントに誘われました。
    そのイベントとは、「T-STEP BATLE」といい今年で4回目をむかえるそうです。会場は秋葉原Dress Tokyo、というところでエンポケから歩いて10分くらいのところにあります。このイベントの趣旨は、ティートックレコーズが主催しているオーディションに合格した若手アーティストが合同ライブを行い、その時録音した音楽をそのままCDにするという企画のようです。いわば新人アーティスのCDデビュープロデュースであり、新人アーティストの登竜門のようなものです。

    当日昼間に、ティートックレコーズの女性スタッフがわざわざチケットを届けにきてくれました。
    2007-2-13-1.jpg


    エンポケが終わったあと出かけたので会場に到着したのは7:50分ごろでした。
    スーツ姿は私1人、年齢も一番上な感じで、「うーん場違いかも」と思ったのですが、ビール飲んでるうちにだいぶ気分もほぐれてきました。
    2007-2-13-2.jpg

    2007-2-13-5.jpg

    2007-2-13-6.jpg


    男女さまざまなアーティストが順番に演奏していきます。みなちょっと緊張気味で、まだ場慣れしていない感じがしました。

    そして最後は金野社長みずからステージに立って演奏しました。金野さんがステージに立った瞬間から、会場の雰囲気は一変しました。「何かオーラのようなものを醸し出しています。曲が始まると会場のボルテージも一気にヒートアップしていきました。「いや、さすがに落ち着いているし、演奏も歌も超一流だな」と思いました。

    イベントも終了し家に帰る途中ふとこう思いました。「金野さんの録音がいいのは、やはり音楽心がわかっているからだよな」と。

    いよいよ2月28日(水)は長富彩コンサートです。後ほど詳細なレポートしますので、楽しみ待っていて下さい。・・・・・by広瀬

    史上初!発売する前に売切れた。

    何と発売する前から売切れてしまった商品があります。
    それはアポロ光波動コースターパープルタイプです。
    昨日たまたまエンゼルポケットでグリーンタイプとパープルタイプの比較試聴を実験していると、それを見ていたお客様が「これはいいな、くれ」と衝動買いしてしまったのです。63,000円は普通衝動買いする価格ではないと思うのですが。」(^^ゞ
    B2007-2-9-1.jpg

    B2007-2-9-2.jpg


    基本的な構造は全く同じですが光り(発光ダイオード)が違うだけです。
    色が違えば音が違う」というのは確かにあやしい話です。以前は私自身もかなり懐疑的に思っていました。しかし以前このブログでも書いたことがあるのですが、CK-1の下に色画用紙を敷いて音が変わるか実験したことがあるのです。ここクリック

    B2007-2-9-3.jpg

    B2007-2-9-4.jpg


    これはもしや」と思いサンプルを入手し、最初は事務所でただ電源をいれっぱにしておくだけの実験をしました。アポロコースターの実験は久々だった事もあったのか、電源を入れた瞬間「このプレッシャーは何だ。」と、まるで自分がニュータイプにでもなったかのような異様なアポロ酔いを体験してしまいました。隣にいた古川さんという女性スタッフも、「光り下に向けてもよいですか。ちょっと軽い頭痛が」といっていました。・・・・あやしい。

    何も感じない人もいると思いますので、これが「本当の真実」であるかは不明です。ただエンポケのお客さんには「アポロジャンキー」がたくさんいるので、欲しいと思う人は、必ずいると確信しています。

    B2007-2-9-3.jpg

    B2007-2-9-4.jpg


    その後はDPATの上に乗せて音の比較試聴を行ないました。
    いや~音はぜんぜん違います。
    あえて言うならば

    パープルはメリハリのはっきりした音
    (ロック、ジャズなど)

    グリーンはやさしい音
    (クラシック、ゴスペルなど)

    これはあくまでも私も主観なので、エンゼルポケットでも試聴してみてください。明日にでもHPで掲載します。

    感じられる人にとってはたまらないと思いますよ。


    マイナスイオンイベント

    イベント情報

    2月25日(日)

    井上 良治 マイナスイオン講座
    内容:★新製品(マイスター)の発表!
    4ヶ月前より試行錯誤した振動レゾネーターもようやく下記写真のような
    姿に落ち着き、名前もマイスターに決定いたしました。

    :スピーカーの上にどんな物(ブロック、鉄板、石ころ等)を乗せても音は変化します。しかし、音が変化することと音が良くなることは全然違います。今度のイベントでは、マイスターを使用してさまざまな実験ができることと思います。こうご期待。
    B2007-2-8-1.jpg

    2月 Ge3のイベント

    明日2月23日(金)から、エンゼルポケットでは、ほぼ1日置きにイベントが行なわれます。
    1発目が「Ge3な夕べ」です。一昨日キサさんからイベント内容についてのメールが来ました。先月のイベントの時に「3ヵ月に一度は新製品を出してくださいね。」と要望したら、「無理や、死んでしまうわ。」と言っていたのですが、今回は実験段階とはいえ、2個も新製品を持ってきてくれるそうです。楽しみです。
    B2007-2-7-1.jpg


    Ge3な夕べ
    今週末のGe3な夕べの出し物をお知らせいたします。、

    今、実験中の2品を聴いて頂きます。

    1.空きRCAジャック用のショートピン別に問題無いじゃん???っ  て思ってたんですが、作ってみるとこれが効くんですね。(笑)

    2.脈々シリーズの第3弾 スピーカ用脈々の登場です。これは真打ち  であり、これが本当にしたかった要石の使い方なんです。まだまだ  実験段階で販売は先の話ですが、まぁ、聴いてみてください。

    週末、金曜日の午後6時からゆっくり始めますので、
    ご都合の良い方は是非、聴いてみてください。


    皆さんぜひご来店下さい。

    長富彩 コンサートまであと一週間。

    長富彩 コンサートまであと一週間となりました。
    エンゼルポケットでは去年も今年もチケット販売していいるのですが、去年はわずか1枚売れなかったのに、今年は7枚も売れています。
    上記の話は、エンゼルポケット内部の話であり、昨年のコンサートは超満員でした。誤解しないように。

     秋吉さんと長富さんでは、知名度は天と地ほど違うとおもうのです。「なんなんだこの差は
    でもやっぱりアレですねアレ「萌えーーーー。」でしょう。
    やはり男は、若い子が好き。うーんこれは仕方のないことです。

    チケットを購入していただいた人の中には「会社休んで行く」という業の物までいます。エンポケ常連のコンペいさんなんかは「花束とハチマキは必要」とか洒落で聞いてたので「ライブ録音なのでくれぐれも『彩ちゃーん』とかの、かけ声はやめてね、アイドルコンサートじゃんないんだから。」とか冗談を言い合って楽しんでします。まるでどこかに旅行に行く前の気分です。

    いや~あと一週間楽しみです。

    よく秋葉原の駅前で若い声優さんがコンサートを行なっています。するとハチマキを巻いた中年のおじさんが、「○×ちゃーん」と声をかけているシーンを見かけますが、これよりはお上品な感じがします。オーディオ愛好家ですから、クラシックコンサートは良いですよね。後で、生とCDの音の比較もできます。

    エンポケでも、まだチケット余っていますので都合付く方はお早めに。

    B2007-1-23-2.jpg

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク