明日は睡眠浴試聴会。

    明日は睡眠浴の試聴会があります。

    4/30(月) 17:30~
    「倍音浴」の2枚目「睡眠浴」というCDが4月25日(水)に全国発売されます。その新発売のCD「睡眠浴」の試聴会を行ないます。
    ピンポイントの磯田氏がこのCDの聞き所を詳しく解説してくれます。
    こうご期待。
    B2007-4-10-1.jpg



    サンプル品が届きましたので聴いてみました。
    やはり今回はSACDだけあって、前回の倍音浴と比べると「生の音に近いなぁ」と感じられました。
    音そのものというよりは、体に感じる触感のようなものです。
    確かに非常に眠くなりますが、10分でも聴いた後は体がスッキリしたような感覚になります。

    明日はぜひみんなでその感覚を味わいましょう。

    でも「寝てしまう。」という可能性もありますね。笑)


    重大ニュース Syn-Sui 販売中止。

    ローカルメールオーダーに関しては大事件なのですが、
    長年御愛飲いただいているSyn-Sui(シンスイ)の販売を1ヶ月ほど中止させていただくことになりました。ただ今メーカーにも在庫がなく、今後製造販売して行くかどうかも微妙らしいのです。とにかく5月25日ごろまでに結論が出る予定なのでそれまでお待ち下さい。
    B2007-4-9-1.jpg


    代替え品というわけではないのですが、ローカルメールオーダーではカシスジュースを推奨させていただきます。お互い、共通点は多いドリンクです。

    B2007-3-4-3.jpg

    DrHEADシリーズのマイプラス化

    本日のテーマは、「DrHEADシリーズのマイプラス化」というものです。西出さんからメッセージが直接届きましたのでご連絡申し上げます。西出さんもすっかりマイナスイオンの虜になってしまったようです。

    西出 晃 

    皆様お待たせしました。久しぶりの超お買い得セールです。
    マイナスイオンとOJI Specialのコラボレーションは、おかげさまで大ヒットとなりました。

    DFIL-03iは初期ロット瞬間蒸発!。B2007-4-4-4.jpg


    一度お買い求めになられ次の日に再度6ヶというような買い方をされた方も何人かいらっしゃったようです。試して良ければ買うという事だと思うのですが、比較的安価なので十分試して 台数分お買い求めになる というのは とても良いことだと思います。

     DrHEADシリーズのマイプラス化をしました。
    DrHEAD OJI Special MiーPlus主要アナログIC 5カ所にマイナスイオンペーストを塗布しています。COPー10i一カ所だけでもあの効果です。今回は5カ所ですよ! 

    これはお買い得ですよね。価格はなんと、今回のみ1000円アップだけ!でご奉仕してしまいます。
    限定台数2台!!!!と 思ったのですが 下記件があり従来価格のままご奉仕してしまいます。
    B2007-4-8-1.jpg

    実は 一度製造したのですが、出荷の際 この企画を言うのを忘れて バックオーダーで瞬間蒸発してしまったのです(汗)
    エンゼルポケットさんに伺ったときは既に時遅し・・・いやあ 知らない間にマイナスイオン仕様を手にした人は幸せだと思います。


    ということで 今回は価格据え置きです。2台のみですので お早めにお問い合わせください。

    ティートックレコーズ訪問。

    長富 彩 さんのDVD編集がついに完成しました。
    と言っても私が編集してる訳ではないのですが。笑)
    エンゼルポケット一ノ関さんが、自宅のPCで編集ソフト、Vegasを使ってこの2週間ぐらいシコシコとやっていました。その途中、何と長富さんから特典映像が送られてきました。ちょっとだけ見させていただいたのですが、衝撃の映像でした。(腹を抱えて笑ってしまいました。)もちろん発売予定のDVDにも入っています。

    ちょっと話は脱線してしまいましたが、本日のテーマはティートックスタジオ訪問です。話は前後しますが、今回のDVD、CD、の発売予定に対しても打ち合わせの為です。

    ティートックレコーズのスタジオは下北沢にあります。実は最初間違えてしまい、恵比寿の事務所の方に向かってしまいました。爆)

    下北沢の駅を降り歩くこと10分少々、ティートックスタジオが見えてきました。
    B2007-4-7-1.jpg

    2階が新人歌手を養成するためのレッスン場と録音スタジオになっていて3階が編集室になっていました。

    B2007-4-7-2.jpg

    B2007-4-7-3.jpg

    B2007-4-7-4.jpg


    私たちが打ち合わせをしたのは3階の部屋で、そこで今後のCDの録音予定や発売予定を話し合いました。

    長富 彩 マスターDVD
         マスターCD-R 発売予定 5月20日

         全国発売 DVD 発売予定 6月27日 
              CD

    と決定になりました。高知尾 純さんやケイコ マクナマラさんのCDも続々発売予定です。このことは又詳しくご報告します。

    又長富 彩全国デビューCDの発売を記念して6月25日にライブを行います。「以前は都合が悪く行けなかった」と言う人もいるのではないかと思います。今回はぜひ。

    長富彩 CD発売記念ピアノリサイタル

    公演日 2007/6/25   開場/開演 18:30/19:00

    会場名 ルーテル市ヶ谷センター 音楽ホール
    料金 前売2,500円   当日3,000円



    GWイベント情報。

    今週はイベントが目白押しです。

    28日(土)に行なわれる予定だった、「睡眠浴」の試聴会は30日に変更されました。


    4/27(金) 18:00~20:00 Ge3な夕べ
    恒例のイベントです。今回は何が飛び出すのかまだわかりません。


    4/29(日) 17:30~ 井上 良治 イベント
    内容:★サブウーハースピーカーについて
    前回よりも原材料費高いサブウーハーをもう1台用意しています。
    みんなで音の違いを聴き比べてみましょう。


    4/30(月) 17:30~ 「倍音浴」の2枚目「睡眠浴」というCDが4月25日(水)に全国発売されます。
    その新発売のCD「睡眠浴」の試聴会を行ないます。
    ピンポイントの磯田氏がこのCDの聞き所を詳しく解説してくれます。
    こうご期待。

    エンゼルポケットニュース。

    エンゼルポケットニュース

    1.S-520専用SPスタンド大特価。
     12000円 展示品のみ。

    現在エンゼルポケットに展示されているS-520専用スタンドを大特価で販売しています。尚、展示品のみで数に限りがありますので、購入希望の方はお早めに。
    B2007-4-6-1.jpg


    2.ナナオ PC用モニター 
     無料で差し上げます。

    長年使用してきたナナオPCモニターを引き取っていただける方募集しています。尚お店まで直接引き取りに来ていただける方のみ対象とさせていただきます。
    B2007-4-6-2.jpg


    3.サウンドトラッカーズ プレスCD盤が4月25日いよいよ全国発売されます。もうエンポケには入荷しています。マスターCD盤とは全く別物。
    可愛いジャケットです。お値段も2600円と、とってもリーズナブルな価格です。ぜひ1枚購入してみて下さい。

    B2007-4-6-3.jpg

    アポロ・シンシン お試しセット!

    Dr中松をも凌駕する、天才発明家こまちゃさんがまたまたすごいものを発売しました。アポロ・シン・シンのお試しセットともいうようなものです。「アポロシンシンは効果は高いが、値段も高い。それならば簡単に装着できて、なるべく多くの人に体験してもらった方がよい」というのがコンセプトです。
    B2007-4-5-3.jpg

    上の写真を見ていただければわかると思いますが、自動車のシガーライターに接続して効果を試すことができます。磁石もちゃんと付いていますのでご心配は無用です。 (これの方が磁石が無くなる心配がないのでかえって良いかも知れませんね。)

    私自身も自動車に取り付けて試してみました。
    B2007-4-5-1.jpg

    B2007-4-5-2.jpg


    皆さんもご存じのように、私の自動車にはすでにアポロ・シンシンは装着されています。だから、ダブルアポロ・シンシンになってしまいます。「本当に効果実感できるのかな」とちょっと不安でした。
    しかし装着してみると、そんな予想ははるかに吹っ飛んでしまいました。
    まず車に乗ってみるとハンドルを握る感覚が全く変わります。そして、発信がすごくスムーズで、走行を始めると神経はイライラせず、スピードを出す気にもなりません。暴走族にはぜひお勧めです。

    子供も一緒に乗せたのですが、乗り始めて1分も経たずに爆睡状態でした。(子供は究極的に敏感です。)カーオーディオの音も素晴らしく、「これほんとにFMの音」と首をかしげるくらいでした。ダブルアポロ・シンシン本当にすごい効果です。(やはりアポロは、重ねれば重ねる程効果が高まるようです。)

    たぶんアポロ・シンムーン50mmを車のバッテリーに貼付けても同じような効果を得るのではないかと思っています。今度トライしてみます。

     (この方が 値段的にお得ですよね。) 

    デジタルマスターシリーズ SPケーブル 感想。

    本日のテーマはデジタルマスターシリーズ SPケーブルについてです。
    デジタルアンプはノイズをまき散らすので、専用ケーブルは有効な手段だと思っています。もし違う対策を考えているのであれば、DFL-03iなどとてもお勧めです。

    B2007-4-4-1.jpg

    B2007-4-4-4.jpg


    以前DPAT01を購入していただいたお客様は、TACTAudioのフルデジタルアンプを使用していました。そこで、このケーブルを試作するときにモニターしていただきました。



    神奈川県 M様

    スピーカーケーブル試聴の感想です

    現在のスピーカーケーブルは BELDEN 8470 ですこのケーブルは癖がなくとてもスッキリ見通しの良い感じで気に入って使っております

    こちらのケーブルも傾向は同じだと感じたのですがBELDEN よりは、ややふくよかになり、安定感を増しました

    このケーブルに換えたことで一番大きく変化を感じたのは定位感ですBELDEN も悪くはなかったのですが左右のスピーカーと中央にかたまり気味でしたがこちらに換えることによりスピーカーの間に広がるように定位するようになりましたし各楽器の分離感もグンと上がりました

    B2007-4-4-3.jpg

    何か大雑把な感想になってしまいましたが少しでも参考になればと思いますかなり好印象です(換えようかな・・・)

    今のシステムでケーブルの比較試聴をじっくりと行ったのは初めてです
    以前のシステムに比べとても違いわかりやすくとても楽しく行えました(機器のグレードが全然ちがいますが・・・)
    B2007-4-4-2.jpg

    MNNT、DPATへの取り込み実験。

    4月13日(金)は記念すべき、マロゥテクノロジーズのイベントが行なわれました。このことに関しては、後ほどじっくりリポートさせていただきます。

    その中で下記の実験の依頼が掲示板に書かれていたので、当日実際に試してもらう事になりました。

    「今日のイベントでやってもらえたらと思うことがでてきました。それは、DPATへの取り込みのときに、この処理の効果が出るかどうかです。差が出ることはありえないはずですけど、ありえないことがいろいろ起きるのが、この世界ですから、一度試してもらえないかと思います。時間がかかるから、無理かな?」

    という内容です。


    ちょうどマロさんが同じCD2枚持ってきていたので、その中から1曲づつ
    取り込みました。
    B2007-4-3-1.jpg

    ちなみにデータが合っているかどうかファイルコンペアーして確かめてみました。当然データ一致していました。
    B2007-4-3-2.jpg


    そして、音を再生して、音の違いを聴いてみる事にしました。
    すると、音が違うように感じられたのです。
    会場のいた多くの方も、「違う、違う」と口々に言っていました。


    しかし、ここだけで話は終わりません。次の日、西出さんのイベントがあったので、そこに集まっていただいたお客さんたちに、昨日聴いてもらった2つの曲を同じように聴いてもらうことにしました。
    すると、「違うような気もするけれど、殆ど同じ」、「たいした差は無いな」という意見が大多数でした。井上先生もイベントに参加していただいていたので、「プロの意見はどうなのか」と思い聞いてました。「全く同じ訳ではないが、そこまでの差はないな」と、やはりお客さんと同じ意見でした。

    何故このような事になったのでしょうか。

    ただ私はある程度は予測していました。

    以前これと全く同じような現象が起こったことがあります。それはエネピッコです。エネピッコを当てたものと当てていないもので、同じ曲を吸い上げて、音の違いを比較したことがありました。不思議なことに、その時も、「その瞬間は非常に音が違ったように感じられた」のですが、時間が経つにつれて又違いがわからなくなっていったのです。

    これは、あくまで私の推測ですが、たぶんこの事と同じなんじゃないのかなと思っています。

    いわゆる、波動的論理です。そして波動的状態というものは非常に水に似ているのです。

    前日に見た水たまりは確かに存在していたけども、翌日そこに行ってみたら、もう消えていた。

    じゃあ、水は最初から存在していなかったのか」と言えばそんな事はありません。確かに存在しています。波動的エネルギーというものは、「入っては消え、消えては入る幽霊的存在なのではないかと思っています。だから、現代の科学を持ってしても捕らえられないものなのではないか と思っています。

    さらにこう推測すれば、

    MNNTを噴射したCDは、MNNTから放射されたエネルギーがCDに直接転写され、デジタルデータと共に、ハードディスク内部に取り込まれてそのまま記憶されます。

    もう一方のMNNTを噴射されていないCDはデジタルデータのみハードディスクに内部にそのまま取り込まれます。

    私が思うに「波動的エネルギーとは、直接的な物質と時間に対して聞くものではないか」と考えています。デジタルデータに物質という概念はありませんので、おそらくCDに噴射した時間のみ、エネルギーが蓄えられ、ハードディスクに転写され、そのエネルギーは徐々に目減りして行ったのではないかと考えています。

    これは、ほとんど推理小説のようなはなしですが、「もしかしいて、もしかするかも」と思っています。(ヤッターマン的)

    例えばジェネシスサウンド・TRYという商品などは、99.9%真水なんです。「それで水を吹きかけて何であんなに音変わるのか。やっぱり波動的エネルギーを高電圧をかけて転写しているんじゃないか」と思ってしまいます。転写するエネルギーが強ければ、それだけ封じ込めておける時間も長いからです。だから1月ぐらい持つのではないかと。

    でも、私にとってエネルギーを長く保存できるかどうかは問題ではありません。私にとっての「オーディオの美学」というものは、「一瞬の輝きこそが大切だ」と思っています。本当にMNNTは音に対して輝いてくれる製品だと思っています。






    私に師匠が。 その2

    ついこの間、第2回目のトランペットレッスンをエンゼルポケットで行ないました。師匠の練習方法はとてもユニークです。端から見ていると、「タコ踊り拳法家」のようの思えるかも知れませんが、これも綺麗な音を出すためには重要な練習の1つです。(腰を回転しすぎて、シャツが出てしまいました。爆)

    B2007-4-2-1.jpg


    その後は、いつもの発声練習です。

    B2007-4-2-2.jpg


    師匠はエンポケで扱っているグッズには目がないのですが、最近は特にGe3製品とアポロ製品にはまっています。ちなみにGe3HPのトップにある東京都Kさんというのは彼のことです。(ちょっと暴露。

    そんな師匠に、繭、α-genius、を貸出してあげたら、使用感想が来ました。また、アポロ・サンサン・ムーンも使用感想リポートが来ました
    で、まとめてご紹介させていただきます。

    何と驚くことに、師匠の職業は学校の先生なのです。あまり危ないことを教えなければ良いのですが 爆)

    アポロ・サンサン・ムーン
    アポロ・サンサン・ムーンですが、笑えます!
    私はもともと携帯で頭痛なんてありませんでした。
    なので効果はわからないかな?と思っていましたが・・・
    ピロピロの着信音なのに、深みが増す(爆)
    電話で話したオジサンの声がやけに色っぽい(悲)
    画面の色がやはりアポロ化(★)
    これは一人一枚、携帯変えても一生使えますからね~。

    おそらく、携帯をポケットにいれておくとオマタのあたりに不快感を感じる、
    なんて人にもサンサン・ムーンはよさそうですよ。


    ***繭効果***
    今朝さっそく、学校の教室に、繭5個ぶら下げてみました。
    子ども達は「なにこれ?毛だ!しっぽか?たぬきか!?」
    というので「ウサギのしっぽだ。かわいいだろ?みんなのうるさい雑音をほんの少し吸い取ってくれるんだよ」といいながら作業していると、「さわらせてー」というので、触らせてやると、「きもちいい」とのことでした。

    教室自体が広い(約10m×約10m×約3m)ので繭5個では制御しきれない感じです。S/N比は特に変化なし。
    ところが教室内の立つ場所によって、部屋が楕円形??に広がったような感覚です。廊下にでて隣の教室と比べると、空気が少しさわやかな感じです。浄化教室の幕開けです(爆)あと4~5個追加したらかなりすごいことになると思うので、検討しています。数年後にはアポロ系・Ge3結界棒・ゼロ磁場系をチューンした、「究極の教育空間」を構築していきたいです。教師としての児童を愛する心、教師としての資質(指導法や教材研究)を磨くこと、これも大事ですが、本質的に子どもたちが過ごしやすい空間を実現できそうな予感がします。

    ***αジーニアス速報***
    昨夜、αジーニアスを「電位治療器(ヘルストロン)」に使用しました。
    驚愕です。微量の振動を感じるタイプの電位治療器なのですが、
    バラバラでギザギザだった電気の波が、まるで一気に波形をそろえた正弦波になったように融合します。しかもその波が頭の上30センチあたりから放出されるので究極アポロ酔い状態でした。翌朝はいつもより1時間も早く目が覚めてしまい。体調も絶好調です。アポロ電気を放出?して全身を細かくマッサージする電位治療機!これもまた究極であります。


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク