ついに出た。コバルトACプラグキット。 その1

    ojiSpecialが提案する電源ケーブル、クリスタルパワー。「あのケーブルの音の良さは桁が違う」と思っているのですが、何せエンポケ取り扱い製品としてはインフレな方で、99,800円という価格です。庶民の味方、サラリーマンの味方エンゼルポケットとしては、「何とかもう少しプライスダウン」を提案していました。そして、西出さんがついにACプラグキットを作ってくれたのです。

    バンザイ、バンザイです。

    皆さんこれで存分に電源ケーブルを自作してみてください。
    特にゴールデンストラーダー♯301 (切り売り)などお勧めです。

    今日は西出さんがコバルトACプラグについて原稿を書いてくれましたので、掲載します。

    -----------------------------------------------------------------

    コバルトパワーケーブル製作キット 西出晃Cobalt AC-33JP コバルトDX-1000を得てついに登場!

    B2007-9-6-1.jpg


    2006年3月6日 ティ-トックレコーズ主催 そして ゴールドディスクに輝いた ジャズピアニスト穐吉敏子渡米50周年ライブレコーディングで実際に使用した OJI Specialコバルトクリスタルパワー電源ケーブル。そこに使用したコネクタをついに発売します。
    B2007-9-6-2.jpg

    ティートックレコーズの秋吉敏子さんの渡米50周年記念ライブレコーディングはノンリミッター、ノンEQなど数々の偉業を行い その音楽性や高音質を評価されゴールドディスクに輝いたのは記憶に新しいところです。
    B2007-9-6-3.jpg


     ティートックレコーズ社長 金野貴明さんさんから 秋吉敏子さんのライブレコーディングの話しを伺い「何かお手伝いできることはないですか?」という質問に対し 間髪入れずに出てきた言葉が 「秋吉敏子さんのこのレコーディングのために電源ケーブルを作ってもらえませんか」の言葉でした。

    B2007-9-6-4.jpg


    実はコバルトX-1000を開発してから一年あまりずっと考えていたことがあったのです。
    それが コバルト使用の電源ケーブル!
    快く引き受け早速製作にあたったのは言うまでもありません。
    そしてできあがったのが コバルト クリスタルパワー電源ケーブル!
    コネクタはもちろん コバルトプレーティング! 開発済みの X-1000をACプラグ側に使い 新たに開発した D-1000をソケット側に使いました。
    さらに ダイナミックグラウンドシステム(特許出願中)を搭載。アナログとデジタルが混在する昨今のデジタルレコーディングにターゲットを絞り、そうしたシチュエーションはもちろん、様々な録音現場やマスタリング現場などで高音質を得るために開発いたしました。
    B2007-9-6-5.jpg


    できあがったケーブルを試聴した 金野社長の言葉は 「見通しが大変良くクリアー」との評価! 早速採用になりました。
    金野さんの得意とする ガツンと来るパワーのある録音、そして世界の一流のミュージッシャンが奏でる繊細な表現を余すことなく録音ができるのではないかと自負いたしました。


    ---------------------------続く--------------------------------

    府中の森 芸術劇場 チャリティーコンサート

    まだ先の話なのですが、ティトックレコーズが設立4周年記念チャリティーコンサートを行います。所属しているアーティストがほとんど全員参加するというBigイベントです。だから、ジャンルもバラバラで、
    HEARD ROCK、J-POP、R&B、SOUL、HIP HOP、CLASSIC、JAZZ、DANCE、という信じられない組み合わせです。ほとんど「闇ナベ」状態ですね。爆)
    でもそんなコンサートは滅多に無いのですからぜひ参加してみて下さい。
    1部、2部構成で3000円は極安だと思います。

    B2007-9-5-1.jpg


    2007 ティートックBigイベント
    設立4周年記念チャリティーコンサート

    【開催日】2007年11月29日(木)

    【会場】 府中の森 芸術劇場(どりーむホール)客席2027席
    http://www.fuchu-cpf.or.jp/theater/


    【開場】 17:00~
    【開演】 第1部 17:30~19:30(120分)
    (1部と2部の間に10分の休憩有り)
    第2部 19:40~22:00(140分)
    【終演】 22:00 (23:00完全撤収)

    【チケット料金】一般前売り¥3,000(tax in)
              学生     \2,000(tax in)
    当日 ¥3,500(tax in)
    【出演者・出演者数】
    (JAZZ)ケイコ・ボルジェソン、IROHA、絵美夏 (POPS)金野貴明、ビリオンマークス、きらぼし、ゆら (CLASSIC)高知尾純、サウンド・トラッカーズ 他、全25組予定。

    【公演内容】
    ・ HEARD ROCK、J-POP、R&B、SOUL、HIP HOP、CLASSIC、JAZZ、DANCEをはじめ、ありとあらゆるジャンルのアーティストが勢ぞろい!ジャンルの壁を完全に取り払い、音楽という大きな囲いで熱いステージを繰り広げる。更に、オーケストラとの共演も実現した年に一度の贅沢なイベントになっている。今回はチャリティーコンサートということもあり、1995年、カナダにて当時12歳のクレイグ・キールバーガー少年によって設立された国際協力団体フリー・ザ・チルドレン(Free The Children)と共にイベントを開催することになっている。

    【DVD発売】 
     ・当日のライブの模様をテレビカメラで撮影しDVD化したものを、全国発売いたします。

    マイナスイオンネックレスについて。

    本日はマイナスイオン・パワーストーン&磁気ネックレスについてお伝えします。そういえばマイナスイオン&磁気ネックレスに関しては、新製品レポートはしていなかったのですが、お客様より下記のようなメールをいただきました。

    感謝、感謝、感謝 です。

    皆様レポートお待ちしています。

    B2007-9-4-1.jpg


    東京都 MK 様
    キューレットネックレス(マイナスイオン)を妻の首にかけてみました。しかし妻はこの手の商品には鈍感です。視覚と味覚には敏感ですが、体の変化への観察力は訓練されていないので、数週間経っても「違いがわからない」でした。

    次に、私の首にかけてみました。
    しかし・・・私は肩こりがほとんどないのです・・・よって、分からない・・・(涙)

    やけくそになった私は、一番つかれが溜まりやすい足首につけてみたのです。
    クーラーをガンガンかけた部屋に半ズボン、左足にキューレットです。
    15分ほどすると、左足首の血管が脈打ってきました。右足は冷えているのに、左足はほんのり温かくなったのです。
    睡眠時に足首につけてみたら、やはり翌朝の足の具合がかなりいいのです。
    「おお!これは新発見だ!エンポケさんに知らせないと!」と思ったのですが、店長のブログを検索してみたら、既に『マイナスイオン・アンクレット』として商品化されているではありませんか!!

    くやしくなった私は、キューレットネックレスをハチマキのように頭に巻いてみたり、数珠のようにもんでみたり、赤ちゃんの胴体に巻いてみたりしました(爆)

    一番効果があったのは、睡眠時に腹巻をつけて、腹巻の中にキューレットネックレスを仕込んだときのことでした。横になって10分ほどしたころ、キューレットをあてた部分がジンジンし始めました。

    微量の電気信号のようです。
    血流が上がっているのがよく分かり、なんとボコッ!ボコッ!と胃腸が動き始めたのです。さらに20分ほどすると、強烈にお腹が空いてきたのです。しかし夜中です。夜食はメタボリックへの花道、気持ちを落ち着かせて眠りに入りました。早朝6時、赤ちゃんが「フエ!フエ!」と叫び起こされました。なんと快適ではありませんか!
    ものすごい寝覚めの良さであります!

    あまりの快適さにテンションが上がってしまい、「今日は朝からどうしたの?元気よすぎるよ?」と妻から怪しまれました(爆)

    「マイナスイオン・ベルト」、「マイナスイオン・腹巻」、「マイナスイオン・バンダナ」、「マイナスイオン・イヤリング」、「長さ調節思いのまま!マイナスイオンの輪・作成キット」など商品化されるでしょうか?(爆)

    どれも興味をそそられるものばかりです。

    世間でのマイナスイオン大ブームは去ったような気がしていたのですが、ここまですごい効果を感じると、大いに見直してしまいます。

    エンポケに置いてある『何かが出る』系の商品は、誰でも効果を『認識』できるものではありませんね。なんらかの『観察力』が必要です。
    私のように体内の変化に敏感な人もいれば、鏡に映った顔色の変化に敏感な人もいます。

    音の変化に敏感な人も当然いますね。触った感じに敏感なのも。

    ある感覚では効果が分からなくても、自分が得意とする感覚に置き換えて効果を検証・類推することもできると思います。

    その意味で、「味が変われば音も変わる」というのはいい言葉だと思います(笑)

    5月30日(日)はマイナスイオン講座

    イベント情報

    5月30日(日)

    9/30(日) 17:30~ 井上 良治 イベント

    マイナスイオン塗料 実験


    当然マイナスイオン塗料の実験も行うのですが、とんでもない画期的製品の実験行う事になりました。

    製品特徴は「全ての電磁波を無害化するシート」で、マイナスイオンとは全く異なるものです。

    アイプランニングの次期製品で、ある意味これがあるからマイナスイオン塗料の販売に踏み切れた訳です。

    世の中にはまだほとんど出回っていない製品なのです。

    ある意味究極かも知れません。

    大いに期待してください。



    え、なんだこりゃ。

    一昨日のブログを見て、とんでもないメールを送ってきてくれました。
    な、な、な 何じゃこれ」というメールですが、思わず笑ってしまいました。あくまで自己責任でお願いします。
    (普通やらないかも・・・・・)


    誤使用の話がありましたので、私も書かせていただきます。
    まねをする場合は絶対に自己責任でお願いします。笑いすぎて筋肉痛になっても責任は取れません・・・

    えっと、写真どおりです。説明不要と思います。汚い写真ですみません。
    B2007-9-3-1.jpg


    効果はマイナスイオンアンクレットダブル巻きよりも遥かに凄いです。怖いぐらいです。 ただし、入浴等しているうちに赤い塗料だけになって、マイナスイオンの効果は無くなってしまいます(当たり前)。 だいたい3日は持ちます(爆)

    将来的なつめへの影響は今の所不明です。とりあえず3週間経過しましたが、特に悪影響はありませんでした。

    悪魔のようなこの使用方法、くどいようですが自己責任にて。

    マイナスイオン塗料 モニター報告4

    本日はマイナスイオン塗料モニターレポートお伝えします。

    第4弾です。最近エンポケに来るお客さんや、メールでの報告等で、マイナスイオン塗料をオーディオ以外のものに使用していることが多いようです。

    例えば
    「扇風機、クーラー、ひげ剃り、パソコン、TV、などなど」
    中には、「電気釜に塗った」などの強者もいました。

    マイナスイオン塗料は奥の深い製品だと思っています。

    東京都 K様

    ***マイナスイオン塗料***
    追試ということで、ブレイカーのコードに塗り塗りしました。

    B2007-9-2-2.jpg

    B2007-9-2-3.jpg

    アンプにも塗り塗り。照明、オーディオの音ともに、さわやかなシャープ感があります。ここまでは皆さん、何らかの実証をされているようなので、「絶対、誰も塗らないところはどこだ?」と考えあぐねた挙句、メーカーから怒られることを覚悟で、とんでもない実験をしました。

    石鹸の入れ物に電気ドリルで穴を開けまくります。入れ物の内には温泉グッズ(鉱石やセラミック)を入れます。中に入れる温泉グッズによって効果は違いますが、けっこうお湯が柔らかくなっていい感じなのです。
    B2007-9-2-1.jpg


    そしてなんと、入れ物の外側にマイナスイオン塗料を塗ってしまったのです。『このようなご試用方法は絶対にお勧めしません。完全な誤使用です。』お湯にいれっぱなしにすると、塗料が浮いてきて触るとすぐに取れます。永続性はありません。これは完全な誤使用です。

    ところが、お湯がさらに軽くさわやかに感じられるのです。
    誤使用ですが、マイナスイオン塗料の効果を体感することができました。

    本日のライブ4:30~に変更。

    やっと帰ってきました。昨日の9時ぐらいに成田について、家に着いたのは11時半ぐらいでした。さすがに今日は体が重いです。

    そんな折り、昨日成田に着いてやっと携帯が通じると金野さんから、「明日のライブ2:00ではなく、4:30に変更」という留守電が入っていました。


    そんな訳で 本日4:30に変更です。

    B2007-8-29-1.jpg

    パワーガーリックお試し6粒 新発売。

    パワーガーリックにお試し用 6粒が登場しました。
    何と価格は 600円です。

    この値段ならば、お試しとしては十分ではないかと勝手に思っています。これは、師匠に試してもらいました。参考にしてみて下さい。

    B2007-9-1-1.jpg


    師匠・・・

    ***パワーガーリック***
    パワーガーリックを妻で実験してみました。

    「ゲップしたら臭うけど、それ以外では臭いがほとんど気にならない」
    「やはりニンニク。ガンガン動けてしまう。思わず夜更かししてしまう」
    日ごろ育児と家事に疲れて22時には寝てしまう妻が24時ごろ、関心して言っておりました。

    ニンニク好きな人はけっこういるハズです。
    あの精力感はいいですよね。
    しかし、ニンニク好きな人は、意外に『周りの人々がクサイと思っていること』に鈍感な場合があると言えます。

    ニンニク好きな人こそ『パワーガーリック』、これは一つのマナーかもしれませんね。

    美波動(Bhado)レポート その5

    何故日本にいないのに更新されているのか、それは書きためているからです。本日は美波動についてです。
    月曜日の時点で、多機能と水道水用が在庫なくなってしまったのですが
    、本日くらいには入荷しているはずです。

    本当に爆売れ状態です。


    東京都 K様

    ***美波動、その後***

    ◎ブレイカー用Bhado
    ブレイカー用Bhadoは多機能やポケット用に比べて面積は小さいですが、厚みがあります。やはり何らかのパワー調整がなされている模様、水道用と同じく、人体(私)には刺激が強すぎると思われます。
    ブレイカー用Bhadoを、ブレイカーに貼ってみました。
    B2007-8-31-1.jpg


    まるで計算されたかのように、スイッチの下にジャストフィットします。両面テープもついていて親切ですね。付けた瞬間、例の如く鼻血が出そうになるような感覚がします。

    そして、部屋の雰囲気がなんともいえない感じに。色でたとえれば、アポロはオレンジ、Bhadoはグリーンでしょうか?意味不明です。あるいはアポロは夕日、Bhadoは薄暗い早朝の森でしょうか。

    両者を混合しても互いの雰囲気がそれぞれ同居します。照明が明るくなるというよりも、何かが充填されて重みのある何かが照射されている感じです。意味不明です。
     
     オーディオの音の変化ですが、ギュッと音像の左右が縮まるような、それでいて音場はそのままに、重みのある音がドン!と前に出てくる感じに変わります。

    そして、ほんとに電気代が安くなるのか?
    これも重要な関心事ですね。
    ほんとに安くなったら、3ヶ月で元がとれます。

    追ってまた報告します。

    ◎水道水用Bhado
    SPケーブルにも巻いてみました。
    上流のアンプにさしているところに、RL両方をまとめて水道水用Bhadoで一巻き。

    笑えますね。
    ギュッと締まってグッと重みのある音がドン!と出ます。

    ◎多機能Bhado
    アンプの上に置いてみました。やはり、Bhadoの音の傾向はすべて同じようです。ギュッ!グッ!ドン!ですね。
    S/NのNがなぜか落ち込み、実在感もアップしております。
    即効性あります。

    私はいません。9月19~22日(土)

    以前にもお話ししたのですが、私(広瀬)は9月19(水)~9月22日(土)までエンポケ不在となります。その間通販等で何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが、よろしくお願いします。
    (ローカルメール通販の場合、今週は銀行振込が確認できませんので、なるべくカード、代引きでお願いします。)ちょっと海外に行ってきます。


    23日から復帰する予定なのですが、23日にいきなり
    IRLS ARTIST ストリーブライヴ開催です。
    昨日も5人の女の子が来てエンポケにやってきました。

    B2007-8-29-1.jpg


    今日もひょっとしてビラ配り」と聞くと「そうです。ちょっと荷物置かせてくれませんか」といわれたので、「どうぞ」といって出て行くと、2時間くらい外でビラ配りをしていました。

    B2007-8-29-2.jpg

    B2007-8-29-3.jpg


    その後再びエンポケに集まってきたので、その時たまたまいたお客さんと一緒に記念撮影をしました。

    B2007-8-29-4.jpg

    (最近どうも写真を撮るのが癖になっているようで、、、、、ほとんど林屋ペー状態です。・・・爆)


    9月23日午後二時、皆さんぜひ秋葉に集合しましょう。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク