FC2ブログ

    光るコースター特殊実験 お客様レポート その1

    最近エンゼルポケットの掲示板はアカデミックな話題が増えて来た感じがします。そんな中でも、掲示板で「実験結果レポートお願いします。」といって本当に送って来てくれた人は、エンゼルポケット掲示板始まって以来の出来事です。(例の土壌学や微生物学を専門にやられてきた方です)

    本日はそのレポートをそのままお伝えします。

    レポート頂いた方はCUOさんという方です。

    詳しくは→ここクリック(エンゼルポケット掲示板) 


    こんにちはCUOです。いつも楽しくホームページ拝見しています。
    こういっては失礼ですが、ただ一介のオーディオショップから、「超微細エネルギー」などという言葉がつく製品が販売されているという事実にとても驚きました。私が推測するに、超微細な領域、電子スピン、磁界等に影響を与える何かのエネルギー、と解釈しています。私の仲間うちでも興味津々の輩がたくさんいます。


    超微細エネルギー加工
    光るコースターの鮮度保持の影響を観察する為の予備試験
    (途中経過)

    牛乳を250gずつ定量する(10月17日開始)
    B2007-10-6-1.jpg


    合計500gになるように水道水を足す

    B2007-10-6-2.jpg


    5分だけの照射を2日に分けてする

    B2007-10-6-3.jpg


    *2回だけの5分照射後は5m以上間隔を置いて、暗所へ保管
           11月3日(17日目)
    B2007-10-6-4.jpg

    ↑                  ↑
    固形分           ほとんど固形分無し。
    (比較)             (照射区)


    写真では伝えにくいですが(ここまでは2回目の試験)比較区は濃厚な乳製品が腐ったような強い臭気で強く嗅ぐと、嗚咽する。照射区は、固形分がわかりにくく、強く嗅いでも、普通に乳製品の香りがする。

    前回ここで止めた理由は、個人的な判断の為ですが、再現性をみる為に2回行なった。(結局同じ結果)
    報告の為にこのまま放置し、経過をみます。経験上、分離の仕方に大きく差がでて、比較区は嗅ぐことすらできない強烈な臭気になります。
    エネルギー系の予備試験として、再現性のある方法の1つだと思って下さい。
    注)連続照射は成分が熱の影響を受けますので、5分くらいが妥当でしょう。(照射区が不利になります)
    この試験で、照射して、さらに腐敗が進行する他のエネルギー系の製品も数点ありました(汗)

    ここまで、初期から差がハッキリと分かるのは初めてです。
    間接照射としては・・


    オーディオでは、即反応してくれますが、照射場所で全く違いますので、色々と場所を変えて試験しています。


    おまけ試験

    卵が孵化しました!!!
    B2007-10-6-5.jpg


    う、うそです・・


    掲示板 内容 11/1(Thu)

    土壌学や微生物学を専門にやっていて、オーディオマニア手前の者です。そして、皆様のように怪しげなものを結構受け入れるけど辛口評価をすることもしばしばあります。

    先に判断基準を伝えますと、乳酸菌とか麹菌等での{発酵}と一般的な大腸菌のような{腐敗}は対極にあって、それぞれの菌が優位に立つ条件は色々とあります。(温度、窒素、炭素、酸素、水分、微量元素等)
    微細エネルギーの定義が分かりませんが、波動系製品や電磁波系製品や単純な鉱石エネルギー系の力を与えますと、発酵の進み具合や腐敗の進行具合に面白いように差がでます。

    もちろん、その試験方法というのは専門的見解に晒すと、非常にシビアな設計とテクニックと設備が必要になり、過去に色々とやってきました。(予備試験で済ますことが多いですが)中には、全体的な発酵の進行が遅れたり、発酵か腐敗かの別れ際で腐敗に走ったりした波動系製品もありました。
    (当然、再現性はみます)

    恐らく、「自然で微細な・・」という当コースターの場合、表現が正しければ発酵側に向くと信じて、予備試験を実施したので報告したいと思っています。(予備試験経過では良的です)

    ちなみに私の古い山水製のアンプの上面へ置いたところ、「音がしっかりと前に出た」です。電気的な変化だとしたら、この音変化はどのように影響しているのかは、専門外なので楽しむだけにしています。
    あくまでも個人的な判断基準です。

    ネタとして、ある有名な菌群製品があって、それらを専門的な立場の方は「同定したらただの乳酸菌だよ」とあしらった。しかし、ある専門家は土壌中に入れると、土壌中の分解能や優位性を考慮しても、植物の生育の良さは未解明な部分を残し、作量が上がった。と評価する方も居ました。

    私も個人的に試したら(間接的接触でその某菌群を発酵試験したところ、非常に良好な発酵をして、良い方向性の波長を出している菌群なのだと推測した経験があります。でも、まだ専門的な方々へは通用しない(してはいけない)時代でしょうから・・

    ある波動系製品では、発酵進行が大きく遅れたことがあって、私も「強い変化」のあるエネルギー系は避けています。(光や温度による変化は極力避ける設計です)(音が明らかに良くなれば問題にしませんし肌に付ける訳ではないので、深く考える必要はないであろうことも付け足しておきます)私も報告できるのかな?するとしたらどちらに転送すれば良いのでしょう?

    タバコ・・そういえば、私もタバコが強烈に変わる製品は沢山体験しましたが、全部不味くなりました(笑)コースターに関しては、気になる部分の味が減少して、他の味が広がったという初体験をさせて頂きました。それだけでも、購入した甲斐があり楽しませてもらいました。
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    フリーエリア
    RSSフィード
    リンク