超結界とは

    イベント情報

    3/1(土) 17:30より  たまや2号 完成記念イベント
    司会進行 広瀬 (ポケット店長) スピーカー解説 一ノ関 SP技術担当
    内容 ちょっとした試聴会を行ないます。 開発秘話、超微細エネルギーに関して
    何でも質問してください。また好きな音楽CDを持ってきてぜひ聞いてみてください。
    3/22日(土)も同じ内容の試聴会を行う予定です。

    3/2(日) 17:30  

    井上良治 イベント

    内容:BBB関連製品の試聴会




    超結界のデモは、昨年暮れ12月のイベントで行われました。

    その日の3時頃キサさんが2階の事務所に現れ、「今年もいろいろとお世話になりました。」とか真面目な挨拶の後、リュックサックより四角い箱のようなものを取り出しました。私から見るとマイナスイオン・スタビライザーにそっくりだったので内心「何でキサさんがこんなもの持っているの」とか思ってしまいました。爆)
    「これが、今度新製品として出そう思っとる、超結界ていうもんや。」キサ
    「え、じゃあもう結界棒終わり。」広瀬
    「そや、その後はこの製品にかわるで」キサ

    それが超結界だったのです。

    見た瞬間 「なにやら、あやしいオーラのようなもの」を感じました。


    そしていよいよイベント開始。

    B2008-2-2-2.jpg


    あまりにも、強烈なインパクトだったのか、会場から「これ強すぎじゃない」という意見が出ました。
    実際、確かにそうだったのかも知れません。 昔よく使っていた言葉で、「アポロ酔い」その3~4倍くらいの強いエネルギーみたいなものを感じました

    実際きささんもちょっとだけ頭がピーンと来たようです。そして「ちょっとエネルギー量を調整せにゃいかんかもな」と言っていました。

    B2008-2-2-1.jpg

    ただ私(広瀬)はそこまで感じなかったのです。私も場合は、いろんなエネルギー浴びすぎていて、パンチドランカーに近いのかもしれませんね。(脳が揺れている・・爆)

     一番上の写真に東急ハンズの袋があるのは、超結界のエネルギーが強すぎるため、部屋のどこにおいても効いてしまうのです。そこでこの袋に特別な暗示をかけたようで、なぜかこの袋の中に超結界を入れると効力が無になるようなのです。・・・(信じる人は信じてください)


    そこでデモ開始。

    にゃーーーーーーーー

    音の変化は超絶です。

    ただ観客一部から、

    ひーーーーーーーー

    という声も聞えました。

    B2008-2-2-3.jpg




    B2008-2-2-4.jpg




    最後は、プロQの黄色バージョンの説明で終わりました。

    B2008-2-2-5.jpg



    さあみなさん。 いよいよ3月です。

    超結界楽しみですね。


    特殊合金H-1モニター報告  その6

    特殊合金のモニター報告も今日で最後になりそうです。


    その前に

    3/1(土) 17:30より  たまや2号 完成記念イベント
    司会進行 広瀬 (ポケット店長) スピーカー解説 一ノ関 SP技術担当
    内容 ちょっとした試聴会を行ないます。 開発秘話、超微細エネルギーに関して
    何でも質問してください。また好きな音楽CDを持ってきてぜひ聞いてみてください。
    3/22日(土)も同じ内容の試聴会を行う予定です。

    3/2(日) 17:30  

    井上良治 イベント

    内容:BBB関連製品の試聴会

    今日は特別モニターとしてKさんの感想をいただきました。
    また宮城県もmk様からも追加報告をいただきました。


    これだけ皆さんの評価が高いと言うことは

    間違いない。・・・そう断言できますね。


    宮城県 mk 様

    ③ 「H-1」(追加報告)

    職場の分電盤のブレーカーに短冊状に切って直接貼っていましたが、今回追加注文した分を分電盤の外周にぐるりと一巻きしてみました。いやあ~、やはり効果が違いますね。H-1は「ぐるり一巻き」が奥義ではないかと再認識いたしました。


    東京都 K様

    ***特殊合金H-1レポート****

    まず一句。

    エイチワン
      貼れば貼るほど
          晴れやかに

    ①最初にパソコンにぐるりと一周してしまいました。

    B2008-2-1-2.jpg

    B2008-2-1-3.jpg

    そして、いつもの曲を流す・・・
    PC⇒DAC⇒AMP⇒SP
    うーーーん。
    なんて涼やかなんだろう。涼やかって、迫力がなくなったとか?
    いや、そうではありません。迫力はそのままです。まるでS/Nがあがったかのような振る舞いです。
    パソコンから出る電磁波の遮断率が上がり、他の機器への影響が現象したからでしょうか?
    詳しくは分かりませんが音が晴れます。

    ②「森の電源タップForPC」の裏に貼りました。
    B2008-2-1-1.jpg

    おおお~。
    これも効きます。さらに涼やかに。
    晴れやかに。
    なにか余分なものが抜けたように・・・必要なものだけに包まれていくように・・・
    サラサラのツルツルの音になります。

    ③ブレイカーに貼りました。
    B2008-2-1-4.jpg

    ちょっと量が多いですか?でも貼りたくなったのでご勘弁ください。・・・
    なんと、貼った瞬間に、気分がすっとしたのです。

    雪景色の山々を眺めながら、深呼吸をしたようにすっきりしたのです。
    特殊合金H-1、これは明らかに『抜き系』ですね。完全に何かが抜けてます。
    抜けた影響によって、涼やかに感じたりスッキリ感じたりします。家中の照明がスッキリ傾向になっております。照明を消したときよりも、照明をつけているときのほうが気分がいいです。

    既に、Bhadoが貼ってあるので、それ系になっているのではありますが、さらに抜き系になっております。
    1ランク上がった感じですね。

    ④パソコンのモニターの裏側に貼りました。
    モニターの横の長さ分です。これも変わります。
    モニターから何かが抜けています。
    目の疲れと関係するかどうかは不明ですが、キメが細かく明るくなったように見受けられます。


    最後に一句

    エイチワン
      貼れば貼るほど
          抜けていく

    特殊合金H-1モニター報告  その6

    イベント情報

    3/1(土) 17:30より  たまや2号 完成記念イベント

    司会進行 広瀬 (ポケット店長) スピーカー解説 一ノ関 SP技術担当
    B2008-1-30-3.jpg

    内容 ちょっとした試聴会を行ないます。 開発秘話、超微細エネルギーに関して
    何でも質問してください。また好きな音楽CDを持ってきてぜひ聞いてみてください。
    3/22日(土)も同じ内容の試聴会を行う予定です。

    3/2(日) 17:30  

    井上良治 イベント

    内容:BBB関連製品の試聴会


    本日は 特殊合金 H-1についてお伝えします。

    特殊合金 H-1 2月だけでも信じられないような数が売れました。 とても予想外でした。
    ただ、こういった特殊金属の販売は、制振合金以来です。

    B2008-1-13-2.jpg

    静岡県 F様

    まず最初にDVDプレーヤー、日立のDVL-P800に巻いてみました。他の視聴環境はAVアンプはパイオニアのVSX-D811S。テレビはソニー KV-25DA55です。スピーカーはアッシャーのS520-II、X処理(飯田明氏改造仕様)。FOLスピーカーケーブル(+側)を使用。

    巻いてすぐに画面上、視聴したソフトのノイズが減った、と感じました。文字がくっきり見えるし、シャープなんだけれどザラつかない、発色が良い。赤が、今までのアレはくすんでいたのだと気づかされ、古いライブ映像のノイズ感は、こんなものと思っていたのが、機器のノイズが占める部分もかなりあったのだと思いました。それなりに太いケーブルを使っているし、高級ケーブル、とまではいかないけれど、電磁波対策らしき事もしていたので、こんなにノイズが乗っているとは思っていませんでした。SN比が向上した映像を見ていてほんとに、『百聞は一見にしかず』と思いました。

    音声は、台詞が巻く前に比べてリアリティが若干増しているかな、という印象です。
    CDの音楽ソフトの試聴では、少し音色が明るく感じられました。先にモニター報告をされている方々と比べて、音の違いあまり感じられないのは、
    FOLスピーカーケーブルのせいなのか…
    ただこの「特殊合金h-1」、プレーヤーをそれなりの物に買い換えるのに比べて、ただ巻くだけ、と簡便だし、とても高い、というモノでもなし、コストパフォーマンスは上々だと思います。

    この後、車のバッテリー周囲に巻いてみました。
    アポロSym-Syn、Ge3の車用要石2ヶ+脈々、三丸+ケブタ、OJI-超ダイレクトアース、超ダイレクトバッテリー、ジェネシスサウンドCK-1、と節操無しに色々つけていて、ACからの車のバッテリー充電器を使用する際に、森の電源タップを使ったり、光るコースターを、バッテリーに照射したりしています。そこに最近Ge3の結界棒、HWTの車用FOLエンハンサが加わっています。他の物を外すのは面倒なので、そのまま「特殊合金h-1」を足しました。

    走行中、トルクアップは感じられ、カーオーディオのボリュームもアップした様です。ボーカルも息づかいを感じるような、こんな歌い方していたのか、と新たな感じがありましたが…「特殊合金h-1」を巻く前に感じていた、Ge3やHWT的には「ウブゲ」や、「エア」かな?

    と感じていた、聞いていてグッと来た感覚が抜け落ちています。巻いてまだ1日も経っていないからなのでしょうか。SN比は使用以前と比べてさらに改善されたと思うのです。しかし、何と言うのか…息づかいも感じるような、きちんとした録音を聞いているといった感じ?上手く表現できませんが、そんなオーディオ的な感覚なんでしょうか。個人的には以前の方が好みだ、という事になります。何日か使用してみて、同じ傾向のままであれば、DVD機の方に戻そうと思います。

    そうは言っても、これからエンポケの「怪しい」グッズで車をチューンし始めるのであれば、
    これは「買い」です。何といってもコストパフォーマンスは上々だと思いますので。

    睡眠浴 覚醒浴

    エンゼルポケットニュース

    エンゼルポケット次世代メインスピーカー 「たまやシリーズ」がついに完成いたしました。
    今まではいわゆる箱形のスピーカーを鳴らしてきましたが、一風変わったこういったスピーカーを今後は鳴らしていきます。
    B2008-1-30-3.jpg


    主なメインキャラクター

    1 0号機 円筒形8cmドロンコーンスピーカー 名称由来:開発者ORZがエバンゲリオンが好きなため
    2.1号機 13cmウーハー  ケルトン式 スーパーウーハー 30×30×25 
    3.2号機 16cmウーハー  ケルトン式 スーパーウーハー 45×30×25

    スーパーウーハーを製作したのは エンポケスピーカー製作担当、一ノ関です。
    0号機と1号機を足した物を「たまや1号」 0号機と2号機を足した物を「たまや2号」と呼びます。

    また無指向性スピーカーのため、どの位置で音を聴いても同じ音がします。まさに 打ち上げ花火と同じですね。箱のスピーカーは指向性がありある程度リスニングポイントが決められますが、このスピーカーならば、ソファーの上に寝っ転がろうが、食卓で御飯を食べていようが、台所で料理を作っていようが、ほとんど同じ音を聴くことができます。

    主な特徴

    1.360度無指向
    2.0号機は「ヒノキの集成材をくり抜く」という信じられないくらい面倒なことをしています。
    3.超微細エネルギー加工
    4.無(Mu)テクノロジー 採用 (足ステン部分は無)
    5.Ge3、マイナスイオン などの製品も採用。
    6.自然な音。(約90%がフルレンジ)


    エンポケテクノロジー満載です。

    詳しくは → 超微細エネルギーの世界


    じつは、このスピーカーを仕上げている最中に、倍音浴でお馴染みの磯田さんがこのスピーカーを聞いてくれたのです。

    詳しくは → ここクリック


    とてもよい評価をしていただきました。この方は音楽制作者側にプロですから間違えないでしょう。綾戸千絵のファンクラブも運営しています。

    いつもコンサートなど無料で招待していただいているので、帰るときに 「和の秘湯500ml」をプレゼントしました。彼も自然なものを愛する人なので、きっとわかってくれるのではないかと思いました。

    すると数日後メールが届きました

    先日頂いた和の秘湯はいいですね~。肌がつるつるする。信じられないほど早く発汗する。湯冷めしない。妙な匂いが全くしない。良いことずくめですね。これはちょっとクセになりそうです。
    ではまた。


    ここからはイベント情報をお伝えします。いろいろ協力していただいたので、こちらも大々的に宣伝させていただきます。

    (株)ピンポイント主催するコンサート情報

    睡眠欲 牧野 持侑(アルミー・クリスタルボール)

    2/22(金) 3/28(金) 4/25(金) 5/23(金) 6/13(金) 7/11(金)

    私も一度味わいましたが、まるでサウナにでも行った感じです。

    B2008-1-31-1.jpg



    覚醒浴 牧野 持侑(倍音コラボレーション)

    3/29(土)  4/26(土) 5/24(土) 7/12(土)

    B2008-1-31-2.jpg


    このコンサートは1度行く予定です。
    倍音浴を 「たまや2号」で聴きましたがまさにピッタリでした。クリスタルボールも360度音が広がります。そして、このスピーカーも音が360度広がっていきます。


    完璧でしょう

    イベント 情報 エンポケニュース

    重大ニュース

    明日行われる予定のGe3な夕べは、突如中止となりました。
    理由は、キサさんが腰を悪くし動けない状態になったからです。火曜日に第一報が入り、今日まで様子を見ていたのですが、無理はしない方がよいということで中止となりました。

    2/22 Ge3な夕べ ←中止

    キサさん早くよくなって下さい。


    もうひとの重大ニュース

    井上先生のイベントが一週間延期になります。

    2/24(日) 17:30 井上良治イベント ×

    3/2(日) 17:30 井上良治イベント ○


    大変申し訳ございません。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク