SRS-M50(超微細エネルギー加工) 売切れ。

    8月2日(土)は 

    「エンポケ祭り」 


    15:30より

    -----------------------------------------------------------------

    エンポケニュース

    1.Angelルームライトは、メーカーが生産を中止したため今後の発売を中止します。
    その代わり、昨日お話しした、磁器新製品と、磁化反転処理のスパイラルライトを販売する予定です。
    磁化反転処理のスパイラルライトはまもなく発売します。

    B2008-3-23-5.jpg



    -------------------------------------------------------------------
    皆さん真に申しわけございません。

    SRS-M50(超微細エネルギー加工)は、ファーストロッドがすべて完売してしまいました。

    エンポケには1個も在庫がございません。

    次回入荷予定は、

    8月7日頃を予定しています。


    エンポケムービーをご覧下さい。

    (ソニー製アクテブスピーカーSRS-M50。ノーマルと超微細エネルギー加工したもので比較テストをしました。ほとんど方がこの違いは分かるでしょう。これは必見です。)

    江川先生からの提案

    SRS-M50(超微細エネルギー加工)は、電池でも駆動します。「この1曲だけは最高の音で」とこだわる場合は、ぜひ電池で聴いてみてください。

     (超微細エネルギー加工済みのスピーカーを1台プレゼントしました。)江川先生も大変喜んで下さいました。
    B2008-5-7-1.jpg


    ポケット店長より
    Panasonicのオキシライドが一番良いのではないかと思います。ただもったいなので通常はACアダプターでよいと思います。

    宇宙の卵 値上げ

    エンゼルポエットニュース

    1.金属の原価高騰に付き、宇宙の卵の価格を8月1日以降1,000円値上げします。
    今まで感張ってきたのですが、ついに限界が来ました。無は何とか据置でいけそうです。
    「購入しよう」と思っていた人は、明日中(7/31)に注文した方がお得です。

    ¥ 5,800 → ¥6,800


    B2008-5-6-1.jpg

    B2008-5-6-2.jpg


    B2008-5-6-3.jpg

    面白ネタ

    超微細エネルギー開発者 ORZ氏エンポケ登場。

    エンポケに来たのは約2年ぶり、秋葉原の様子がすっかり変わっていたのに驚いていました。

    手にしているのは、次期開発製品、経強力 ビームライトです。



    光の強さは、TB青丸の1万倍以上。直視するのは危険な製品です。
    超微細エネルギーは波です。ですから、光や音と行った波の上に乗りやすい性質です。そして、そのエネルギ強度を上げるほど、微細エネルギーの強度も上がります。

    とにかく音を聴くと、

    この変化は、尋常ではありません。

    もうすぐ製品化しますので、皆さんご期待下さい。

    世界最高峰の健康食品 その3

    本日は「ポケット店長推薦サプリメント」について、早速使用感想が届いたので、それを掲載させていただくこととしました。

    それにしても、予想以上に多くの方が、このサプリメントを購入していただいたことに、感謝すると共に驚いています。

    ただ1点ここで注意があります。掲示板にも書いていただいている、昭島TKさんが一昨日エンゼルポケットに来店されたときに「分量を間違えて、2倍の量を飲んだら、顔や全身が赤くなってしまった」
    といってした。これはまさにその通りで、実は分量を間違えていなくても、そのような状態に陥ることがあります。ただし、そのような状態になったからと言って、特に健康には問題はありません。

    私達の内部資料にも

    「体質や体調にもよりますが、飲んで数分後、紅潮を感じることがあります。紅潮は短時間で収まり、また水を飲むことで薄まります。これは、各種栄養成分の働きによる物です。サプリメントは安心してお召し上がりいただける栄養機能食品です。」

    とありますのでご安心下さい。

    B2008-4-30-1.jpg


    --------------------------------------------------------------------------

    埼玉県 U様

    届いた製品に添付された業者パンフレットを見てナルホドと事情は納得.
    しかし,この流通の製品には,やはり本物はあるもので


    翌朝に届いた製品,さっそく試しに飲んでみます.さすがは外国製品,パッケージは見事なもので

    開封してから,ANGELコースターを上にかぶせますと,アセロラドリンクみたいな香りが,そこはかとなく匂ってきました.飲みますと,一瞬にして,体がとても軽くなり,

    頭の前頭葉のあたりが,毛細血管かな?広がってく感じがしました.


    ただし,それからは,あまり変化は感じられない.実はエピアの競合品で,水素の溶存量がもっとも多いものを3年分,ポットに入れてゴクゴクやってたりするもので

    さらに毎日,暖ぼーるを使っていると,どこまで効果があるか分からない.そこで考えましたのが--親父に飲ませること.


    同居の親父にも飲ませ始め,親父の反応を見ますと,左腰がとても悪く,重たいものが持てない.
    やっとのことで歩いてた親父が,

    体に快調感を覚え,腰の痛みは変わらぬものの,我慢して歩けそう--そんな心地になれたとのことで,現に,いつもは楽してタクシー使おうという距離を進んで自分から歩いてしまい,

    腰の痛みに休むことも一度くらいで済むようになった--そう申しております.

    これは,コースター併用時のことで併用すると,夜もトイレに起きなくなっているようです.

    確かにこの製品,広瀬さんが推薦するだけのことはある.親父にも飲ませ続けて,この先どうなるか見てみます.

    エンポケ祭り

    8月2日(土)は

     「エンポケ祭り」


    称してスペシャルなイベントを開催します。

    最初は、近藤等則さんとOJIスペシャルイベントの2本立ての予定だったのですが、HWTのマロさんも参加することになったので、3本立てになりました。

    ちょっとミニオーディオワールドぽいですよね。

    当日スケジュールです。

    8月2日(土)

    15:30~16:00 HWT(マロイベント)
    内容★
    当日、HWT初のディスククリーナーを持ち込みます。
    3時半くらいからちょっとだけデモをしてモニタープレゼントします。
    商品名は『ことむけやわす』10ml入り3,150円です。

    16:00~16:15
    OJIさん vs マロさん オーディオ 「ディスカッション」

    テーマ 「現代オーディオの問題点」
    お客さんからの質問を受け付けます。


    16:15~17:00  OJI Specialイベント
    内容★Blend-tune、IM-AMP、謎の新製品も登場
    17:30~19:00



    近藤等則 Specialイベント

    「地球を吹く 息吹き」発売記念 

    トークショー、サイン会、実演奏有り、

    B2008-5-5-1.jpg


    超有名人です。エンポケに来ること自体が奇跡に近いです。
    来場されるお客様は、エンゼルポケットまでご連絡して予約してください。。
    (当日会場が満杯の場合は優先的に入場することが出来ます)
    enzeru@localmailorder.com
    もちろん当日入場も可です。

    近藤等則 - Wikipedia


    近藤さんの過去のテレビ出演

    BS-Hi アンコール放送 2008年7月30日(水) 
    http://www.nhk.or.jp/kodomodattakoro/yokoku_bs/index.html

    ウェイン・ショーター&近藤等則 「フットプリンツ・イントゥ・ザ・フューチャー」(00:03:28)
    http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00407/v04287/v0428700000000453801/
    29歳のクリスマス
    http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7212_111.html


    広瀬、このドラマは見ていました。

    昔このブログで「私の頭が円形脱毛症になっていた。」という話をしました。(詳しくは2006年5月16日を)その時床屋さんに言われて、最初に思ったのが、そういえば昔、「頭に十円ハゲが出来た女が主人公のドラマがあったな~」と思ったのですが、されが29歳のクリスマスです。


    会場
    エンゼル・ポケット・秋葉原
    〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-8 星野ビル 3F
    TEL 03-5294-3501 FAX 03-5294-3502
    E-mail enzeru@localmailorder.com
    営業時間 AM11:00~PM7:00


    SRS-M50超微細エネルギー加工

    イベント情報

    7/25(金) 18:00~19:30

    Ge3な夕べ

    内容★アナログスタビライザー試作品 実験
         雷智、天音、のおさらい


    ------------------------------------------------------------------
    本題

    SRS-M50というソニー製のスピーカーを超微細エネルギー加工をして販売することになりました。

    きっかけは江川先生です。

    江川工房のHPでもこのスピーカーについて語っています。

    「その音質のクリアーさ、反応のよさにまず驚く。
    CD盤2枚ほどの価格でよくもここまでの音を出せたものだ。
    それは既にコンポの音を乗り越えて先を行っている。

    昔からいう最大の単純は最大の効果を目の当たりにする感じだ。」

    (江川工房HPより)


    と言われています。私もこのスピーカーを購入して聴いてみたのですが、

    すごい良い音なんです


    ただし、ずーと音楽を聴いていると、何かが1つ足りないよう気がしたのです。

    それは 潤いです。 このスピーカーは,ちょっと乾いた音がするのです。
    たぶん、それはデジタルアンプの方に問題があるような気がしました。(デジタルアンプは潤いが足りないものが多いのです。)
    そこで、閃めいたのです。そうです。超微細エネルギー加工です
    超微細エネルギーを加工SRS-M50に施し実際に比較してみました。

    その辺違いはとんでもない物でした。

    ノーマルと比較して、音は全くの別物です。

    特徴
    1.音に潤うがある
    2.聴いていて疲れない
    3.ボリュームをどんなに小さくしても、スーと耳に音楽が入り込んでくる。

    これはもう、革命的音質だと思いました。
    B2008-5-4-1.jpg

    たぶんどのような人が聴いても違いが認識出来るのではないかと思います。

    使い方ですが、通常はパソコンの後ろにある緑の穴に挿せば、そのまま音が出ます。

    B2008-5-4-3.jpg


    超微細エネルギー加工しても、シールがなければ加工したかどうかを見分けることはほぼ不可能です。

    B2008-5-4-2.jpg

    そう考えるともし万が一故障したとき、そのままメーカーに修理依頼しても、改造品とは見なされない可能性もありますが、そんなことはしないで下さい。・・爆) (初期不良の場合はローカルメールオーダーできちんと代替え品を送ります)


    超微細エネルギー加工は

    まさに、魔法の加工処理ですね。



    エンポケムービー、YouTube、Yahoo動画、Usen、など最近ではインターネット上での動画は非常に増えています。このSRS-M50(超微細エネルギー加工)で動画を見たり、音楽を聴けば、より楽しいPCライフをエンジョイ出来ることでしょう。


    特に人の声は、

    圧倒的に、素晴らしいです。





    れんげ工房 ミスターXの伝言 その4

    イベント情報

    7/25(金) 18:00~19:30

    Ge3な夕べ

    内容★そのうち報告



    エンゼルポケットニュース

    1.本日お店に来たら、たくさんの磁化プラグのモニター応募が来ました。ありがとうございました。

    バナナプラグ (残り8個)          7月23日時点 (残り3個)
    SP端子小 (残り6個)           7月23日時点 (残り6個)
    RCAプラグ (残り6個)           7月23日時点 (残り2個)
    スピーカー端子(大) (残り4個)     7月23日時点 (残り1個)

    B2008-5-2-1.jpg



    れんげ工房のミスターXさんより伝言が来ましたので、皆様にお伝えさせていただきます。
    夏は長野の山に行く」と言っていましたが、いったいなのをしに行くのでしょうか。謎は深まるばかりです。---------単なる避暑だったりして。・・・・爆)

    --------------------------------------------------------------------------
    本題 

    皆様こんにちは。れんげ工房です。

    前回は正気と邪気について少し触れました。その見極め方は「好み」、「感覚的」であるため、人それぞれで違っていること。正反対の方向なのに、それぞれ自分の気が正気だと思っている気功家がいるということを述べたつもりです。

    気の分別について、れんげ工房なりの基準は簡単です。

    ①それぞれの宗教・繋がり先・主張・考え方はまったく異なっているが、多くの偉人・聖者の『肉体』が共通して有している気。

    ②信奉する人々の種類はまったく異なるが、それぞれの聖地・パワースポットの『土地』が共通して有している気。

    ③ジャンルも違い、種類も違い、信条も異なるが、超一流芸術家の『肉体』または『楽器』または『作品』が共通して有する気。

    ④不健康になるようには使えない気


    これらの気はある共通項があり、ある方向性が似ているのです。そこで、①=②=③=④となる共通部分だけを、れんげ工房の「正気」として用いることにいたしました。

    B2008-5-3-1.jpg

    例えば、キリストと釈迦。

    キリストも釈迦も当然、別人です。教義、宇宙間、人生観、幸福観、まるで違います。
    キリスト教も仏教も多くの分派があります。それぞれの宗派によって、信者が影響をうけるカルマの内容も異なります。

    多次元的、高次元的にみると、まったく別なのです。

    しかし、キリストも釈迦も、人間としての肉体をもっている以上、肉体が発する気の種類は同じ部分があったのです。しかも、超強力どころの騒ぎではないほど強い気です。ほとんどのパワースポットが弱く感じられるほどです。

    これは、ある方法で確認済です。

    ところが、精神とか生き方とかカルマとか、次元を上げていくと、まるで方向性が違うのですよ。
    れんげ工房の「気」は、あえて次元を下げた部分を取り出しております。

    ゆえに、汎用性が高くなるのです。



    バイオリンの名器ストラディバリウスの気も同じ種類です。ゴールドチップが楽器にもオーディオにも利くのは当然です。マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ハービー・ハンコックなど、彼らは内面の宗教的感覚において、それぞれ異なっていることはご存知の通りです。

    ですが彼らの楽器もしくは肉体は同種の強力な気を有しております。奏者が多様な世界観をもって演奏された曲を聞いて、我々はその世界に融合していくことができます。

    ところが、次元を下げて考えると、彼らの内面を増幅発振している楽器や肉体がもつ気は、正気なのです。ゆえに、「名器の響き」と名づけました。黄金のような風格が漂う音になるので、「ゴールドチップ」です。

    れんげ工房の「気」は、健康を害する以外、何にでも使えます。

    一般人の日常の健康増進は当然です。霊能者のお祓いでも、気功師の治療でも、なんとかヒーリングでも使えます。アーメンの方でも南無~の方でも、悪魔払いの方でも使えます。

    肉体が健康であれば、正気なのですから、当然ですよね。

    正気で健康を増進して、精神次元や高次元な世界では、お好きなモノをどうぞ、という訳です。


    その他の気の中で、特に健康を害すると思われる状態の気を一応、邪気としました。かわいそうなので、ウチでは使わない気、でもいいのですが、まぁ通例に習ったネーミングです。なんたらエネルギーとかどれどれ波動とかでもよかったのですが、一応、気功としてやっていますので。

    だからといって、邪気を忌み嫌ったり、拒否反応したり、なんだかバッチィもの扱いするつもりもありません。

    但し、バッチィもの扱いする人生観、哲学、商法も尊重します。

    自由ですから。

    だいたい、正気というネーミングも気に入りませんよ。使っている癖になんですが。正気正気といえば、なんか偉くなったように勘違いしてくる人もいる。こんなのは商法です。みなさんマインドコントロールされちゃぁなりませんよ。これは正気、あれは邪気、と言えば、なんだか何も分からない一般人の方が妄信でもしてくれるんじゃないかと勘違いしているんですよ。

    実際、それは成功しているんですがね。この数千年・・・

    だったら他の名前を考えろとご忠告を受けそうですが、それも怪しいので、通例に習っておきました。
    もし、ご自分で気の種類や強さをお見分けになられたい方がいらしゃいましたら、れんげ工房ホームページからメールをいただければ、方法をご案内申し上げます。


    世の中には、明らかに邪気を発していても、心に切々と悲しみを訴えかける絵画もあれば、歌もあるのです。人生の不具合から心身ともに邪気で満ちても、それを克服していく過程で深まる何かもあるのです。道を歩けば邪気だらけなので、神経質になると白装束スカラー波になってしまいます。

    邪気よ、ありがとう。

    ご一読誠にありがとうございました。


    磁化プラグのモニター販売を行います。

    エンゼルポケットニュース

    1. 少し遅くなってしまったのですが、ジカライン(HDMI)3mのケーブルを販売いたします。
    こちらのページより購入することが出来ます。

    ここクリック

    2. たまや2号の設計者が東京でライブを行います。

    たまや2号の設計者は、杉浦正周さんとい方で、元「だててんりゅう」というロックバンドのドラマーだったのです。
    B2008-5-2-5.jpg

    現在ではJAZZ、ロック、両方とも演奏します。昔の音源を聴かせていただいたのですが、すごいです。当時から天才と言われていた理由がよく分かりました。

    7月25日(土) 荻窪 Rooster NorthSide
    7月26日(日) LIVE SPOT<TERRA>

    超微細エネルギー開発者ORZより

     双方とも「ダリ督夫祭り」の中で「群青」というバンドで参加します。
    杉浦さんはパーカッションのサポートだけど、面白いらしい。

    当日はORZも東京に来て、私と一緒にライブに行く予定です。(ORZは中学生のころから、エレキギター少年で、ロック大好き人間です。)
    日曜か月曜日はエンポケにも顔出すと言っていました。

    -----------------------------------------------------------

    磁化プラグモニター販売開始。

    軒並み金属が値上がりしている今の時代に、こんなに安い価格でプラグを売り出していいのか、
    とも思ったのですが、日ごろ皆さんは大変お世話になっているので、この価格で販売させていただくkとにしました。恐らく磁化反転処理をしていなくても、このくらいの値段はすると思います。

    期間
    2008年 7月 21~31日 --------10日間。
    モニター数 →24名

    価格   1,500~2,000円 (まとめ買い価格)      
    早い人順です。

    ここから直接申し込んでください。

    ここクリック

    恐れ入りますが、売切れた瞬間で

    終了とさせていただきます。


    レポートもよろしくお願いします。

    (今ここで、ブログを書いている間に早くも、注文が来ました。)

    最新の数を発表します。

    B2008-5-2-1.jpg
    バナナプラグ (残り8個)

    B2008-5-2-2.jpg
    RCAプラグ (残り6個)

    B2008-5-2-3.jpg
    RCAプラグ (残り5個)-1

    B2008-5-2-4.jpg

    スピーカー端子(大) (残り3個)-1



    世界最高峰の健康食品 その2

    ポケット店長推薦サプリメント 
    早くも何件もメールが届いていて、中にはすぐに購入までしてくれたお客さんもいました。

    私も健康食品の販売を始めてもう8年以上経つのですが、「オーディオアクセサリーよりも謎が多い」と思っています。

    ちょっと羅列してみます。


    1.成分は皆同じように入ってるのに

    何故効き目が異なるのか。

    また価格は何故マチマチなのか



    コウエンザイムQ10が流行ったとき、どこもかしこも、Q10入りのサプリメントが多数出現しました。
    最初は、Q10入りだからといって高かったはずなのに、その後ネットで検索してみると、1/10まで値下がりしたサプリメントも登場するようになったのです。それでは「安い方が良いじゃないか」といって安い物を飲んだとしても、そんなに効果があったのかはたはた疑問でした。世の中にある健康食品のほとんどは、ちゃんと成分表示されています。成分表示が同じならば、「どれを飲んでも一緒ではないか」という疑問は常につきまといます。

    そういう疑問が、このポケット店長推薦サプリメントを扱うようになってよく分かるようになりました。

    (もし、理由が知りたい人は、直接TEL下さい)

    B2008-4-30-1.jpg


    3..健康食品市場は1兆円市場、と

    いわれているが、はたしてそれで

    病気は減っているのか。


    昭和56年にはガン死亡患者は16万人。昨年度でガン死亡患者約33万人といわれています。
    昭和56年から平成19年までに間に、日本の人口は2倍になったわけではありません。そして、その間健康食品を口にした人は飛躍的に増えているにもかかわらず、ガン患者は増え続けています。

    アメリカやイギリス、ドイツなど先進国でのガンは減ってきています。

    それは何故

    医療の面において栄養学を取り入れるようになったからです。
    B2008-4-30-2.jpg


    欧米では、医療とサプリメントが融合し始めているからです。日本はその点で非常に遅れている国だと言わざるをえません。


    ポケット店長推薦サプリメント は

    日本製ではありません。

    だから、逆に輝かしい希望が持てる

    ことを確信しました。


    オーディオはいつまで行っても趣味の世界で、よい音は何通りのパターンがあるのかも知れません。

    しかし、人間の体にとって、

    健康になるという真実は

    たった一つしかありません。


    その為にこの製品を販売することを決意したのです。

    ローカルメールオーダーの存在意義とは、

    「マイナーではあるが、きらりと光る商品を皆様に紹介する」
    ことであります。


    このサプリメントは絶対に素晴らしい製品だと確信しています。


    世界最高峰の健康食品

    イベント情報

    7/20(日) 17:30 ~  HWTイベント(マロ)

    内容★ 7月20日(日)のイベントは、光ケーブル用スパイラルチューブと
    ひふみクリスタルでシールドした光ケーブル、ケーブル各種を聴いていただきます。
    試作品はヘッドフォン用のスパイラルチューブJr.を持ち込みます。
    皆様のご参加をお待ちしています。


    -----------------------------------------------------------------------------
    本題

    今日は滅多にしない、健康食品のお話しです

    この製品は、私が今まで体験した、どんな健康食品と比較してもこれにかなう物はないと確信した品です。

    よって、今まで販売してきた健康食品を除き、これに勝る物が見つかるまでは、

    今後他の健康食品は

    一切販売しないつもりです。



    私はこの製品を約1ヶ月使用していますが、飲んで2時間でその効果に気がつき、3日目から、体全体に効果がある事を実感することができました。
    今まで飲んできた健康食品で最高のものを5とすると、これは10またはそれ以上の効果であると確信しています。

    主な特徴

    1.このサプリメントを製造している企業は、世界的な超優良企業である
    2.いくつもの特許を所有し、国際的で最も進歩した栄養学の権威によって、製品は常に最新の栄養学 的見解のもとにテストをされ常に進化し続けています。
    3.世界30カ国で愛飲され、その優れた品質が大きな反響を呼んでいる。


    まさに、世界最先端のサプリメントといっても過言ではありません。



    しかし、この健康食品はいろいろな諸事情によりインターネットでの販売が認められていませんので、
    まず、 メール、又はTELにてポケット店長推薦サプリメント
    についてお問い合わせ下さい。
    TEL 03-5294-3501 FAX 03-5294-3502
    E-mail enzeru@localmailorder.com



    尚エンゼルポケット秋葉原店でも販売しています。

    エンゼル・ポケット・秋葉原
    〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-8 星野ビル 3F
    TEL 03-5294-3501 FAX 03-5294-3502
    E-mail enzeru@localmailorder.com
    営業時間 AM11:00~PM7:00


    余談ですが、
    私は毎日、Angel光るコースターに照射した後、飲んでいます。

    B2008-4-29-1.jpg

    「このサプリメントは、生きていくために必要な栄養素を通常の5倍から10倍もの早さで伝達し、細胞レベルで吸収することができる」といいます。


    これは超微細エネルギーとの相関関係 

    は良好な物だと確信しています。



    さらに浸透力を増しているような気がして、飲んだ瞬間にパワーがみなぎってくるのが実感できます。

    UNAMAS JAZZ 再び

    今まで、ローカルメールオーダーでは、 サラウンドの巨匠沢口 真生(Mick Sawaguchi)のUNAMAS JAZZレーベルから、原大力&HisFriends Vol.1 というCD-R盤を販売してきました。

    そのCD-Rには(株)セイシンエンジニアリングの技術がいかんなく発揮されていています。又セイシンエンジニアリングの顧問をされている間さんは、元CBSソニーの技術者で、実際彼がCD-Rの生産を受け持っていました。

    詳しくは


    2007年3月 8日 サラウンドの巨匠 


    早い物であれから、1年以上経つのですね。

    そして、待望の第2弾 「原大力&HisFriends Vol.2」 が7月1日に発売されました。

    驚くべきことに今度は、XRCDとなっています。
    B2008-4-28-8.jpg


    ある意味 

    以前がソニー、今度はビクターなのです。

    というわけでCDを発売するにあたり、色々聞きたい事もあったので、7月8日に沢口さんのお宅にお伺いさせていただきました。

    当日は間さんも同行。三鷹駅で落ち合うことになりました。


    しかし、私はすっかり時間を勘違いし、1時間も前に三鷹駅に着いてしまったのです。

    仕方がないので、UNAMASあたりを散歩。看板を見てビックリです。依然と変わっていました。

    B2008-4-28-1.jpg


    その後あまりにお腹が空いたので、ベッカーズバーガー立ち寄り、待つこと30分。やっと間さんが登場しました。その後すぐ沢口さんに連絡を入れると、「予定が長引いて遅れる」とのことでした。その時は、パイオニア本社に行っていたようです。


    「ビール一杯ぐらいどうです。」と間さんに言うと「そうね厚いしね」ということで意気投合し、近くの居酒屋へ。さっき散歩していたときに、

    「6時半まで生ビール290円」

    が忘れられませんでした。1時間では、ビール1杯では間が保てず、ついつい3杯飲んでしまい、沢口さん家に着くころには、二人ともほろ酔い気分でした。
    (何を話しているんだ俺は・・・汗)


    B2008-4-28-2.jpg


    B2008-4-28-6.jpg



    早速マスター版の音を聞かせていただく事に。曲は誰でも知っているMY FFOOLISH HEARTです。
    このMY FFOOLISH HEARTは1曲目に収録されています。

    MY FFOOLISH HEARTを聞いたときに、ビルエバンスのWaltz for Debbyの1曲目を思い出しました。
    同じようにライブハウスの録音で、コップや皿の当たる音がしたり、ざわざわとした人の気配を感じます。まさにその会場にいるような錯覚を受けてとても気持ちのよい感覚を覚えます。


    本当にリアリティーの高い音です。

    その後はいろいろな話に飛び火。

    何故1960年代の音はすばらしいのか。その秘密がこの本に託されていると言いました。
    (最近lこの全文英語の本をぶっ続けで読んでいたようです。)
    B2008-4-28-3.jpg


    その中でも一番面白かった話が、マスタリングについてです。

    この「原大力&HisFriends Vol.2」をマスタリングしたのは、JVCの小鉄徹氏。業界では知らない人は誰もいないほどの超有名人。そのマスタリング技術は神業とも言われているそうです。

    沢口さんが小鉄さんにマスタリングをお願いした際に、3つにパターン用意してくれたらしいのです。

    1.何も手を加えていない素の状態。
    2.軽く手を加えた薄化粧の状態
    3.かなり手を加えた厚化粧の状態

    上の3を聞かされて、「どれが一番好みですか」と小鉄さんに言われ、沢口さんは思わず「1番」と答えたらしいのです。すると小鉄さんは

    確かに1番はよいと思うのですが、それでは

    プレスしたときに、どうしても

    音が薄くなってしまうので、

    2番の軽い薄化粧で行きましょう。


    ちなみに3番は世間一般で売られているようなちょっとドきついジャズの音らしいです。

    その話を聞かされて、

    超一流のマスタリングエンジニア

    と思わされました。

    最後にCDを包んでもらって、紙袋で私が手持ちで帰りました。
    B2008-4-28-5.jpg



    次に日エンポケで早速CDを再生。

    これほどの録音はそう滅多に聴く事が出来ない。


    とそう思いました。


    またプロオーディオ機器の開発、製造で有名なドイツRME製品の日本総販売元、株式会社シンタックスジャパンが、OctaMic II 発売記念キャンペーンとして『UNA MAS』 Jazz CDをプレゼントしています。

    詳しくは →ここクリック

    あのRMEがですよ。皆さん。

    (ちなみに、このCDは普通のCDショップでは手に入れることはほとんど出来ません。エンポケで買うべし。オーダーは→ここクリック) 

    いかにこのCDの音が素晴らしいか、ということを如実に物語っていることなのではないでしょうか。


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク