明日は 宇宙エネルギー研究所 イベント

    イベント情報

    8/1(土) 17:30 宇宙エネルギー研究所
    内容★ エネルギープレート奇瑞・エンジェルピーチ・奇瑞ピラミッドなどの試聴を行います。



    そして明日は何かが起ります。 


    下の写真はまだ未発表です。 お楽しみに・・・・・・・・・・・・・・・・・

    B2009-4-7-1.jpg


    サウンドナイト モニター報告 第1弾

    本日は サウンドナイトのモニターレポートを報告させていただきます。

    今日のお客様は 
    何と

    LINN KLIMAX DSを持っている方です。

    定価は290万円

    超ハイエンドですね。でもとても良かったと、褒めてくれています。とりあえずホッとしています。

    今回のサンドナイトについては、今までの発想とは逆なことを考えています。
    1言で言えば

    データの違いを人はどこまで認識できるか

    正しく使用すれば間違いなくデータに差が出るのですから、それを音としてどこまで認識できるのかを試してみたいと思っているのです。そういう意味でWさんの意見は貴重でした。

    B2009-4-2-2.jpg


    東京都 W様

    こんにちは。Wです。昨日、帰宅後に試してみました。実はLINN KLIMAX DSは筐体が薄く、電源ケーブルを差込む端子部分の幅が狭いため、最近の丸い型のプラグが入りません。そこで、DS等を繋げている電源タップと、壁コンへ繋げる電源ケーブルとの間に使用しました。

    試作品を借りていたので、その効果は解っていましたが、一聴して違います。素晴らしいですね!!
    ホームページの商品説明にある、<一度聴いたらもう元には戻れません。>
    という一文に嘘はありません!!

    ノイズ除去、S/Nの向上は勿論のこと、躍動感も増し、低域も良く出ます。これは気持ちの問題かもしれませんが、試作品を借りて使っていた頃よりも効果が現れているように感じました。

    そこで考えたのですが、昨日広瀬さんに教えていただいた、Blend-tune CobaltAC JP3を購入すればおそらくDSの端子に刺さるはずです。そうすれば、お店のDPAT-SEVEN-64に使っているように、DS→Blend-tune CobaltAC JP3→Sound-Niteという順に使用できると思います。

    以上、簡単ではございますが、ファーストインプレッションをご報告します。

    DPAT Seven 64 をIpod-Touchで操作

    イベント情報

    8/1(土) 17:30 宇宙エネルギー研究所
    内容★ エネルギープレート奇瑞・エンジェルピーチ・奇瑞ピラミッド などの試聴を行います。

    ------------------------------------------------------------------------
    今度のDPATSeven-64は誠に便利な製品だと思います。
    今までのDPAT02はリモコンが無く、いちいち画面を見ながら設定しなければなりませんでした。通常のPCオーディオでもおそらくそうでしょう。

    しかし、なんと
    アップル社の i Phone や iPod touchをリモコン代わりに使えてしまうのです。

    B2009-4-6-1.jpg

    こうすれば、例えオーディオルームが2階でPCが一階にあったとしても、下のPCを立ち上げて、設定さえすれば、あとはiPod touch で操作可能です。iPod touch自身でも操作できるのですが、全て操作するには、画面が小さすぎるのでこのほうがよいでしょう。B2009-4-6-2.jpg

    もちろんノートPCの無線LANを使用して遠隔操作もできます。

    私達リモコン世代には本当に便利だと思います。

    西出 晃

    高音質の音楽をもっと身近に と言うコンセプトから DPAT Seven 64は 普段お使いの ノートパソコン、デスクトップパソコンの他 アップル社の i Phone や iPod touch でも可能です。(無線LAN必要)。「外出時には i Phone や iPod touch で音楽を聴き、自宅では そのまま i Phone や iPod touch で DPAT Seven 64を操作する」 と言うことが可能です。まさに 未来派! そして 都会派の貴方のハイエンドオーディオライフが更に進化
    します。

    ※i-Phone iPod touch での操作にはリモートコントロールソフト(アップル社 iTunes store からダウンロード可能。無償版有り)のインストールが必要です。

    Viv Lablatory

    この度 ViV Lablatoryの製品を扱うこととなりました。
    6月に行われた江川工房にViV Labの秋元さんが来て試聴会を開いたからです。

    その時はevanui μ(ミュー)というスピーカーを聴きました。
    一聴してこのスピーカーの素晴らしさが分かりました。


    B2009-4-5-2.jpg

    こんな小さなスピーカーで信じられないほどの低音が出ます。またエッジレス、ダンパーレスで無指向性の、この音は他のスピーカーでは再現できない独自の音を出します。

    というわけで、このスピーカーはエンゼルポケットで販売することにしました。

    今はたくさんの受注を抱えていて、エンゼルポケットにものが到着するのが8月過ぎになるようです。

    そうしたら、エンゼルポケットで試聴できます。

    B2009-4-5-1.jpg


    イベントが終わって 秋元さんと雑談しました。
    いちばんビックリしたことは

    秋元さんは私と同じ年

    だったのです。聞けば、大手メーカーのエンジニアとして働いていたようです。
    私が思わず

    こんな泥船のオーディオ業界で独立なんて何考えてるんですか。

    と思わず本音を漏らすと

    私オーディオが好きなんです。

    と言われたときは思わず 目がウルウル状態・・・・

    すばらしい人間だ・・・と思ってしまいました。

    ホント真面目だし、ちゃんと人の話を最後まで聞く、その態度に感心させられました。

    10日ほど前にViV Lab初のオーディオアクセサリー ACCUREADが発売されるというので、早速注文したら、わざわざ、エンゼルポケットまで、届けてくれたのです。

    音など聴かなくてもこういう真面目な人が作った製品はたいがい良い音するもんのなんです。

    B2009-4-5-3.jpg


    その日ちょうど関西から来たお客さんがいたので、その人と共に比較試聴

    エンゼルポケットにはACCUREA以外に 4つのCDスタビライザーがあるので、すべて比較しました。

    B2009-4-5-4.jpg

    秋元さんも大興奮 彼も自分の製品以外こんなに比較したのは初めてだったようです。

    メーカーごと比較するたびに、

    こんなに変わるんですね。

    メーカーごとに音に特徴があるのも不思議ですね。

    お客さん共々驚いていました。

    でも秋元さんが偉かったのは、お客さんの前では、自分の製品をよいしょしないところでした。

    自分のところの製品と時に限って

    「これは自社製品なので、コメントは差し控えます」

    といっていました。

    そして、そのお客さんは、ACCUREADを購入されていかれました。

    もちろん他の製品が悪かったわけではなく、お客さんの好みに合致したのだと思われます。


    タカダイオン電子治療器 その10

    イオンについて

    タカダイオン電子治療器を正しく理解するには イオンを理解しなければなりません。

    しかし、イオン て理解する事も、正しく説明することもとても難しい事だと考えています。

    化学はホントいえば難しい。昔 「すいへーりーべぼくのふね」とか習ったような、でもすっかり忘れたような・・・

    下の写真はニュートンという雑誌 結構好きで買って読んでいます。

    B2009-4-4-1.jpg


    イオンとは電荷を帯びた原子です。

    その中には 陽イオン と陰イオンがあります。

    陽イオン マイナス電子が不足している状態
    陰イオン マイナス電子が余っている状態

    例えば

    塩は ナトリウムイオンと 塩化物イオンからできています。

    ナトリウムイオンは 陽イオン
    塩化物イオンは 陰イオン

    この 塩化物イオンはマイナス電子が1つ余っているので陰イオン。ナトリウムイオンが1つ足りないからこ陽イオン。この2つが結合するときは、塩化物イオンの電子をナトリウムイオンがもらい受けます。
    そうすると、塩という安定した分子になります。

    上の一連の動作を イオン結合 といいます

    タカダイオンにとってこのことは非常に重要な部分です。

    イオンと言ったらすぐ「ジャスコでお買い物」とかいわずこの辺を理解しましょう。

    人間の体も結局は原子→イオン→分子→DNA→ミトコンドリア→細胞 とういう構成で出来上がっています。

    そして 、脳ではイオンを巧みに使って信号を伝達しているし、胃では、水素イオンの力で食べ物をを消化しています。

    上記のことなんかは 超微細エネルギーにも非常に関係している話です。

    タカダイオンを使用すると、血流及び神経伝達、などが活性化されますが、それらの多くの原因にイオンが関係しているのです。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク