Taket-Batpre・C-Set

    昨年 エンポケランキングNO1 

    TAKET-BATPURE

    B2008-7-26-3.jpg


    どのくらいの数が売れたのか、私自身も見当がつかないほどの大ヒット商品です。

    しかし、一部マニアの方から、

    「配線がむき出しなって、見た目がカッコ悪い」
    B2008-7-3-4.jpg

    と言う声がちらほら聞こえてきました。(確かに、あまりカッコ良くはありません。気持ちわかります)

    「エンクロジャー自作してください」というと

    「面倒くさい」

    とかいわれたり、一部のマニアの人はわがままな人が多いことも確かです。笑)

    しかし、今度のTaket-Batpre・C-Setは 上記を気にするような人にもピッタリだと思います。

    スピーカーの上に置くだけ、そしてスピーカーケーブルをつなぐだけです。

    B2009-4-16-1.jpg

    カッコイイでしょう。

    音は基本的にBATPUREと同じです。同じものを使用しているので当たり前です。

    しかし、これをヘッドフォンに使用したとき

    信じられない現象が起りました。


    オーディオ史上最大の謎

    ヘッドフォンで効果絶大

    下のように配線して 音楽を出すと、ツィーターから全く音は聞こえないにも関わらず何故か音が変わわるのです。音が変わると言うよりは音場がかわります。音が前に行ったり、空間が広がったりします。不思議です。何度も確認しましたが間違いありません。
    B2009-4-16-2.jpg


    TEKETの武井さんは 「Batpureから出ている超音波で変化する。」
    と言っているのですが、CDは20kまでしか音が入っていないので、その理論もイマイチよくわかりません。

    う~~~ん 謎です。

    しかし、これを使用すると、ヘッドフォンでは味わえない皮膚感覚の音場を体験できてしまうのです。


    スピーカと音を聞く場合は全身で音楽を聴きますが、ヘッドフォンでは脳だけで音楽を聴いているわけです、だから、ヘッドフォンの場合はどんなによい音であっても、やはりバーチャルなんですね。

    でも、このTaket-Batpre・C-Setを使用すると、スピーカーで聴く皮膚感覚を体感できてしまうのです。

    B2009-4-16-3.jpg


    これは絶対にお買い得です。

    ご注文は ここクリック

    店長アドバイス
    Taket-Batpre・C-Setには付属でステレオミニプラグがついたヘッドフォン用ケーブルが付属されています。説明書には、スピーカーをつなぐときは、このケーブルを切断して使用して下さい。という表記になっているのですが、付属の配線を切るのはもったいないので、他のスピーカーケーブルを用意して平行して使用した方がよいと思います。

    DIA-Seven 初代購入者からの感想

    イベント情報

    8/29(土) 17:30 ハート∞フル
    内容★ 新型インシュレーター

    早いもので8月もあとわずか、8月最後のイベントはハート∞フルです。
    7月は行っていないので、ずいぶん久しぶりなような気がしています。

    しかし今回のイベントはすごいものが登場です。
    それは

    マカバオルゴンインシュレーター

    マカバオルゴンをそのままインシュレーターにしてしまったのです。(転がらないように四角くできていますので安心してください)

    --------------------------------------------------------------------------



    究極のデジタルアンプ DIA-Seven この間

    第1号購入者  

    のお宅にお邪魔して、その音を聴かせていただきました。

    ちなみにDIA-Sevenを購入する以前の 
    パワーアンプはクレルFPB-200(定価110万円)、
    プリアンプはマークレビンソンNo38L(定価75万円)
    DAコンバータはインフラノイズDAC-1(定価20万円)約40万円弱

    かなりのハイエンドです。使用しているスピーカーも JBL-S3100と大型スピーカーです
    フルデジタルアンプでどの程度の音が出るのか私も楽しみでした。

    さっそのお部屋を拝見させていただくと、そこはまさにエンポケの世界。アクセサリーもふくめて。
    一瞬錯覚してしまうほどです。

    久しぶりに見た DAPT01
    B2009-4-15-1.jpg

    これが今回の目玉 DIA-Seven すごくカッコよかった。
    マカバオルゴンも違和感がないような感じでした。

    B2009-4-15-2.jpg

    スピーカーはケブタエッジ まさにサンタクロースのよう
    B2009-4-15-3.jpg
     
    サーロジックのサブウーハーです。これだけで40万円以上します。
    B2009-4-15-4.jpg

    下で DIA_1st さんが言われているように、

    トランジェント特性の良さ

    しかし、もっとビックリしたのは 
    音がやわらかい

    JBLてこんな音じゃないような ・・ というのが私の率直な意見でした。
    これも、完全バランスで スピーカーユニットの押すと引くが一致しているからなのだろうなと思いました。何にしても クレルを売って購入したのですから、遜色はなかったのでしょう。


    本日は本人から感想をいただいています。

    さいたま DIA_1st 様  DIA-Seven感想

    購入してもうすぐ1ケ月が経過するので購入レポートを送ります。
    DIA-Sevenのポテンシャル
    DIA-Seven購入して、1ケ月が経過しました。
    このアンプ本当に気に入っています。
    ①解像度の高さ
    ②位相特性の良さ
    ③重低音がよく出ることと、その音が止まる時のトランジェント特性の良さ
    ④超低消費電力性
    等々このアンプは本当に凄いと思います。

    それとエンポケに置いてあるモデルより2ランク位製品版の方が音が良いです。
    しなやかさが増しています。細やかなニュアンスが良く出ます。
    あんまり良くなったのでアップグレード代10万円と言われないかと内心びくびくしました。
    こんなに音を良くして価格UP無しです。
    ずばり電源の余裕を上げたそうです。俄然良くなりました。視聴した時の私のレポートが西出氏の技術者魂に火を点けたようです。文句も言って見るものですね。
     それと使いこなしで大幅に音質を向上出来るポイントがあります。それは、良質のオーディオボードとインシュレータを使うことです。このアンプの足はあまりお金が掛っていないので、この足を使わない
    様にして、エンポケで購入した備前焼インシュレーター「緋襷(ヒダスキ)」をアンプの足に触らない様に置いたところ、空間表現が大幅にアップし、20HZ以下の重低音もしっかり出る様になりました。これで以前使用していた200万円クラスのアンプ(プリ「マークレビンソン」+パワー「クレルA級200W」)
    よりだいぶ良い音が出るようになりました。

    最近はエンポケに行っても「ちょっと解像度が足りないな」と思う様になりました。JBLの38cmウーファーを良く制動してハイスピードなHI-FIサウンドを聞かせてくれます。
    最近はうれしくて以前からDPATに入れてあるデータを聞きなおし、新たな発見を毎日しています。

    知らず知らずの洗脳

    イベント情報

    8/29(土) 17:30 ハート∞フル
    内容★ 新型インシュレーター


    B2009-4-14-1.jpg


    ------------------------------------------------------------------

    私たちは知らず知らずの間に、何かに洗脳されている。 私はそう思っています。

    その一番の大元はテレビや新聞と言った大マスコミでしょう。しかし よくよく考えてみれば、テレビや新聞を動かしているものは、コマーシャルをうつ企業ですから、その本当の原因は企業にあるわけです。

    例えば

    バターとマーガリンどちらが体によいか

    今でもマーガリン と答える人が多くいるのではないでしょうか

    私も実際にはそう思っていました。私が小さいころ 母親が「バターは動物性脂肪、マーガリンは植物性油だから、マーガリンの方が体にいいのよ。」と言ったのを覚えています。ましてや、小学校、中学校の給食は、パン食が主体でしたし、マーガリンも一緒に出たのを覚えています。

    ただ、我が家では父親がパン嫌いだったので、朝食はご飯が主体、たまに父親がいないとき朝パンだったので、あまり家で食べことはありませんでした。

    しかし、今では マーガリンの危険性を指摘する本が多く出ています。
    マーガリンは植物油に水素を添加します。すると、トランス型という立体構造を持つ天然にない異常な油が含まれてしまいます。そのトランス脂肪酸が体に悪影響を与えるとと言われているのです。

    また実際 ヨーロッパではトランス脂肪酸を含む食用油の一部は販売禁止になっています。
    また揚げ油やお菓子などで使用されるショートニングもトランス脂肪酸が問題になっています。 

    特にドイツでは、腸の慢性炎症疾患「クローン病」とマーガリンの因果関係が認められたため、規制対象になっていて

    その他
    マーガリンの摂取量とアトピー性皮膚炎との関係や、授乳を通じて乳児がトランス酸を摂取すると、アレルギーやアトピー体質になりやすい。


    なども指摘されているのです。

    だからといって母を恨んでいるわけではありません。その当時はそれを大多数の国民が信じていたはずです。私はだいぶ以前この事実を知って、それ以来、我が家にマーガリンは置いていません。だってバターという代用品があるのだし、値段が高いと言ってもその値段の差はたかがしれているわけですから。・・私も1人の父親なので、せめて子供には安全なものを。・・・と考えています。


    以前 このブログでも 

    故病気になったのか ≠ ナニナニが原因で病気になる。

    の間には ものすごい大きなブラックボックスがあるのです。


    と書いたことがありますが、ひょっとするとこのこともブラックボックスの1つになっているかもしれません。

    しかし、欧米諸国では問題になっているこの話も、日本の大マスコミ (テレビ、新聞)などではほとんど取り扱っていません。

    何故でしょうか。

    コマーシャルをうつ企業

    に対する配慮ではないでしょうか。又政府も、企業とは癒着しているから、だから未だに、マーガリンのCMしている?

    私はそう思っています。

    それに 、 "長年にわたり洗脳してきたもの" はそう簡単に人々の脳裏から離れません。だから、騒がなければ、いつまでもその神話は残ります。

    最近僕は TVをいうものが信用出来なくてたまりません。どうもあやしいんですね。(ローカルメールよりはあやしくありませんが。・・爆)

    でもそういっても 世の中の8割以上の人は TVや新聞を完全に信用していると思います。特その比率は年齢が高くなればなるほど多いのではないでしょうか。・・・・

    だから、ネット 雑誌 ラジオといった媒体は非常に重要だと思っています。

    嘘も多いが本当の真実も多い


    私は、お客さんが本当に知りたいのは 本当の真実 だと思っているからです。

    TVや新聞は嘘は少ないが当たり障りのない真実 が多いような気がしています。

    この間、ヒューマンネットワークの大須賀さんとこんなあやしい話を電話でしていました。


    ヒロセ(H):新型インフルエンザなんで、政府が終息宣言した後から本格的に流行したんじゃない
    大須賀(O):その通りです。
    H:やっぱり政府や官僚も、人の命より経済活動ですよね。
    O:そりゃ、そうですよ。6月の報道が大きすぎて、経済が活動が停滞しましたから。・・・
    8月後半になって矢継ぎ早に死者の報告が出ているが、本当はもっと前に死んでいる可能性は高い。
    H:やっぱり。何でこの時期に次々と・・・ やっぱりいろいろと裏がありそうな・・・○×○×
    O:そういう話も十分あり得る

    これ以上は言えませんが、どうも最近のテレビ報道は偏っているような気がしています。

    酒井法子の事件だって、こんなに毎日垂れ流すほどの事件でしょうか。・・・

    史上最強のインシュレーター?

    イベント情報

    8/29(土) 17:30 ハート∞フル
    内容★ 新型インシュレーター


    早いもので8月もあとわずか、8月最後のイベントはハート∞フルです。
    7月は行っていないので、ずいぶん久しぶりなような気がしています。

    しかし今回のイベントはすごいものが登場です。
    それは

    マカバオルゴンインシュレーター

    マカバオルゴンをそのままインシュレーターにしてしまったのです。(転がらないように四角くできていますので安心してください


    きっかけは 6月のイベントで DIA-Seven(デジタルアンプ)にたして、天地仁の台座をインシュレーター代わり使用したのことでした。天地仁をオルゴン化するときに、台座一緒にオルゴン化されたのが原因だと思われます。

    あまりに音がいいので

    これで中をマカバ模様にしたら最強になるんじゃない。

    と進言してしまったことが原因です。

    B2009-4-14-1.jpg

    世の中に水晶のインシュレーターはよくあるので、全然問題無いと考えました。

    試作品見せていただきましたが、

    ほんとうに綺麗だったです。 エンポケには珍しく美があります。

    B2009-4-14-2.jpg

    インシュレーターは理論の世界とは違い、とにかく聞いてみてよければそれが自分にとって正しいと言う世界だと思っています。だから、そこには「あししいもの」が入り込む余地がたくさんあるわけです。

    29日は選挙直前ですが、その前にインシュレーターを堪能しましょう。

    ここでちょっとマカバのおさらいです。

    B2008-6-9-2.jpg


    マカバ(Markdba)意味は・・・?

     「肉体とスピリットを同時に内包する逆方向に回転する光のエネルギーフィールドjで、「Mar」は光を「Ka」は個々のスピリット「ba」はリアリティ、肉体です。「マカバ」とは「神聖幾何学」と呼ぱれているものの一つであり、二つの正四面体が上下に重なりあった星型正四面体のプラトン立体です。

    そして、その立体が光のエネルギーフィールドとして人体をすっぽり包んでいると考えられています。このエネルギーフィールドは次元から次元へと移動する乗り物だとも言われております。如意宝珠(マニ宝珠)とは粟や桃やタマネギ、球棟といった自然界にもある形で生命の鍼でもあります。神社仏閣でも良くみかけますが、ロウソタの炎にも水滴の水にもみえます。

    火と水という相反するエネルギーを調和した影を表現しております。相反するものが調和すると火(陽)と水(陰)で『かみ=神』が願現します。
    ですからこのマカバの中心に如意宝珠を入れました。

    マカバで宇宙とシンクロさせ、如意宝珠の相反するもの陰陽を調和した意識、どちらにも偏らない「ゼロ」の感覚で、生まれてきた本来の目的を成熟させてください。

    解説
    如意宝珠:仏教において様々な霊験を表すとされる宝の珠のこと。
    幾何学:図形について研究する学問分野の総称である。
    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

    「ア・ラ・プラージュ」 宇宙の海辺にて モニター報告第2弾

    本日は「ア・ラ・プラージュ」 宇宙の海辺にて モニター報告第2弾 をお伝えします。

    女性だけあって、感想がとても情緒的。 まるで詩を読んでいるみたいだなぁ~と思いました。

    私も今度こんな感じでブログ書いてみようかと思っています。その前にちょっとオーディオ詩集第1弾をお送りします。

    タイトル 

    ◎オーディオの日常

    いくつも試練を乗り越えてやっと完成したオーディオシステム。
    何一つ欠けることない完璧な配線、自画自賛。
    CDを挿入して音が出た瞬間の喜び・・・・
    極上、そして至福の瞬間にとたどり着き一瞬笑顔。
    しかし 3日後 「あのときの音が出ないと」と叫びながら
    全ての接続を外す。オーディオその奥の深さにはいつも脱帽。


    北原白秋レベル間違いなし

    B2009-4-9-1.jpg


    --------------------------------------------------------------------------

    徳島県 N様

    「ア・ラ・プラージュ」CDの感想です。


    CDが到着し、聞くまえに、CDそのもののエネルギーを感じ取ってみました。

    波紋のようなエネルギー

    ゆっくりした回転のエネルギーをキャッチし寝る前にヘッドホンで聴きました。

    非常に「きもちいい」です。

    聴いているときに、わたしになにが起こったかというと。

    過去の出来事にまつわる、不要な感情、ダメージの発散

    感情の修復?

    神経をなだめる

    バーストラウマの修復

    気力の回復

    今のところ、効果としてあぶりだせるのは、以上です。

    これが千円(モニター価格でなくても1300円ですか?)で、手にはいるならとてもお買い得だとおもいますが。


    ちなみにわたしは、なにか効能をうたったCDであれば、どんなものにでも飛びついて買っているわ
    けではありません(^^;)。
    けっこう厳選して購入しています。


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク