FC2ブログ

    タカダイオン電子治療器 21

    イベント情報

    1/30(土)17:30 ハート∞フル イベント
    内容★ 新製品発表
    イベント終了後、今年最新年会を行います。

    忘年会には参加できなかったので。・・・

    --------------------------------------------------------------------------------

    この間、タカダイオン電子治療器に関して、お客さんと

    ちょっとしたバトルが勃発しました。

    そのお客の言う話を要約すると

    1.マイナスイオンはインチキだ
    2.そんなに治療効果があるのにちっとも有名ではない(売れていない)
    3・歴史が長いといっているが、使用している人のユーザーの声が聞こえてこない

    というものでした。

    こういうお客さんてたまにいるのですが、私が最後に言った言葉は

    あなた、「ネットの中にある情報だけが真実である。」と思っているのですか

    という言葉でした。

    1の「マイナスイオンはインチキだ」ということは確かに、「当たらずとも遠からず」という言葉がピッタリで、世の中にはマイナスイオンという言葉を語ったインチキ商品が多数存在していることも珍しくありません。ただ、タカダイオン電子治療器でいうマイナスイオンというのは、通常言われているマイナスイオンとは全然違うものです。

    それはこのブログでも散在言ってきました。

    2 に関しては、過去の経緯があります。

    高田博士は、人類の平和と幸福ためにわざと特許を出さなかった。しかし、これ幸いと、数多くの類似品が出回った。このようなコピー品の経験があるために、新聞紙上やインターネットテレビでの宣伝は行わず、全国に体験できるコーナーもほとんどありません。

    つまり 売る気0%の製品だったのです。

    でも私は逆だと思っています。

    商売っけ100%の商品は売れなくなった瞬間、市場から抹殺される

    これは、資本主義の宿命です。テレビだって とにかく視聴率、視聴率と叫び、数字か行かないからすぐ打ちきりなどという話はよく聞きます。企業で一番大切なこと。それは売上げです。・・・毎日通勤している民間企業のサラリーマンだって、「月次売上げ、半期売上げ、年度売上げ、会議会議、売上げ目標修正」など辛い作業をしている事と思われます。「無理ですよ。」と上司に言おうものなら、「無理でもやれ」と言われているのではないでしょうか。社運をかけて発売した商品だって、半年も1年も売れなかったら、「はい、やめやめ」と言われてしまうこともたくさんあることでしょう。

    タカダイオン電子治療器が70年も生き残った一番の理由は

    売る気0%の製品 だったからだと思っています。

    3.タカダイオン電子治療器にユーザーの声など本当は必要ありません。何故なら、

    病院の医者が患者を改善した臨床例 がたくさんあるからです。

    話は変わりますが、このあいだ、貴重な資料を入手しました。
    昭和33年の毎日新聞です。

    この記事で、高田先生や広藤先生のことが紹介されています。
    タカダイオン電子治療器は原爆後遺症の患者にも使用されていました。

    広藤先生は、実家が広島で、両親、姉、妹、姪を原爆によって亡くされているのです。即死だったようです。
    先生はその当時神戸の病院にいたので、難を逃れていたらしいです。

    その後広藤先生は、広島記念病院で原爆後遺症に悩む患者さんに、タカダイオン電子治療器を使用しています。
    その当時は、フリーラジカル、活性酸素 などという言葉はなく、また放射線によって傷つけられた、染色体の回復の方法など 未知の部分が多く、とにかく 治療をしてデータをとるという作業をを数多くこなしていったようです。

    ここからは、私の推測ですが

    確かに原爆などという人類史上初の出来事ですから、どう対処していいかなんて、だれにもわかるわけない

    という事だと思いました。

    広藤先生がタカダイオン電子治療器を大事にする理由はなんとなくわかるような気がするのです。

    B2009-6-1-2.jpg

    B2009-6-1-1.jpg

    昭和33年といえば今から 52年前 半世紀以上前の話です。

    私なんか、それだけでも凄いことだと思っています。

    今日書いたことは、ネットではなかなか書かれていない貴重な文章だと思っていますよ。・・・・


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    フリーエリア
    RSSフィード
    リンク