明日はHWTイベント

    エンゼルポケットイベント情報

    02/28(日) 017:30 HWTイベント(ヒロ)

    は予定通り行います。

    内容:スパイラルチューブ内蔵のスピーカーケーブルと電源ケーブルを聞いていただきます。


    --------------------------------------------------------------------------------------

    ついに HWTスタンダードRCAケーブルが発売になりました。

    B2010-1-9-1.jpg


    ◎今まで聞こえてこなかった音が聞こえるケーブルです。
    このケーブルで音楽を聴くと、今まで元信号から多くの情報が失われていたことに気づくはずです。
    イベントでは歌謡曲で研ナオコのボーカルを聴いていただきました。
    通常のケーブルで聴くと、ボソボソとはっきりしないかすれた部分がともするとノイズに聞こえるのですが、スタンダードRCAケーブルで聞くとかすれてノイジーに聞こえた部分はハスキーな声を生かした独特の歌いまわし技術で、とても歌がうまい人であることがわかります。
    エンゼルポケットに、そのCDを置いておきますので、ぜひご試聴ください。


    上は本当に事実です。当日イベントに参加した人はみな同じような思いだったでしょう。

    ただ不思議ですよね。・・・・

    私は、本当はこのケーブルは、「魔法のケーブル」で、最初からそんな情報はなく、後から付加されたんじゃないかとも思ってしまうのですが。・・・


    その情報はどこから来るの

    上(神)が降りてきたんじゃないかと

    花粉症だが花粉症ではない。

    インフォメーション 

    ダストキャッチャー交換ボトル 
    シーズン特価実施中



    詳しくは → ここクリック

    -----------------------------------------------------------------------

    この話は2008年までさかのぼる。

    2008年2月中旬ごろ突然喘息のような咳にみまわれ、約2ケ月以上苦しんだ。家の近くの市民病院に行くと。医者はレントゲンを撮り「特に問題はないので咳止めの薬をだしておきますから」といわれた。確かに薬を飲むと一時的に咳はしなくなるが、薬がきれるとまた咳が続いた。4月の下旬気候もよく、温かい日々が続くようになると、咳は出なくなった。

    2009年2月また同じように咳が出始めた。「え、また。勘弁してよ。」と思いつつ、今度は会社の近くの個人病院に行った。「先生、去年もそうだったんでけど。いったん咳が出始めると、止まらないんです。」と病状を説明した。
    先生は「ひょっとして、花粉症ではないか」と言い始めた。私は「え、咳が続く花粉症なんて、あるんですか」と訪ねると「花粉症にもいろんなケースが考えられるので、念のため検査はしておきましょう」といわれその場で採血させられた。1週間後再び病院を訪れると、「やっぱり花粉症ですね。」と言われた。
    下のデータがその時のものである。

    B2010-1-8-1.jpg

    その時は納得して薬をもらった。私の妻は、2007年からひどい花粉症に悩まされていたので、家に帰ると「ああ~俺も仲間になっちゃったよ」と言うと「でも不思議ね。私とは全然症状が違うわ。何で咳だけでるの」と言われた。その後2週間ほど様子を見たが、いくら薬を飲んでも全く症状は回復しない

    咳が続くのである。

    ちょっと不安に思った私は、もう一度違う病院に行ってみた。「先生、他の病院で花粉症と言われ、薬を飲み続けても全く症状が回復しないんですけど」と言うと、「他の病院で診察された結果を否定するのもではない。何でうちに来たの」と言われてしまった。その後聴診器を当てて診察をし、結論は異常なし。「本当に花粉症に原因があるのでしょうか。世間一般で言われている花粉症の症状は全くないんですが」すると「花粉症だからといって必ず花粉症の症状が出るとは限りません。気をつけることは咳を我慢することです。」と言われた。

    要約すると

    咳が出るから発作的な咳が出るので、なるべく1発目の咳は我慢することが重要だと言われた。

    その時私は心の中で「え、なにそれ。咳が出るから病院に来ているのに結論は咳を我慢しろってか。」と叫んでしまった。

    「先生すみませんがレントゲンだけ撮っていただけませんでしょうか」というと。すぐに肺のレントゲン撮影をしてくれた。 とりあえず癌や結核でなければ良しとしようと思ったからである。

    レントゲン結果は まったく問題なし。とりあえず一安心。4月上旬には咳もでなくなりすっかり健康にな状態に戻った。

    それにしてもよくわからないのは、咳の原因である。「私は花粉症が原因ではないのでは」と思っている。だって4月中にも花粉は飛んでいると思われるが、咳が出なくなったら、花粉症的な症状は一切現れなかったから。・・
    素人考えだが、ウイルスや菌などと免疫力の力関係で咳が出たのではないかと。・・

    そして現在2010年2月26日に至る。私の妻の話では、2~3日前から相当花粉が飛んでいるらしい。目は赤く鼻水タラタラ状態である。

    「あなた花粉症なのに、何で私みたいな症状がでないのよ。~」

    ひどく八つ当たりをされてしまった。

    この3年間でよく判ったことがあるとすれば

    花粉症だが花粉症ではない人も世の中にはいるらしい

    ただ、私は間違いなく花粉症なので、いつか花粉症の症状が出るのではないかと思っている。それともエンポケにある様々な不思議グッズのお陰で、花粉症なのに花粉症の症状が出ないのかもしれない。

    ま、そんなわけはないと思うのだが。・・・・・

    ACCUREAD入荷が遅れています。

    ● ACCUREAD入荷が大幅に遅れています。

    このままで行くと3月中旬から下旬入荷予定。
    現在ご注文いただいている方、本当に大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちいただけるようお願い申し上げます。

    一番永い方だと、もう1ケ月半近くお待たせしています。

    重ね重ねもお詫び申し上げます。


    B2009-6-3-1.jpg



    その他 入荷情報

    HWTスタンダードRCAケーブルは 2月28日入荷予定です。

    iCON CUBE G OJI Special

    この間お店に来たお客さんが PRODIGY CUBE oji Special版を買って行かれました。
    そのお客さんが言う事には

    「いや~まさか自分がPCオーディオなんてやると思ってもいなかったんだけど、あるソフトのせいで、PCオーディオやらざるをえなくなったんだよ」と。・・・

    私が 「え、それって何ですか」と訪ねると

    「ザ・ビートルズBOX(限定生産品)(USBメモリ) [Limited Edition]を購入したので、それを聞くためにはPCを使用しなくてはならない」と言うわけです。ちなみに、お客さんは50万円くらいする、LINNのCDプレーヤを持っている方でした。

     詳しくは → http://japanese.engadget.com/2009/11/04/usb-apple/


    B2010-1-7-1.jpg

    全世界3万本限定でビートルズ初のUSBメモリー・バージョン つまり、普段なにげに使っている、USBメモリーにビートルズ大全集が入ってるわけです。リマスター・ステレオCD収録のすべてのオーディオと映像を収録していて、16GBのUSBのオーディオと映像コンテンツはFLAC形式( 44.1 Khz 24bit)、MP3 形式(320Kbps)で、PCとMac両方に対応してるとのこと。

    24bitなんだから、当然CDフォーマットの16bitより音はよいはずです。マニアの中ではもう結構噂になっているようです。

    改めて凄い時代になったような。16GのUSBメモリーも珍しい時代ではないですからね。・・・

    本題の iCON CUBE G OJI Special です。

    B2010-1-6-1.jpg

    2月のojiSpecalのイベントで初登場!! 見てすぐ思ったのは 大きい

    B2010-1-6-1.jpg
    PRODIGY CUBE oji Special と比べると 2.5倍以上はある感じです。

    入力は USBで コアキシャルのデジタル出力、アナログ出力などがあります。

    この改造が凄いところは、純正はライン出力がフォンジャック出力になってたのを、RCA出力に変更したてんです。

    改造前
    B2010-1-7-3.jpg

    改造後
    B2010-1-7-2.jpg

    心憎いまで心遣いですよね。

    当然中身もガチャガチャと改造しています。

    この製品は、もともと音楽製作用だからSamplitude SE (サンプリチュード)が無償でついてきます。
    B2010-1-7-4.jpg

    Samplitudeだって購入すれば、3~11万円くらいはするわけですから、結構お得だと思いますよ。

    見た目的にもカッコイイし、日本ではあまり知られていないメーカーなので、かなりよいものだと思っています。
    西出さんは“熱い音がする”と言っていましたが、私もピッタリな表現だと思いました。熱いアメリカンサウンドにOJIチューンが加わりより深みが出たような感覚ですね。

    某海外オーディオメーカー発売している、この何倍も高い製品と比べても全然“聴き劣りしない”と私は確信しています。

    放送ギリギリですね。・・笑)

    サイバーフォニックデモンストレーション モニター感想 その1

    さっそく常連のきゅうきゅうさんがモニター感想を送ってきてくれました。
    大変感謝しています。
    一応これも、魔法のカラ桶に入れていました。・・・爆)

    このブログを見ているお客様に試聴サンプルです。下の波の楽園-Wave Paradise [Jamaica & Fiji の中の3曲目 ハミング・バードと波音-.mp3をクリックしてください。
    くれぐれもヘッドフォンで聴くようにお願いします。

    3 ハミング・バードと波音-.mp3

    結構これだけでも癒されるのではないでしょうか。・・・

    B2009-6-6-2.jpg

    東京都 きゅうきゅう 様

    面白そうなものにはすぐに飛びつくきゅうきゅうです。
    映像が3Dブームの波に乗っていますが、音も負けていませんよね。小久保さんのサイバーフォニックは結構昔から知っていました。初めて知ったのは確か、 NHK朝のニュースで紹介されていたのを観たときですね。20年以上前ではないですか?脳の研究から発想しているのがユニークだなぁと思っっていました。
    それがここまで進化、熟成されて来たのですね。

    早速、試聴。
    エンポケ店内でまず、西出さんの新ヘッドフォンがあったので使わせていただきました。これもいいですね~。昔聴いたことのある新聞紙で頭を包むとか、さらに磨きがかかった感じです。きっとデジタルMAでいろいろと後処理ノウハウもあるんでしょうね。
    次にスピーカー試聴。これはあらかじめ想像していたのですが、指向性のあるものより無指向性の方がいいはず。たまや2号で試聴すると、これまでの生録ソフトでは味わえない、「環境観」が体験できます。ぜひ皆さんもエンポケで。
    次に自宅で落ち着いて試聴。

    家にあるヘッドフォン、イヤフォンあれこれ取り替えて----なんと12個もあった-----質を選ばないです、と言いたいですがやはり良いヘッドフォンは再現も生々しいですよ。さてスピーカーも指向性、無指向性と試しました。やはり無指向性はいいです。そういったなかでも愛用のエムズはサイバー君と似た形態?一個で左右に音場を造る方式なのでと
    てもリアル!堪能できます。そこにある風景が見える再現性。サイバーフォニックの環境再生音は本当に癒されるものですね。ヘッドフォン愛好家と無指向性スピーカー愛用者にお勧めします!
    できればこれにアコースティックな音楽を乗せたアルバムをお願いします!小久保さん。

    ATH-FC700OJISpecial 初見参

    ATH-FC700OJISpecial 発売となりました。

    この企画は昨年の12月ごろ、西出さんと上野で一杯飲んでいるときに決まったものです。

    きっかけは、昨年bd Impactというポータブルバランスヘッドフォンアンプを発売したときに、一緒に改造して出したバランスヘッドフォンでした。
    確かに、バランスになったことで音がよくなった部分も大きいでしょうが、実はリケーブル(線を替えること)や音響設計変更(中の吸音材等を変更する)ことによる音の違いもかなり大きなウェートをしめることを知ってしまったからです。

    そこで重要なキーワードは

    1.見た目格好良く
    2.値段もリーズナブル
    3.多くの人が共感できる音の良さ

    それをコンセプトとして開発していただきました。

    ハッキリ言って

    ヘッドフォンこそ人それぞれ

    まさに究極の好みの世界だと思っています。

    これは私の持論なのですが、ヘッドフォンは値段が高いから必ずよい音でもなければ、安いからよいとも限りません。
    まして、 “海外製だからよいとか”

    全然関係ない!!

    3万 5万円でも全然音なんかよくなものもたくさんある。 

    その点は西出さんも私も意見は一致しています。 

    西出さんが秋葉にあるいろいろなお店に行き、ありったけヘッドフォンを試聴し、

    上の3つのコンセプトに合致するヘッドフォンが

    ATH-FC700 OJI Specialだったのです。

    2月の OJI Specialイベントでもかなりの高評価をいただいています。


    B2010-1-5-1.jpg

    B2010-1-5-2.jpg

    本文でも書いていますが、これからは、“ヘッドフォンオーディオが熱い時代”になることは間違いありません。


    あれこれ迷っている人は絶対にこれお勧めです。


    オリンピック盛り上がっていますね。

    今年は、冬季オリンピック、上海万博、サッカーワールドカップ と世界的なイベントが続く年です。

    今は、日本中オリンピックの話題で大盛り上がり。

    なんか平和だな。~

    と思っていたりします。そんなとき ふと思い出したのが、

    俺バンクバーに行ったことあるんだ。・・

    そして、押し入れにあるアルバムをゴチョゴチョと。・・・ 

    ありました。もう十数年前カナダにスキーに行ったときの写真です。

    B2010-1-4-1.jpg

    感想は 2つ 痩せてたな~ 若いな~ 
    (この頃に比べると10kgは太っています。)

    今オリンピックが行われている会場は ウィスラーですが、私が言ったのはバンフという場所です。
    学生最後の年、3ヶ月ほとんで休み無しで働いて旅行資金を貯めました。

    雪質は最高でほんとうにパウダースノー 日本ではその当時スノボーがブームになりつつあったのですが、こちらではすべっている人の3~4割がスノボーだったと記憶しています。白人はスノボー似合います。コースも結構自由で、自分の力量にあわせて、勝手にすべっている感じでした。


    もう何年もスキーはやっていませんが、冬のオリンピックを見ると、スキーに熱中していた時代を思い出します。


    がんばれ日本 !!!!

    3月7日 井上良治先生 久々のイベント

    イベント情報

    井上良治先生のイベントを久しぶりに行います。


    日時 3月7日 日曜日 PM5:30~
    場所 エンゼルポケット秋葉原


    すごい商品を2つ出します。

    1つは あやしい とってもあやしい謎のシートです。

    B2010-1-3-1.jpg

    この間、井上先生が、「広瀬君、これちょっとオーディオで試聴してみてくれない」と、広瀬「これなんですか。これ」。・・・井上先生「今度の新製品なんだけど、これはすごいと思ったんでね。」 


    そして井上先生が帰られたあと、早速実験開始。

    ぎょええええええーーーーーー、なんだこの音の変わりよう。・・・

    圧倒されてしまいました。確かに異次元の音の変わりようです。 近日発売ですのでこうご期待。・・・

    もう1つは、「クリア・サウンド・システム」という全く新しい概念のオーディオ機器です。
    私も最近 もう今までの既存のオーディオ製品ではつまらん。と思っていたのですが、これはまさに

    コペルニクス的発想

    とも言うべき恐るべき製品です。

    B2010-1-3-2.jpg

    価格も、50~60万円ですから、たいしたことはありません。 ・・・きっぱり。・・・

    今年のエンポケは サイバーフォニックCD 、クリア・サウンド・システム、謎のシートなど オーディオの既成概念を徹底的に変革する凄い製品をたくさん出していく予定です。

    ケーブル、インシュレーター、ありきたりのオーディオ機器、冴えない5.1ch に飽きたひとは、乞うご期待・・・・・

    イベント情報盛りだくさん。

    今日はイベント情報盛りだくさんでお伝えします。
    まず第一は

    皆さん馬頭琴ってご存じでしょうか。朝青龍で有名なモンゴルの民族楽器。・・・
    馬頭琴では世界的に有名な リポー氏がリサイタルを行います。

    公演会場 東京文化会館小ホール Tokyo Bunka Kaikan Recital Hall (東京都)
    公演日時 2010年03月01日(月) 開演 19:00 開場 18:30(夜公演)
    出演者 リポー(馬頭琴)
    NAGISA(馬頭琴)
    平井良子(ピアノ)

    席種 全席自由 5000円


    なんで突然、“馬頭琴、コンサート” つながらないかも知れませんが、将棋が出来るほど顔の広い私の友人の友人がNAGISAさんと言うことなのであります。ご興味のある方はぜひ。・・・

    B2010-1-2-1.jpg

    エンゼルポケットイベント情報

    2月27日開催予定の

    ハート∞フルイベントは中止となりました。

    急な予定が入ったようです。申し訳ございません。


    02/28(日) 017:30 HWTイベント(ヒロ)

    は予定通り行います。

    内容:スパイラルチューブ内蔵のスピーカーケーブルと電源ケーブルを聞いていただきます。


    サイバーフォニックデモンストレーション モニター募集

    久々にモニター募集のお知らせです

    メーカーさん太っ腹企画により実現しました。

    サイバーフォニックデモンストレーション モニター募集

    価格は 0円(税、送料込)です。
    メール、FAX、電話で等で受け付けます。  

    期間
    2010年 2月15~19日(金)~売切れまで モニター数 →6名


    モニター内容  サイバーフォニックデモンストレーション

    B2009-6-6-2.jpg

    価格 0円 郵便もしくはメール便で発送させていただきます。

    お申し込みされた順に随時発送させていただき、定員になり次第打ちきりとさせていただきます。早めにお申し込み下さい。

    モニター報告はメール、fax、Telにて。・・・(必ずモニターして下さい)

    応募は 
    メール   enzeru@localmailorder.com
    tel 03-5294-3501  fax 03-5294-3502 でお願いします。

    ちなみに私の一番のお気に入りは アマゾン・蝿のF1レースです。

    1位 アマゾン・蝿のF1レース
    2位 ドライヤー
    3位 花火大会



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク