FiioE7 OJI Special を販売。・・・

    FiioE7 OJI Specialを発売しました。

    B2010-3-30-1.jpg

    このDACの最大の特徴は、USBでデジタルデータを受けられることです。

    要するに

    今流行のUSBDACですね。

    それがポータブルなんです。で凄いことがわかったのですが、この不況と言われている昨今、

    猛烈な勢いで売れている Ipad 累計 300万台以上とか、・・

    実は私も買ってしまったのです。意外とミーハー

    それは何故かと言うと、USB出力でデジタルデータが出るということが分かったから。・・・

    下のデジタルカメラ用のiPad Camera Connection KitというものiPadへデジカメで撮った画像を転送するためのアダプタなんですが、それを使用するとデジタルデータが外部に流出させることが可能です。

    ただし何でも問ういうわけではなく、今のところ Fiio E7というUSBDACを使用すると、うまく接続してしまうわけです。

    さらに詳しくは

    http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10558290194.html
    B2010-3-30-2.jpg



    私自身 IPODやIpad内部にあるアンプは音が悪いと思っています。

    なるべく、IPOD-TocuhもDOCコネクターから出力させたいわけです。だから今まで Fiio E1 やFiioE7のOJISpecial改を発売してきました。


    しかし今度はもっと凄いわけです。

    Ipadは内部のDAC及びアンプを通らないで、デジタルででてしまうわけですから。

    まさに PCトランスポーターじゃないですか

    IPADはCDプレーヤーが抱えている問題点をすべてクリアーしているわけです。

    ・CDドライブ等の回転体がないため、サーボの問題が少ない
    ・バッテリーだから、電源の問題はない
    ・HDDよりさらに有利なメモリー(SSD)である


    どっかで聞いたことのある言葉ですよね。・・・

    多分デジタルで出力できるのであれば、下手なCDプレーヤよりも遥かに音が良いのでは というのが今回の狙いです。


    8月のOjiSpecialのイベントでは IpadとFiio E7 OjiSpecialを使用して実際に音を聴いて聴きました。

    B2010-3-30-3.jpg

    さすがに、DPAT-SEVEN64にはかないませんが、かなりよい音を出していました。

    今後もっとよいUSBDACを開発できれば、


    Ipadで 数十万~百万円のハイエンドCDプレーヤーの音を軽く超える可能性は高いのではないでしょうか。・・・ だって64Gでたった7万4千円くらいですよ。


    夢は膨らみますね。

    こういうことを“おきて破り”と、いうのかもしれません。

    新しいDPATは世界最高の音を目指して、現在製作中ですから、IPADがDPATを超えることは不可能ですが、でも高級CDプレーヤーごときは目じゃないと思いますよ。


    さようなら DPAT

    いよいよ DPATとお別れの日が近づいてきました。

    残すところ あと5日

    たくさん思い出はあるのですが、その中でも一番の思い出は、

    多くのオーディオマニアから、けなされたれたことでした。

    当初2003年発売当初は

    PCなんかでよい音がする訳がない。

    相当多くの人から言われたのを、今でも思い出します。実際音を聴いてもらっても、ぶっちゃけ「悪い」という人が結構いたのも事実でした。
    あと不思議なんですが、「よい音だ」と言ったとしても、どこか必ず文句を付けるのがマニアの特徴なのでしょうね。

    音はいいんだけど、「SACD、DVD-Aが再生できれば、即買いなんだけどな。~」という意見を言う人は相当多くいました。
    でも不思議です。ここ数年でSACD、DVD-Aがほとんど絶滅すると、そういう意見を言う人はほとんどいなくなりました。

    その他多くのオーでオマニアの人からいろいろなことを言われました。

    ◎ CDを入れて回転させないと、どうも音楽を聴いた気がしない
    ◎ 画面を見ながら操作するのはいやだ
    ◎ リモコンがない
    ◎ マウスやキーボードを使って操作するのはいやだ
    ◎ リッピングの仕方が分からない
    ◎ 再生ソフトで音が違うのはめんどくさい
    ◎ 他の店で売っていないから不安だ

    など、音とはまるで関係ない話をする人は実に多くいました。

    でも不思議なことに、今になると、これからは 「PCオーディオだよね」という人が実に増えました。

    その中でも特に「CDを入れて回転させないと、どうも音楽を聴いた気がしない」という人とは、結構議論になったのですが、

    最後には “思想の違いなんだ” と思いました。

    その当時は、2004年くらいだと思ったのですが

    私がそのときに言った言葉は

    もうCDを入れて回転させて音楽を聴く人はどんどん減っていきますよ。

    という言葉でした。正直 私の直感は正しかったと思っていますが、

    それが原因(CDを入れて回転させる)という行為が無くなったおかげで、

    オーディオは滅んでしまったのかもしれない

    と今になって思っています。

    結局いつの時代にも ジェネレーションギャップということは起こりうることで、

    CDを入れて回転させることに、何の違和感を、“持たない人”、“持つ人”

    その差が、まさにジェネレーションギャップということなのではないでしょうか。

    LightBox という若者のグループを録音するときに打ち合わせしたことがあって、その時「SACDやDVD-Aを知っている」と尋ねたことがあるのですが、全員知らなかったことを思い出しました。

    B2010-3-26-1.jpg

    録音専用に作った DPAT -Mini
    B2010-3-26-3.jpg

    懐かしいですね。・・・・・

    Cell Exert Module Ver2 は凄かった。

    14日 15日 夏休みをとったので、久しぶりに実家に帰りました。

    Cell Exert Module Ver2 を取り付けての高速道路使用でした。

    出川さんより、

    高速道路とかとにかく遠出したときに

    燃費の差がでやすい


    ということだったので期待していました。

    結果は確かに凄い。

    軽く10%以上向上いるようです。

    私の車はすでに様々な対策をしているのに、それでこれですから、これは本当に凄いことだと思いました。

    B2010-3-19-6.jpg

    何故 長距離を走った時に燃費が良くなるのか、出川さんの話はとても興味深いものでした。

    通常4サイクルのエンジンは、エンジンオイルを使用して、摩擦低減を行っている。

    その中でピストンやクランクシャフト等の駆動部の摩擦で静電気が発生する

    通常発生した静電気はシャーシやタイヤを通じで外部に放出される。

    しかし、エンジンオイルが絶縁油の働きをして、静電気を逃がさないようにするらしい。

    その結果中で大量に発生した-側で発生し、逆流し、バッテリー回路に異常をきたす。

    その結果 スパークプラグの点火に異常が起こり燃費が低減する。

    蛇足ですか、カーオーディオの音も悪くなる。・・・

    確かに、油は電気を通さない

    電柱にあるトランスには、しっかりと絶縁油が入っています。


    B2010-3-24-1.jpg


    たしかにエンジン内部ではものすごい摩擦が起こります。

    出川さんの話では

    7km以上は走ると、静電気が逆流するんじゃないかと言っていました。

    7kmだと街乗りでも起こっているのでしょうが、高速道路だとたしかに桁が違いますよね。・・・


    そういう意味では非常に理にかなった製品

    といえるでしょうね。



    鎮石の質問 

    ひろさんから、鎮石の使い方に関するメールが届きました。掲載させていただきます。


    ----------------------------------------------------------------------------------------

    HWT ひろ

    鎮石の設置方法について質問をいただきました。
    参考のになると思うので掲載します。

    鎮石を家の四方に配置したいと考えているのですがこのとき
    ①部屋の壁を越えると効果が薄れるあるいは発揮されないのでしょうか?

    > 壁を越えても大丈夫です。間に障害物のあるなしは関係しません。

    ②床がつながっていないと効果は薄れるあるいは発揮されないのでしょうか?

    > これも問題ありません。三次元的に配置しても効果があります。

    ③石と石との距離が離れると薄れるあるいは発揮されないのでしょうか?
    ちなみに同一室内での効果は確認しております

    >鎮石ひとつでは力のエリアが限られます。確なエネルギーフィールドの形は、
    > ①強力な部分はフェルトを中心にした上下方向垂直に、頂角45度の円錐状に下30cm、同形状の逆円錐状に上30cm
    > ②有効なエネルギーフィールドは鎮石を中心とした直径40cmの球状です。
    > 設置した鎮石が双方連絡を取り合えるのが2.5m以内の距離
    > 一箇所に二つずつ設置すると8m以内の距離
    > 一箇所に三つで三角形を作ると同じく8m以内、ただしエネルギーフィールドは相当濃くなります
    > 一箇所に四つでピラミッドを作ると9m以内、エネルギーフィールドは全体が①と同じ強力なものになります

    大体、8mくらいが限界のようです。
    家を建てる場合や土地に対するものは出来ていますので、折を見て発表します。


    B2010-3-22-1.jpg

    B2010-3-22-2.jpg

    ミスターXからの伝言・・・・その3


    本日は 久々に れんげ工房さんの話題です。 ミスターXさんからメールがきました。

    あと、明日は OJI-Specialのイベントですからお忘れなく。

    8/21(土) 17:30~19:00
    OJI Specialイベント

    内容★ Fiio E7 改造 音楽を楽しもう。



    ------------------------------------------------------------------------------
    B2010-1-17-1.jpg

    ミスターXからの伝言・・・・その3

    ●CD「気音泉~魂の蘇生~」はどのようにして収録されたか 

    エンゼルポケットのお客様方、大変にお世話になっております。
    れんげ工房です。

    どうも己が気の向くままに研究や実験に熱中してしいまい、ビジネスの宣伝やら何やらには気が回らないもので、ヒーリングCD「気音泉~魂の蘇生~」について書き始めたのはいいものの、書き始めた瞬間に書き終わった内容が見えてしまって自己納得して終了という、お客様には意味不明なままでありました。

    最近またミスターWと実験を重ね、私と彼のレベルが一気に変化したと思ったら、販売済も含めた全ての気功治療CD「気音泉~魂の蘇生~」のレベルも変わってしまいました。
    さらについうっかり『売れている分も含めた全ての「邪気とりシート 清浄」の効果アップ』もしてしまったのであります。
    すると、不思議な嗅覚をお持ちのエンゼルポケット様のお客様でありますから、何にもお伝えしていないのにご注文が増えた訳であります。
    それで、ああ、頭の中で書いたことをお伝えしなければ、いつものように忘れてしまったままではな~。
    という訳でございます。

    また近頃、政治家も使っていると聞いたものですからツイッターなるネット・ツールを使い始めたり、全チャクラやクンダリニーを活性化するオーラ・パワーアップという人間用遠隔施術を始めてみたり、【悪霊撲滅宣言】をして日本中の不要な霊的ゴミ掃除ボランティアを始めたりという言い訳三昧なのでございます。

    さて、あなたに恨みや憎しみを持つ生きた人間からの悪い生霊までも消滅させてしまうCD「気音泉~魂の蘇生~」についてですが、前回は「なぜ、置き物系グッズではなくてCDにしたのか」というテーマでした。

    結論的には、
    ・直接気功治療には絶対に敵わないが、ソフトであってもある程度カスタマイズされた気功治療を毎日受けたいという、人々からの無意識のメッセージに応えるため。
    ・悪い生霊、浮遊霊、地縛霊、空気中に漂う邪気や邪念の残りカスを消去するため。
    これらを達成するには、ある程度以上の「気」と人による能動的な働きかけが必要であるために、動きを記録し再現できるCDというメディアを選択したということであります。

    では本題です。
    CD「気音泉~魂の蘇生~」はどのようにして収録されたか、についてお話します。

    えー私がですね、全人類の老若男女を含めた元型・雛形を自らに憑依させまして、無心になって横たわります。
    憑依といってもいいし、意味が分からない方は「なりきった」と簡易的にお考えいただいても構いません。

    集音マイクは私の頭上にぶら下げます。
    そして、れんげ工房が認めた気功治療家ミスターWが、私にではなく私が憑依させた人間の生命の雛形に対して直接気功治療を致します。
    私への治療ではありませんので、女性にも効果があります。
    女性器も想定してありますので、卵巣や子宮、膣に気を流されている時は実に不思議な感覚でした。
    無心で憑依させておっても、状況は全てモニターできますので、「え?あ、そこにあって、そうなってるんだ」という、世にも不思議な最初で最後の経験でございました。
    CDをお聞きになるお客様には男女別々に効果がありますので、ご安心ください。
    性転換をされている等といったお客様にも対応していますのでご安心ください。

    で、その一部始終を収録いたしましたのが、養命治療CD「気音泉~魂の蘇生~」なのであります。

    余談ですがこのCDは、遠隔施術オーラ・パワーアップを受けられたお客様にも、チャクラ・結節・クンダリニー・ナーディのメンテナンスに最適としておススメしています。

    もっと詳しく書いたほうがいいですか?
    とりあえず今回はこのあたりで失礼いたします。

    次回は、気功治療家ミスターWについて少しお話させていただきたいと思います。


    OMEGA RX 使用報告


    omega rx 使用報告書が By DIA_1stさんから届きました。
    うれしいです。私も毎日欠かさず飲んでいます。


    B2010-2-5-2.jpg


    OMEGA RX 使用報告 By DIA_1st

    OMEGA RXを6月から飲用しています。
    今までのサプリメントでは得られなかった絶大な効果がありますので報告します。
     まず私はもうすぐ50歳の男性ですが、人間ドックの血液検査で3年位前から毎回医師に注意される項目がコレステロールです。今までエンポケで紹介されるものではこの項目に効くものはなかったと思います。
    善玉コレステロールが昨年との比較で251⇒199に激減しました。

    これだけではありません。ここからが本題です。
    私は良くフィットネスクラブで泳ぐのですが、昔の様に全力で泳ごうとすると、直ぐに足が吊ってします。
    この為、25mのタイムも昔の2倍位かかる状態でした。OMEGA RXを飲用するようになってから25mを
    全力で泳ぐことが出来るようになりました。これは快挙です。タイムも一気に5秒位短縮出来ました。

     この話を80歳オーバーの母にした所、私と同じく足を吊る悩みを抱えていたので直ぐに飲用を開始しました。
    2日後には効いた様子で、アクアビクス(水中でエアロビクスの様な体操をする)で足を吊らなくなったと喜んでおりました。

    と言う訳でちょっと年を取った人には若返りの薬としてお勧め出来ると思います。

    TAKET-BATPURE Cset感想

    夏季休業のお知らせ

    エンゼルポケット秋葉原店
    ★ 8月14日(土)~15日(日)までを夏季休業とさせていただきます。

    皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
    なお、インターネット注文は24時間受付していますが、年明け発送は 8月 16日(月)以降となります。

    ------------------------------------------------------------------------------------------

    本日は、TAKET-BATPURE Csetを購入したお客様より、使用感想が届きました。

    B2009-4-16-2.jpg


    私も電車の通勤時間と家では、ヘッドフォンでしか音楽は聴いていません。スピーカーで音楽を聞くのは、エンポケと自動車ぐらいです。

    ヘッドフォンも奥が深く 様々なアクセサリーが大変効果を発揮します。
    今後もヘッドフォン関係の商品を充実させていきたいと思っています。

    ----------------------------------------------------------------------------------------

    北海道 H様

    TAKET-BATPURE Csetつきました

    早速Walkmanに繋いでヘッドフォンで聞いてみました。
    本当に不思議ですねぇ。音場がヘッドフォンにもかかわらず前に移動するんですから^^
    ヘッドフォンはBOSE社製のQuietComfort2を使用しているんですが、なんかヘッドフォンの性能が数ランク
    上がった様に良い音でした^^
    あれーこれってこんなに音がよかったっけ?!
    んで外してみました。

    ガ━━━( ゜д゜ ;)━━━ン こんな音だったのね・・・・

    今は当初の目的通りステレオの方に繋いで聞いています。
    いまご機嫌な音でステレオが謳っています。
    聞いていて音が音楽が楽しいです。

    またそのうち今度はヘッドフォン様に頼もうかと思いますのでその時はまたよろしくお願いします。

    DPAT消滅まであと20日

    どうも誤解があったようなので、この情報を再びお伝えします。

    8月31日をもって 

    ローカルメールオーダーにある DPAT-SEVEN64 DPAT02の通販ページは消えます。

    つまり、それ以降は注文できなくなるということです。

    そして、9月1日以降、新しい ミュージックサーバーを販売して行く予定です。

    昔、宇宙戦艦ヤマトで、人類滅亡の日まで あと364日とかエンディングのテロップが流れていました。

    それと同じように言うのであれば、

    DPAT消滅の日まで あと20日

    B2010-3-17-1.jpg


    USBはなぜか銀線が音がいい

    7月に行われた、OJI Specialのイベントはとても面白かったです。

    最近ではUSBを使ったオーディオが盛んになりました。もっともポピュラーなのは、USBDACというものです。

    そうなると、マニアとして気になるのは、

    「はたして、USBケーブルで音が変わるのか」

    と言うことですよね。結論から言うと

    激変です。 しかも、従来のSPケーブル、RCAケーブル、デジタルケーブルの変化に対して、少なくとも3倍以上は音が変わるといっても過言ではないと思いました。

    何故でしょう。

    そんなことは分かりません。

    西出さんが「俺もわからん。」と言っていたぐらいなので、私なんかさらに分かるわけありません。

    考えてみれば、単なるデジタルケーブルなわけですから。~


    当日は
     

    BlendTune USB PPm Silver 銀線

    B2010-3-21-2.jpg


    Blend Tune USB PP
    B2010-3-21-3.jpg


    BlendTune USB PJ

    B2010-3-21-4.jpg

    という3つのケーブルで比較しました。


    最初は BlendTune USB PJ を使いました。

    B2010-3-21-5.jpg


    市販で売っている安いただの USBケーブルを DPAT02とPRODIGY CUBE-OJIバージョンの間に接続して試聴しました。PRODIGY CUBEはUSBでデータを引っ張ってきて、また光ケーブルでデジタル出力できるので、比較するには非常に調子が良かったからです。“アナログは変わって当たり前ですから。・・・”

    本当にやばいくらいの激変です。

    これは本当に効果があると思いました。


    その次は、Blend Tune USB PP です。このケーブルは、価格としては3万円ぐらいになる予定の 銅線を使ったUSBケーブルです。ブレンドチューンに関してはBlendTune USB PJと全く同じ機能です。

    これも凄い音の変わりようでした。

    そして最後はBlendTune USB PPm Silver これは当日用意された、ミニプラグではない方のバージョンです。
    中身は 銀線。

    音がでた瞬間分かりました。

    うぉおおおおおぉおおおお

    激変中の激変です。

    何でこんなに変わるんですか。と尋ねると

    B2010-3-21-1.jpg

    俺にもよく分からない

    と西出さんは言っていました。ただ、やっぱり銀が抵抗が少ないからかな~ とかなんとか

    私は自身 通常のオーディオケーブルでは銀線はあまり好きではなかったのですが、何故かUSBケーブルだと

    銀線は別格の音になるんですね。


    まだまだ、オーディオは分からないことだらけだと思いました。 


    ただ忘れてはいけないことがあります。それは、ブレンドチューンがUSBケーブルに多大な影響を与えるということです。

    コストパフォーマンスでいうと、もっとも価値が高いのは

    BlendTune USB PJ でしょう。
    B2010-3-21-4.jpg


    Cell Exert ModuleVer2

    Cell Exert ModuleVer2

    という凄い物を発売しました。

    開発者は 出川式電源で有名な 出川三郎氏です。特許も取得済みです。

    私の心情としては まずこういうものは使ってみてどうか

    ということで使ってみましたが、ハッキリいって激ヤバです。

    エンジンのスムーズさ、走りの快適さ、半端じゃありません。面白いようにビュンビュンエンジンが回ります。ハッキリいって凄すぎました。フワフワと浮かび上がりながら走行しているような、摩擦が無いような感じの走りになるのです。

    私の車にはとにかくいろいろな物がついていますが。その中でも特に効果が高かったのが

    テラクリーン

    しかし今回のCell Exert ModuleVer2は

    それと同等か、それ以上のものを感じました。

    しかも伝送系での改善だから、重なっている部分はないでしょう。・・・


    梱包はこんな感じです。テストモニター用ですから、余計なところにはお金かけていません。
    エンポケらしい商品です。

    B2010-3-19-1.jpg

    中身を取り出します。とても小さくて軽いです。

    B2010-3-19-2.jpg


    ボンネットを開けます。相変わらずごちゃごちゃいろいろな物がついています。

    B2010-3-19-3.jpg

    取り付けは簡単です。バッテリーの+-端子に取り付けるだけ。作業時間約15分

    B2010-3-19-5.jpg

    最後に付属されている両面シールを本体に取り付け邪魔にならないところに貼り付けるだけ

    B2010-3-19-6.jpg

    今年の夏は本当に暑い。これからお盆で自動車で帰省する方も多いんじゃないでしょうか。

    エアコンをかけて運転すれば当然燃費は下がりますが、このCell Exert ModuleVer2を使用すれば、かなりそういった部分を削減できる物だと思います。改善10%ぐらいは軽いんじゃないでしょうか。

    私も夏休み、ちょっと車で遠出する予定なので、凄く楽しみです。



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク