真実とは闇の中にあるもの。

    超微細エネルギーを発売して3年の月日が流れた。

    その間開発者は、3年前と比べて10倍以上の売上げを達成したらしい。・・・

    それは何を意味しているかと言うと、

    超微細エネルギーが本物の技術だからだ。・・

    おかげで半年以上も開発者とは合っていない。死ぬほど忙しいらしい。彼は「レバ刺し」が好きで、会うとたいがい、上野の焼肉屋に行く。そんな彼だが、いつの間にか親父バンドを結成していたらしく、この間電話したら、あたりが騒がしいので、「どういたの」と聞くと、「アマチュアバンド全国大会に出場しているんだ」といっていた。彼はギターを弾くが、なかなかの腕前だ。やっぱり私の仲間は、どこか音楽でつながっている。「今度お前も仲間に入れてあげるから、トランペットで参加しろよ。」と言われた。・・目の前が真っ暗になった。・・

    しかし、そんな開発者は、今まで仕事上で、

    超微細エネルギーと言う言葉を使ったことは1度もない。

    当たり前である。そんな言葉をつかったら、ビジネスでは途端に信用をなくす。

    B2007-9-21-1.jpg

    ・人間が介していない奥深い山々で、朝陽とともに周辺へ滞在する大自然が持つ穏やかな波長のエネルギー。
    ・「荒々しくない、電気とは何でしょうか。」それは、人間や動植物の中を流れる電気です。

    など本当の言葉を言ったら、 「こんなやつなど信用できん。」となるに決まっている。

    開発者は、頭がよいからそんなことは100も承知でこのビジネスをはじめた。取引先の担当者に合うと、「3ヶ月調査させてください。」と一言だけ言う。後は何も言わず、黙々と調査、試験をする。

    そして3ヵ月後に、実験データを渡すと取引先担当者は

    「これはすごい、ちょっと上と相談してすぐ採用の準備をする。」

    そしてしばらくすると、上司が出てきて

    「君のところを採用するから、他のライバル会社には回らないでくれないか」

    となる確立が、すごく高いようだ。

    そうやって、開発者は事業成績を伸ばしてきたのである。「ビジネスに言葉は要らない」大事なのは結果である。


    3年前 私は開発者に、 

    「俺は本当の事を言いたいから、ブログにガンガン本当のこと書いていい。」

    というと、 「いいよ、どんどんやってくれ。ただし、条件がある」と開発者は言った。


    それは

    1.開発者が所属する会社の名前は絶対に公開しないこと。
    2.開発者自身のプロフィールも絶対に公開しないこと。
    3.どんな機械を使って処理しているのか絶対に公開しないこと。


    それが条件だった。

    それは、男と男の約束だから、私も未だに守っている。

    1年ほど前、彼に合ったとき、

    「俺って、この技術に関しては、いつも本当の事を言っているのだが、なかなか世の中から信用されないんだ。」

    と開発者に言うと。

    「本当の事って一番信用されないんだよ」

    彼は笑って言った。


    私が、会員制ホームページを作った本当の理由は、

    「本当の事は、あまり世間に公開するべきではない」

    と思ったからだ。・・あそこに書いてある内容は、紛れもなく本当の事なのだが、そんな物を公開すれば、

    世間から、非難轟々なのはわかりきっている。

    ただ、私もこのブログでいつも本当に本当の事だけ書いてきたかと言えば、それは嘘かもしれない。

    人生、本当の事だけしゃべって生きていくのは難しいものだ。


    地球独楽・弐  最後1個

    2010年11月11日 19:29分の時点で

    地球独楽・弐 あと残り1個在庫です。

    おそらく今晩か、明日中にはなくなりそうです。

    まだ決断していない方はお早めに。

    野球ではよくありますが

    これがホントのあと1人。・・・・

    -----------------------------------------------------------------------------------

    ニュース速報

    2010年 19:53 最後の一人 ご注文が来ました。 ありがとうございました。

    それでは皆さんさようなら。

    来年もよいお年・・・まだ早いですね。・・・笑い)

    購入された方、もしよろしければ、ぜひご観想ください。

    B2010-4-31-1.jpg

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク