お守り鏡 さっそく喜びのメールが・・・

    天照大神厄除けお守り鏡

    現在 爆ヒット街道まっしぐらで、12月29日時点で在庫切れとなりました。

    新年にまた入荷する予定です。


    購入された方は、これで一年の厄が祓えてよかったですね。

    来年はよい年になりますように

    本日はお客様より、さっそく感想メールが届きましたのでご紹介させていただきます。

    B2010-6-14-4.jpg

    愛知県 N 様

    本日、手鏡が届きました。ありがとうございました。

    PCのキーボードの上(正確には、キーボードの上に敷いてあるテレサテン2の上)にのせてから、
    簡易な呪文を10回唱えました。
    そして聴きなおしたところ、変化しました。
    実に不思議ですね。
    なんとなく整理されたというか、スッキリ感が出たような気がしました。

    ちなみに、今、激烈に応援している天地真理さんの歌でチェックしました。
    これ、真理さんにプレゼントしたい気分です。
    (のどに向けて何度も唱えれば、ひょっとして、また歌えるようになるかもしれないので。。。)

    以上、ご報告までです。

    iPad ios4.2でも音は出た。・・・その2

    皆さんに証拠写真お見せします。

    B2010-6-22-1.jpg

    でも何故・・・・

    実は iPadを ios4.2にして音がでなかったとき 、すぐラットクシステムの営業Tさんに連絡をしたら、すっ飛んでエンポケに来てくれたのです。ラトックシステム東京営業所とエンポケは 歩いて 7分ぐらいのところにあって、とてもご近所なのです。

    そこで 一番最初にやったのが


    B2010-4-22-1.jpg

    RAL-EXTPW01  PTB 処理加工 にACアダプターをかまして動作するかどうかでした。・・・

    結果は動作せず

    その次が 一般的なUSBハブで動作確認
    結果は動作せず

    あとラトックさんがひそかに開発している、USBで直接電源を取れるものでも(これ以上は言えない。・・・)

    結果は動作せず


    ただあの時、唯一RAL-HUB02ではテストしていなかったのです。そのときデモ機がなかった。

    ただこれだけやって動作しないのだから、無理だろうとあきらめていました。

    そして、RAL-HUB02を12月上旬に販売するはずだったんですが、私が忙しさにかまけて、RAL-HUB02を発注するのを引きのばしていたら、メーカーに在庫がなくなって発売できない状態になってしまったのです。(ちなみに、エンポケに入荷するのは1月下旬予定

    しかたなく、ヨドバシ秋葉にいって購入して、一応試しに試験したら動作したのです。

    しかし、偶然にもこの副産物が凄い効果を生んでくれました。


    究極に音がいいです。・・・・


    iPad 1台 + iPadカメラコネクターキッド +RAL-2496UT1 Ojispcial改 1台 + RAL-EXTPW01(PTB 処理加工)

    RAL-HUB02 を繋げた音は

    さらに半端じゃない、よい音になっていました。

    B2010-6-22-2.jpg

    ところで、RAL-HUB02 て何なのか。・・というと

    外部クロックです。ピュアオーディオの世界では、エソテリックよりクロックジェネレーター「G-0s」なんかが有名ですね。

    デジタルオーディオでは、クロックはとても重要です。

    PCオーディオの場合は、昨今 USBデバイスを使用することが多くなったのですが、このUSBはジデタルデータですから、高精度クロックで再補正する方が、よいに決まっているのです。


    B2010-6-22-3.jpg

    ただ、RAL-2496UT1 Ojispcial改の場合は、内部にオーディオ専用クロックを生成するための発振回路を搭載しているので、そこまで必要ないだろ。と考えていたのですが。・・・


    とんでもない間違いだということに気が付きました。

    しかしそれにしても 何故ios4.2にしたとき、このRAL-HUB02にすると動作するのか、
    ようやくその答えが見つかりました。

    iOs4.2にOSをバージョンアップしたとたん、iPad側が電力供給を引き下げた としか考えられません。

    つまり、一番最初でも、電力供給が足りなくて バッテリーを使用した。ios4.2にすると、さらに電力が必要になるから、今度はRAL-HUB02を使用しなければならなくなった。ということだと思います。


    金田一少年の事件簿、なみに複雑でした。

    一言 iPadは疲れる。・・・ただこれでいい気分でお正月を迎えられるような気がします。

    最後に やはりUSBDACなどで 電源はとても大事だ ということが ラトックシステムのデータで照明されています。

    本製品(RAL-HUB02)には、オーディオに特化した低ノイズ設計のACアダプタ(RAL-AC05-03)を添付。USBオーディオ機器へ高品質なバスパワーを供給し、音質向上と安定動作に寄与します。

    B2010-6-22-5.jpg

    上のデータみても、こんなに変わっちゃうんですから。

    やっぱり 出川式電源使用しなくちゃ、お話にならないでしょう。・・・

    ピュアオーディオファンなら

    B2010-4-14-1.jpg






    iPad ios4.2でも音は出た。・・・


    繋がった と思わず叫んでしまった。

    iPad + RAL-2496UT1 Ojispcial改 + RAL-EXTPW01  PTB 処理加工
    で音を出すと最高

    ただし、ios4.2にバージョンアップすると音がでなくなるから、ということで Mac Book Airを今後は使用してみてはいかがでしょうか。・・・

    というお話をつい先日しました。

    しかし、ios4.2にバージョンアップしてもRAL-2496UT1 Ojispcial改を使える方法を発見しましたので皆様にご報告させていただきます。

    その方法は RAL-HUB02というオーディオ用USBタイミングコレクターを使用すると動作する子tが出来るが出るいうものでした。

    その瞬間

    あぁ~~ いったい何だったんだ。この迷走は

    と少し自分に切れそうになりました。

    実は RAL-HUB02 については、発売前の9月末の時点で プロトタイプを実験していて

    相当音がよくなると いう確信を得ていた商品だったのです。


    B2010-6-20-1.jpg

    今日は時間がないので、明日詳しいことをご報告いたします。
     

    出川式 Sansui AU-D607 

    出川さんからエンポケに Sansui AU-D607を出川式電源に改造したものが送られてきました。

    B2010-6-18-1.jpg


     Sansui AU-D607と言えばオーディオマニアの間では伝説のアンプですよね。

    もう30年以上も前に発売されたアンプです。

    持ってみると死ぬほど重い、それが1979年当時では 定価\69,800というから、驚きですね。いまだったら、この物量なら50万円以上はかるくするでしょう。

    早速音を聞いてみました。

    本当に死ぬほどいい音です。

    さすが MADE IN JAPAN 日本がとても元気だった時代で、今とは比べ物にならないくらいオーディオに活気があった時代でしょうね。

    このアンプで音楽を聞くと、凄く懐かしい音がするのです。だから、最新の曲というよりは、少し古い曲を聴きました。私の定番の オフコースとか 中島みゆき、洋楽だと エルトンジョン カーペンターズ、イーグルス、

    本当にこの辺の時代の音がマッチングしているように思えました

    ただ、DIA-Seven 
    B2010-6-18-3.jpg

    CERENATE(セレナーテ) 

    B2010-6-18-2.jpg

    といった最新のアンプと比べると、いくら出川式電源をつんでいるとはいえ、若干レンジは狭いような感じはしました。

    しかし、それは内部の部品がだいぶ劣化している可能性もあるので

    本当のところはよく分かりません。

    ただ、30年も前にこんな安い値段でこんなにいい音を出すアンプを開発していた

    当時の開発者、設計技術者には本当に脱帽というしかないのかもしれませんね。 

    でも、そうとばかりは言えない部分もあります。

    その当時に比べたら、今のオーディオの売れ行きは


    100分の1くらいに落ち込んでいるでしょうから、数の理論から言えば、今のオーディオ機器が高価になるのはある意味仕方ないでしょうね。

    カインラボの村上社長から聞いた話ですが

    「30年くらい前、オーディオのイベントで即売会をすると、1日の売上げが2~3億円あった」
    と言っていました。あの人は秋葉原の生き字引みたいな人ですから。・・・間違いない話でしょう。・・

    今では絶対に考えられないことです。例え300万円でも売るのは至難の業でしょう。・・・ 


    年末年始のお知らせ


    年末年始のお知らせ

    誠に勝手ながら、2010年12月30日(木)~2011年1月4日(火)の期間は
    エンゼルポケットはお休みとさせていただきます。

    年内の発送は 30日(木)ご注文分までとなります。
    なお、年明けの出荷は1月5日(水)より順次発送させていただきます。

    -------------------------------------------------------------------------

    会員制ホームページ 本日更新しました。

    今日の更新 常識の非常識 2010年 12/26 天照大神厄除けお守り鏡  

    奇跡は信じる人に訪れる。・・・究極のお守り鏡の秘密が今ここに解き明かされる。・・・

    下の写真を見ると 

    鏡だけにピカッと光りそうですね。・・・

    B2010-6-16-1.jpg


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク