★スピーカーのストレス解放 モニターレポートその1 

    他のブログ・今日の更新


    広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・健康情報ブログ

    今日も放射線の話題です。ちょっとかなり危険で過激な内容ですが、だんだん行政や国の対応に怒を覚えてきました。

    optimal_hirose

    ------------------------------------------------------------

    本題 

    いやぁ~月曜日のれんげ工房の施術は、面白かったですね。・・・
    生でツイッター見ていて、1人で

    ゲラゲラ笑ってしまいました。まだ見てない人は。・・・

     どこまでオカルトby広瀬

    ミスターXさんは確かにオーラがある人物です。オーラという、怪しいと感じる人がいるかもしれませんが、

    オーラが人を引き付けるんです。

    だって、セミナー、イベント、コンサートなどをやっても、オーラがある人でなければ人は集まりませんよ。だから、オーラは商売をする人にとっての必須アイテムなようなものです。

    私は、私自身にすごくオーラが在るとは思っていないんですが、人のオーラを見る事は得意です。

    新規の商品を売り出す極意は、その物体から発せられるオーラを見極める事だと思っています。
    ある一定のオーラの量を超えた瞬間から、それがブランドになるんです。

    だって最初にミスターXさんに会ったときものすごいオーラを感じたので、「これはイケる」と思いゴールドチップを発売しました。それは、Ge3のキサさんのときも全く一緒ですね。・・・キサさんにも確かに得体の知れないオーラを感じました。・・・

    人には2種類のタイプがあります。

    オーラを出す人・・・・俳優、漫才師、歌手、スポーツ選手、  


    オーラを見極める人 演出家、芸能事務所社長、映画監督、バイヤー、闇の帝王

    ----------------------------------------------------------------------------

    モニターさん感想

    B2011-2-15-1.jpg


    PTB愛好家&れんげ工房ファン きゅうきゅう


    メールを見たのが施術開始30分前の22:30!ええっ!!てなもんで
    あわてて準備。というかビフォー・アフターで報告しないとね。わたくしの三台のスピーカーMS1001とヤマハのセンタースピーカー。試聴ディスクは、以前広瀬さんにも聴いていただいたハイフェッツのチャイコフスキー・バイオリン協奏曲。この1957年の演奏に込められた演奏者の思いまで感じ入る名録音。
    大戦から12年後の心の傷を強い意志で復興に向けてきた人々のライブ感。

    今の日本の危機からの復興と被ります。
     その3.0CHSACD盤。センタースピーカーで演奏するハイフェッツとメイン左右で支えるオーケストラの三位一体の妙。

    施術予定時間前にささっとビフォー鑑賞。
    このままでも、エンポケグッズはてんこ盛りだし、ゴールドチップ、ゴールドチップ2そして気温泉をかけながらの鑑賞ですから、どうなるのかと…

     さて、23:00を過ぎました。
    頭から聴き直します。むむむ!おおお!ストレス解放といううたい文句通りにハイフェッツが殻を破って、前にせり出し、生き生きと演奏。
    オーケストラのサイズが倍になったような大スケール!かつ各楽器の定位も明快に。本当にストレスフリーなスピード感とノリの良さが未体験ゾーンに。

    しかしこのグレードアップは尋常じゃないですが、凡人にとっては尋常じゃない非科学世界。グッズの遊びを踏み越えて、わたくしも完全に「あっち系オーディオテクニックマニア」となった瞬間でした。23:00過ぎからはどうも、頭がつーんとして、ふわんとして高揚感と安らぎが身体に満ちた気がします。

    おそまきながら14時間後にツイッターも拝見しました。
    これまでぜんぜん性能が発揮できていなかったとは驚きでした。
    日本中が乱れ、沈んでいる今、この施術でわたくしがいただいた価値高い贈り物。
    ありがとうございます。


    なんと翌日も。・・・・

    施術後二日目に昨夜も聴き込みました。
    いやあ、惚れ惚れしますね。これまでのがウレタン塗装だとすると職人が精魂込めた漆塗り。
    ヌルっ、ツルっとしたハイエンドな音です。音の広がり、消え際にゾクゾクします。

    これは家ごと施術をほんとうにお願いしたくなっちゃいます。
    エンゼルポケット特別価格はいつまで?

    こんなことを報告するとは…自分が一番驚いています。

    放射線とプルトニウム

    本当は下のブログだけで済ませておこうと思ったのですが

    広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・

    今回の福島原発は事が重大すぎますので、こちらのページにも同じ内容を開示しておきます。


    プルトニウムはやっぱり危険すぎます。

    本当は当初コバルト58が検出されたことにも大変驚きました。

    私には、3つの人脈があります。

    1オーディオ 2.スピリチュアル 3.健康

    その中でも 3の健康に関するスペシャリストで今日ちょっとした座談会がありました。中心人物は私です。

    TB開発者、O氏、もう一人の0氏、T氏 


    結論 マスク備えた方がよい

    今そこまで大騒ぎする必要はありませんが、東電の言うことは日に日にちょっとあやしくなっています。

    以前 私はこのブログで、

    2011年3月1日

    とにかく放射線にまつわる話は、主義主張がバラバラで学者同士の意見もかみ合わないことが多いのです。おそらく、その場に鉢合わせたら、取っ組み合いの喧嘩になるんじゃないでしょうか。・・・

    と書いていますが、それが現実のものとなろうとしているのです。


    武田邦彦先生 (中部大学)のブログです。

    かなり信憑性高し。・・・

    プルトニウムの記事を貼っておきます。


    http://takedanet.com/2011/03/38_38a5.html


    http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html


    http://takedanet.com/2011/03/32_f654.html


    引用防御方法

    空気中を飛んでくるプルトニウムの粒子は、0.3ミクロン程度の非常に小さな微粒子です。

    しかしインフルエンザウイルス(0.1ミクロン程度)よりも大きいので、インフルエンザウイルス用のマスク(N95と言う少し高めの)を用意しておけば、おそらく95%ぐらいは被曝を防ぐことができると思ます。

    機会のある内に、インフルエンザ用のマスクを買って置いておきましょう。

    放射性物質の量が多い福島県の人等は比較的頻繁にマスクを変えた方がいいと思ますが、東京や仙台などでは今のところ洗って繰り返し使えると思ます。




    下のマスク(0.1ミクロン)までは有害物を阻止できますので、念のためそれを使っておく事がよいのではないでしょうか。

    ちょっと手前味噌です。

    ウイルス・花粉・タバコヤニとりマスク 10枚入り ウイルス・花粉・タバコヤニとりマスク 10枚入り

    ウイルスガードマスク">ウイルスガードマスク

    その他

    サージカルマスクをいざというために備えておきましょう・


    信頼できそうなものを集めてみました。


    http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17337&item=4546040520031

    http://item.rakuten.co.jp/yokato/839083/#839083

    3層医療用サージカルマスク TDK-N95


    とにかく その辺にある安っぽいものはあまり信頼しないように。・・・

    仙台のお客様よりお便りが。・・・



    本題に行く前に

    広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・健康情報ブログ

    でプルトニウムに関して重要な事を書きました。私のブログを見ている方は、ぜひこれを読んで対策してみてください。 

    「放射線オタク(広瀬・学)がつぶやくプルトニウム」


    ----------------------------------------------------

    弊社のファンである、仙台市のKさまより 無事の知らせが届きました。

    私のすごくうれしかったです。ただこの方が、まさか福島に単身赴任されていたとは思いませんでしたが。・・・

    以下お便りです。・・・・・・・やはり、この地震の規模は尋常ではないですね。・・・

    --------------------------------------------------------

    仙台市 Kさま

    今回の震災でエンポケさんは大きな被害がなかったと聞き、安心しました。
    いろいろなものが所狭しと並んでいますからね。

    仙台の家では倒れるものはすべて倒れ、食器は8割方割れてしまいました。
    それと、くるま1台が津波で水没してこれから廃車の手続きです。

    それと単身赴任中の郡山では大物のスピーカーが倒れたぐらいで(これが痛い)
    他はたいした被害はありませんでした。

    ライフラインも今週にガスが復旧し、やっとライフラインが整いましたが、場所によっては
    すべて普及の見込みのないところもあり、時間がかかりそうです。


    エンポケさんのブログはもっと深いところまで見ておくべきでした!
    れんげ工房さんのスピーカーのストレス解放のモニターまだ可能ですか?


    れんげ工房 施術速報 

    すごいですね。twitterとはまさに恐ろしい。
    テレビやラジオよりも速報です。

    モニター様、本当にこんなバンジージャンプよりも恐ろしい企画に応募していただき
    大変ありがとうございました。感謝という言葉にもあらわせません。
    清水の舞台の10倍の勇気が必要だったと推測します。

    2011年3月28日 11:00
    さて、準備を始めます。 RT @optimal_hirose: れんげ工房・モニター 緊急速報 http://bit.ly/eCLAq2 #followmeJP
    lotus_healing 


    続き

    2011年3月28日 11:03
    まずはタイムドメインミニですね。LRの2本のスピーカーですね。やはりスピーカーユニットのボイスコイルに強いストレスが残っています RT @optimal_hirose: れんげ工房・モニター 緊急速報 http://bit.ly/eCLAq2 #followmeJP
    2時間前 お気に入り リツイート 返信
    lotus_healing 

    緊急速報

    れんげ工房 のミスターXさんが

    本日2011年3月28日 午後11時ごろ 


    モニターさんのために


    「遠隔気功霊能力により施術」をおこなうそうです。

    (モニター様にはメールしたのですが、万が一見ていない可能性もあるので、このブログに書かせていただきました)


    まさに強力な怪しい電波ですが、

    感じ取れる人がいたら、感じ取ってみてください。

    感じ取れたら、あなたは完璧な ニュータイプです

    彼の肩書き

    lotus_healing みえるっち?ピヨピヨ先生!on れんげ

    霊能者&気功師。ツイート上でオーラや前世を無料霊視、アニマルコミュニケーションも。【各種ヒーリングやアチューンメント施術あり】チャクラ開発/第三の眼開眼/クンダリニー/守護霊/ハイヤーセルフ/波動調整/レイキ/霊気/高次元意識体/パワーストーン/チャネリング/浄化/開運/金運/悪霊退治/オーディオ/楽器/音楽/ペット


    スピーカー道まだ半ば。・・・

    スピーカー作りとは難しいものですが、だいぶよい音が出てきました。
    エージングも毎日少しずつ進んでいます。でもスピーカーの場合、通常3ヶ月、長くて1年はエージングがかかるものです。そんな中いまネットワークの調整をしています。私の印象だと「少し重心が高い」印象です。
    もっと抑えられれば、今の何倍もよい音になるはずで、本日ネットワークの調整をしたら、10倍くらい音がよくなりました。



    B2011-2-11-1.jpg



    スピーカー作りの途中経過です。エンポケは情報公開を第一と考えています。・・・

    一ノ関

    スピーカー製作のキモはネットワークにあります。
    マルチウェイスピーカーには、マルチアンプ以外は基本的にパッシブネットワークを使うわけですが、ここが良くないと良い音にはなりません。
    ネットワークの設計には二つの考え方があります。
    位相特性を重視して一次フィルターで繋ぐか、高次フィルターで急峻にカットするかです。
    私は、歪を少なくするために、比較的に高次フィルターを使うことが多いです
    もちろん、そのほうが音が良いと思ってやっているわけですが、その理由は多々ありますが、長くなるのでここでは割愛します。
    特に、高域に大きなピークのある金属ウーハーなどには、高次のフィルターのほうが良いと思います。

    B2011-2-13-1.jpg


    これが、このスピーカーのウーハーを測定したグラフです。
    (1目盛20dB)
    中高域に大きめのピークがあるのが見えます。


    これが、暫定的なネットワークを通したグラフになります。
    B2011-2-13-2.jpg

    高域はかなり落ちていますが、まだピークが残っています。
    このピークをさらに少なくするために、現在ネットワークを調整中です。
    自作派には、測定をせずにスピーカーの製作をする人がいますが、マルチウェイの製作には測定は必須ではないでしょうか。
    現在は、パソコンを使えば、かなり簡単に測定をすることができるので、どんどん活用するのがいいと思います。


    終了 PTBテラビーム-Ultimateモニター募集 3名

    PTBテラビーム-Ultimateモニター募集 3名

    終了します。

    まさかたった1日で、応募が来るとは思いませんでした。

    下はまだ募集しています。・・・


    ----------------------------------------------------------------------------------

    ミステリー雑誌ムー ハイビームTB 及び ローカルメールオーダーでビームライトTBをPTB加工したお客様に
    テラヘルツ処理ご希望の方5名様 モニター募集いたします。
    料金は10,000円です。← 超特別価格です。
    この加工処理が出来るのは、世界でエンゼルポケットだけです。
    詳しくは こちらまで メールください 。

    B2008-5-29-2.jpg
    ----------------------------------------------------------------------------------

    そういえば、製品写真を入れているもを忘れました。

    詳しくは PTB加工とUSアコースティック・テクノロジー

    -----------------------------------------------------------------------

    とってもうれしいニュースです。

    SynmWorld(㈱)の遠藤さんと連絡がとれました。

    SynmWorld㈱は宮城県大崎市という場所にあったので、とても心配していましたがやっと電話が復旧したようです。実は携帯電話が壊れていたらしく、全然繋がらなかったのです。当然地震の日から、ガス、電気、水道は全部止まったので、営業は出来ない状態が続いたといいます。

    実際の様子を聞いてみると「やはり海の方は本当に地獄のようで、まるで爆弾でも落とされた感じだ」と言っていました。
    やはり、「テレビ映像と違い生で見た光景は、すさまじいものなのだろうな~」想像しました。

    20050202172142.gif



    以下 SynmWorld㈱から送られてきた文章です。

    前略 この度の東北地方太平洋沖地震に際しましては、お心遣いを賜り、おりがたく厚くお礼申し上げます。また、後片付けなどもあり、落ち着きませんでご報告並びにお礼が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

     報道でご承知のとおり今回の地震では当地は甚大な被害をもたらしましたが、幸いにも当社は大きな被害から免れました。しかしながら、最初の揺れの後、電気や水道が止まり、余震も続いていましたので、社員たちの安全を考え業務を一時休止せざるを得ませんでしたが、なんとか通常業務ができる見込みとなりましたのでご安心お願いいたします。

    通信手段もまだまだ不安定な為、取り急ぎFAXで請求書を送付しますことお許しください。後日、原本を郵送いたします。なにかご不明な点がございましたら、電話でもFAXでもかまいませんのでご連絡いた
    だければ幸いです。

    いやぁ~よかった。でも東北地方の被害に合われている方には、心からお悔み申し上げます。

    PTBテラビーム-Ultimateモニター募集 3名

    モニター募集のお知らせ。・・・

    PTBテラビーム-Ultimateをモニターしてくれる方募集します。

    本体価格 48000 →

    モニター価格 35,000円 です。 3名です。

    ---------------------------------------------------------------------------------

    ミステリー雑誌ムー ハイビームTB 及び ローカルメールオーダーでビームライトTBをPTB加工したお客様に

    テラヘルツ処理ご希望の方5名様 モニター募集いたします。

    料金は10,000円です。← 超特別価格です。

    この加工処理が出来るのは、世界でエンゼルポケットだけです。

    詳しくは こちらまで メールください 。

    B2008-5-29-2.jpg


    テラヘルツについては 
    PTB加工とUSアコースティック・テクノロジー

    ---------------------------------------------------------------------------------

    エンゼル・ポケット・秋葉原
    〒101-0021 東京都千代田区外神田1-15-8 星野ビル 3F
    TEL 03-5294-3501 FAX 03-5294-3502
    E-mail enzeru@localmailorder.com
    背景画像

    出川三郎さんエンポケムービー


    背景画像



    ツィッター始めています。私のブログを更新するとその都度つぶやきますので、

    それでブログを更新したのか、判断してください


    http://twitter.com/#!/optimal_hirose

    今日の出川さんのネタはぜひ皆さんにつぶやいて欲しいネタですね。
     まだやった事がない人は、3分もあれば登録できますので、ぜひやってみて下さい。


    PTB加工とUSアコースティック・テクノロジー



    は本日更新しています。ちょっと難解な文章です。・・・・


    さて、今日のメインはエンポケムービーです。

    たぶん、出川式電源の音質比較生映像は本邦初公開だと思いますよ。

    これはやばいですよ・・・・・・

    東北地方の皆様、テレビと違ってネットはいつでも見れますから、ぜひ環境がととのったら、ご覧下さい。
    またメールください。無事でいる事を願っています。

    10年 11月 28日(土)に行われたA&R Lab 出川三郎氏イベント。出川式電源の強烈な威力に皆さんビックリ(*_*)。・・・・CDプレーヤー、真空管アンプ、革命・第2世代ACアダプターを比較した。本邦初公開の貴重な映像だ。・・皆さんこれを見なければ、オーディオは語れませんよ。


    →  動画クリック


    B2011-2-9-1.jpg


    本日は

    さすがに4つもブログをやっていると、いっぺんに全て更新するのは不可能です。

    ここをブログハブとさせていただきます。

    ハブとは ハブ空港のようなものです。

    それにしても、さっき結構揺れましたね。茨城方面の方大丈夫でしょうか。・・・
    すぐに逃げました。・・・
    ------------------------------------------------------------
    今日の更新

    PTB加工とUSアコースティック・テクノロジー

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク