さらに、さらに、いろいろと反響が

    本日、新会員制HPに重要なことを書きました。

    1つは私の携帯電話についてです。
    新しく契約した携帯番号を書いておきました。今後は、落ち着くまでそこに直接連絡ください。

    一般に公開するのは気が引けるのですが、会員の方ならば信用していますので公開いたしました。

    今後ともよろしくお願いします。

    -------------------------------------------

    閉店に伴い本当にいろいろなお客様からお便りが届いています。

    埼玉県 H様

    秋葉原のショップ閉鎖は大変残念です。
    時々仕事帰りにのぞくのを楽しみにしていました。
    今までの会員登録から

    -----------------------------------------------------

    愛知県のNです。

    本日、知りました。あまりに残念です。

    愛知県人の私がエンゼルポケットを知ったのは、A&V Village を書店で見たときだったと思います。
    初期に購入したもので記憶に鮮明なものは、ムラコン(アポロ)です。もっと驚いたのが光波動コースターでした。(めまいにも効果があったんです。)
    あの雑誌がなくなったときも寂しい気がしましたが、今回はそれとは比較になりません。もう東京へ行くときの楽しみがなくなりました。

    去年から、天地真理さんの素晴らしい真の魅力を知り、私はエンポケファンとして(勿論エンポケのファンというだけの意味ですけど)、絶大な応援をしながら、元気百倍の日々を過ごしてきたさなかの、閉店のニュースでした。

    とにかく寂しい、今はただ、その一言に尽きます

    --------------------------------------------------------------------------

    大阪のYです。

    お世話になっております
    このたびは閉店なさるそうですね残念です東京に行く時は友人と行きたかったのですが
    とても残念ですマロさんにもお会いしたかったです

    ----------------------------------------------------------

    S 様

    お店、閉店予定とのこと。私は出張の折3回お邪魔しただけですが、いつも注目しているだけに残念です。
    でも、通信販売は続けられるとのことで一安心です。

    ところで、過去のエンポケムービーを再視聴していて「第2回 08年 1月 6日 HWT(マロ)イベント報告」の中で試聴に使われているCD(¥2800)が気に入りました。
    ご記憶にあれば、タイトル及びアーティスト名を教えていただけないでしょうか。

    -----------------------------------------------------------------------------

    Sともうします。

    前にお店のほうでレズナンスチップ等を購入しており閉店と聞いて非常に残念に思っています。
    そこで新会員サイトに入りたいのです。よろしくお願いします。


    ---------------------------------------------------------------

    本日の1枚

    エンポケのイベントといったら、やっぱりGe3キサさん

    特に 2005~2007年 のGe3な夕べは、エンポケにとってまさに全盛期だったような気がします。


    このプロジェクトQを説明しているキサさんの写真はとてっも貴重ですよ。
    ほんと懐かしいですね。

    B2011-4-17-3.jpg



    これからどこに狩に出かけるのか。・・・

    B2011-4-17-1.jpg

    何故オーディオのイベントで花札が

    B2011-4-17-2.jpg



    とにかく楽しかったですね。



    れんげ工房モニター その6

    エンポケの掲示板やこのブログにたびたび登場してくださった こまちゃさまが れんげの施術モニターを受けてました。こまちゃさんはヘッドフォンマニアでもありますので、今回はMDR-SA5000を施術しました。

    このときは もろもろの理由でツイッターをやらなかったのです。夜ツイッターを見ていて冷や汗をかいてしまいました。その後朝ツイッターを見ると


    @optimal_hirose あ、朝起きてブログを見たら・・・・もちろん終わってますとも!あのヘッドフォン!かっこいいのに3%しか鳴っていませんでした。もう100%鳴っているはずですから、モニターさんにご確認ください。 #followmeJP #sougofollow
    4時間前 お気に入り リツイート 返信



    となっていたのでとても安心しました。

    B2011-4-15-1.jpg

    東京都 こまちゃさま

    ○オーディオの感想
    当方、MDR-SA5000というとっても高い(私的に)ヘッドホンを所有していましたが、分解能と高域は優れているものの、音的に痩せて低域とのバランスが悪く、音楽性が酷いのでとても使う気になれず放置状態でホコリを被っていました。

    今は1000円の非売品のオマケのイヤホンを使ってるのですが、実にコレが良いんですがあまりにも恥ずかしいので内緒です。

    しかし勿体無いので、今回の「モニター遠隔気功霊能力施術?」をお願いしたところ快く引き受けて下さり、れんげ様と広瀬様には本当に感謝です。

    さて、
    23時にワクテカしながら待っていましたが、ツイッター見ても一向に開始される様子がない・・ どうしたんだろうか・・・とドキドキしていました。なんだか体全体が異常に暑くなったような気もしますが気のせいだろうと思っていました(爆)

    でも、なんだか急に音が良くなったな~とは思いましたが、やっぱり気のせいだろうと無視していました。

    しかし、しかし、やっぱり無視できない・・
    悲鳴を上げてぎすぎすしていたヘッドホンは実に豊かに音楽を伝えており、いつのまにか手持ちのお気に入りをとっかえひっかえ聴いていました。

    きっと、これが噂に聞く「れんげ気孔漏れ」なんだなーと一人納得していました(笑)

    んで、とにかくめちゃくちゃ変わったので、あまり正確には伝えられませんが、

    ・悲鳴を上げていた高域はすっと伸び、音楽にピリッとしたスパイスを利かせており、とても落ち着いて聴けます。

    ・ボーカルも前は幽霊かなにかが喋ってるような感じで5分と聴く事も出来ませんでしたが、今は「そこに人が声を通してメッセージを届けてくれている!」というリアリティに溢れています。
     
    ・スカの低域は更に延びて重低音が耳に届くようになり、スーパーウーファ ーをONにしたような感じです。低域の音量感も改善されました。こんな重低音が入っていたのか!と驚く事しきりです。

    ・とにかく音楽が楽しくて何時間でもOK!のように激変したのが一番ありがたいです。今後はこのヘッドホンで行きたいと思います!


    ここまで書いて、れんげ工房さんのツイッターを見ればたった3%しか鳴ってなかったとのこと。施術後は100%とのことで激変も納得。

    れんげ工房さんと広瀬さんにとてもとても感謝しています。本当にありがとうございました!

    もし、歴史的名器と呼ばれるストラディバリウスなどに施工したらどうなる
    のだろうか??と興味シンシンです。スタジオ丸ごと出来るのかしら・・

    とにかく、凄いの一言です。オカルトと片付けるのは勿体無いです!

    以上よろしくお願いします。


    エルコンドルパサー 残り2台

    エンゼルポケット閉店セール

    の情報をこのブログに書いた瞬間から、ものすごいお客様がご来店されています。

    うれしい限りです。

    エルコンドルパサーを購入されたSさまより、貴重な情報をいただきましたのでご連絡申し上げます。

    このSさまは 日本で5本の指に入る超難関大学の先生です。今回は実験用として、スピーカーを購入されました。このスピーカーが世の為人のために役立つならば大変うれしく思います。


    あと購入されたお客様は、下記のような現象が起こっているかもしれません。接続する時ご確認ください。
    新品とはいえ5年間も倉庫に眠っていた製品なので、「そういうこともあるのかなぁ」と思わされました。申し訳ありませんが、発送する時に製品のチェックはしていません。

    ただその後 再びメールが来て 2011年4月27日 17:09


    あたりまえのことですが、
    アッテネーターのガリは、おとなしく聴いているときには、まず、問題ありません。
    (一台は、当初は、(接触が悪く)途切れることがありました。しかし、何回も回したあとは、他と同じです)
    調節するときに、少々気になるだけです。



    そんなに問題はなったようです。

    B2011-4-13-1.jpg


    2011年4月27日 14:01

    先日(4月23日)、エルコンドルパサを2組買わせて戴きましたSです。

    1点気がついたことがありますので、ご連絡いたします。
    アッテネーターが老朽化しています。接触不良です。4台ともでした。特に1台は結構ひどくて、当初は全然接触がありませんでしたが、数回まわしているうちに、接触するようになりました。他の3台は、初めから接触はありましたが、いずれにせよ、4台とも、ガリがたくさん残っています。

    苦情ではありませんので、ご心配なく。
    購入希望者には伝えた方がよいかと考えた次第です。

    エルコンドルパサは、確かに、いろいろ欠点があることが分りました。音の定位は、あるけれども、音像が大きいように思います。距離感もありません。おまけに、スピーカ配置が悪いと、定位も怪しくなります。しかしそこは工夫ですし、どうして定位が悪いのか(悪いわけではない、何といったらよいか)。研究材料にはなかなか良さそうです。

    しかし、音がいいですね。私は音に対する感覚が非常に悪いので、何ともいえませんが、すっきりした良い音です。気に入りました。低音は、出ているとはいえませんが、この大きさでこれだけでれば、文句はありません。といっても、あまり音楽を聴く趣味はないので、猫に小判でしょうか。

    ところで、残りは売れてしまいましたか?




    おかげさまで閉店セール大盛況です。

    20個くらい買っても、合計金額が5000円くらいだったり、そんな金額を見てお客さんと2人で、思わず笑ったりしています。


    エンゼルポケット GW~閉店までの全日程

    4月29日~閉店5月15日までのエンゼルポケット秋葉原の日程をご連絡させていただきます。

    4月29日(金) 通常営業 14:00~19:00
    4月30日(土) 通常営業 14:00~19:00

    5月1日(日) 通常営業 11:00~19:00
            ↑A&RLab 出川三郎イベント17:30~

    5月2日(月) 臨時休業
    5月3日(火) 定休日

    5月4日(水) 通常営業 14:00~19:00
    5月5日(木) 通常営業 14:00~19:00
    5月6日(金) 通常営業 14:00~19:00
    5月7日(土) 臨時休業 (ヘッドフォンショーの為)
    5月8日(日) 通常営業 11:00~19:00
               ↑17:30~OjiSpecialイベント

    5月9日 (月) 通常営業 14:00~19:00
    5月10日(火) 定休日
    5月11日(水) 通常営業 14:00~19:00
    5月12日(木) 通常営業 14:00~19:00
    5月13日(金) 通常営業 14:00~19:00
    5月14日(土) 通常営業 11:00~19:00
    5月15日(日) 通常営業 11:00~19:00
             ↑ HWTイベント 16:00~
       17:30より エンゼルポケット残念会パーティー

    5月1日 A&R Lab 出川三郎 イベント実施

    エンゼルポケットの今後の日程です。

    5月1日(日9 A&R Lab 出川三郎

    17:30~ イベント実施
     
    ルビジュウムクロック 出川式CDプレーヤ 出川式電源タップ

    など

    特に出川式電源タップはとっくの昔に発売している予定だったのですが、震災の影響で部材が手に入らず
    遅れています。GW開けにはたぶん入荷することでしょう。



    -----------------------------------------------


    5月8日(日) OJISpecialイベント

    17:30~

    内容 未定


    今回は土曜日でなく日曜日行います。 前日5月7日が恒例のヘッドフォンショーだからです。


    ----------------------------------------------------------------------

    5月15日(日) HWTイベント

    16:00~ 

    内容未定

    17:30分にイベント終了後

    エンゼルポケットさよならパーティーを行います。
    (残念会)

    可能性は薄いのですが、参加者が殺到するかもしれませんので、15日(日)の残念会に参加される方は、私にご連絡ください。10名を超えたら、どこかの会場を予約します。

    ひろさん、高野さん、私だけではさびしすぎますので、ご参加よろしくお願いします。



     

    BBB進化論


    お客様より、とっても面白いBBBの使い方のメールが来ました。

    モニターではないのですが。・・皆さんエンポケグッズを使っていろいろ楽しんでいるようで、私はとてもうれしいです。


    東京都  コブナ 様

    閉店さみしい限りですが、次のステージ展開と考えれば良いですね。
    さらなる進化をエンポケに期待して応援することを宣言します。

    ------------------------------------------------------------------------------

    BBBの使用について最近発見したことがありますので報告いたします。
    BBB(ビーム・バリヤー・ベルト)は光電子育成光線の効果で音質アップを図ろうという代物。

    光電子育成光線の効果説明には
    「SNが大幅にアップ、汚れがなくなります。スピード感が生まれ、切れの良いサウンドが実現。解像度がアップし、音の透明度、リアリティがアップ、低減方向の情報量が一段と高まり、高解像度をキープしたままでの力強い表現が実現します。これはまさに新次元のサウンドアップと言えます。」
    とあります。

    BBBはDACの電源ケーブルとCDーDAC間のデジタルデーブルの2か所で使用しています。これまでは何も考えずに巻きつけており、確かにこれまでここに謳われている効果の一端を享受してきました。
    しかし、JAZZのエネルギーを浴びるためにもっとエネルギーアップするにはどうしたらよいか?適度にほぐれていて、それでいて迸るエネルギー感を得るにはどうしたらよいか?マニアの常で、日夜音質アップのことばかり考えていたら、先日フッと閃いたんです。「巻き方」を変えたらどうだろうかと。
    そしてもう一度説明を見ると、「ケーブルに巻き付ける事で分子レベルでの加速が行われ、さらにケーブル周囲にバリヤーを形成。」とあります。この”分子レベルの加速”というところに注目しました。

    電源ケーブルは肝ですからここから始めます。
    これまでの巻き方を見てみると電気の流れる方向に向かって左巻き螺旋になっています。ここからは若干「あっち系」に属するのかもしれませんが、これを右巻き螺旋に変えました。

     「右巻き螺旋はエネルギーの収縮、左巻き螺旋はエネルギーの拡散」ということをどこかで聞いたことがあります。

    結果は・・・・
    凄いです。音圧が増しました。全体的にパワーアップしましたが、特に低域に効きました。ベース、ドラムなど前に出てくる感じです。(ちょっと強すぎるかもしれませんが)ただし、全体としてまだほぐれる感じがいまひとつです。

    次は巻くテンションを変えました。これまでは引っ張りながらしっかりと巻いていま
    したが、テンションをかけずに自然に巻いてみました。
    これはいいです。管楽器などどことなく詰まった感じがしていたのですが、これが
    解消されました。

    さらに、先程感じた低域が少し強すぎる感じを調整したいと思い、次に巻く範囲を調整しました。
    BBBの効果に「ケーブル周囲にバリヤーを形成」とあるので、これまで全体に巻いていました。しかし、「なんでもやってみよう」とばかりに全体に巻くのではなく一部だけにしたらどうだろう、と試してみました。(ケーブル長の1/3を覆う程度)

    やってみるもんです。なんと変化しました。強すぎる低域が調整されました。ただし、巻く位置がポイントでした。プラグ側(電気の上流)ではパワー感若干物足り無くなってしまいます。コネクター側(電気の下流)の方に巻く方が狙った通りとなり断然良かったです。

    これまででかなり良くなりました。そこでデジタルケーブルでも同様の試みをしましたが、同じ様な傾向でした。ただ、電源ケーブルの効き方のほうが大きいです。

    対策まとめ
     ①巻き方:右巻き螺旋
     ②巻きの強さ:テンションをかけない
     ③巻く範囲:ケーブル長の全体を覆わない
     ④巻く場所:コネクター(電気の下流)側

    このような調整ができるとは改めてBBBはとても優れたアクセサリーだと思います。

    以上、簡単ですがBBBを使ったチューニングレポートでした。

    きゅうきゅうさん 本当にいい人だ。・・・

    私のブログにたびたび登場して、モニターを率先して行ってくれている

    きゅうきゅうさんは本当にいい人です。

    私にメールをくれる時は、救助犬というハンドルネームを使っています。

    彼はボランティアとして 災害救助を行っているのです。

    今回の東日本大震災は救急さんにとっては、とても人事ではない事だったのでしょう。エンゼルポケットに来るなり

    「4月になってやっと東北道が開通したので、これでボランティアに行けます。」

    と私に話してくれました。そして、先週の週末宮城県の石巻市にボランティア活動に行った様子を私にメールをしてくれました。


    いつ出動するかと思われていた救助犬でしたが、業務調整とスケジューリングから
    ようやく15日金曜深夜にチャーター深夜バスで石巻に行き、土日の二日間、石巻中央の店舗三店のヘドロ掻きだし作業を行ってきました。重労働かつ、危険な泥と空気の中で頑張った二日間でした。今朝5時に帰宅し、通常通り出社しました。週末弾丸ツアーです。
    復活石巻という大きな絵を点描で描く3つの点が描けただけですが、貴重な体験でした。これからもこの活動や、ユニバーサルデザインも含めた様々な貢献ができればと思っています。
    こういう直接的なものはできる人が限られます。
    みんなでそれぞれできることで頑張りましょう。

    添付写真
    石巻出発:自宅玄関にて 水、食糧、テントすべて自己完結するため大荷物

    被災地で撮影は被災者の方への配慮から禁止されていますので、本部となる市民ホール裏での昼食休憩風景です。奥に見えるホンダFITは陥没地面に流されてきたもので、玄関前のオブジェと化しています。
    teamピーチ:私がリーダーの5人チーム。P-1班なのでピーチです。全く知らない5人がひとつテントで泊まり、一生懸命活動しました。

    現地情報、装備についてなど必要な時はお知らせください。




    1ヵ月たってもこんなにひどい。 」と思いました。さすがにプライバシーの問題で写真はお見せする事は出来ません。

    こんなお客様を持てたことを

    私は誇りに思っています。


    私もいま2つの無○でがんばっています。個人的な理由ですが、落ち着いたら新会員制に発表します。

    エンゼルポケット大閉店セール開始

    イベント情報

    4月24日HWTイベントのお知らせ
    ひろ 17:30 ~


    1.アクセラレータの応用方法

    2.ゴルディアスの結び目USB用

    皆様のご参加をお待ちしています。


    ----------------------------------------------------------------------

    エンゼルポケット 明日から大閉店セールおこないます。


    4割 5割引きはあたりまえ。 

    中には、8~9割引の商品もあります。


    例えば エルコンドルパーサー

    (ペア) 58,000 → 5000円 少数

    B2011-4-13-1.jpg


    エネルコ

    15,000 → 3500円
     少数

    B2011-4-13-2.jpg


    CDも最大 50円~1000円のものがたくさんあります。

    現在のエンゼルポケットの風景です。


    B2011-4-13-3.jpg

    B2011-4-13-4.jpg


    9年間本当にお世話になった、お客様への感謝のつもりでご奉仕させていただきます。


    今日のなつかしの写真

    2004年 オーディオワールド

    手前    逸品館 清原社長
    左     ㈱レクスト 西野さん
    右奥    Ge3  キサさん
    真ん中奥  私(広瀬)


    「ウィーリーを探せ。」みたいですが1枚の写真で、これほどいろいろな人が入っているものはなかなかないでしょう。

    B2011-4-13-6.jpg


    B2011-4-13-5.jpg


    いつもお世話になっています、今井です。

    昨日、エンゼルポケットオープニングメンバー

    今井さんから新会員制メンバー登録のメールがありました。


    なつかしいですね。


    諸事情によりエンポケ閉店とのこと、とても残念です。
    オープン前、みんなで店を作った事を昨日のように覚えています。

    5月15日までには時間を見つけてお邪魔はしたいと思いますが
    HPの方も登録お願い致します。

    色々大変な事もおありとは思いますが
    体調に気をつけて下さいませ。

    ありがたいお言葉です。

    当時はまだ大学生だった彼も、今では就職し結婚してしています。

    9年の月日は結構長いですね。

    今日は今井さんスペシャル。なつかしの映像です。

    2003年 7月26日 に行われたオーディオワールド 8年前

    マニアックAVパソコンを企画していたころ。サイレントマスターと聞いて分かるのは、コンペイさんぐらいかも知れませんね。・・・あのころからエンポケは、PCオーディオだったのです。DPATがくる前の話です。・・・今井さんも原稿書いてくれていました。・・・

    それにしても、自分で見ても若く感じました。

    B2011-4-12-1.jpg

    B2011-4-12-2.jpg

    PTBテラビーム-Ultimateモニター 感想 その2

    本日は PTBテラビームUltimate

    モニター感想をお伝えします。

    今引越しの準備で、ウルトラヘビーに疲れています。今日もダンボール20箱1人で階段を上り下りしたら、腰が痛くなってしまいました。ただ今

    膨大なゴミと戦っています。

    今時エレベーターのないビルはきついっす。・・・・


    -------------------------------------------------------------
    B2011-4-5-1.jpg



    さいたま市 N様

    PTBテラビーム-Ultimate(以下PTBTBU) キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

    「ブログの写真だと今一分かり難かったが、テラヘルツ処理はココにしてあったのか」
    とか思いつつ分電盤の下にPTBTBUを取り付けた。(やった、これで電化製品オールPTB化だぜ)
    と言っても取り付けは分電盤の下に在るタオル掛けをPTBTBUの台座のクリップで挟むだけ、実に簡単、超便利。
    早速スイッチをオン、「まぁ、結構明るいな」とか思いつつ照明を消すと( ̄◇ ̄;)エッ
    PTBTBU 光量あり過ぎ、直接じゃなくても光源近くの光を見ちゃうと少しの間視界がセピア色になる~(笑)
    これだと寝室に設置して点けたまま寝るとかは無理かな?(今の所する予定は無いけど)
    でもテラヘルツ処理の効果で数時間点けてても殆ど熱くならない、凄い、これなら点けっぱなしに出来て使勝手も良い。で、オーディオマニアではないけど効果の検証としてとりあえず何曲か聴いてみることにした。

    しかし正直、この設置で効果を実感できるかは疑問だった。
    何故ならオーディオ機器に直接照射ではなく分電盤に照射だし、分電盤には既にアポロシンムーンとか美波動とか雷智とかを着けていたから。PTBTBUは基本的にこの使い方をするつもりだったので効果を実感出来ないと感想が書けない。でもモニターだから感想を書かないと、しかし嘘や予定外の使い方の感想を書くのも一寸・・・・。
    とか思っていたけど結論から言うとそんな心配は杞憂でした。
    効果の感想は、スイッチオンの時は音の解像度が上がりクリアになる、音の伸びとキレも良くなるオフにすると音が鈍重になると言う感じです。

    そんな感じがするとかではなくてスイッチのオンとオフで違いがはっきり分かりました。PTBTBU恐るべし。
    一応マイナス面も書いておくと家のオーディオ環境だと音が(良い意味で)軽くなる変わりに音圧と言うかパワー感が減ってしまう。

    しかしプラス面が圧倒的なのでPTBTBU無しは考えられません。(アンプ(DT-2050A 欲しい)とかサブウーハーとかで改善可能だと思うし)特に「THE LEGEND OF CABLE(Disk1)」の2曲目の「Someday My Prince Will Come(Aet) Mix Ver.」のマラカス(?)の音が

    PTBTBU無しだと雑音(個人的に不快な音という意味)に聴こえてPTBTBU無しだともう聴けない。
    今までは全然気にならなかったのに一度PTBTBU有りで聞いてから無しだと上記の音が不快過ぎて駄目です。
    以上、オーディオに関しての効果の感想はこんな感じです。
    後、照明とかモニタの画面とかエアコン(暖房)にも効果がありました。
    照明は少し明るくなって光の質も軽い感じになりましたと言ってもオーディオ程違いは出ませんでした。
    家の環境だとPTBTBUの分電盤への照射が有りの時と無しの時を意識して比べたら分かる位の違いです。
    私は最初に照射した時は違いが分かりませんでした、照射を止めた時照明の光が一寸暗くなって重く感じたので違いを意識出来たという位の違いです、とは言えPTBTBU有りの光の方がやはり良い感じです。

    モニタの画面の変化は輝度と解像度(発色かも)が少し上がった感じです。
    変化の度合いはやはり意識すれば分かる位の違いです、これはIさんのHPの写真の画像を見て気づきました。
    エアコンは光るコンセントを装着しているからあまり変化は無いかもと思っていましたが結構変化を感じました。
    ノーマル→光るコンセント装着の変化は温風なのに何故か涼やかな感じがするといったもの(光るコンセント有りの方が心地良い温風)でしたが更にPTBTBU有りだと熱気が濃いという感じです温風を浴び比べると明らかにPTBTBU有りの方が暖かく感じました。PTBTBU有りに比べると、光るコンセントだけの時は熱の粒子が薄い感じがしました。薄いから涼やかに感じる様に思えました。

    暖房はPTBTBU有りの方が電気代が節約出来るかも。とりあえず以上がPTBTBU使用の感想です。
    私的にはPTBTBUは定価でもかなりお買い得な商品だと思いました、お金に余裕が出来たら部屋(健康)用にもう一つ買おうと思っています。


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク