すごいものは延期 明日へ

    今日本当は、お約束どおりすごいものを出す予定だったのですが明日へ延期します。

    明日のモニター募集は5名様です。

    今度からモニター募集の内容が変わります。

    今まではモニターの方へ安く商品を提供していたのですが、最近モニターの返信が少なくなりました。
    よって

    今度からは、モニターを募集しその後モニター感想をメールで返信していた下さった方に

    2000~5000円のクオカードを郵送させていただきます。

    キャッシュバックと同じ意味です。

    よって最初の購入の際には定価で販売させていただきます。

    クオカードが使えるお店は

    http://www.quocard.com/member/

    コンビニとかファミレスなどでご使用できるので、とても便利なものだと思います。現金化したいときはお近くの金券ショップに行ってください。若干手数料取られますが・・・。

    -------------------------------------------------------------------

    New Air Dream 発送状況

    テネモス New Air Dream(オーディオバージョン)たくさんの方に、ご注文いただき大変ありがとうございました。

    本日31日に、最初にご注文いただいたモニター5名の方に発送させていただきました。

    ただし、現在 エアーポンプのPTB加工が間に合っていません。

    エアーポンプのPTB加工が入荷次第、日付順に早くご注文いただいているお客様に対して順次発送させていただきます。


    ものすごい数の注文が入っていて、現在生産が追いつかない状況です。ご迷惑おかけしますがよろしくお願い申し上げます。



    テネモスとベルヌーイの定理

    昔私が勤めていた会社の上司は、東京都立航空工業高等専門学校を卒業した人でした。
    その上司から

    「広瀬君、飛行機はまだよくわかっていない部分がたくさんあるし、実は安全率を考えると、とても平常心で安心して乗れる物じゃない」

    という話を聞かされたことがあります。仕事の関係で、やむを得ず何度も飛行機には乗りましたが、飛行機に乗るときはいつもその話を思い出し、ちょっと怖い思いをしていました。


    私は文系の人間ですから、物理学など高校程度の知識しかありません。

    そんな中テネモスさんに出会い、飛行機というものがますます意味が分からなくなりました。

    飛行機がどのような原理で飛んでいるのか。確か高校の物理の授業ではこう習ったはずです。


    B2011-9-15-1.jpg

    飛行機の翼の断面形は、上面の緩やかなカーブと下面の平らなラインで構成されています。翼の上面はカーブしているので、下面より長くなっています。

    翼の前方で上面と下面へと2つに分かれた風は、同じ時間をかけて翼の表面を通過し、後方で同時に合流します。翼上面はカーブした分、下面より長いのですから、翼上面を流れる風は、より長い距離を速いスピードで流れなければなりません。

    「水や空気のような流体は、流速が速くなるにしたがって圧力が低くなる」という「ベルヌーイの定理」として知られる空気の性質によって、翼上面を高速で流れる風の圧力は低下します。こうして生じた圧力の差は、圧力の高い下方から圧力の低い上方へと翼を引き上げます。

    これが揚力を生み出すしくみです。




    俗に言う ベルヌーイの定理 です。

    しかし、テネモスさんが作った飛行機は

    この理論とは全く異質なものです。


    それは、エンジンの振動を翼に伝え、空気をクラスター状態にしながら飛ぶ飛行機らしいです。

    だから、空中で止まっていられるのです。

    その理論は、気球の理論と全く同じそうです。


    気球はガスバーナーで空気を暖めて、空に浮くものです。空気は暖めると軽くなりますから、そうすると浮力が生まれ空に舞い上がります。その原理を利用して飛行機を作ると、下の映像のような動きになるそうなのです。


    ????????


    その話を聴いた瞬間、そんな事教科書にはどこにも書いていないよ。

    という強い衝撃が走りました。・・・・・しかし、そういう映像を見せられると、確かに納得。


    本当に“UFO”見たいな動きをするわけです。

    ・飛行機は空中で停止すると揚力を失い失速し墜落する。

    ・飛行機には飛んでいられる最低速度がある。



    上の2つを理論を完全に覆している、テネモスの理論はすごすぎるのではないかと思いました。


    そして、上記に関する最強のキーワードは


    決めの細かさ=クラスター だという事です。






    振動羽ばたき原理による飯島式飛行機(ラジコン技術2004年1月号より抜粋)

    「空中を浮遊するラジコン機」こんな形容がぴったり当てはまるRC機が実際に存在する。「翼面積を大きくして軽く作れば、特別に珍しいことではない」・・・こんな答が帰ってきそうだが、決してそうではない。
    エンジンをスローにすると、大きな機体が”フワフワ”と空中を漂う。オーバー・コントロールとも思えるような舵を切り、機体の姿勢を大きく崩してみても、いっこうに失速する気配が見えない。
    一転、強風中でエンコンHi、エレベータDownを打ってみた。すると、スパン2mを超える機体が56クラスの4サイクルエンジンで、風をものともせず自由自在に飛び回るのである。今までの常識を覆された瞬間であった。
    次は急激なエレベーター・アップ。エンジンを吹かせば、垂直上昇に近い姿勢でも翼端失速はほとんど起こさない。実に不思議な飛行機である。地上スレスレの高度でローパスする機体は、グライダーのようにハンドキャッチさえできそうな錯覚に陥る。
    大型機は広い空域が要る。これもごく常識である。ところが、飯島秀行氏(埼玉)のスロー・プレーンは、微風ならば小さな野球グラウンドが一面あれば十分に飛行可能という、驚異的な運動性能を備えているのである。




    11月27日 24時間激安タイムセール

    11月27日 24時間激安タイムセール

    24時間激安タイムセール

    今回のセール品は5個です。

    ケーブル・スタビライザー CS-128 85%割引

    レゾナンスチップ(10mm) 81%割引

    プロジェクトQ 73%割引

    青アゲハ 48枚入 62%割引 

    青アゲハ 8枚入 71%割引

    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~80%・・・激安です。・・・

    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、10月 27日23:00分 ~ 10月 28日 23:00分まで


    余談

    月曜日またすごいものを発売します。

    ちょっと食いたりなかったシリーズ 第2弾 です。

    どんなものでしょうか・・・・分かったらメールください。



    テネモスではありません。


    テネモスとテラヘルツの関係

    私はこのブログで、たくさんいろいろ色々なあやしい事を書いてきました。

    しかし、この あやしい事 とは

    本当は 超科学的な事だったのです。

    ただ、1つだけ言いたい事は、そのあやしい事が教科書や辞書には掲載されていなかっただけです。

    今日は、クラスターについて

    クラスターはこのブログでも、テラヘルツ波や放射線で散々書いてきました。

    クラスターを1言で表現するなた

    決めの細かさです。



    下の図をご覧下さい

    (やじるしをクリックすると拡大します)

    B2011-9-14-1.jpg

    上の図でも分かるように、液体や気体は原子同士が結合して分子となっていますが、必ずしも分子が均等に結合しているわけではありません。

    しかし、テラヘルツや放射線などを当てると、その分子同士がパラパラになります。

    わかり易く例えれば

    一流の料理人が作った美味しいチャーハン

    のように、1つ1つの米が分離されている状態です。

    それが、クラスター状態というわけです。

    ガソリン燃料や空気がクラスター状態になると燃焼効率が高まり燃費が高まるというわけです。

    それを実現するものが、テラヘルツや放射線です。ただ、放射線は強すぎると人間の体にとって有害となります。しかし、テラヘルツ波は人間の体にはとても有効です。

    じゃあ、答えは簡単です。

    New Air Dream (オーディオバージョン)を使用すれば

    部屋が超クラスター状態になります。

    B2011-9-14-2.jpg

    そのクラスター状態が、今まで販売してきたものとは比較にならないほど

    増大していくのです。・・・・

    だから New Air Dream (オーディオバージョン)は

    究極の空間変換装置。

    これはたまりません。私も仕事場が快適で快適で快適でたまりません。

    音でいえば、小さなボリュームでも音が遠くまで聞こえる、音の表情が見えてくる、心地よい音になる

     

    ↑すごいです。

    下の映像で 解説者の方が 決めの細かさ と言っているのは
    クラスターの事です。

    クラスターを理解すると、今までと違った視点で物事が見えてくるでしょう。それが自然科学を理解する事なのだと思います。



    10月29日はヘッドフォンショー

    イベント情報

    10月29日(土)は秋のヘッドフォン祭をに出るため、オプティマルライフ試聴室はお休みとさせていただきます。

    秋のヘッドフォンショー

    詳しくは⇒ここクリック 

    ---------------------------------------------------------

    昨日のお話は、衝撃的だったでしょうか。

    たぶん あやしい、ありえない、眉唾

    と思われた方もたくさんいらっしゃると思います。

    しかし、全ての話は事実です。ところで、モニター販売は全て終了しました。

    朝会社に着くと

    新商品 New Air Dream(オーディオバージョン)即完売御礼でしたね!
    当方、情報入手が遅くて購入申し込みが間に合いませんでした。非常にくやしいです。
    通常販売受付は、いつ頃からでしょうかね?
    なにやら、この商品は爆発的なヒットになる予感がします。
    あ~くやし~い!!



    もう通常販売はしています。

    詳しくは⇒ここクリック

    テネモスさんの技術は、まさに顎がはずれるテクノロジーであります。

    ところで皆さん、この空気清浄機Nwe Ari Dreamは自作する事ができます。

    何故かと言えば、原理はいたって簡単だからです。

    空気の圧を高めて、その空気を開放してあげればこのような清清しい空気をご家庭でも簡単に作る事ができます。

    すでに実践している方もいらっしゃいます。

    http://blog.inori.in/?eid=98

    http://pekepekedan.blog.fc2.com/blog-entry-23.html

    クリックすると拡大します

    B2011-9-13-1.jpg


    下の映像での会話を聞いて意味の分かる人はほとんどいないと思いますが、
    今後又詳しくお話します。

    ただ説明すればするほど混迷する話ですが・・・・。



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク