New Air Dreamタバコの煙・浄化実験・・・その2

    私が何故タバコの煙を浄化する実験を思いついたのかというと、私は昔電気集塵機の電源の営業マンをしていたからです。いわゆる電機メーカーです。電気集塵機というのを1言で説明するのは非常に難しいので、下のリンクをご覧ください。

    http://www.hitachi-pt.co.jp/products/energy/dustcollection/principle/dustcollection.html

    納入先は、火力発電所、下水処理場、ゴミ焼却場、セメント会社などでした。

    ただそのころは、ダイオキシン発生等の問題が盛んにテレビで取り上げられていた時期でしたので、主役はバグフィルターという、フィルターをつかうシステムに切り替わっていた時でした。
    詳しくは ↓

    http://www.hitachi-pt.co.jp/products/energy/bugfilter/index.html


    どちらにしても、電気集塵機能やフィルターを使用しなければ、「煙の有害成分を取り除く事はできない」ということがテネモスに出会う前の私の常識でした。


    ところで、New Air Dreamやマナウォーターについて質問が大変多くなってきたので、この辺で1つ整理をしたいと思います。

    多かった質問

    1.何故煙が消え、汚れた水かきれいになるのですか? 原理が知りたい 

    簡単に説明することは大変難しいです。ただ、理解できるようなるべく簡単に説明させていただきます。
    (池上 彰なみに・・・。)

    滝の原理を応用しているということです。

    実は滝つぼを掃除した人は誰もいないのです。何故かというと、いつもその場所は清潔だから・・・。

    滝つぼには、いつも水が落ちていて、圧が高い状態状態です。ここでいつもの話です。

    圧が高いと圧の低いところから、見えないエネルギーが集まってきます。

    だから浄化されます。しかし、ここで一番重要なことは、圧が高いことではなく、水圧が高い状態で水が落ちてくる形態が重要です。圧が高いという現象は、あくまでも結果であり、その過程の、 ある一定の圧がかかって水が落ちるという状態が一番重要なことです。

    昔、TB加工の開発者が、「滝の近くに物を置いておくと、ほとんど腐らない」という話をしていました。
    その話を聞いて、今まではアイナスイオンの力だと思っていました。しかし、今では考えが変わりました。マイナスイオンは結果であり、アイナスイオンを作る原因は「見えないエネルギー」によるものだということが分かったからです。レナード効果やパルス放電も、が非常に重要だからです。

    余興ですが

    偉いお坊さんになるために、滝にうたれて修行する」ということも、見えないエネルギーととても深い関係があると思っています。


    2. New Air Dreamとマナウォーターに構造的な違いはありますか?

    この2つに関しては原理は全く同じです。下の写真をご覧ください。


    B2011-10-14-1.jpg

    New Air Dream ができる以前の空気清浄機、Air Dream 2 です。

    よく見ると マナウォーターが取り付けてあります。

    同じものだから、ただ水と空気が入れ替わっただけです。テネモスの話によると、「音がうるさい」というお客さんの意見があったため、今のようなものになっただけらしいです。

    さてここで、私が今までやってきたといろいろなものとの共通性に対してお話します。


    なぜ ゼロ磁場と呼ばれる分杭峠はイヤシロチ、奇跡の場所、パワースポート とよばれているのでしょうか?


    答えは簡単です・・・。 それは 圧が高いからです。


    力の同じ二人の力士が、がっぷり四つに組んで動かない状態と同じで、両側から強い力で押しているのに、見かけ上静止しているように見えるだけで、実際には双方からエネルギーが加わっています。



    テネモスの理論に破綻はありません・・・。ここからはオカルト話ですが「ゼロのひととき・CD」もどういうわけか、見えないエネルギーまで録音できてしまったのかもしれませんね・・・笑)

    結論

    New Air Dreamやマナウォーターを使用すると、滝つぼや滝周辺のような環境になる。(人気のいない森の中も同じような状態・・・。)

    尋常ではない爽快感は、この辺からきていると思います。 ただ1つの欠点は、眠くなる事があるこという事くらういでしょうか。笑)

    私のカミさんは、New Air Dreamを使用して20分後に鼻つまりが治りました。そして、その現象にとても驚いていました。「風邪をひいているのに信じられない」と言っていました



    今テネモスには、マナウォーターとNewAirDreamを使用して、花粉症が治った。という報告が続々と届いているそうです。


    さて、タバコの浄化実験その2です。

    あるお客様から、「タバコ1本じゃ大したことない。」と言われて、「それもそうだな」と思い実験しました。
    お客様の意見はとても大事だと思いました。









    11月 28日 24時間激安タイムセール


    2011年11月 28日 24時間激安タイムセール
    24時間激安タイムセール


    今回のセール品は3個です。


    レゾナンスチップ・ブロウ  52%割引
    B2011-10-13-1.jpg


    マイナスイオン・スピーカーケーブル 2mペア 81%割引

    B2011-10-13-2.jpg


    ジェネシスサウンド TK-1 (展示品)84%割引

    B2011-10-13-3.jpg


    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~80%・・・激安です。・・・
    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、11月 28日23:00分 ~ 11月 29日 23:00分まで

    オプティマルの忘年会


    12月10(土)本当ならば、Ojispecialのイベントが予定されるのですが、どうもスケジュール調整がうまくいかないようで、開催は難しそうです。
    よってオプティマルライフ主催の忘年会を行ないたいと思います。

    2011年 12月10日(土) 16:30分より

    30分ほど私が演説します。場所:オプティマルライフ試聴室

    題(ブログでは言えない、本当の話。)

    広瀬学 1年に1度だけ語る・・・・・。

    宴会は17:30~ 王子界隈  

    参加希望 メールにてお願いします。

    -----------------------------------

    今年は日本にとっても私にとっても激動の1年でした。

    ・1月30日 サッカー日本代表 アジアカップ4度目の優勝
    ・3月11日 東日本大震災・・エンポケ店舗ひび割れ事件
    ・5月10日 長男生まれる・・・私事(広瀬)
    ・5月15日 エンゼルポケット閉店&ローカルメールオーダー      退社・・・私事
    ・6月1日 オプティマルライフ試聴室 開店
    ・7月18日 なでしこジャパン W杯優勝

    サッカーフリークとしての私は、今年くらいサッカーでいい年はなかったと思うのですが、地震、エンポケ閉店、退社、など私生活では散々な年でした。

    よって忘年会で、今年の良かった事も悪かった事もすべて忘れたいと思います。

    EFC モニターレポート その2



    昨日の続きです。

    B2011-9-18-3.jpg


    東京都 きゅうきゅう 様

    第三章:さらにEFCに挑戦。思いがけない発見が!
    New Air Dreamを導入して至高の空間になったばかり。
    さてこの質感の割りに高価なEFCという広瀬さんの「凄いもの」は果たしてどうでしょう。

    お勧めのように機器の上においてみました。
    ハッキリ言います。変化なし。
    次々に試しました。変化なし。
    う~ん。やっちゃった?
    でもここであきらめてはいけない。いつも思いがけない方法で効果がみえるのが
    オプティマルライフの商品群。最近で言えばセイシン+れんげのチップでもNGレポート後に
    インシュレータとしての凄さに気づきましたから。

    そこで説明にある危機の底板に貼る、に挑戦。ただし両面テープで貼るのは嫌なので、
    ソルボセインのインシュレータに乗せて下から押し付ける方法で挑戦。
    これは効果が現れました!
    まずアンプ。New Air Dreamでエネルギー満ちた音に、肌理の細やかさが加わります。
    メッシュ側ではエネルギー感と肌理。裏側ではエネルギー感は押さえ気味で肌理がさらに細やかな
    印象です。メッシュ側が米国製オーディオ、裏が欧州製オーディオという方向性の感じ。
    DAC、トランスポータと上流に行くほどその効果は大きく発揮されます。
    素晴らしい!!!

    そしてここからきゅうきゅうの本領発揮です。
    EFCを高田イオンに使用してみました。
    ソルボセインに乗せて下から押し付け。お~!これは凄い。凄い。凄い。
    何がって、高田イオンをかけながら聴くオーディオが弾けます。
    聴覚がパーンと全開になる感じです。ビックリ!
    これに似たようなことは激辛マーボ豆腐を食して耳キーン状態で鑑賞して体験しました。
    それにソックリ。
    これは…と思い、金属端子にくっつけて肩に。
    さらに凄い。凄すぎる。高田イオンのメーターを見ても変化はありません。
    肉体の電界が大きく変わっていくのでしょう。
    医療効果も上がっていく気がします。体に満ちる感覚が全く違います。
    是非、検証してください。

    以上三章構成の報告でした。この二つの商品は空間にも機器にも効果を期待できますが、
    もっとも効果的なのは人体、生体そのものですね。

    大満足のきゅうきゅうより

    New Air Dream(オーディオバージョン) モニター報告 その5

    New Air Dream(オーディオバージョン) モニター報告も最後tの方となりました。

    真打はきゅうきゅうさんです。エアーポンプの選定など度々アドバイスを頂いています。
    オプティマルライフは、皆さんと知恵を出しながら一緒に成長する会社を目指しています。
    本当にモニターの皆様ありがとうございました。3部構成になっていますので、今日は1部2部を掲載させていただきます。



    B2011-9-14-2.jpg


    東京都 きゅうきゅう 様


    さっそく試聴、体感レポートさせていただきます。
    長くなりますので
    三章構成でお届けします。

    第一章:New Air Dream体験
    今朝届く前に自作空気清浄機が完成しそれを体験していました。


    *自作機については既に送信済みですね。

     オーディオへの効果は広瀬さんの自信の展開とあって、さすがです。
    エネルギー感がグッとあがり、音の彩りが増えています。
    なにより日によって違う「ノリ」が上がりますね。いわゆる音楽性が活き活きと広がります。
    すごいですね。オーディオルームの質が何ランクも上がった気がします。
    上質なコンサートホールのような空気感と「ノリ」が確かにもたらされました。
     この試聴、体感の印象は自作機と大きくは違いません。
    しかし自作機は水が腐る、焼き塩が効き目を失うなどのメンテナンスが必要ですが、
    こちらはメンテナンスフリー。
    そして自作機のペットボトルの「鳴き」もありませんしね。

    第二章:しかし騒音が…
    に続きます。


    第二章:しかし騒音が…
    試聴室で見せてもらった時にエアポンプの音が気になりましたが、
    オーディオルームではもう「騒音」でしかありませんでした。
    自作機作りで調べ上げたエアポンプ。選択したのは水作の水心SSPP-3S。
    自作機では泡の発生量を抑えれば、ほとんど無音に出来ました。
    吹き出し口が一個なのでNew Air Dreamの二個に対応するために
    分岐グッズを使い接続。いざ使用!
    ところが盛大に騒音発生!!添付のNON NOISEよりも大きい。
    逆にNON NOISEを自作機に繋ぐとこれは水作の勝ち。
    微妙なものです。
    New Air Dreamは中が固体のようです。振るとザラザラと音がします。活性炭の粒でも入っているのでしょうか
    。試しに息を吹き込んでみると、自作の水よりも抵抗がありますね。このあたりの違いでしょう。
    さて困った。微細箱に期待です。またはキョーリンのC8000か?
    とりあえずは鑑賞タイム直前までオン、鑑賞タイムにはオフですね。

    第三章:さらにEFCに挑戦。思いがけない発見が!
    に続きます。

    続きを読む

    EFC モニターレポート その1

    EFC(Electric Field Control)

    B2011-9-18-1.jpg


    埼玉県 U様

    さっそく、試してみますと--


    拙宅では書き物机の正面奥のPCディスプレイの両脇に
    小さなスピーカー2台を置き、ポータブルCDを再生しています。

    電源はいずれも、いきいき電源タップから。
    スピーカーは、超微細加工済みSRS-M50なのですが、
    ポータブルCD(アイワ(古っ!)のXP-EV530)は本体は何も加工していません。

    そこで、このポータブルCDにEFCを使ってみることにします。ポータブルCDの常で、回路は製品の下側ですから、EFCはCDの下に敷いてみることにします。


    視聴は、最近凝ってる、バッハのゴルトベルク変奏曲。
    武久源造のチェンバロで、同曲の第15変奏のカノンを
    EFCを敷かない状態
    →EFCシルバー面を表にして、上にCDを置く(1)
    →EFCメッシュ面を表にして、上にCDを置く(2)
    の比較で、出だしから1分間、聴き比べます。

    すでに、EFCを引かずとも、いきいき電源タップに超微細済みSRS-M50のおかげで
    再生するととてもよく音色が響くのでありますが・・・


    (1)
    チェンバロの音色自体は変わらない気がするのですがありゃりゃ……。チェンバロの響きがフラットになったぞ?
    すでによく響いてた残響が、この形でセットしたら、残響が胸にしみいらなくなってしまいました。

    ところがです。このEFCを敷きなおして、メッシュ面を上にしましてから、ポータブルCDを置きなおしますと…

    (2)
    おぉ!チェンバロの響きが深くなったぞ!
    胸にしみいるようです。何というのでしょうか、響きがきめ細かくなって
    訊く者の琴線に、深く浸透するようになった感じがします。

    このきめ細かさ(先日、店長がおっしゃってたクラスターでありますか)が
    (1)ですと、さほどに感じられなかったのですね。うちの場合。


    他にもCDを何枚か再生してみたのですが、いずれも同様に、響きのしみわたり感が、格別に向上しました。

    オプティマル発売の他のアクセサリーとの相性としましては、上記のセッティングのとおりで、HWT系(いきいき電源タップ)、超微細(加工済SRS-M50)との兼ね合いでこの結果ですので、

    電界を操作しますEFCは、これらとはシナジー効果を発揮するものと愚考します。


    電界の操作で、オーディオがよく鳴り響くようになる。ぼくはこのことを、まるっきり知らなかったわけではなく、自分でも、工夫したり、してましたから電界を診るのは、とてもオススメできますことです。

    中でも、EFCは、この小ささ・このお値段で、電界いじってオーディオをよく鳴らせる楽しみを味わえます。

    音の響きが精妙に、静粛になる。その変化も分かりやすいですから、電界をいじる楽しみの入門にも、おすすめの逸品です。

    いいですよ。コレ^^

    プロジェクターの落とし穴

    また ナノカーボンPCのお話です。

    私は、ナノカーボンPCには特別な思い入れがあります。それは私がこの業界に入って初めて爆発的なヒットとなった商品だからです。今から13年前、当時㈱熱研とい会社にいて、カーボンダイアトニック(Setten No1 )という商品を販売していました。主な取引先はオーディオショップです。

    ある時、ユーザーズサイトというPCショップから、Setten No1 の大量注文が来ました。
    当初は、「なんでPC屋さんから?」という気がしたのですが、当時は自作PCを作っている人がかなりいたのです。

    そのユーザーの1人が、掲示板に

    CPUの足に Setten No1 を塗ったら、明らかに処理速度が向上した


    という書き込みをしました。マニアの口コミとは恐ろしいものです。その噂は、伝染病よりも速く伝播し、ユーザーズサイドでは、売り切れぞくしつ!! 月600本ぐらい売れたかな。

    私が以前から思っている事は、10年以上売れ続ける商品は本物!!ということです。




    尚まだ、格安で販売していますので興味があったら購入してみてください。

    B2011-11-17-1.jpg


    昨日同様、ユーザーの声をご紹介させていただきます。

    何と、プロジェクターの電源コードの接点部分(プラグ)

    に塗ったら映像が激変!!



    2本のシッポと第25感な日々
    今までの日記では書かなかった色々な事を書きますw本音をぶっちゃけようと思いますw
    2009年2月8日 ナノカーボン‥・インフレ


    さてさて‥一
    昨日書いたナノカーボンのこと。
    物理的?なインフレについては昨日書いたとおりなのだが‥・
    普通の人が気になるのは電気についてのことだよね~。
    だから書いてみることにする。
    まず、イヤホン端子に塗ったことによる音質についてだ。
    聴いてみて驚いたね俺は‥・
    音にメリハリが出てる!
    なんかクリアーになった!

    スゲエ!スゲエぜナノカーボン!と言いたいところであるが‥・


    実際そのような効果があったのは事実である。
    だけど、ナノカーボンを塗る前が電池切れ寸前で‥・塗った後が電池フル充電という比較に
    ならない状況だったんだわな。だからこの効果はほぼ電圧の変化によるものだと思う。
    でも接触はよくなったのは本当。接点復活剤という意味ではかなり優秀である。


    お次。

    最も効果が分かり易いと思われる部分に使ってみた。
    簡単に言うとライト関係である。
    比較的分かり易いからね明るさの違いってのは。
    そんなわけで実験してみた。
    プロジェクターの電源コードの接点部分に塗ってみた。
    そんでプラグをコンセントに挿す。
    パチツと火花が出てやる気を感じさせてくれるぜこのヤロー!
    んで電源いれてスクリーン見てみるとだな‥・
    なんとなく明るくなったような‥・?
    う~む‥・よく分からんぜよ‥・
    つとそのとき、数日前にバイオ5の画質を同僚に見せるために撮ったのがあったのを思い出した。
    だから同じような場面での比較画像を撮ってみた。

    B2011-10-11-1.jpg



    ちよWWWなんだこの差はWWW
    マジでビビつたW
    これは凄いとしか言いようが無いのだが。
    かなり電圧違うぞこれ‥・
    普通に画像加工はしてない。
    つてかする意味ないもんな。アフェリとか載せてるブログじゃないし‥・
    今までの見てれば分かると思うけど、俺は悪いものは思いっきり悪いと書くからな。
    う~ん‥・プラシーボかと思っていたが、どうやら違うんだな。
    この商品、俺の中でかなりの信頼度を得たぞ。
    今度バイクにも使ってみよう。




    ネットワークオーディオの落とし穴

    オプティアルライフ㈱で販売している、ナノカーボンPCで興味深いデーターをメーカーから頂きました。

    尚まだ、格安で販売していますので興味があったら購入してみてください。

    B2011-11-17-1.jpg


    http://optimal-life.jp/shopdetail/002012000002/order/


    CONECOクラブ 「PCパーツ長者」レビューより抜粋

    レビュー2

    ●電話線およびLANケーブルの全端子に塗布
    ◆ネット接続の実効速度ですが、NC塗布前と塗布後の測定結果を比べてみます。
    (速度測定はここで実施:http://www.musen-lan.com/speed/)
    測定:下り速度5回ずつ測定。単位:Mbps


    NC塗布前:45.504、50.076、54.172、55.155、46.648
    → 平均:50.311 MbpsNC

    NC塗布後:61.620、62.166、51.961、64.974、67.634
    → 平均:61.671 Mbps

    ◆結果NCを塗る前と塗った後では明らかに速度の違いが認められました。

    NCの塗布によって実効速度は10Mbps程度、約22.6%の向上です

    実際にファイルをダウンロードしてみても、はっきりと体感できるほどの違いです。



    私は驚きました

    ナノカーボンPCを塗布した方が22.6%の向上

    オーディオ業界では、CDプレーヤーに変わりネットワークプレーヤーを使う方が増えてきたと思います。

    私も長年、DPAT01やDPAT-Seven64などを売ってきたので同罪なんですが、

    22.6%の誤差というのは 絶対に音に影響すると思います。

    ネットワーク環境を通じて音楽を聞いている人は、例え、超高級な機器を持っていてもLanケーブル1つで音が激変するという事を覚悟した方がよいと思います。

    つまり、ネットワークオーディオをしている方はナノカーボンPCは必需品だという事ではないでしょうか。
    (例えて言えば、お刺身を食べるのに醤油とわさびがないようなものです。)

    ところで、何故これほどの 塗布前、塗布後でこれほど数値が変わるのでしょうか?

    私が推測するに、たぶんLanケーブルは接触部分(接点部分)が少ないんじゃないかと思います。

    皆さんはどうお考えでしょうか。・・・・・




    New Air Dreamタバコの煙・浄化実験

    重大なお知らせ

    この間ブログで紹介した、マナウォーターの取り付け方に誤りがありました。

    マナウォーターの向きが上下さかさまでした。
        
    B2011-10-5-8.jpg

    正しくは 下の写真のように、ホースの接続してある部分が上になります。
         
    B2011-10-8-1.jpg

    このように、上下逆さまに設置してしまうと、50%以上浄化能力が減少してしまうそうです。

    大変申し訳ございませんでした。

    又接続する時に注意していただきたい事があります。


    B2011-10-8-2.jpg

    必ず日本語で 「入口、出口」と書いてある方で接続してください。

    その手前に IN OUT と表示されていますがそれは無視してください。


    念のため出荷する時は、そのIN 、OUTと表示してあるところをビニールテープで巻いて出荷します。

    入口と書いてある方を水道の蛇口に接続してください。

    「よくこれでうまくいったなぁ」と「感心するたら、あきれるやら」逆に言えば、正しく取り付けてあったらもっと早く水がキレイになっていたと思います。

    ------------------------------------------------------------------------------


    New Air Dreamタバコの煙・浄化実験

    この宮城県のKさんが、「New Air Dreamを3台も買っていただいた」とういうお話をこのブログでしました。

    ただ、奥さんや知人はNew Air Dreamの事を全然信用していないようです。

    その後のメールで

    職場のに1台設置したいと思いますので追加注文の程、どうぞよろしくお願いいたします。カミサンを含めた同僚のスタッフには、「なんですか、コレ!」と必ずツッコまれるかと思いますが(笑!)、「おまじない!」といってごまかします(爆!)



    Kさんは、歯医者さんで奥さんも同じ仕事をしているようです。つまり、両方ともお医者さんです。


    確かに、その気持ちは分かります。
    私も女房に、テネモスの話を最初したときは

    宇宙を見るような遠い目をしてただうなずくだけでした。

    かみさんは、法学部出身ですから余計そういう話は信じません。←文系でももっとお堅い・・・。

    ただ私のカミさんの場合、私が「生きているクリーム」を手に塗ったら、そこにあったいぼのような「できもの」
    が1週間くらいで消えてしまったという事実を知ってから、態度が一変しました。
    その日から毎日「生きているクリーム」を顔に塗るようになりました。←実際私の手にいぼがあった事を知っていたからです。



    Kさんは、私とは10年近い親交があるから、私の事を信用して3台も購入してたのだと思います。他のお客様もそうです。

    それならばお客様の信頼に答えなければなりません。


    「消臭能力」が半端ではありません。
    実は、例の「震災」後、官舎の台所の「下水の臭い(排水管の隙間から漏れていると思われますが)」が酷くなってほとほと困っていました。もちろん、「消臭剤」やら「隙間充填剤」などいろいろ試してみたのですが効果
    があまりなかったところ、「New Air Dream 」を作動させてからなんとその臭いが急に和らいできました。




    とも言っていただいています。

    ただ、実際は空気が浄化されたかどうかという事実をデータ化する事は結構難しい事です。お金をかければ、できますが、オプティマルライフ㈱はまだ会社を設立したばかりの、貧乏な会社なのでそういうことにお金はかけられません。

    ずっと考えていました。あるときは1晩眠れませんでした。正しくは考えていたら目がさえて、眠れなくなったのですが・・・。

    ある時、「あっ」と気が付きました。それが下のような実験です。

    データはありませんが、参考にはなるのではないでしょうか

    New Air Dreamタバコの煙・浄化実験



    その1


    その2


    その3


    その4



    グラアルブレスレット 感想



    ひろさんより グラアルブレスレットの感想が届きましたので
    ここに掲載します。


    B2011-10-3-1.jpg

    千葉県 Hさん


    ひろさんこんにちは。

    現在のグラアル人体用の感想を送らせていただきます。

    ひろさんと同じで、就寝時にはリモート護符とグラアル人体用をつけていますが
    起床時、だるい感じがせずにぱっと起きれるようになります。
    朝から日中、夜と良い状態で体調が安定するようになったので、疲れによるだるさや疲労感などが仕事終わりの時間でもほとんど感じません。

    上記の体調が良い状態で安定して活動できるのはかなり大きい効果と思います。また、リモート護符単体の時より人ごみの中でも気分的、体調的に楽に感じます。楽というより、無理をしている感じがしないというのが適切かもしれません。気分的に無理をしている感じがなくなったので、周りの言動などで気分が悪くなったり変な考え事で頭を使うこともなくなったように思います。

    ただ、欠点といえるかわかりませんが、体調が実際悪くても意外にいつも以上に動けてしまうので気がつかないうちに無理をしてしまいそうな感じもします。

    それでも、グラアル人体用のおかげで体調の回復も早いので気にするようなことでも無いのかもしれませんが。

    あと体温が若干上がるように感じるという商品説明通りにかんじます。冷え性の女性には効果が大きそうに思います。

    僕個人の感想としてはこれはリモート護符とセットで手放せないものになりそうです。

    あとこれはリモート護符と違い、ピューリフィケーターで1日一回浄化したほうがいいというようなことはありませんよね?

    ----------------------------------------------------------------------------

    今日の水槽の様子です。

    昨日と状態は変わっていません。透き通るような清らかな水です。

    B2011-10-6-1.jpg


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク