New Air Dreamタバコの煙・浄化実験・・・その2

    私が何故タバコの煙を浄化する実験を思いついたのかというと、私は昔電気集塵機の電源の営業マンをしていたからです。いわゆる電機メーカーです。電気集塵機というのを1言で説明するのは非常に難しいので、下のリンクをご覧ください。

    http://www.hitachi-pt.co.jp/products/energy/dustcollection/principle/dustcollection.html

    納入先は、火力発電所、下水処理場、ゴミ焼却場、セメント会社などでした。

    ただそのころは、ダイオキシン発生等の問題が盛んにテレビで取り上げられていた時期でしたので、主役はバグフィルターという、フィルターをつかうシステムに切り替わっていた時でした。
    詳しくは ↓

    http://www.hitachi-pt.co.jp/products/energy/bugfilter/index.html


    どちらにしても、電気集塵機能やフィルターを使用しなければ、「煙の有害成分を取り除く事はできない」ということがテネモスに出会う前の私の常識でした。


    ところで、New Air Dreamやマナウォーターについて質問が大変多くなってきたので、この辺で1つ整理をしたいと思います。

    多かった質問

    1.何故煙が消え、汚れた水かきれいになるのですか? 原理が知りたい 

    簡単に説明することは大変難しいです。ただ、理解できるようなるべく簡単に説明させていただきます。
    (池上 彰なみに・・・。)

    滝の原理を応用しているということです。

    実は滝つぼを掃除した人は誰もいないのです。何故かというと、いつもその場所は清潔だから・・・。

    滝つぼには、いつも水が落ちていて、圧が高い状態状態です。ここでいつもの話です。

    圧が高いと圧の低いところから、見えないエネルギーが集まってきます。

    だから浄化されます。しかし、ここで一番重要なことは、圧が高いことではなく、水圧が高い状態で水が落ちてくる形態が重要です。圧が高いという現象は、あくまでも結果であり、その過程の、 ある一定の圧がかかって水が落ちるという状態が一番重要なことです。

    昔、TB加工の開発者が、「滝の近くに物を置いておくと、ほとんど腐らない」という話をしていました。
    その話を聞いて、今まではアイナスイオンの力だと思っていました。しかし、今では考えが変わりました。マイナスイオンは結果であり、アイナスイオンを作る原因は「見えないエネルギー」によるものだということが分かったからです。レナード効果やパルス放電も、が非常に重要だからです。

    余興ですが

    偉いお坊さんになるために、滝にうたれて修行する」ということも、見えないエネルギーととても深い関係があると思っています。


    2. New Air Dreamとマナウォーターに構造的な違いはありますか?

    この2つに関しては原理は全く同じです。下の写真をご覧ください。


    B2011-10-14-1.jpg

    New Air Dream ができる以前の空気清浄機、Air Dream 2 です。

    よく見ると マナウォーターが取り付けてあります。

    同じものだから、ただ水と空気が入れ替わっただけです。テネモスの話によると、「音がうるさい」というお客さんの意見があったため、今のようなものになっただけらしいです。

    さてここで、私が今までやってきたといろいろなものとの共通性に対してお話します。


    なぜ ゼロ磁場と呼ばれる分杭峠はイヤシロチ、奇跡の場所、パワースポート とよばれているのでしょうか?


    答えは簡単です・・・。 それは 圧が高いからです。


    力の同じ二人の力士が、がっぷり四つに組んで動かない状態と同じで、両側から強い力で押しているのに、見かけ上静止しているように見えるだけで、実際には双方からエネルギーが加わっています。



    テネモスの理論に破綻はありません・・・。ここからはオカルト話ですが「ゼロのひととき・CD」もどういうわけか、見えないエネルギーまで録音できてしまったのかもしれませんね・・・笑)

    結論

    New Air Dreamやマナウォーターを使用すると、滝つぼや滝周辺のような環境になる。(人気のいない森の中も同じような状態・・・。)

    尋常ではない爽快感は、この辺からきていると思います。 ただ1つの欠点は、眠くなる事があるこという事くらういでしょうか。笑)

    私のカミさんは、New Air Dreamを使用して20分後に鼻つまりが治りました。そして、その現象にとても驚いていました。「風邪をひいているのに信じられない」と言っていました



    今テネモスには、マナウォーターとNewAirDreamを使用して、花粉症が治った。という報告が続々と届いているそうです。


    さて、タバコの浄化実験その2です。

    あるお客様から、「タバコ1本じゃ大したことない。」と言われて、「それもそうだな」と思い実験しました。
    お客様の意見はとても大事だと思いました。









    11月 28日 24時間激安タイムセール


    2011年11月 28日 24時間激安タイムセール
    24時間激安タイムセール


    今回のセール品は3個です。


    レゾナンスチップ・ブロウ  52%割引
    B2011-10-13-1.jpg


    マイナスイオン・スピーカーケーブル 2mペア 81%割引

    B2011-10-13-2.jpg


    ジェネシスサウンド TK-1 (展示品)84%割引

    B2011-10-13-3.jpg


    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~80%・・・激安です。・・・
    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、11月 28日23:00分 ~ 11月 29日 23:00分まで

    オプティマルの忘年会


    12月10(土)本当ならば、Ojispecialのイベントが予定されるのですが、どうもスケジュール調整がうまくいかないようで、開催は難しそうです。
    よってオプティマルライフ主催の忘年会を行ないたいと思います。

    2011年 12月10日(土) 16:30分より

    30分ほど私が演説します。場所:オプティマルライフ試聴室

    題(ブログでは言えない、本当の話。)

    広瀬学 1年に1度だけ語る・・・・・。

    宴会は17:30~ 王子界隈  

    参加希望 メールにてお願いします。

    -----------------------------------

    今年は日本にとっても私にとっても激動の1年でした。

    ・1月30日 サッカー日本代表 アジアカップ4度目の優勝
    ・3月11日 東日本大震災・・エンポケ店舗ひび割れ事件
    ・5月10日 長男生まれる・・・私事(広瀬)
    ・5月15日 エンゼルポケット閉店&ローカルメールオーダー      退社・・・私事
    ・6月1日 オプティマルライフ試聴室 開店
    ・7月18日 なでしこジャパン W杯優勝

    サッカーフリークとしての私は、今年くらいサッカーでいい年はなかったと思うのですが、地震、エンポケ閉店、退社、など私生活では散々な年でした。

    よって忘年会で、今年の良かった事も悪かった事もすべて忘れたいと思います。

    EFC モニターレポート その2



    昨日の続きです。

    B2011-9-18-3.jpg


    東京都 きゅうきゅう 様

    第三章:さらにEFCに挑戦。思いがけない発見が!
    New Air Dreamを導入して至高の空間になったばかり。
    さてこの質感の割りに高価なEFCという広瀬さんの「凄いもの」は果たしてどうでしょう。

    お勧めのように機器の上においてみました。
    ハッキリ言います。変化なし。
    次々に試しました。変化なし。
    う~ん。やっちゃった?
    でもここであきらめてはいけない。いつも思いがけない方法で効果がみえるのが
    オプティマルライフの商品群。最近で言えばセイシン+れんげのチップでもNGレポート後に
    インシュレータとしての凄さに気づきましたから。

    そこで説明にある危機の底板に貼る、に挑戦。ただし両面テープで貼るのは嫌なので、
    ソルボセインのインシュレータに乗せて下から押し付ける方法で挑戦。
    これは効果が現れました!
    まずアンプ。New Air Dreamでエネルギー満ちた音に、肌理の細やかさが加わります。
    メッシュ側ではエネルギー感と肌理。裏側ではエネルギー感は押さえ気味で肌理がさらに細やかな
    印象です。メッシュ側が米国製オーディオ、裏が欧州製オーディオという方向性の感じ。
    DAC、トランスポータと上流に行くほどその効果は大きく発揮されます。
    素晴らしい!!!

    そしてここからきゅうきゅうの本領発揮です。
    EFCを高田イオンに使用してみました。
    ソルボセインに乗せて下から押し付け。お~!これは凄い。凄い。凄い。
    何がって、高田イオンをかけながら聴くオーディオが弾けます。
    聴覚がパーンと全開になる感じです。ビックリ!
    これに似たようなことは激辛マーボ豆腐を食して耳キーン状態で鑑賞して体験しました。
    それにソックリ。
    これは…と思い、金属端子にくっつけて肩に。
    さらに凄い。凄すぎる。高田イオンのメーターを見ても変化はありません。
    肉体の電界が大きく変わっていくのでしょう。
    医療効果も上がっていく気がします。体に満ちる感覚が全く違います。
    是非、検証してください。

    以上三章構成の報告でした。この二つの商品は空間にも機器にも効果を期待できますが、
    もっとも効果的なのは人体、生体そのものですね。

    大満足のきゅうきゅうより

    New Air Dream(オーディオバージョン) モニター報告 その5

    New Air Dream(オーディオバージョン) モニター報告も最後tの方となりました。

    真打はきゅうきゅうさんです。エアーポンプの選定など度々アドバイスを頂いています。
    オプティマルライフは、皆さんと知恵を出しながら一緒に成長する会社を目指しています。
    本当にモニターの皆様ありがとうございました。3部構成になっていますので、今日は1部2部を掲載させていただきます。



    B2011-9-14-2.jpg


    東京都 きゅうきゅう 様


    さっそく試聴、体感レポートさせていただきます。
    長くなりますので
    三章構成でお届けします。

    第一章:New Air Dream体験
    今朝届く前に自作空気清浄機が完成しそれを体験していました。


    *自作機については既に送信済みですね。

     オーディオへの効果は広瀬さんの自信の展開とあって、さすがです。
    エネルギー感がグッとあがり、音の彩りが増えています。
    なにより日によって違う「ノリ」が上がりますね。いわゆる音楽性が活き活きと広がります。
    すごいですね。オーディオルームの質が何ランクも上がった気がします。
    上質なコンサートホールのような空気感と「ノリ」が確かにもたらされました。
     この試聴、体感の印象は自作機と大きくは違いません。
    しかし自作機は水が腐る、焼き塩が効き目を失うなどのメンテナンスが必要ですが、
    こちらはメンテナンスフリー。
    そして自作機のペットボトルの「鳴き」もありませんしね。

    第二章:しかし騒音が…
    に続きます。


    第二章:しかし騒音が…
    試聴室で見せてもらった時にエアポンプの音が気になりましたが、
    オーディオルームではもう「騒音」でしかありませんでした。
    自作機作りで調べ上げたエアポンプ。選択したのは水作の水心SSPP-3S。
    自作機では泡の発生量を抑えれば、ほとんど無音に出来ました。
    吹き出し口が一個なのでNew Air Dreamの二個に対応するために
    分岐グッズを使い接続。いざ使用!
    ところが盛大に騒音発生!!添付のNON NOISEよりも大きい。
    逆にNON NOISEを自作機に繋ぐとこれは水作の勝ち。
    微妙なものです。
    New Air Dreamは中が固体のようです。振るとザラザラと音がします。活性炭の粒でも入っているのでしょうか
    。試しに息を吹き込んでみると、自作の水よりも抵抗がありますね。このあたりの違いでしょう。
    さて困った。微細箱に期待です。またはキョーリンのC8000か?
    とりあえずは鑑賞タイム直前までオン、鑑賞タイムにはオフですね。

    第三章:さらにEFCに挑戦。思いがけない発見が!
    に続きます。

    続きを読む

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク