水素還元ステック モニター販売

    モニター販売を実施する事にしました。

    その商品は 水素還元ステックです。プラチナ素肌水 でデビューした、長野セラミックスさんの商品です。

    はっきり言って これはいい!!

    弊社ではこの手の商品は今まで、深山の岩清水エピアという商品を扱ってきました。

    この商品に関しては、この2つの製品の良いところを併せ持ったものなのです。

    つまり

    水素と還元水

    水素は通常、金属マグネシュウムを使用しますが、長野セラミックスでは水素還元セラミックボールを使用しています。

    還元水は 触媒を使わず マイナスイオンの力で還元水にしています。

    そして、

    界面活性セラミックボールと遠赤外線セラミックボールが

    水のクラスターを小さくするのです。


    素晴らしい

    界面活性セラミックボールの働き

    S-TA-15には0.06mAの微弱電流を作り出す働きがあり、ボールから出る遠赤外線と合わせ水の分子(クラスター)を小さくし、水の活性化を促し水を弱アルカリ化し、pH値を高める。 水処理に幅広く使用可能なボールです。




    とうわけです。


    B2012-1-26-1.jpg

    これ1本で 500ml~1Lの飲料水を造れます。

    B2012-1-26-2.jpg

    私は、水道水に水を入れて実験しました。出来上がるまで約3時間


    最後にグラール大を通しながら、PTBテラビーム-Ultimateで1分照射してます。

    B2012-1-26-3.jpg


    うまい、すますぎる。 本当です。


    私はさらに、この元となる水をマナウォーター水で飲みました。


    恐らくこれが私が経験した中で、


    最高の水です。 ←(当然、グラアル、PTBも同時に)


    ただ、水道水でも信じられないおいしくなります。 

    ぜひ皆さんモニターしてください。


    詳しくは ⇒ ここクリック

    iPod用 Dock to USBケーブル

    プラチナ美肌水+マナ水セット

    お客様の要望もあり、あと3人ほど追加募集します。

    http://optimal-life.jp/shopdetail/008000000088/


    こんばんは、私は島根に住むMと申します。

    この度お宅様のHPを拝見したところ、プラチナ美肌水+マナ水セット
    という商品を見つけましたが既に完敗していました。
    是非この商品を購入したいのですが、今後また販売する予定はありませんか?
    どうか販売してください。
    ご回答宜しくお願いします。




    このブログは、北は北海道から南は沖縄まで、すべての都道府県の方が見ています。
    本当は各地に店があればよいのですが、とてもチェーン展開は出来ません。今後もなるべく詳しい情報
    お届けするようがんばっていきます。確立統計はやっぽり合っているのですね。大体人口の多い地域が上位に来ています。でも長野県はコアな弊社ファンの方が多いのかもしれません。

    ↓都道府県別アクセス順位 2012年1月

    1 東京都 23.4%
    2 埼玉県  8.8%
    3 千葉県   7.1%
    4 愛知県   6.1%
    5 神奈川県 5.9%
    6 大阪府  4.1%
    7 福岡県  3.3%
    8 北海道  2.9%
    9 静岡県   2.4%
    10 長野県  2.4%
    -------------------------------------------------------------------


    B2012-1-25-1.jpg

    iPod用 Dock to USBケーブル 発売しています。


    最近では、iPodのDockからDoack to USBでデジタルデータを引き出せるものがあります。

    代表的な例では 「AlgoRhythm Solo、HP-P1」という製品です。

    AlgoRhythm Solo⇒ ここクリック

    HP-P1 ⇒ ここクリック

    昔、このブログでも書いた、

    iPadトラボ計画 と似たようなものです。

    iPod DocktoUSBケーブルを使用してデジタルで抜く⇒質の良いDACを使用する⇒質の良いアンプを使用する⇒良いヘッドフォン・イヤフォンを使用する

    最高の音を求めるのであれば、これです。

    ところで、昔からよく 

    デジタルケーブルで何故音が変わる?

    という質問がよくあります。私は当然だと思うのですが、皆さんはよく誤解されているのです。今日はその話を具体的にしてみたいと思います。結論から先に言いますと、

    デジタル信号はアナログなんです。

    こう考えてみてください。


    デジタル=静止していて動かないもの

    アナログ=現実に動いているもの


    分かりやすい例でいうと

    楽譜があります。私が楽譜を見てトランペットを演奏します。この時

    楽譜=デジタル
    人間(私)=アナログ

    楽譜は暗号です。でも規則があります。楽器を勉強するなら、まず楽譜の規則を覚えます。そうすれば、下手でも楽譜を見れは音楽は演奏できます。

    これすなわち、デジタルデータそのものです。だから、言葉は通じなくても音楽の勉強をした人ならば、楽譜を見れば世界中どこでも、楽器を演奏する事が出来ます。

    これと同じように、CDに入っているデジタルデータも、世界中どこでもCDプレーヤがあれば音楽を聴くことが出来ます。

    しかし、演奏する人間はアナログです。トランペットを吹くならば

    目=レーザーピックアップ
    脳=CPU、DAC、アンプ
    スピーカー、ヘッドフォン、イヤフォン=手、口


    でしょう。

    楽譜を見たら、目が楽譜を読んで、その信号を脳に送る。脳は楽譜に書いてある記号を理解する。その後脳は手や口に信号を送って手や口が動くから、トランペットから音が出る。

    この時、

    目から脳に伝わった信号はデジタルですが、動いているデジタル信号はアナログそのものなのです。脳で変換された音楽データは、人間の場合そのままデジタルデータとして神経細胞を通じて手や口に情報が伝わります。

    人間の体はすべてデジタルデーターとして各組織に情報が伝わるのですが

    そのデジタルデータとして伝わる信号はすべて、アナログとして考えればよいわけです。


    つまり、

    静止している情報 =デジタル
    動いている情報 =アナログ



    デジタルで信号とアナログ信号の唯一の違いは

    減衰するか否か



    であり、動いているものはすべてアナログと考えてしまう方が分かりやすいはずです。

    人間の体の場合は、電線はありません。すべてイオンの中で、プラスやマイナスに電子が帯電し電位を起こす仕組みとなっています。やり取りされているデジタルデータは減衰しないだけで、このデータ情報のやり取りはアナログなんですね。

    だから人間の場合

    ・昨日、飲みすぎて二日酔い気味
    ・人間関係でトラブルがあって、心穏やかではない。
    ・エッチなお店をはしごしすぎて、パワー吸い取られまくり


    このような状態で、演奏しても良い音は出せないわけです。

    でも、楽譜に書かれてある内容は、今日も昨日も1年前も全く同じデータなんです。

    だから、デジタル=静止している情報

    オーディオ機器の場合は、デジタルケーブルをを取り替えると「ジッター、クロック」という問題が発生します。

    それが音を変える原因です。

    しかし、それ以上に音が変わる原因は、物質がもっている固有振動なのです。

    物質というものは、固有の振動を持ち、尚且つ温度によって振動が変化するのです。

    中を流れてるデジタル信号も振動です。

    ジッター=振動
    クロック情報=振動
    物質の固有振動=振動
    温度・熱振動=振動




    これらのものが、相互に作用して音が変化しています。


    唯一音が変わらないケーブルを作れるとしたら

    絶対零度= −273度



    の世界に行くしかないのかもしれませんね。(でもそんなところで、CDは聞けないですね・・。笑)

    ------------------------------------------------------------------------

    関連製品

    iPod用 Dock to USBケーブル




    マナ水は酵素水

    さっきお客さんから、

    マナ水はマナウォーターから出来た製品なのですが?

    B2012-1-24-1.jpg


    酵素水です。と答えたら 

    「あれ、そんな事書いてありましたっけ」と一言いわれ。

    「あ、ホントだ。一番肝心な事書くの忘れた。」という事で、本日HP更新しました。笑)

    酵素水とは何でしょう。今有名なものは

    ↓クリック

    奇跡の名水「ミネラル酵素水」 エンザイム・マテリアル・マティリアル


    すごいですよね。私は否定はしません。

    水にはこのぐらいの奇跡を起こす事がたくさんあるのです。

    あとは、
    ↓クリック

    株式会社野澤技研


    この会社の理論は、ある意味テネモスが言っている、「吸引サイクル、放出サイクル」とてもよく似ています。


    それでは、「マナ水」とは何でしょう

    とても吸引サイクルの強く、酵素が活発に活動している水です。

    すると、水には通常の水よりも多くの振動が生まれます。
    振動が生まれると、大気から振動を抑えようとする力が働きます。


    それが「見えないエネルギー=ゼロの法則です。」

    とっても分かりにくいでしょう。

    でも今のところ精一杯優しく答えているつもりです。テネモスのすべての製品は吸引サイクルで出来ています。

    そして、物質を吸引サイクルにする技術こそ、テネモスの本当の隠された技術なのです。

    「この技術だけは、死んでも教えられない」と言っていました。(それはそうです。企業秘密は確かに存在するものです。)


    ↓クリック

    そこで 「科学とオカルト(本当の真実)」をご覧ください

    そこには、吸引サイクルの本当の真実が書かれています。

    もうすぐ、ブログ更新します。


    『何故、私がプラチナ美肌水+マナウォーターセット』を最初に試してもらおうと思ったのか、科学とオカルトのブログを見れは納得されるのではないでしょうか・・・。

    New Air Dreamのエアーストーン きゅうきゅう様からの手紙

    1月28日 新年会のご案内

    1月28日の新年会は (16:30~) ささやかなオーディオイベントを行う予定です。

    ・New Air Deram(オーディオバージョン)の音の違い
    エアーストーンを使います。

    ・新素材を使った「画期的にCDの音をよくする方法」を行います。

    参加希望の方は、なるべくCDを持参してください。
    あなたのCDに魔法をかけてみせます。



    --------------------------------------------------------------------

    きゅうきゅう様から、New Air Dream エアーストーンの使用感想が届きました。

    ご掲載させていただきます。

    エアーバブルは画期的に音をよくします。

    Uさんと同じく、波動スピーカーは単なる偶然です。きゅきゅうさんの使用している、エアーポンプは決め細かく、エアーの量が調整できます。ですから、大変参考になりました。今回の試みは、オーディオの分野では数少ない「流体力学」というの名の科学だと思います。オーディオの技術は電気だけではないのです。新しい分野に挑戦してくれた、お客様に、感謝、感謝です・・・・。



    きゅうきゅうです。TB加工、れんげ工房ほかあっち系からこっち系までこれぞと思うものに
    チャレンジしています。良いものは良い!わからないものはわからない!
    さてNew Air Dream(以下NAD)についてはレビューメールや掲示板にも報告していますように
    エアーポンプをいろいろ試して、C8000という機種を使用。
    これにボリュームコントローラで騒音を抑えています。
    今回のエアストーンを使うにあたっても、C8000は強力でかつ低騒音ですので
    最も向いている選択だと思います。
    添付写真を見ながら試用報告をお読みください。

    B2012-1-22-1.jpg

    まずはメインスピーカーに使用。今までもオーディオルームで常にNADを最強にして使用しているので
    効果はどうだろうかと思いましたが、ヒロセ発見は凄いですね!
    スピーカー直下において数分で効果を発揮。
    NAD使用レポで書いた「上質なコンサートホールのような空気感と「ノリ」が確かにもたらされる」
    上にNAD+高田イオン+EMCの三乗効果である「聴覚がパーンと全開になる感じ」が
    出てきました。かつそこにある空気の存在感が実に滑らかで濃密。
    これは空気に働く効果がスピーカーの環境に大きく作用しているんでしょう。
    電気信号がコーン紙を揺らすという変換動作の環境。そこに介在する空気。そして空気を揺さぶることで
    伝わる音。NADは空気を変えるために圧力を利用していますが、音の向上には清浄化、最も重要なのは
    クラスター化なのでしょう。
    電気信号の変換を楽しむオーディオを、別レベルに高めた装置ですね。スピーカーに内蔵できませんか?

    写真にあるように私のスピーカーはエムズシステムMS1001。Uさんのシュエットと同じメーカーです。
    一台なので一個のエアストーンでもOKなのですが、折角なので左右のユニットの下にセッティング。
    やはりユニットの近くが効果最大です。おそらくイオン効果同様に、クラスター効果はすぐに消滅するものな
    のでしょうね。
    次に折角なのでサラウンドで。
    メインスピーカーとセンタースピーカーYAMAHAの間に一個。リアスピーカー台座にもう一個をセット。

    B2012-1-22-3.jpg


    および

    B2012-1-22-2.jpg


    これもあるなしで大きく変わります。サラウンドする=包まれる感覚が、世界に浮かぶ感覚に向上します。

    悩ましいのは、ホースが長いとエアが減衰すること。切り替えコックでバランスを調整できますから
    やってみると、柔軟に効果のバランスが変わります。
    LFEの前におく場合も、同様に敏感に効果が変化しますね。

    B2012-1-22-4.jpg


    のようにスタンドを利用して床にセッティング。リアスピーカー群LFEと機器ラック周辺を
    エアストーンでカバーすることが出来ました。
    スタンド?これは備前焼の壷。丁度口径がぴったり!

    C8000は吹き出し口が一個ですから二口ジョイントでNADに送っていますが、もう一台C8000を
    購入すればパワーも二倍にできます。しかし騒音も二倍…。超低騒音といえど悩ましいです。
    今も騒音取り回しとして


    B2012-1-22-5.jpg


    のように天地逆にして使っています。

    後は見栄えの良い仕上がりに向けていくこと。美しい機器は美しい音を奏でるわけではないですが、
    素敵なコンサートでは、美しいホールと演奏者の雰囲気が大切ですから。オーディオもそうです。
    できれば前述したようにスピーカーに内蔵したいですね。

    取り回しのいい方法を考えて、また報告しますね。

    TB&れんげ工房愛好家でテネモスファンのきゅうきゅうより


    本当にありがとうございました。

    いつも大変お世話になっております。



    B2011-8-25-1.jpg


    関連製品 

    New Air Dream(オーディオバージョン)



    長野セラミックス

    今回、このプラチナ素肌水を提供してくれた会社は

    長野セラミックス という会社です。

    B2012-1-19-1.jpg

    今後オプティマルライフでは、この長野セラミックスの素晴らしい商品を発売していく事としました。

    水が大好きな私としては、ヨダレが出るくらい素晴らしい素材を製造しています。


    B2012-1-20-1.jpg

    ざっと表記しておきます。

    発熱セラミックスボール
    竹炭セラミックス CT-003
    ビタミンC溶出ペレット
    土壌改良活性セラミックスボール
    黄土ボール
    セラミックス炭
    界面活性ボール S-TA-15
    植物活性ボール M-S-30
    マイナスイオンボール SB-007
    植物活性ボール CR-S-70
    遠赤ボール E-002
    セラミックス活性パイプ(沈降タイプ)
    殺菌・抗菌ボール W-140
    遠赤外線セラミックス加工
    殺菌・抗菌ボール C-005
    水素還元ボール
    塩素除去ボール 
    C-S-80 その他
    防錆・スケール防止ボール SA-001
    脱臭・汚泥分解セラミックパウダー KN-001

    これはいろいろな用途に使用できます。

    その中でも、特に

    高価プラチナセラミックスボール
    水素還元ボール
    界面活性ボール S-TA-15
    マイナスイオンボール SB-007


    は素晴らしいと思っています。


    ところで、何故プラチナはこんなに音がよくなるのでしょう。

    理由は分かりません。

    ただ白金は、大変高価なものであります。

    又、白金は電極としての基準となるものです。

    ちょっと話題を変えます。以前こんな事をお話しました。


    私たちがよく聞いている、CDやLPなどの再生音楽も、元はCDやLPの中に入っているものは、

    情報そのものです。

    しかし、生の音に比べると、CDやLPに入っている情報量は足りていません。 つまり スカスカです。(ザルのようなものです。) だから、スカスカな音楽データをいくら100%引き出したところで、スカスカな状態は変わりません。 だったら、付加させればいい。 それが、オーディオアクセサリーであり、波動グッズだと思っています。 オプティマルライフ㈱によく来る、コンペイさんは、エネピッコの上にユンケル皇帝液
    を置いたら「すごく元気な音になった」と言っていましたが。あながちウソではないのです。(思わず笑っちゃう話ですが・・・)



    この事から、昨今のオーディオの現状と照らし合わせます。

    1.今の若者は、何故CDではなくMP3などの圧縮音源で満足してしまうのか?

    2.SACDやDVDオーディオは、何故それほど売れなかったのか?



    理由は様々あると思いますが、一番決定的なことはが1つあります。



    言われているほど音に違いを感じないから。



    今回の企画は とにかく プラスのイメージです。

    B2012-1-19-13.jpg

    B2012-1-19-14.jpg


    そうすると、新しい世界のオーディオが見えてくると思います。

    プラスしてプラスしてプラスしてプラスして、足りないものを補う。

    そうすると、頭の中で仮想的に生の音に近づき、ある瞬間は生の音以上に心地よい音楽を体感する事出来るのではないでしょうか。




    プラスのイメージは、PCオーディオよりもCD再生の方に分があると思っています。

    SACDは元々情報量が多いですから、さらに効果は高くなります。

    新素材を使った「画期的にCDの音をよくする方法」

    感動した。

    本当に感動した・・・。

    私は10年近くもPCオーディオをやってきたが、今度ばかりはCDの再生を本当に見直しました。

    これはCD再生でなければ、絶対に味わえない醍醐味だと思いました。

    その新素材とは これです。

    プラチナ素肌水です。

    B2012-1-19-1.jpg


    エンポケ時代からも、そうですが プラチナとの関わりは深いです。

    ・プラチナフォトンシート
    ・プラチナゴールドニッカス

    そして、このプラチナ美肌水を使うとプラチナの粒子が飛び出し、5日間で下のようなつるつるの肌になるという

    B2012-1-19-2.jpg

    そして私は、ペットボトルに水道水を入れてCD吹きかけてみた

    すごく音がよくなりました。

    しかし、話はここで終わらない。

    この中に入れる水を、マナ水にしてみた。

    B2012-1-19-3.jpg

    B2012-1-19-4.jpg


    すると


    うぉぉぉぉぉぉぉおぉおおおおおおお

    あまりに凄すぎました。

    圧の高いマナ水と、プラチナの粒子のコラボレーションが、CDの音色を圧倒的に変化ささせるのです。



    CDの音を聞いて涙ぐんでしまったのは、久しぶりです。

    プラチナ素肌水には、水道水除去セラミックが入っていますので、10時間以上経てば塩素やカルキは抜けますが、マナ水を入れればすぐに使用することができます。

    しかも、このプラチナ素肌水には、ゲルマニウム原石も入っていますので、さらにいっそう水のクラスターを小さくする事ができると予想されます。


    イメージ

    マナ水のクラススターの細かな水に、プラチナの微粒子が溶け込み、さらにゲルマニウム鉱石が、水のクラスターを微細化する。




    そこで私だけではなく、皆さんにもこの感動を味わっていただきたいので、急遽モニター募集します。

    プラチナ美肌水+マナ水セット(CDクロス付)

    通常 4500円のところ 3500円 5名様

    今日の真夜中 11時 いつもの激安コーナーです。

    http://optimal-life.jp/

    最初にやったのは テレサ・テンです。

    B2012-1-19-5.jpg

    このCDにはクオンタムフォト処理をしています。

    それでも変わるか。実験しました。


    B2012-1-19-6.jpg


    激変という他ありません。

    次は、マスターCD-Rです。




    B2012-1-19-7.jpg


    B2012-1-19-8.jpg

    B2012-1-19-10.jpg


    B2012-1-19-14.jpg


    今回はこのCDクロスもセットします。

    B2012-1-19-13.jpg

    最後に ホッチキス を聴きました。

    B2012-1-19-11.jpg

    B2012-1-19-12.jpg


    どれも、すごい音がよくなります。


    本当に魔法が掛ったみたいです。


    しかし、この方法はシンデレラと同じように、だいたい24時間しか効果を持続しません。



    でもいいじゃないですか。また、「シューシューすれば・・・」

    私は仕事も忘れて、10枚以上もCDを聴き続けてしまった。特に LIVE録音は本当に感動しました。



    \(^ ^)/ バンザーイ

    Nwe Air Dreamのエアーストーン お客様感想2

    波動スピーカーはスピーカーは無指向性です。
    だから、New Air Dream(オーディオバージョン) を使用すると音場感がよく分かるのではないかと思いました。


    New Air Dream(オーディオバージョン)は、初めてと言って良いかわかりませんが、

    生演奏を良い音に変える、オーディオアクセサリーかと思っています。

    アクアマニアの方は下のように エアーストーンから出てくる微細な泡を

    エアーカーテン と呼んでいます。

    (この泡を見ているだけで、けっこう心が癒されます。)

    B2012-1-14-1.jpg

    もしコンサートホールの演奏する場所と、観客席の境目にこのエアーストーンをたくさん置いて、

    エアーカーテン を作ったら、生の音でさえも、最高の音になる可能性は高いのではないでしょうか?

    サントリーホールのような、客席全体が舞台を囲むような形(アリーナ形式)の場合は、大相撲の俵のような丸いエアーストーンを作らなければいけないかもしれませんが・・・。笑)

    B2010-6-7-1.jpg


    カーテンコールは最高に盛り上がるんじゃないかと思いますね・・・笑)

    ------------------------------------------------------------------------------------

    続き

    B2012-1-13-3.jpg

    馬鹿の一つ覚えで恐縮なのですが、ワーグナー作曲『歌劇タンホイザー序曲』
    トスカニーニ指揮・NBC交響楽団演奏。1952年のカーネギーホール実況録音です。

    --おや、すごい。

    まず、ポータブルCDのみに空気を出しますと、もともとがノイズだらけな古い録音のマスターを、最新の処理でノイズ抑えてますからか、
    SN比的な変化は、ちょっとわかりません。

    しかし、合奏の旋律が、各楽器の音色が溶け合ってしまい、何が奏でられているか
    分からなかったのが、各楽器の音色が分解されるようになりました。

    もともと、この波動スピーカーは、演奏を聴けばどの楽器がどこで奏でられているか
    分かるような音響効果を狙って造られていますし、これまでに種々のアクセサリーを用いて再生していますから、

    1952年の録音でも、弦楽器の配列--バイオリンの両翼配置など--はちゃんと
    聴こえていましたが、

    エアーストーンの上にポータブルCD置くことで、管楽器の響きも楽器の種類ごとに聴き分けられ、しかもオーケストラのどの場所から吹いてるか、見えるようになりました。
    弦楽器も、ますます聴き分けられるようになりました。

    今度は、スピーカーの方のみに空気を流しますと、うん。響きがますます前に出る。圧の増した音色が旋律が、ますます胸に迫ります。


    ただ、一台のNew Air Dreamからエアーストーン三つに分岐しますと、どうも放出される空気の量に強弱違いが出てくるみたいで、全体的な効果も弱まるようです。

    ではどうするか。
    エアーストーンの分岐を二つのみにするか、もう一台New Air Dreamを用意するか。いろいろと考えられますが、思い切って、エアーポンプを大型にしてみました。

    オプティマルで扱ってるオーディオ用New Air Dreamの静音エアーポンプ。
    その同型機種で、同じ形式でもっとも出力の大きいものを買ってきて、これにNew Air Dreamを付け替えましたら、ぼくとしては、これで満足が行きました。

    微細塗料などまだ塗ってませんし、出力それ自体が大きいものですから、
    こちらのポンプは、ノーマル版のNew Air Dreamより音が大きい。でも、この動作音に片目をつぶって聴けるなら、

    オーケストラの演奏は、こりゃ、実にすごくなる。各楽器の位置が、いっそう聴きながら、手にとるように分かるようになります。

    古風な、バイオリンを両翼に座らせるような配列の演奏を聴きますと、音源や音場に気を付けた録音ですと、いつ、どの楽器がどこで鳴ってるかが分かる。

    ベートーヴェンやワーグナーなど、第一バイオリンからビオラ、チェロ、第二バイオリンと曲中に調べが左から右へとぐるっと回ったりして、「あぁ、やっぱしサラウンド効果狙って作曲されてたんだな」と納得できます。


    クラシックの交響曲だけでなしに、フルオーケストラで映画音楽聴いてみると、ある映画音楽の作曲家が、スペクタクル映画の音楽を録音する時は、弦楽器を左側に詰め、マイクから向かって右側のビオラのところを空け、
    そこに映画の舞台となる土地ならではの楽器を置いて鳴らしてるなぁ、とか

    あれ、この曲、弦楽器はバイオリンしか使われてないや。
    映画館の音響システム考えて、そこでよく鳴るように作ってるな、とか。

    左右両方のスピーカーから確かに鳴ってるけど、楽器の場所はみな左側。
    モノラル録音をステレオ化するときの、処置の問題かな?--とかさまざまな発見があります。


    そうした効果を考えますと、何と言いますか、オーディオでの再生には違いないのですが、ここまでよく聞こえますと、オーディオで聴いてはいますが、
    音楽を従来のソフトとして再生するのではなく、演奏の芸として聴いている感が強まります。


    New Air Dreamからエアーストーンで空気をオーディオに流す、このやり方はビフォーアフターでは、あまり人工的に効果を加えた感じがしない、地味なものなのですが、

    自然に、音がこんなによくなってる、ということでは、大変な効果を感じました。
    ご一読ありがとうございました。


    関連製品 

    New Air Dream(オーディオバージョン)



    Nwe Air Dreamのエアーストーン お客様感想

    早速お客様から、New Air Dream(オーディオバージョン) のエアーストーンを活用した感想が届きましたので
    掲載させていただきます。 


    埼玉県 U様

    Uです。

    この間たまたまお店に行ったとき、広瀬さんにこの話を聞いて、さっそくぼくも挑戦してみることにしました。

    昨年の12月から、風呂場で湯船の湯水をマナウォーター使って循環させたり、New Air Dreamにエアーストーンをつなぎ、クラスターの小さい圧の高い空気を湯船に入れたりしてますので、必要な道具に心得があり、近所のホームセンターのペット用品売り場に観賞魚用の用品が売られていますので準備もラクだからです。


    さっそく、手元にあるNew Air Dreamのアウトプットに、観賞魚のエアーポンプ用のジョイントを付け、そこにビニールチューブをつなぎます。

    エアーポンプ用のジョイントには、二又分岐や三又分岐のものもあり、それを用いることで
    ひとつのNew Air Dreamに二つ三つのエアーストーンをつなげることが可能です。

    B2012-1-13-1.jpg

    そこで、手元のNew Air Dreamに三つのエアーストーンをつなぎ、

    B2012-1-13-2.jpg

    平べったい円形のエアーストーンの上にはポータブルCDプレーヤーを載せます。

    小さな円柱型の二つのエアーストーンは、愛用のエムズシステム製波動スピーカーの
    円筒形の筐体の左右に付いたフルレンジスピーカーの下に。
    筐体と台座の間の隙間に、左から一つ、右から一つ、差し込みます。

    B2012-1-13-3.jpg

    ではCDを聴いてみましょう。

    まずは、タールとグロートホイゼンによる、バッハ作曲ゴールドベルク変奏曲の2台ピアノ版を聴いてみます。

    普段通りに、エアーストーンから空気流さずに、再生しますと、高音を受け持つピアノと低音を受け持つピアノと2台で弾き分けているのは分かるのですが、両方の音が溶け合ってしまっていて、

    どんな風にピアノを配置して弾いているのかは聴き分けられません。


    では、空気を流しましょう。
    上掲画像の、New Air Dream側の三又分岐の、他の二つの弁を閉め、三つのエアーストーンに行くチューブのみに空気が行くようにします。

    最初は、ポータブルCDの下にのみ、空気を送って再生しますと、おや。

    もともとがよい録音で、静寂な録音会場で録ってる筈ですのに、ますます録音会場が静かになった感じで、
    静寂の中にピアノの音がいっそう際立って聴こえてきます。

    SN比って言うんですか、あれがとってもよくなったのです。

    そして、2台のピアノが、それぞれどこから音が出て聴こえるかも、聴き分けられるようになりました。

    スピーカーを前にして、音像を見ますと、
    高音のピアノは、マイク左側に、ピアノ右側面を手前に向けて置いてあり、その右側に、低音のピアノが、鍵盤を奥にマイクにまっすぐ向けて置いてあります。

    --どう置かれているかが、いっそう、想像つくようになりました。


    今度は、スピーカー左右にのみ、New Air Dream→エアーストーンで空気を送りながら再生します。

    そうしますと、ピアノの音が、こちらに迫って来るようになりました。手前に向かって、音圧高く、音が聴こえて来て、何と申しますか、胸に迫ってくる響きがありました。

    ただし、シューシューと言う空気音が、ごく低いながらも聞こえて来ます。
    エアーストーンからの、空気の放出音です。


    最後に、ポータブルCDもスピーカーも、みな空気を出して再生してみますと、

    ポータブルCD、左右スピーカー、両方に及んだ好変化が、ともに聴こえてくる感じです。

    特にオーディオアクセサリーで音をいじったような実感はしないのですが、音色がスッキリしたのに、よく響き、音符ひとつひとつが聴き分けられ、胸に迫ってきます。

    それと、CDですから、デジタル録音のはずですのに、たしかに録音のノイズのなさは、デジタル録音のそれなのですが、だのに、そこはかとなく--何と言えばいいのでしょうか--録音の雰囲気に、アナログの“レコードっぽさ”が感じられるのです。

    スッキリしながら音が変わってるというのが面白くて、他のCDでも試してみることにしました。

    今度はオーケストラの、合奏曲でです。
    (つづく)




    関連製品 

    New Air Dream(オーディオバージョン)



    空気は最後のフィルターだった・(Nwe Air Dream の活用法)

    New Air Dream(オーディオバージョン)を活用して、画期的な音質改善法を発見しました。

    ただ、皆様にお詫びしなければいけない事があります。

    こんなに音が良くなるなら、何故もっと早く発見できなかったのか

    大変申し訳ございません・・・。

    事の発端は、マナウォーターとNew Air Dreamwを使用して「海水魚と熱帯魚を同時に飼育する」というところから始まりました。

    そのとき、さらに泡を細かくする為に エアーストーンというものを使用したのです。

    このエアーストーンを使用すると、さらに微細な泡が均一に出るようになります。

    詳しくは下の画像をご覧ください。

    B2012-1-10-4.jpg

    微細な泡が無数に出ているのが確認できると思います。

    私はこの泡を、エア・バブル と名づけました。

    その時私が思った事は

    この泡をオーディオ機器やスピーカーの近くに近づけたらさらに音がよくなるのではないか?



    と思ったからです。

    早速実験してみました。


    B2012-1-10-2.jpg

    水槽に使用しているものよりは、短めのエアーストーンです。1個850円。スピーカーに使用してみたかったので、2個用意しました。(長さ約15cm)


    B2012-1-10-5.jpg

    New Air Dreamの穴を2つに分岐する金具です。価格は198円


    B2012-1-10-6.jpg

    次にエアーホースです。大体1m100円くらいです。私は1.5mに切りましたのです。かかった費用は300円程度・・。


    B2012-1-10-1.jpg


    最終的には上の写真のようになります。


    そして、まず Nwe Air Dream(オーディオバージョン)の電源を入れないで、音楽を再生。


    いつも通りの音です。

    しかし、Nwe Air Dream(オーディオバージョン)の電源を入れて、1分ほど待ってから音楽を聞くと

    本当にまるで別物の音に変貌します。

    今までは、Nwe Air Dream(オーディオバージョン)のスイッチを入れてから30分位して、音の変化が分かるようになりました。やはり、空気が入れ替わるのにはある程度の時間がかかります。


    しかし、この方法を使うと

    ほとんど瞬間的に音の変化を感じられるのです・・。

    まるで、魔法のようです。

    Jazz、クラシック、ポッポス、ロックすべて試しましたが、すべて音が良い方に傾きます。

    これはすごい。


    B2012-1-10-7.jpg

    こんな、マイルスのトランペットの音は聞いた事がない・・・。キャノンボール・アダレイノのサックスは、こんなに違うの?

    えええええええええええええええええええええええええええええ

    ぎゃぎゃぎゃ ギャーーーーーーーーーーーーーーー


    凄すぎて言葉が出ない・・・・・・。


    思うに空気は、最後のフィルターだったのかもしれません。私たちは電源や音楽信号のノイズばかり気にしていたのですが、空気にもノイズというものは確かにあるものだと確信しました。

    そして、さらに発見

    B2012-1-10-8.jpg

    B2012-1-10-9.jpg


    B2012-1-10-10.jpg


    CDプレーヤー、DAC、パワーアンプ、どれも近くに置くと効果があります。

    ただ効果の度合いは

    1.スピーカーの前  
    2.電源タップ周り
    3.CDプレーヤー
    4.DAC、及び パワーアンプ


    おまけですが、DPATのようなPCオーディオの場合は、電源の近くにエアーストーンを置くと3倍以上音がよくなりました。

    結論から言うと

    だた隅のほうに New Air Dream(オーディオバージョン)を置いて音を聞くときに比べると


    3倍以上は音がよくなります。

    理由は、さらに空気が細分化(クラスターが小さくなる)ということだと思います。

    B2012-1-10-11.jpg

    最後は上の写真のように椅子を使って、さらにエアーストーンをスピーカーに近づけました。

    もっと音の変化を感じます。しかし、「スピーカーの前によけいなものはなるべく置くな。」と教わってきた私なので、この方法は若干の抵抗感があります。


    とにかく New Air Dream(オーディオバージョン)をすでに持っている方は、金額は余りかからないので、やってみてください。

    これはもう間違いなく鳥肌ものだと思っています。

    ちなみに、もうすでに実践したお客さんがいまして、あまりの感動に、「今後、オーディオを聴く場合は、正座して聴かなきゃ駄目になるかもしれない」と言うってため息をついていました。

    かなりのショックを受けたようです・・・。


    そうした効果を考えますと、何と言いますか、オーディオでの再生には
    違いないのですが、ここまでよく聞こえますと、オーディオで聴いてはいますが、
    音楽を従来のソフトとして再生するのではなく、演奏の芸として聴いている感が強まります。



    エア・バブルの効果は計り知れません・・・。


    ネットでのご購入を考えている方は、下のリンクをクリックしてみてください・・。
    私は近くの、アクアショップで購入したのですが、それよりも安く購入できます。


    http://www.kanaton.net/product-list/203


    今夜は激安セール。土曜日はHWTイベント

    1月21日HWTイベントのご案内

    ひろ2012/01/19 (Thu) 12:53:451月21日HWTイベントは

    エネルギーフィールドの密度を上げた上でゼロ磁場状態を創りだすものの親機子機バージョンと

    携帯用を試聴します。また、今年を予定している

    『仮称:生の方向のエネルギーを見分ける』セミナー開催に先駆けて

    二つのエネルギーを体験していただきます。




    真夜中の激安通販セール

    2012年 1月 19日 2012年 24時間激安タイムセール

    今回のセール品は 8個です。

    の激安タイムセールを実施します。定価の50~80%・・・激安です。・・・

     
     DS-5025(アナログディスク用スタビライザー) DS-5025(アナログディスク用スタビライザー) 
      価格 : 15,000円 
     
     ピュアフレームP-2 壁掛け型 病室ペット用 ピュアフレームP-2 壁掛け型 病室ペット用 
      価格 : 5,000円 
     
     ピュアフレームP-1 壁掛け型 ペットサークル廻り用 ピュアフレームP-1 壁掛け型 ペットサークル廻り用 
      価格 : 4,000円 
     
     機能性イオン・アンダー・シート 機能性イオン・アンダー・シート 
      価格 : 15,000円 
     
     ヒダスキ・ビグマグ ヒダスキ・ビグマグ 
      価格 : 3,000円 
     
     マイナスイオンカード マイナスイオンカード 
      価格 : 1,000円 
     
     CCG-525 高精度クロック 43%割引 CCG-525 高精度クロック 43%割引 
      価格 : 43,000円 
     
     im-AMP OJIバージョン im-AMP OJIバージョン 
      価格 : 12,800円 
     

    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。

    開催時刻は、1月 12日 23:00分 ~ 1月 13日 23:50分まで

    -------------------------------------------------------------------------------------

    科学とオカルト(本当の真実)

    本日更新しました・・・・。

    ここで今日の内容を別の角度からちょっと補足します。

    私たちがよく聞いている、CDやLPなどの再生音楽も、元はCDやLPの中に入っているものは、

    情報そのものです。

    しかし、生の音に比べると、CDやLPに入っている情報量は足りていません。 つまり スカスカです。(ザルのようなものです。) だから、スカスカな音楽データをいくら100%引き出したところで、スカスカな状態は変わりません。 だったら、付加させればいい。 それが、オーディオアクセサリーであり、波動グッズだと思っています。 オプティマルライフ㈱によく来る、コンペイさんは、エネピッコの上にユンケル皇帝液
    を置いたら「すごく元気な音になった」と言っていましたが。あながちウソではないのです。(思わず笑っちゃう話ですが・・・)

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク