WeStone 4R インイヤー モニター(PTB加工)

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    今度新しく、WeStone 4R インイヤー モニター(PTB加工)(ノーマルタイプ)
    を発売しました。

    現在高級イヤフォンの世界では、リケーブルが出来るバランスドアーマチュアタイプの
    ものが大変売れているようです。

    ・SHURE SE535 LTD
    ・Uitimate Ears 10 Pro
    ・WeStone 4R インイヤー モニター

    これが御三家でしょう。

    イヤフォンといっても、やはり私たちのこれまで行ってきた
    ピュアオーディオの技術が搭載されているわけです

    それがつまり


    バランスド・アーマチュア方式とは AVウォッチ参照


    http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081222/np052.htm

     

    そもそもバランスド・アーマチュア方式とは何だろうか。

    構造を簡単に説明すると、一般的なダイナミック型ユニットは、振動板にコイルを取り付け、
    そのコイルを磁石で覆う(磁界で覆う)。コイルに電流を流すと振動し、接続されている振動板
    も動いて音が鳴るという仕組みだ。

     それに対してバランスド・アーマチュア方式は、アーマチュアと呼ばれるパーツ
    (Uの字型の金属リードなど)を2組のコイルと磁石でサンドイッチ。それぞれのコイルに
    電流を流すとアーマチュアの極性がS/N極に変わり、上下の磁石に引き付けられて振動。
    その振動しているアーマチュアに棒を取り付け、その先に振動板を接続。振動板を駆動
    して音を出している。

     ユニット全体を小型化できる特徴があり、耳穴の奥に入れやすい小型イヤフォンが作れたり、
    稼動部が軽量なため、反応が良く、細かい音の描写が得意とされている。聞き取りやすい
    明瞭な音が出る特性を活かし、補聴器に使われることも多い。その一方で、小型化すると
    再生帯域が狭くなり、ダイナミック型と比べると空気を動かす量も少ないため、イヤーピースと
    耳の密閉度を高くしなければ低音/低域の量感が不足。簡素な音に聞こえてしまうこともある。

     そのため、明瞭な音とワイドレンジの再生の両立を目指す高級モデルでは、受け持つ
    帯域が異なるユニットを複数搭載し、スピーカーと同じようにマルチウェイ化した製品
    が少なくない。



    ピュアオーディオのスピーカーの世界でも、シングル1発と、マルチウェイつまりネットワークや
    チャンネルデバーダーを使用したスピーカーの比較では、最終的にはほとんどのメーカーが
    マルチウェイのスピーカーを発売している事と似ていると思いませんか。さらに、バランスド・アーマチュア
    は音のスピード感もあるのです。

    リーケーブル

    オーディオ愛好者も満足出来る品質の着脱可能2ピンコネクタケーブル。

    つまりドライバーとケーブルを抜き差しできる構造です。
    ピュオーディオの世界でも、よいのケーブルを使用することで音を楽しんできましたよね。

    私はヘッドフォンやイヤフォンの世界が、ピュアオーディオの世界に似てきたと思って
    非常にワクワクしているのです。

    やはり最終的には“よい音を求めたい”という、お客様の欲求はピュアーオーディオの世界も
    ヘッドフォンの世界も同じベクトルに向かっていると実感しています。


    WeStone 4R インイヤー モニター(PTB加工)
    は、上の要素すべて取り組まれている高級イヤフォンだと思っています。

    あと、Westoneという会社は、補聴器を作っていたメーカーであると聞いていたので
    とても興味を惹かれました。

    エンポケ時代でも、補聴器メーカーが作っていたバイノーラルイヤフォン(マイク付)
    を発売していたことがあったからです。

    アドフォックス BME-200
    B2012-2-10-1.jpg


    WeStone 4R インイヤー モニターを実際聞いてみましたが、

    ・とても芸の細かな繊細な音が心に染み渡ってくる。

    ・技を極めている職人魂が注入されているような音の骨格がある。 



    というような思いがしました。

    さらに、PTB加工する事により、その情景が一層引き出されるわけです。

    さすが、老舗が出している高級イヤホンでありますので、作りもとても丁寧です。

    B2012-2-10-2.jpg

    バランスドアーマチュア・マイクロドライバー
    B2012-2-10-3.jpg

    オーディオ愛好者も満足出来る品質の着脱可能2ピンコネクタケーブル。

    B2012-2-10-4.jpg

    付属品

    イヤーチップ(シリコン製2種類/3サイズ、トリプルフランジ1種類、低反発型3サイズ
    標準プラグ変換アダプタ
    ボリュームコントローラ付延長ケーブル
    クリーニングツール
    キャンリングケース

    B2012-2-10-5.jpg


    -----------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    WeStone 4R インイヤー モニター"
     (PTB加工・ノーマル)
     こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     


    Net AudioにDrDAC2 DX TE

    オプティマルライフ 広瀬です。 

    Net Audio No5が発売されました。

    昨年春に行われた、フジヤエービック主催のヘッドフォンショーにでた時
    音元出版のブースで名刺交換したとき、「Net Audioが季刊になります。」
    という話を聞きました。

    B2012-2-9-2.jpg

    あれから、約10ケ月ついに

    定期刊決定 独立創刊号として Net Audioが発売されたようです。

    B2012-2-9-3.jpg

    私が言うのもなんですが、おめでとうございます。

    内容も面白かったです。

    B2012-2-9-4.jpg

    130ページには、DrDAC2 DX TE のページが掲載されていました。

    岩井喬(オーディオ評論家)さん記事によると、

    音の粒子が一層細かくなり、滑らかで密度ある声の
    充実感や分離のよいサウンドに変化する。



    と書かれてありました。同感です・・・。

    ぱっぱりすごいぞ、DrDAC2 DX TE・・・。 Ojispecail改もよろしくお願いします。


    -----------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    DrDAC2 DXTE / Oji-Special改造 こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     


    私がテネモスを好きな理由

    オプティマルライフ 広瀬です。

    昨日はFC2の障害があってブログ更新できませんでした。
    すみません。

    今日は私がテネモスを好きな理由について書きたいと思います。

    今の時代は、「格差社会、貧困」などさまざまな社会現象が問題となっています。
    しかし、この考え方はすべてお金というものを価値基準として考えているからなのだと
    思っています。

    私が思うに、一般財団法人テネモス国際環境研究会というところは、そういったところとは
    違った方向に行っていると思えるからです。

    オプティマルライフ掲示板でも、テネモスの社屋に太陽光パネルを取り付けたという私の投稿があります。

    http://enpoke.bbs.fc2.com/

    B2012-2-8-1.jpg

    現在ではこのようになっています。

    B2012-2-8-2.jpg

    ある時私がテネモスに行ったときには、中に大量のバッテリーがありました。

    B2012-2-8-3.jpg

    B2012-2-8-4.jpg

    私がテネモスの釘本さんに「電力会社に頼らないで、エコロジー推進するのはよい事ですよね」
    と尋ねたら、

    「広瀬さん、会社から帰るときイルミネーションきれいでしょう」
    と言ったのです。(私の自宅と、テネモスの社屋は歩いて3分くらいのところにあります。)

    B2012-2-8-6.jpg

    「え、これが目的・・・・。」

    確かに私の家の近くの新井宿駅(テネモスは新井宿駅徒歩一分)というのは、駅の周りに
    お店などなく、夜になるとすごく暗いんです。暗いから「会社が帰りのお父さんいつも仕事お疲れ様」
    というニュアンスと受け取ったのです。実際テネモスに聞いたら、そんなような意味らしいです。

    でも、太陽光パネルやバッテリーだけで恐らく数百万円はかかっていると思うのです。

    それから、さらに驚いた事があります。

    今から2年前新井宿の駅の側にアパートらしきものが建設されていました。
    私は「何かな」と思いました。アパートにしては、あまりにもこじんまりしているからです。

    そしたら何と、下の写真はテネモスの職員寮だったのです。(新井宿駅徒歩30秒)


    B2012-2-8-5.jpg

    その話を聞いて、私はビックリしました。

    テネモスもそんなに大きな組織ではないんです。恐らく10人もいないと思います。

    それで、社員寮・・・・???。

    (当然マナウォーター完備)

    皆さんが家を買ったり、建てたりするときだって、数千万円のお金はかかるはずです。

    しかし、面白いんです。

    私がマナウォーターを仕入れに行く特は、下の写真のように

    B2012-2-8-7.jpg

    段ボールにオ無造作に商品が入ってるだけ。だから、お客様に商品を送る時は私が梱包して
    発送しています。

    普通の企業は、本来ならパッケージやパンフレットにお金をかけるわけですが、
    テネモスは全く真逆、普通の人には理解できないようなところに、ポンポンと
    お金を使っているのです。


    私も企業の経営者ですから 「売上げが・・・。支払いが・・・。」
    など考えてしまう事はあるわけです。

    でも、テネモスの、あの空間に入った瞬間、

    「そんなことあったけ・・・。」

    と忘れてしまうんです。これはとっても不思議な感覚なのです。

    つまり「心が癒されるのです。」

    「そうか、だからテネモスの飯島理事長の公演にはあんなに人が集まるのか~」

    私はそうしみじみ感じてしまいました。

    ブータンの国民は「国民全体の幸福度世界一」ですね。でも実際の経済的な側面からいえば、
    日本の方が水準は上だという話です。

    この辺のことを、深く考えてみると、「本当の幸せとは・・。」ということを深く考えさせられました。

    テネモスの製品は、もちろん「癒しフェアー」に持って行きます。

    なぜか、私と同じようにこの商品で癒される人がいるかも知れないからです。



    B2012-2-2-1.jpg

    癒しフェアーについては、こちらの参照してください

    ここクリック

    関西の方お待ちしています。


    激安通販セール

    オプティマルライフの広瀬です。

    いつもお世話になっております。

    恒例の 激安通販セールを開始します。

    激安通販セールとは、オプティマルライフが毎月1~3回行っている

    タイムセールです。もう生産されていないものや、仕入れが出来ないものが

    多く含まれています

    在庫が数個の場合が多いため、タイムセールとさせていただいています。

    つまり在庫がなくなり次第終了となります。


    im-Amp OjiSpecial改            割引率 57%  価格 : 12,800円   


    ピュアフレームG-1 据置型 20㎡用    割引率 52%    価格 : 5,000円


    DrDAC DX Oji-Special改          割引率 42%        価格 : 53,000円



    激安タイムーセール実施中 




    ----------------------------------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー) 




    image.gif  


    DrDAC2-Dxte Ojispecial改

    長い関わりです。

    DrDACシリーズ

    初代からもう何年経ったののでしょうか?

    忘れてしまいました。というのは冗談で、確か2005年ですね。

    B2012-2-7-1.jpg

    ベストチョイスです。懐かしいですね。
    あの当時、A&Vヴィレッジのベストチョイスの原稿は私が書いていたんですが、締め切り間際は
    地獄のようで、忙しい日々を送っていました。

    よく見ると、リンク先の1つがJpgになっています。あわてものですみません・・・笑)

    初代DrDACです。

    B2012-2-7-2.jpg

    そして、今回発表の DrDAC2-DXTE Ojispecial改が下の写真です。

    B2012-2-7-3.jpg

    OjiSpecailのマークがちゃんと入ってすよね。

    やっぱり新しい方がカッコイイですね。


    西出さんいわく



    ハイエンドオーディオでさえも難しいとされる 良い意味での 「アナログっぽさ」を感じられるようなそんな音質に仕上がっています。

    送り出しはもちろんですが、アンプスピーカーなどもかなりの物まで対応できそうな音質です。

    なお 最近は ハイビットハイサンプリングが当たり前のように言われています。 もちろん 44.1KHzでも凄い音がする装置もあります。 そういう事だけで音は決まりませんし 個体差もあるとは思います。また 192KHzをOS内部ミキサー無しで再生するのも難しい面はあるのですが、 写真の通り 192KHzまで、動作確認をしてみましたが コアキシャルはもちろん、光も安定して再生することが出来ました。



    改造の中身は見せる事は出来ませんが

    後はこちらの ページを参照してください。


    ここクリック


    プラチナ美肌水+マナ水セット・モニター感想その5

    私は、エンゼルポケット時代も含めて、のべ数万人の人に出会ってきました。
    「そんなに多いか」と言われる方もいるかもしれませんが、オーディオワールド、
    AVフェスタのブースだけでも数千が来ていたわけですから、そのぐらいの人数にはなっているのです。


    B2012-2-6-1.jpg

    その時一番実感したのが、「お客様はさまざまな悩みを抱えている。」ということでした。

    もちろんオーディオショップですから、音に関する悩みが多いのですが、

    そん他にも

    ・ガンについての悩み
    ・対人関係に対する悩み
    ・霊障に関する悩み
    ・アトピーの悩み
    ・喘息の悩み


    などほんとにさまざまです。そんな悩みに対して、何かよい商品をと思っているうちに

    「本当にオーディオショップですか?」といわれるくらい、いろいろな商品を販売する
    ようになってしまいました。

    昔は秋葉原に店がありましたから、御茶ノ水が近く、そのこは、大きな病院がたくさんありますから、
    その病院を抜け出して、ほとんどパジャマ姿でエンゼルポケットに来たお客様もいたくらいです。

    本日のお客様は、本来はオーディオで「CDの音がよくなる」という目的のモニター品だったのですが、
    「話が180度違う方向に行ってしまった」というモニター報告です。

    でも私は、この感想をいただき大変うれしかったです。

    人はそれぞれ、いろいろな悩みを抱えている。




    ますます実感させられました。これからも、お客様にとってよいものを提供できるようがんばって
    いきたいと思っています。(このお客差は、私なりの回答をしました。)


    島根 県 Mさま

    今晩は、島根に住むMと申します。
    先日プラチナ肌水を購入し使った感想をメールして下さいとのことですので送ります。
    確かに肌が以前よりすべすべした感じはします。
    私は今霊障が酷いのでレイキを受けているのですが、その先生の前でスプレイしたら
    たしかに空間が変わったと言われました。

    また顔にイボみたいなのが出来ていたのですが、小さくなって来ました。
    ブログでは奥様か誰かがイボが取れたと書かれてあったので期待していたのですが、自分も取れそうです。
    以上プラチナ肌水を使ってみた感想です。

    それから中の水が少しの時水が濁ったのですが何か異常でしょうか?
    またこの商品もしくは別な商品を購入したく思っていますのでその節はよろしくお願いいたします。
    それから先ほどの霊障の件ですが、何か良い商品がありましたらお知らせ下さい。
    では。



    島根のMさん・・・・。
    ありがとうございました。


    B2011-8-25-1.jpg 

    回答

    水が白く濁る原因

    ・水が白く濁る原因は、こちらでも特定できません。
    もし白く濁るようでしたら、早めに水を交換してください。


    霊障には3つの原因があると考えられます。

    1.家系にまつわる怨霊による霊障  (御先祖様系)

    2.地縛霊・浮遊霊・石や品物などに土地、家など憑依した霊。(環境系)

    3.本人の恨や怨念が自分に戻ってくる。または、本人にはその気がなくても、周りの人間の悪の波動が
    憑依する。(対人関係)

    いずれにしても、本人の善の心が重要だと思います。うまくすれば、本人の意識の力だけで、霊障を解決できる事も
    たくさんあるようです。

    ただ、それに+αの力を加えるとすれば、


    対人関係

    お守り奇瑞(きずい)
    ごしんたい お守り付
    エネルギープレート 奇瑞 (小、中、大)
    あまくら (水晶磐座)    


    御先祖様系 

    神座(かみくら) 
    天照大神厄除けお守り鏡

    環境系

    エンジェルピーチ  
    龍脈泉(りゅうみゃくせん) 
    ピューリフィケイター(聖杯布)
    天・地・仁オルゴン・トライアングル

    などが主な例です。


    よろしくお願いします。




    -----------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    プラチナ素肌水←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)




     

    New Air Dreamのエアーストーン nakano210様からの手紙

    ぜひご覧下さい・・・。

    logo1012[1]


    B2012-1-10-7.jpg


    本日は、Nakono210 様
    さんからのレポートです。

    -----------------------------------------------------------------------------

    さいたま市 Nakono210 様


    2/11のイベント時に店長にエアーストーンのセットを頂いたのでそのレポートです。

    セットの内容は 二又分岐ジョイント + チューブ(1m程度)×2 + エアーストーン×2 です。

    更に詳細が知りたい人は店長にお尋ね下さい。

    取り付けてみて先ず驚いたのがエアーポンプの振動と音が小さくなった事です。

    (但し直ぐではなくタイムラグが有りました、おそらく慣らし時間が必要だったので
    はないかと思います。)

    ペットボトル消音箱(in ケブタフェルト)やら石鹸のインシュレーターやらで

    一応対策ぽい事をしてその効果にそれなりに満足していたのでこれは望外の効果で

    非常に嬉しかったです。

    ただこの制振&消音効果に再現性が有るのかどうかが分かりません。

    ノーマルVerの後に半PTB加工Verの比較をしようと思っていたのですが、

    若しかしたら奇跡的なバランスで成立してるのかもと思うと怖くて出来ません。

    同様の理由でオーディオ的な比較も出来ません(チューブの長さが足りなくて

    スピーカーの下に置けない、イメージ比較ですがエアーストーン使用後に

    解像度が微妙に上がった様な気がします。)、まあ、オーディオ的な効果は
    Uさんのレポートやオプティマルのイベントで十分確認出来ると思うので
    健康面の効果についてレポートします。

    エアーストーンの一つを寝る時に枕元(頭の上)に置いて寝てみました、
    翌日起きるとなんと肌がスベスベ、ツルツルに!

    以前Uさんに布団の中に入れて寝て同様の効果が有ったと聞いていたのですが、

    自分には関係ないと思っていました。(その頃のUさんは肌に一寸トラブルが

    有ったらしかったので)布団の中ではなく枕元で同様の効果が得られるとは!、

    しかもそのスベスベ、ツルツル具合は男の私でも一寸感動ものでした。

    女性には非常に嬉しい効果なのではないでしょうか?いきているクリームと併用したら
    美魔女に成れるかもです。

    それと睡眠中の血行も良くなりました(朝起きたときの身体の感じから)、

    また眠りも深くなる様に思います、多分三つとも酸素の吸収が良く
    なっているのが原因ではないかと思います。

    睡眠が浅い人や鼾で呼吸が困難になる人にもお奨めだと思われます、

    ただ睡眠時間が延びたのとずっと寝ていたくなるのは一寸問題かも(笑)

    調子に乗って前後にエアーストーンを置いて形坐をしてみたのですがこれは失敗でした。

    いつもなら胸から頭頂そして身体の前面を周って会陰まで気感が通るのですが
    この時は胸に気感を感じるだけでした。

    想像ですが空気の持っているエネルギーの圧に対して私の意識の圧が足りな

    かったのが原因で炁を上手く集められなかったのではないかと思います。

    しかし逆に考えれば意識圧を高めるトレーニングとしては有効な手段とも言えると思います、
    とはいえ今の私の段階でする事ではないので形坐中は後ろに一つ置くだけにしました。
    (それで無問題になりました)

    NEW Air Dream + エアーストーンにはまだまだ色々な可能性があるように感じます、

    とはいえ自分でこのセットを用意したか?と聞かれるとしなかったかもしないと答えると思います。

    何故なら面倒くさいから(笑)、勿論効果を実感した今ならそんな事はないですが・・・・

    店長様、効果を実感出来る機会を与えて頂いて本当にありがとうございました。

    それで思ったのですが、NEW Air Dream の購入者が購入時にエアーストーンの

    セットの要不要を選択出来る様にしてはどうでしょうか?(エアーストーンの形状と個数、

    ジョイントの分岐数、チューブ長と本数等はある程度選択可能にして)

    選択の参考になるかもしれないのでジョイントでバルブ操作した時の事を書いておきます。

    バルブ操作して空気を一つのエアーストーンだけに集中させた場合は

    エアーストーンから空気が出る音がして空気が出ているのも簡単に感じられます。

    二つのエアーストーンに分けた場合は音は無くなり至近距離だと空気が出ているのも

    殆ど分からなくなりますが50cm程離れれば空気の流れを感じられ空気が出ているのが分かります。

    チューブの長さとエアーストーンの大きさにも因るとは思いますが

    頂いたセットとオーディオVerのエアーポンプだと二又分岐がベストの様に思われます。

    理由は一つの時は無理やり押し出してる感じで十分微細化されてない可能性があり、

    三分岐だと弱すぎるのではと思うからです。

    エアーポンプを強力にして五分岐とかしてみたい気もしますが現状に

    結構満足しているのでなかなか行動に移せません、誰か試してくれないかな(笑)

    とりとめもないレポートでしたが以上でエアーストーンのレポートを終わります。




    Nakono210 さん・・・・。
    ありがとうございました。


    B2011-8-25-1.jpg 




    ----------------------------------------------------------------------


    ■オプティマルライフ お店情報■

    Nwe Air Dream(オーディオバージョン)こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)




     

    プラチナ美肌水+マナ水セット・モニター感想その4

    イベント情報

    2月18日(土)HWTイベントのご案内

    16:30~

    画像のものが五神相応です。

    今月のイベントに持ち込みます。

    ちょっと、クラクラしてしまうほどのすごいエネルギーです。

    画像からも伝わるでしょ(^^)



    ---------------------------------------------------------------------------


    本日は、東北のKZさんからのレポートです。

    マナ水は、吸引サイクルで出来た酵素水です。

    それではいったい、吸引サイクルとは何でしょうか?

    下は 一般財団法人テネモス国際環境研究会

    代表理事 飯島秀行さんのお話です。

    この3次元物資の世界には、放出サイクルと吸引サイクルの2つのサイクルが存在しています。簡単にいうと、放出サイクルは分解していく世界、吸引サイクルは発酵していく世界です。



    これ以上は長くなりますので、
    ↓クリック

    科学とオカルト・未踏科学への挑戦

    ↑クリック・・・・をご覧ください。

    B2012-1-19-9.jpg

    いつもお世話様です。東北のKZです。

    プラチナ素肌水+マナ水のモニター感想を送付します。

    今冬の北国は凍てつく寒さと、大雪にて厳しい日々が続いています。

    さて、プラチナ素肌水+マナ水のモニター結果は次のとおりです。

    ◎大満足しています!

    使用箇所

    手  手洗い後スプレーしました。回数とすれば、職業柄1日20~30回ぐらいですが、
    間違いなくすべすべしています。いつもならかさかさ状態ですが、
    たかが水ごときでここまでやってくれるとは驚きです。

    CD  盤面にスプレーしました。最初は、水道水で盤面をきれいにしてからの状態と、
    プラチナ素肌水+マナ水の比較です。

    使用機材   CDプレーヤー アキュフェーズDP-55

       ヘッドホーン  STAX-SR404

    水道水→特段音の変化は感じられません。

    プラチナ素肌水+マナ水→「ん・・変わった!フレッシュ!!」

                
    ベールが2枚はがれた感じ、音抜けのよさ、混濁のない明瞭感、
    しゃきしゃき感、粒立ち感は爽快そのものです。暗騒音が聞こえなくなり、
    ボーカルの輪郭がはっきりしました。

    古い装置(CDプレーヤー)なのに感動です。アキュフェーズ最高、
    いやプラチナ素肌水+マナ水最高。今まで装置を使いこなしていない自分に反省しきり。

    まだプラチナ素肌水+マナ水未体験の方々にお伝えします。この商品の誕生こそ、
    自分のCDプレーヤーの能力再発見ができるものと思います。5千円弱で装置がよみがえるなら
    私は安いと思います。メモリーオーディオにすっかり主役を奪われましたが、
    愛機(CDプレーヤー)をこよなく大切にしてあげてください。

    以上、人柱のレポートでした。


    春はまだまだ先、お体にはくれぐれもご留意ください。

    また、いい情報があったら教えてください。




    東北のKZさん・・・・。
    ありがとうございました。


    B2011-8-25-1.jpg 


    -----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    プラチナ素肌水←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)




     

    プラチナ美肌水+マナ水セット・モニター感想その3

    本日は、元A&Vヴィレッジのライターだった、今井明さんからのレポートです。
    本当に久しぶりに、メールのやり取りをしました。元気そうでなによりでした。

    ところで、何故プラチナが肌によいのか?

    東京大学大学院 先端生命科学専攻の宮本 有正教授 という方がいます。

    教授の考えでは

    白金ナノコロイドは小腸から殆んど吸収されないことが分かってきている。経口投与された白金ナノコロイドは腸管内で活性酸素を消去し、血中や体内の過剰活性酸素を減少させているのではないかと考えている。



    ここクリック↑とおっしゃっています。

    白金(プラチナ)には触媒機能があります。その触媒機能がある金属の中で、白金(プラチナ)と金だけが食品添加物として許可されています。

    プラチナ素肌水は、細かな微粒子をセラミックスに配合しています。水に入れるとプラチナの微粒子が水に溶け出します。


    プラチナ溶出濃度:0.3PPB
    測定:薬剤師会検査センター



    長野セラミックスさんは、まじめで控えめな会社だと思っています。

    B2012-2-5-1.jpg

    B2012-2-5-2.jpg



    ------------------------------------------------------------------

    B2012-1-19-1.jpg


    神奈川県 IA様



    最近しばらくオーディオから離れていて、オプティマルライフのブログも見ていなかったのですが、たまたま開いてみたところこのプラチナ美肌水のモニターを募集していて、何かの縁と思って申し込んでみました。冬で肌も乾燥しているのでとりあえず乾燥防止に使えればいいかという軽い気持ちでした。

    届いてみたら思ったより小さい容器、女性用のポーチにも入るので持ち運びには便利ですね。
    メインシステムは基本的にディスクレスのため、サブシステムのDVDプレーヤーで視聴。
    一般的なシステムでわかれば本物という気持ちもありましたがこれは良いです、一聴してクリアになって音のバランスがまとまります。注意深く聴くとそれぞれの音を分離して楽器との隙間の空気感、距離感が良くわかるようになり特に奥行き方向への空間の広さ、響きを良く感じます。ほぼ新品のディスクでも変化を感じますのでクリーナー効果というよりはやはり波動系?に近い効果でしょうか。歌い手や演奏家の伝えたい音が伝わりやすくなる変化と感じました。ライブやオーケストラ、ヴォーカル物が好きな方にはたまらないでしょう。とにかく音楽を聴いていて楽しいというのが一番の印象。

    何とかメインシステムにも取り入れたいと思いましたが、リッピング時に使ってみてもさすがにその効果はわかりにくいものでした。そこで考えたのが機器のクリーニングに使う方法。電気系統で危ない部分を除きシャーシやスピーカーユニット、エンクロージャ、ケーブル等をクロスにスプレーして拭いてみました。
    結果は良好! ディスクに使ってみた変化とほぼ同様かそれを上回る効果を感じました。音がクリアーになり見通し良し、久々にゆっくり音楽を聴く気持ちにさせられる時間を過ごすことが出来ました。
    定期的に同じディスクを聴いたわけではないので、時間の経過による効果の減少については検証していませんが、休みの日に聴くのならばその前に機械の掃除をする習慣にすれば特に気にする必要はないかと思います、それだけの価値はあります。

    一点気になるのは、すぐにマナ水を入れてしまったので水道水との比較をしていない点。なかなか使い切らないので捨てて入れ替えるのも勿体無いのでどのぐらい違うかは気になるところです。

    ちなみに本来の?使い方であるお肌への効果ですがこれもなかなかのもの。一日に二回左手だけに吹きかけて一週間経ちましたが、写真に写るほどではないですが肌は滑らかになっています。乾燥肌なだけにこれは嬉しい。

    総合評価、オーディオ的というより音楽的な快感を求める方には是非オススメです。




    今井さん・・・・。
    ありがとうございました。


    B2011-8-25-1.jpg 


    -----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    プラチナ素肌水←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)




     







    Byzeroの世界戦略・・・。

    昨日都内某所でByzeroの日本担当デレクターJL氏とお会いする事が出来ました。

    Byzeroは韓国の企業で、今弊社出売り出し中の「Case-StudioPen&Studio」を製造元です。

    B2012-2-3-7.jpg


    「アニョンハセヨ、チョンベケスムニダ。」と言おうと思ったのですが、JL氏は流暢な日本語で「初めまして。よろしくお願いします。」と言われたので、ひょっと拍子抜けしましました。笑)

    この冒頭の話を聞いて「なんだ、韓国製品か」と思われた方がいるのであれば、相当時代錯誤だとおもいます。

    今年、Panasonic、Sony、シャープ、などが軒並み赤字に転落しているのも、韓国企業を抜きには語れないと思います。有機LE55インチを発売して、世界を「アッ」と言わせたのも韓国企業サムスン電子・LG電子だからです。

    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120110/biz12011010300006-n1.htm

    私にも愛国心はありますが、ビジネスに国境は関係ありません。


    何故お会いしたかったのかといいますと

    「やっぱり、まだ完全に使いこなせていないからです。」

    そんな時、一番良い方法は、メーカーの人に直接聞いたほうが早いです。

    約1時間の授業でした。そんな中で、Byzeroの世界戦略というか今後の営業方針を聞くことが出来ました。

    「本格的に発売したのは、何時ごろからですか」

    「去年の秋ごろです。」

    そんな会話から始まりました。

    聞くに、この製品が出来たとき、Appleは素晴らしい評価をしたそうです。だから、Appleからの認可が降りたようです。iPadやiPodのDockコネクターは、Appleが登録をしなければ、自由に使用することは出来ません。
    オーディオの世界で言えば、SoloやフォステックスHP-P1、ONKYO ND-S1000(S)などでしょうか・・・。

    何処が評価されたのか、わかり易く言うと

    ノートに文字を書く事とほぼ同じように文字や絵を書けるということです。

    通常私たちがノートの上で文字を書く時、手の甲がノートに必ず触れます。あと人によってペンを当てる角度が違います。さらに、左手で書く人、右手で書く人がいます。その情報をキャリブレーションする事によって先に読み取るのです。

    だから、違う人が使用する場合は、再度キャブレーションし直す必要があるのです。

    B2012-2-4-1.jpg

    上の写真を見ていただけるとわかりますが、キャブレーションの最後に「あなたは右手ですか、左手ですか」と選択するボタンがあります。


    彼らが目指している事は、iPadのようなタブレット型のPCを、完全にノートの代わりに使用しようとする事なのです。

    まず、最初に普及させようとしたのは、ヨーロッパ、その次がアメリカ、日本、東南アジア、世界規模で普及させていく計画らしいです。

    何か分かったような気がしました。やっぱり「ヨーロッパやアメリカで普及すれば、日本でも勝手に普及する」と思っているのかな・・・・と。

    これはあくまで私の主観ですが・・・。

    アメリカ・ヨーロッパ人・・・・よいと思ったら我先に買う

    日本人・・・・・よく分からないからとりあえず様子を見よう。だれか人柱が報告して



    恐る恐る、ipenについても聞いてみました。

    あれは、私たちのものとはレベルが違う。

    と言っていました。勝負どころは

    画面の上に手のひらを置いて「本当にノートのようにペンで文字が書ける」という使い勝手のよさです。」

    聞いた話によりますと

    もう時代は、電子署名(電子サイン)に向おうとしているようです。

    http://www.moongift.jp/2011/01/20110131-2/

    例えば、ホテルでサインをする時は、相変わらず紙とペンを使用します。しかし近い将来、iPadにこの機能を使って、自分の名前をサインする


    もう1つは

    2050年に向けて普及しさせようとしているものが、学校の教科書とノートのタブレットPC化です。


    Basic⇒Basic+になった最大の特徴の1つは

    ページを追加する事が出来るようになったことです。





    正直私自身の力だけで、これを日本国中に普及させる自信はありませんが、もし普及したら、「あれは日本で一番早くパパが販売したんだよ」と娘に自慢しよいうかと思っています・・・笑)そのころは私の使いこなしも上達しているかもしれませんので、使い方セミナーでも開きましょうか」

    スティーブン・ジョブズが一番言いたかった事は、

    常に新しい事に、チャレンジする事・・と思う。


    あなただってチャンスです。今のうちに使いこなせておけば、将来この製品の使いこなしだけで、新しいビジネスが生まれるかもしれないのですから・・・。そう考えると安い投資だと思います・・・。

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    Case-StudioPen&Studio←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)









    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク