導通向上クリーナー ECI-100 モニターレポートその5

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。


    ----------------------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    導通向上クリナーの感想をいただいたので、掲載させていただきます。
    本当にもう1本追加注文が来たのです。それも1週間以内に・・・。

    私も今まで、「金さん、銀さん、銅さん、ハーフ&ハーフ、
    ダイヤさんスペシャル」など、足掛け10年以上に渡って、この手の製品は販売してきました。
    カードンダイヤトニック SETTENNo1 ナノカーボンPC なども含めてです。

    でもこの製品は、今までとはちょっと何かが違います。

    それは “輝きが多い” ということなのか思っています。

    ”輝き”を文章で表現することは難しいですが、オーディオにはとても重要なことだと思っています。



    仙台市 Kさま

    「導通向上クリナー」早々にお送りいただきありがとうございました。
    ご報告が遅くなり、申し訳ございません。

    今まで、「金・銀・銅」とか(なつかしい、笑!)、同じ
    「ダイヤモンドカーボン」など様々な「接点改良剤」を試してきましたが、
    これは別物、まさに今まで使っていた製品の中では最高峰だと思いました。

    最初に試したのが、一番効果がわかりやすいと思った
    「ポータブルDVD」+「ヘッドフォン」です。

    まず、ヘッドフォン端子に塗布しましたがその瞬間「え!」と驚きました。
    演奏の背景にあった雑音が消え、ボーカルが実に自然に、かつ生々しく出てきました。

    「これはすごい!」と電源を含めたすべての接点に試してみましたが、
    結果は良好!ますますいい方向に音が変化していきました。

    この効果を知ってしまったらもう止まりません。私のオーディオ&ヴィジュアル
    のすべての接点に試してみたく、昨日から試行錯誤しております。
    いかんせん、私のシステムが多いもので、もう無くなり寸前です、爆!

    つきましては、在庫ありましたら追加注文よろしくお願いいたします。




    -----------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    導通向上クリーナーECI-100

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    DH LABS Revelation 1m (RCAケーブル)

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    去年の10月から発売開始を開始した、
    このDH LABS Revelation(RCAケーブル)は、
    最高の音質とひそかに評判が高まっています。

    何故か、文章からピックアップしました。

    ・それぞれをらせん状に組み込むこみ、Air-Matrix素材で絶縁。 

    ・“Ultimate RCA Connector”を使用。


    ここまでしっかり、管理されていて、39800円は安い

    絶対に安い!!

    5年前なら、5~10万円以上は当たり前だったと思います。

    DH LABS Revelation


    Ultimate RCA connectors
    B2012-4-20-4.jpg

    このRevelationはDH LABSのこのRevelationは
    DH LABSの10年の歴史と技術を最大限に活用し、
    迫力のあるサウンドの表現と繊細さに優れています。
    より繊細な音を伝えるためにシルバー芯線を6本使用。
    それぞれをらせん状に組み込むこみ、Air-Matrix素材で絶縁。
    このDH LABSが独自に開発したAir-Matrix絶縁素材は、
    とても密度の低いPTFEテフロン素材でできており、
    この素材の60%は空気で構成されています。完全な絶縁を実現し、
    伝送に影響を与えることなく芯線を保護しています。

    RCAプラグはDH LABSが独自に開発した、“Ultimate RCA Connector”を使用。
    通常のRCAコネクターは純銅を26%前後の配合で製作されていますが、
    DH LABSは99%の純銅を使用し、
    伝導率を飛躍的に向上させることに成功しました。
    (通常の伝導率は26~28%、DH LABSは93%を実現)また、
    より強固に接続できる圧着式を採用。とても抜けにくく、
    ケーブルの緩む心配がありません。ケーブル表面は魅力的なデザインの
    繊維質のカバーで覆われており、高級感と視覚的イメージを豊かに表現しています。



    -----------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■


    DH LABS Revelation

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    導通向上クリーナー ECI-100 モニターレポートその4

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。


    ----------------------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    導通向上クリーナーですが、もう一度モニター募集を再開します。
    限定5本です。

    なんと、注文してくれた方には、水素還元ステックを同封します。

    水素還元ステック・・・詳しくは ⇒クリック
    これは、他のオーディオショップでは真似のできない必殺技だと思います。

    何故かというと、水は誰しも飲むものなので、ぜひこの世界最高峰の
    水素還元ステックの水の味を堪能してもらいたいと思ったからです。

    水は誰しも飲むものだから、好みが合わないことはないと思いました。

    ここクリック

    オーディオ専門誌のHPでも取り上げられています。

    ステレオサウンド ここクリック   

    ファイル・ウェブ ここクリック

    最新のオーディオアクセサリー NO145

    B2012-4-20-1.jpg

    184Pに記事が掲載されています。
    B2012-4-20-2.jpg

    福田屋さんでは、スピーカーケーブル特集
    SP♯79SRの記事がありました。
    B2012-4-20-3.jpg

    SP♯79SRについては・・・ここクリック


    神奈川県 Tさま

    今回購入した、導通クリーナーECI-100について、
    使用してみた結果を下記の通りレポートします。

    ECI-100は、この種の製品としては金額が高く、
    既に同種の製品を複数使っているため、購入は若干迷いましたが、
    買って良かったと思っています。

    これまでの経験では、使用してみてもさして変化のない製品が多かったのですが、
    この製品ははっきりと改善効果が確認できました。
    これまで試した同様の製品の中では、PHONON LIQUIDという製品が
    私としては最も優秀と感じて、これを使っていたのですが、
    ECI-100は効果は若干異なるものの、総合的には現在のところこちらの方が好みと合うようで、
    当分こちらを使ってみるつもりです。

    今回私のシステムでは、SACD再生のラインで、プレイヤーとアンプ間のバランスケーブル、
    アンプとスピーカー間のスピーカーケーブル、にそれぞれ塗布してみました。
    塗布前に、無水アルコールでPHONONを取り除いた後、ECI-100を直接吹き付けて、
    付属の綿棒でできるだけ均等に延ばしました。

    聴きなれたクラシックのオーケストラを中心に試聴しましたが、
    ECI-100は、PHONONに比較して低音が力強く出てくる印象で、
    高音域は若干優しく、全体としてダイナミックレンジが大きくなったようで、
    クラシックとの相性も良く、極めて優秀です。

    PHONONは特に高音域が抜けるようにきれいで、ECI-100とは違った良さがあるものの、
    私のシステムとの兼ね合いもあるのかもしれませんが、ECI-100は物理的に優秀との印象で、
    エネルギーがスムースに均等に伝わっているような感じです。
    値段が高いだけのことはあると感心しました。

    今後経時変化でどうなるかも含め、じっくり使ってみたいと思っています。






    -----------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    導通向上クリーナーECI-100

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    マイナスイオンEFC モニター感想 その2

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。



    -----------------------------------------------------------------
    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    SP♯79SR スピーカーケーブルのロール巻きの写真です。

    B2012-4-19-1.jpg

    SP♯79SRのモニター販売は

    ここクリック

    プラチナゴールドニゲカス040 0.8mm 20cmを同封します。

    機能お客さんカら電話があり、

    「ハンダをケーブルに巻くってどういう事?」

    と言われましたので、

    「すみません。基本はハンダ上げです。
    ただ、世の中にはハンダゴテを持っていない方もいますので・・・。」

    と答えました。

    基本はハンダ上げ、ハンダ持っていなければ、ケーブルの先端に巻いてみてください。

    ハンダ上げについて、詳しいページ。これよさそうです。


    http://www.kit-ya.jp/etc/club/seisaku/jb2a3/haisen.pdf

    プラチナゴールドニゲカスは、錆びに強いハンダです。

    実際私は、ハンダ下手です・・・笑)
    -----------------------------------------------------------------

    マイナスイオンEFCのモニターが届きました。
    掲載させていただきます


    東京都 コンペイ 様

    マイナスイオンEFCを購入したので早速 使ってみました。
    近頃はお手軽にiPhone4Sで音楽を聞くことが多いので、いつも聞き慣れているiPhone4Sで聞き慣れたソースを使ってEFCあり無しで効果を確認しました。
    とりあえず実験的にディスプレイに貼り付けて使用しました。


    1、ヘッドホンで確認

    ・低音の締まりが良くなりだぶつきがなくなる
    ・弦楽器や打楽器の弾け具合が良くなる。
    ベースとか「ボンボン」鳴っていたのが「プンプン」と言った具合にに変わった。
    ・音の艶や透明感、余韻も向上する。
    ・ヒスのいずがある古い録音はヒスのいずが良くなる聞こえてしまう。


    2、HDMI経由でD/A出力しスピーカーを鳴らす
    ・全体的な傾向はヘッドホンと大体同じ。でも大仕掛けになった分効果が分散した感が無きにしも…

    最後に、今までのマイナスイオングッズと比較して

    ・今までのマイナスイオングッズは贅肉がとれて軽快になった感じであったが、
    EFCは経路短縮でスピードが上がったみたいな軽快さがあり、
    かつ 大型楽器の重厚感もよく両立している。

    私好みの変化です。で、どこにどう貼り付けようかな…

    --------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    COBY-MID8027(PTB加工)マイナスイオンEFC付


    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    SP♯79SR  モニター募集

    オーディオアクセサリー専門店ショップのオプティマルライフは、
    SE535リケーブル、Dockケーブル・OjiSpecial改造品、出川式電源、
    プラチナゴールドニゲカス040(ハンダ)などのオーディオ用品をそろえております。

    ブログだけでは、お伝えできない情報は、
    メールマガジンでもお伝えしています。


    御希望の方は、下のリンクから御登録ください


    ここクリック

    購読解除も簡単に出来ます。


    ----------------------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬 です。
    いつも大変お世話になっています。

    ナノテックシステムズが新しい画期的な製品を発売しました。

    そのなも SR♯79SR です。

    金と銀の超微粒子を高純度スクワランオイルに高濃度分散させた世界でも類を見ない、
    コロイド液を高純度導体表面に塗布・含浸させたスピーカーケーブルです。

    ゴールデンストラーダが発売されて以来、根強い人気を誇ってるのですが
    何せ値段が高かった。

    しかし、一昨年11月に SR♯79Specialが登場すると、瞬く間に人気となりました。

    ナノテックシステムのオーディオ担当の林さんは、私の㈱熱研時代の同僚でした。
    もう10年以上前の話ですが・・・。

    実は㈱熱研から分かれた会社は3社あります。

    ・KRIPTON
    ・㈱ナノテックシステムズ
    ・㈱セイシン(現在は株式会社セイシンエンジニアリング)


    そんなことはどうでもいいのですが・・・。

    このケーブル聴いてみると、実に音がいい・・・

    そこで、今回 SR♯79SRのモニター募集をいたします。

    そして私は、あることに気が付きました。

    ケーブルの先端に、プラチナゴールドニゲカスを巻くと音が良くなるのです。
    半田コテを持っている方は、先端を半田上げしても同じ効果です。

    そこで、今回モニター募集してくださったお客様には、
    プラチナゴールドニゲカス040 0.8を20cm同封します。

    そこに、導通向上クリーナーを「シューと1吹きすると」さらに音が良くなります。

    B2012-4-18-1.jpg



    なぜ プラチナが良いの?


    1 オンリーワンラインの開発者が作った、DOCKケーブルやリケーブルはすべて
    プラチナゴールドニゲカスを使用している

    開発者に尋ねると

    音がいいからに決まってるじゃん

    と一蹴

    ・オーグラインもプラチナ入りになってから、俄然評判が高くなった

    例えば
    オーグライン十Pt、オーグライン WalkMan用
    可変Dockケーブル 


    PTはプラチナを意味します。


    B2012-4-10-2.jpg


    オーディオは理屈ではありません。

    試してみて、聴いてみて、
    音が良いから音がよいのです。


    最近発売された、オーディオアクセサリーにも記事が掲載されています。

    -----------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    SP♯79 1m 切売り モニター募集

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク