隆勢(りゅうせい)【龍栄総研】 モニター販売開始!

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    いやぁ~暑いですね。
    息をしても、暑く感じます、

    今私の最大の願いは、太平洋高気圧が南下してくれることです。
    私のマンションの2階に住んでいる、ご近所さんは、沖縄県出身なんでが、
    両親が夏に来たとき、東京って暑いところね!と言ったそうです。
    東京、大阪、名古屋などの大都市が暑い原因は、やっぱりヒートアイランド現象でしょうね。
    何とかしないと、本当にマラリアとかが大量に発生してしまうんじゃないでしょうか。

    夏バテぎみのお客様がいたら、これは朗報という健康食品をご紹介します。
    その名前を隆勢(りゅうせい)と言います。
    メーカーにお願いして、最初で最後のモニター発売をする事になりました。
    詳しくは →ここクリック

    以前からお世話になっている(アワビの貝殻加工食品 晴明源DXなど)発売している
    龍栄総研さんの製品です。A&Vヴィレッジを読んでいた方なら、古くは「ベタイン一番、瓜小町など」
    とかいろいろありました。

    この間、社長と久しぶりにお会いする機会がありました。
    私自身、以前からこのヒトデエキスの健康商品が気になっていました。

    それは、オプティマルライフに出入りしている業者の方がきた時

    「ここ龍栄総研さんの製品取扱ってるのですね。だったら、あのヒトデエキスの健康食品は
    あれはいいですよ!1日飲んだだけでも、効果を実感できましたからね。
    友達にも、すこしあげたんですが、その友達も“すごいい”と言っていましたから」


    という話を聞いていたからです。その業者に人は、健康食品の営業をやってた人ですから
    ある意味プロです。


    そんなわけでせっかくお会いできたので、いろいろとお話を聞かせていただきました。

    この隆盛(りゅうせい)は、非常に珍しいヒトデエキスの成分が配合されています。
    ヒトデエキスは"ものすごいパワー”を秘めているのです。

    それは、すっぽんにも負けないくらいのビンビンパワー

    ヒトデは生命力が強く、5本あるうちの1本の足を切られても、同じ場所から
    また新しい足が生えてきます。
    そればかりか、ちぎれた脚1本から胴体部と4本の脚が生え、新しい個体として再生してしまいます。

    B2012-6-10-1.jpg

    そんなヒトデのエキスには

    ガングリオシドという成分が含まれています。

    ガングリオシドとは、細胞膜の表面に存在する物質で、アセチルコリン(神経伝達物質で、
    血流を促進する作用がある)の分泌を高めるので、神経の機能を改善するとともに
    血流の流れを改善します。

    そして、それはすわち ビンビンパワー
    ニラの成分も入ってるので、相乗効果もあるそうです。

    わたしも当然飲んで実感しました。

    3日もたたず、すごい効果を感じました。

    あとすごいのは、健脳作用

    ガングリオシドには、記憶力の向上や集中力が上がる など、脳細胞を活性化させる効果があるとも言われていて、脳疲労の軽減にも役立つとか。

    その他ヒトデには

    肥満防止にも役立つ ステロイドサポニン
    栄養ドリンクでもおなじみの タウリン、
    血液サラサラ成分 DHA・EPA (動脈硬化、認知症)などに有効



    なども含まれています。

    私もいろいろと調べてみたのですが、ヒトデエキスの健康食品は、日本には
    ほとんど存在していないのです。
    あと、龍栄総研さんは、実はクリニックをやっています。

    医療法人社団雅美会りゅうえいクリニック

    りゅうえい治療院

    ここの健康食品は、東洋医学を基本としていて、尚且つ
    天然成分を配合している

    本当に効果が実感できる健康食品 だと思っています。
    この健康食品をまとめると

    ・血液サラサラ
    ・精力モリモリ
    ・頭がよくなる
    ・若さを取り戻す

    夢のような健康食品ですね!

    そこで、このヒトデエキスをモニター発売します。
    定価の4割引です。

    本当は一切値引きしない商品なので、メーカーにお願いして、特別に
    モニター販売の許可を得ました。

    試したい方はぜひ
    ↓ 
    ここクリック

    暑い夏でも、これを飲めば大丈夫!!太鼓判を押します。

    モニター応募よろしくお願いします。今夜12時からです。
    なでしこの試合が終わったら、ぜひ!!

    マナウォーターとナノバブル

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    今から3ヶ月前、超微細エネルギーの開発者から電話がありました。

    テネモスのマナウォーターは面白そうだね

    私は少し、「ポカン」となりました。
    彼はめったに、そういうことは言わない人間です。

    「1台送ってほしい」という事だったので、
    マナウォーター(中)の洗浄用を送りました。

    彼はそれで何をやろうとしたのかというと
    海水魚と淡水魚の同時飼育です。

    最初本当かどうかを確かめるために、
    水のみを使用し、マナウォーターは無しで実験を試みました。

    当然実験はうまかいかず、「1日と持たずに魚はしんでしまった。」
    ということです。

    ちなみに塩分は1%。海水は約3%の塩分を含んでいます。
    1%の塩水に、海水魚を入れると1日と持たずに海水魚はしんでしまったというのです。

    しかし、マナウォーター(中)とポンプを利用して、「海水魚と淡水魚を同時に
    飼育すると、それ以来魚は生き続けている」と言っていました。

    その実験を開始して1週間くらい経過した後

    「やっぱり、マナウォーターはすごいよ」

    という電話連絡がありました。

    「マナウォーターは絶対にナノバブルの原理と密接な関係がある。」

    という独自の考えを私に述べました。

    ちなみに、彼の言う「ナノバブル」とは加圧減圧法で作り出したもの。
    大学レベルの研究機関でないと、できないものなのだが、開発者はその技術に詳しい
    大学教授と知り合いなのです。

    加圧減圧法
    高圧下で気体を大量に溶解させ、減圧により再気泡化する手法。


    ただし、開発者はこうも言っています。マナウォーターは気体を入れているわけではないので
    厳密には違うだろ!

    しかし、2つには共通点がある。それが
     圧力つまり圧

    これは、こうも言いました

    ひょっとすると、マナウォーターは
    マイクロバブル、ナノバブル、ではなく
    ピコバブルレベルなんじゃないの
    なんじゃないか?」


    http://izuru136.cocolog-nifty.com/shiro/2005/05/post_f257.html

    酸素ナノバブル水と呼ばれているものでも、淡水魚と海水魚が同じ水槽で
    生き続けているというお話です

    しかし、何故生き続けることができるのか?

    それは、まだ科学的には解明できていません。

    でもマイクロバブルやナノバブルは、震災の復興にも役だってるいようです。
    新しい技術が、世の中を変えることがあるものなのだと私は思っているのです。


    シリーズ被災地を救え マイクロバブル技術でカキ養殖を復興



    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。






    ------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     





    オーディオと波動は密接な関係がある。

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    7月も気がつけばあと5日。

    この7月は私の人生の中でも、もっともオーディオアクセサリーの試聴を
    したような気がしました。

    そんな中で特に印象に残ったものが3つ。

    PC部門           スターカット巻ノイズフィルター
    ピュアーオーディオ部門    RR-777とアルターストーンの組み合わせ
    ヘッドフォン部門       ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)

    一番長く仕事をし続けてきたのは、ピュアーオーディオですから
    ピュアーオーディオ部門のRR-777とアルターストーンの組み合わせは、今後とも
    強く押していきたものだと思っています。

    本当にこの2つの組み合わせはすごい。

    私の人生経験でも、何本かの指に入る絶妙なバランスで音がよくなります。

    はっきり言いますが、これは音が変わったんじゃなくて

    よくなる!!

    数十万円かけてオーディオシステムを組み直しても、
    この方が音が良くなる可能性は大です。

    B2012-5-26-3.jpg

    2日前HWTのひろさんがお店にやってきました。
    ひろさんも

    これは欠点が見当たらない!
    と言っていました。

    28日に行う予定の イベントでは、この組み合わせでやるつもりです。

    B2012-6-9-1.jpg

    私は、今回の出来事に対して

    オーディオも人も同じ宿命。
    1人より2人、3人、組み合わせが大いなる力を発揮する。
    1+1が3になる場合がある。


    何故アルタースーンとRR-777の組み合わせで、ここまで
    音が良くなるのか?

    それは、誰にもわからないことなのだと思います。

    でも、やっぱり、波動と音には密接な
    関わり合いがあるのでしょう!


    決して否定できない、微妙なお話です。

    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。




    ------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     





    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン) 番外編

    オプティマルライフ株広瀬です。

    下の写真が、普段私が身につけている30万円のテラヘルツネックレスです。
    詳しくは ⇒ここクリック

    B2012-6-7-2.jpg

    ただ、猛暑の時には、使う気にはなれません。笑)
    高すぎて、そんなに売れていません。
    エンポケ時代を含めて、10人ほどしか購入者はいません。

    ブラックチタンとの組み合わせで作ればコストダウンできるはずです。
    何とか開発したいと思っています。nakano 210 様がんばってみます。

    ---------------------------------------------------------

    nakano 210 様 

    本来の用途ではないですがブラックチタンTとグラアルの
    簡易コラボブレスレット(写真)を思いついたので試してみました。

    B2012-6-7-1.jpg


    結論から言うと少し重くなりますがなかなか良いです、
    試して5日程経ちますが胸に気感を感じ続けています。

    なんか自動で心坐をし続けているような感じです、
    多分寝ていてもこの効果は続いていると思います。
    ただ形坐の時にはあまり変化を感じません残念、それと何かに集中している
    時は気感を意識出来ません。

    でも胸を意識すれば直ぐ復活するし普通にしている
    (この文章を書く位)時にはずっと感じています。

    この簡易ブレスを着けていれば真中の完成も多少早まるのでは?と思います。
    グラアルブレスレットは持っているけどテラヘルツのアクセサリは持っていない
    人は是非試してみて欲しいです。

    心坐云々はともかく少なくともグラアル + テラヘルツの効果はあると思うし、
    ○兎みたく頭がのぼせる事もなく安全だと思います。

    この簡易ブレスの効果でも十分なのですが、やはり前の感想でリクエストした
    ブラックチタンTとグラアルのコラボネックレスへの期待が高まります、
    店長様ご一考宜しくお願い致します。

    P.S.本来の用途用にもう一つ購入したいと思います、
    もう一寸モニター販売が続いてくれると嬉しいです。



    続けていますので、是非よろしくお願いします。

    B2012-5-10-1.jpg


    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。




    ------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     



    スターカット巻きのノイズフィルター

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    私の知り合い、ノイズ除去の達人MrHさんがいよいよ本格的にオーディオアクセサリー
    の製造を始めてくれました。

    彼はとても真面目な“オーディオマニア"であり、改造大好き人間です。
    ちなみに、CPM-EBSという製品は彼が作ってくれています。

    彼は、デジタルオーディオの弱点を知り尽くした男です。
    彼が日ごろから口をすっぱくして言い続けている言葉があります。それは、

    筐体にアースを落としてはいけない。

    「ええええええ・・・」ですよね。

    しかし彼は言います。

    筐体にアースを落として、機器と機器を同軸ケーブルなどで接続すると、
    空中の電波をノイズとして拾って、機器自他に干渉を及ぼす。

    その影響たるや、すさまじい!!


    そんなことは、理屈の上ではわかっているのですが、普通自分では、どうする事もできません。
    しかし彼は、技術があるから

    自分でどうにかしてしまうのです。

    例えば下の写真をご覧ください。

    20年以上前に発売された、SonyのCDプレーヤーです。

    基盤に付いている部品を交換して改造しているのですが、
    基盤自体を筐体から浮かしています。

    B2012-6-5-1.jpg

    どうしても筐体に接続してしまう部分には

    徹底的なノイズ対策を施しています。

    B2012-6-5-2.jpg


    B2012-6-5-3.jpg


    そして、このCDプレーヤーを試聴します。

    B2012-6-5-4.jpg

    とんでもない音になっているのです。

    私は彼を ノイズ除去の達人 と名づけました。

    このノイズ除去の達人 MrHが作ったのが、本日オプティマルライフで発売した

    スターカット巻きノイズフィルター(ブラック)


    B2012-6-5-5.jpg

    スターカット巻きノイズフィルター(シルバー) 

    B2012-6-5-6.jpg


    ノイズ除去の達人 MrH はなおもこう言います。

    ・スターカット巻きも、"巻き方と長さ”で音がころころ変わる。もっとも音のよい巻き方や長さは自分で試行錯誤するしか他に方法はない。

    ・市販のコイルは、そのままでは使い物にならない。だから自分で巻き直せ。

    ・ノイズ除去にコンデンサを使うと、最高傑作品にはならない。



    例えばこんな感じです。

    B2012-6-5-7.jpg

    ノイズ除去の達人 MrH が作った 
    手作りのノイズフィルターこれで一万円は安いと思っています。



    ---------------------------------------------------------------------

    ティートックレコーズがライブ録音を行っています。

    B2012-4-25-1.jpg

    被災地のみんなで歌う発信ソング

    詳しくは ⇒ ここクリック

    私もこのブログで宣伝させていただくことと、
    CDが出来上がったら、もちろん報酬はなしで、
    販売にご協力させていただきたいと思っています。


    多くの方が参加しているようです。




    ------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     



    ALOとオーグライン 音質の違いは

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    相変わらず好調に売れ続けている

    オーグラインpt DOCKケーブル
    ALO SXC Cryo (18awg相当)Dockケーブル です。

    (入荷状況)詳しくは → ここクリック

    B2012-6-4-1.jpg


    最近では WALKMAN用可変DOCKケーブルの売れ行きに、さらに拍車がかかってきました。

    ALO SXC CRYO(18awg相当)Walkman可変Dockケーブル

    B2012-4-10-2.jpg
    オーグライン十Pt、オーグライン WalkMan用可変Dockケーブル


    ところで、ALOとオーグラインPtはどっちが音がよいのでしょうか?

    最近こんな質問が“ちらほら”くるようになりました。
    これは非常に難しい問題です。

    でも1つはっきり言えることは、

    音の傾向はぜんぜん違う

    ということだと思います。料理の味に例えます。

    ・ALOは寿司(日本的)
    ・オーグラインPtはサーロインステーキ(アメリカ的)


    ALOは、音がすっきりしていて日本風な音
    オーグラインは、音が“こってり”していて、欧米風の味

    そんな感じですね。

    ALOはアメリカで、オーグラインは日本なのに、ちょうど真逆な感じがします。

    不思議ですね。
    でもどっちもおいしいですね。

    結局最後は好みです。

    オーグラインを買った人が、何故かALOも買ってしまう理由はこの辺にあるのかもしれません。
    おそらく 両方持っている人の確立は 40%を超えています。

    この数字は驚異的です。 


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    新商品

    USBアイソレーター RUI-1


    B2012-6-4-2.jpg

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     



    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン) モニター報告4

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    Nakano210様のモニターレポートです。
    ほんとうにいつもありがとうございます。

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン用) Wesotn 4R 使用例
    B2012-5-5-1.jpg

    埼玉県 NAKANO210 様

    この前のHWTイベントでモニタ購入したブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)
    とECI100を同時に受け取ったので
    ECI100のモニタのついでにこちらもモニタしました。

    使用機器と曲はECI100のモニタの時と同じです。
    先ずつけ心地ですがWeStone 4Rだとやはり微妙に重いですね。
    重さは直ぐ慣れるし、30分程度なら全然問題無いと思いますが、
    長時間聞く場合は推奨のつけ方では疲れるかもしれません。

    肝心の音ですが更に良くなりました。
    音が更にクリアー&軽くなり良い感じです、外して聴くと同じ曲が鈍く重く感じました。
    ただボリュームを2つ上げて(個人的には少しうるさい位の音量で)もう一度同じ曲を
    ブラックチタンTの有り無しで聴き比べてみたのですが単に音の解像度が上がったいうのとは違って
    微妙に音が変化しているような気がしました。

    超微妙な違いというか違和感?だし、若しかしたら商品説明を読んだ影響による思い込みかもしれません。
    勿論その違いに良し悪しはありません唯単に違う(変化してる)かもという感じです。
    もし本当に変わっていてもそれは例えるなら隠し味みたいなものだと思います。

    機器や曲によってはその隠し味が凄く良い仕事をするのではないかと思います。
    勿論逆の場合も考えられますがプラス面があまりに大きいので問題は無いと思います。
    それと効果は有り無しで直ぐに出ます、一応モニタなので有り無しで10秒程経ってから聴き比べていますが
    多分5秒も必要ないのではないでしょうか。

    結論的にはこの商品は買いです、この値段でこの効果ならマニア(私はマニアではありませんが)的には
    安いと思うのではないでしょうか?、それ程の商品だと思います。

    一寸話題を変えてオーディー以外の話を、イベント時に聞いた話しですがテラヘルツ&ブラックチタンは
    健康商品(ネックレスやブレスレットetc)への展開も視野に入れているようです。

    音にこれだけ効果があるなら人体(健康)にも凄く効果があると思うのでその時が非常に楽しみです。
    ここで店長にお願いが、その時には是非グラアルとコラボして欲しいと思います。

    グラアルブレスレットはチタン製だし、表面プラズモン共鳴とグラアル
    の作用も相性が良いんじゃないかなと思います。

    ひろさんも本当はネックレスを出したかったみたいな事を言ってい
    たのでテラヘルツ&ブラックチタン&グラアルのネックレスを是非お願いします。

    簡単ですが以上でブラックチタンTのレビューを終わります。



    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     

    導通性向上クリーナー ECI100 レポート7

    インフォメーション

    「常識を打ち破る」という意味で
    ブレイクスルー
    という言葉を使う事があります。

    私はついに、そのブレイクスルー的な製品を手に入れる事が出来ました。
    まさに“夢のサプリメント”です。ただいつもながらネットでは発売できません。
    今後その製品の説明会をオプティマルフで行っていくつもりです。

    人は年を重ねることを恐れているわけではありません。
    老いることを恐れているのです。
    このサプリメントは、体が衰えていくことに急ブレーキをかけるサプリメントです。

    このブログを読んでくれている方で、このサプリメントを飲んでいただいたならば
    「ああ~このブログ読んでおいてよかった」と思ってくれる人が必ずいるはずです。
    みんなでその喜びを共有しましょう!

    医学・科学・の分野は、日進月歩です。

    昨日までの常識が今日の非常識に変わることが本当にあるんです。

    詳しくは →http://ameblo.jp/mhk-2-1/day-20120714.html

    ---------------------------------------------------------------

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。


    Nakano210さんが、導通向上クリーナーのモニターレポートを
    送ってくれました。本当にいつもありがとうございます。
    掲載させていただきます。


     埼玉県 Nakano210

    ECI100をモニタ購入したのでそのレビューです。
    掲示板でのUさんの書き込みを読んでいたのと丁度購入したゲームをプレイ中だったので
    PSPのバッテリー端子に一吹きしてみましたがこれが失敗でした。

    勿論効果はちゃんと有りました、輝度は少し下がった様に思いますが
    解像度が上がったというか画面が締まって少し見易くなりました。
    劇的な変化とは言えませんがこの少しの変化が長時間プレイした時に凄い違いになります。
    5,6時間程度なら連続でプレイしても眼が全然疲れないのです。

    おかげでゲームに嵌って購入商品のモニタが後回しになって・・・・ORZ、いやー失敗でした。
    因みにプレイしている(まだ終了していない)ゲームはタクティクスオウガです。
    PSPやDSユーザーはバッテリ端子にECI100を一吹きする事をお勧めします。
    (もしかしたらバッテリーの持ちも上がるかも)
    ただECI100は使い勝手が少々悪いと言うか微妙な点があります。

    それはガスの勢いが強すぎるというか量の調節が難しい事とプッシュした
    時ラベルがズレてグリップし難い事です。

    実際PSPのバッテリーに吹いた時も少し量を多く吹き過ぎて勿体ないなと思いました。
    次は他製品(コンタクトアキュレーター)との音の比較です。
    プレイヤーはSonyのA846(マイナスイオンEFC&青Q+微細塗料を塗った紙
    をケースと本体の間に挟んでます)
    イヤホンはWeStone 4R(PTB加工)+大黒アゲハで、曲はBirthday Song Requiemを
    ロスレスで取り込んだものです。
    実は4Rは2、3ヶ月前にステレオミニプラグにコンタクトアキュレーターを
    塗っていましたが今回のモニタのため再塗布しました。

    勿論再塗布の前後で聴き比べています。
    再塗布に効果が有ったかどうかですが結論から言うと有りました。
    再塗布後音がクリアーになりました、でミニプラグをティッシュで
    よく拭いた後ECI100を再塗布しました。
    結果は微妙に音が(更に)クリアーになったかもという感じ意識しなければ
    優劣は感じないかもという結果になりました。

    しかしミニプラグに吹くのはバッテリー端子より更に勿体無い感じに・・・・
    ミニプラグに塗るなら使い勝手は液体&刷毛塗布のコンタクトアキュレーター
    の方が良いと思いました。
    しかしコンタクトアキュレーターは5mlで定価7140円なので
    コストパフォーマンスは圧倒的にECI100の方が上だと思います。

    それともしECI100の効果が3ヶ月以上持つならその点でもコンタクトアキュレーター
    よりも上だと思いますがこればかりは直ぐには確かめられません、
    もし憶えていたら3ヵ月後に掲示板ででも報告したいと思います。

    あと4Rは本体とケーブルの間にも接続端子があるので、同時にモニタ
    購入したブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)
    を装着した後でそこに吹いて効果を感じられるかどうか試したかったのですが
    接続が滅茶苦茶固くて取れない・・・orz

    4Rを壊したら嫌なのでこの実験は諦める事にしました、でも4Rのリケーブル
    用ケーブルが発売されたらどうやって交換すれば・・・。

    なんか締まらない最後になってしまいましたがこれでECI100のレビューを終わります。
    P.S.将来新しくPCを組む時やHDDを追加する時はECI100を吹きまくるつもりです、
    きっと凄い効果を発揮してくれると思います。




    -----------------------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    LANアイソレーターRLi-1

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン)


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     

    LANアイソレーターRLi-1 Youtube激変

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    今夜、激安通販セールを復活します。

    詳しくは 下のページご覧ください。


    http://optimal-life.jp/shopbrand/008/O/

    今日の新製品は、
    LANアイソレーターRLi-1

    使い方はいたって単純です。
    LANポートとLANケーブルの間に挟みこむだけ。

    B2012-6-3-2.jpg

    本来は LinnなどNASを使ってデジタル再生するときにその威力を発揮します。
    しかし残念、DPAT02はNASは使用していません。

    という訳で、Youtubeの音楽動画でテストしてみました。

    B2012-6-3-1.jpg

    ウーム、ウーム、ウーム これはすごい!!

    オプティマルムービー


    http://optimal-hiros.jugem.jp/

    音の違いはっきり!! 映像までよくなった!!

    データーもります。

    B2012-6-3-3.jpg


    でも Lanケーブルってこんなにノイズがあったんですね!!

    やはり、ネットワークオーディオは、抑えるところを抑えないと
    どこかボロがでるというか!!


    PCオーディオがCDプレーヤーをなかなか超えられない理由は

    USB、LANなどにあるのだと思っています。

    ネットワークプレーヤーに300百万円近いお金を払っても、
    この部分の肝を押さえなければ、よい音は難しいと思いました。

    NASを使用するオーディオ機器には、LANアイソレーターRLi-1は必需品でしょう。


    -------------------------------------------------------------

    最近通販ページが増えて、訳がわからなくなってきました。


    PTB関係のページは下になります



    http://optimal-life.jp/shopbrand/002/010/X/

    微細箱(単品) 4,800円

    微細箱・マイナスイオエアーストンセット 6,800円

    微細箱・マイナスイオエアーストン+W1000(セット) 11,000円

    PTBテラビーム-Ultimate 12×2w 42,800円

    PTBテラビーム-Ultimate 12×2w+微細箱セット47,800円

    微細塗料(水性) 50ml 4,980円

    PTBコースター 14,800円

    宇宙の滴 18,900円

    一般製品のTB(超微細エネルギー)加工 5,000円

    -----------------------------------------------------------------------


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    LANアイソレーターRLi-1


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    <クールタオル

    アルターストーン(聖宝座)

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     

    新ブランドNew-Tone  eDison-01

    オプティマルライフ㈱ 広瀬 です。

    春に行われた「ヘッドフォン祭り」のとき、WiseTech さんの
    ブースをのぞいたら、カッコイイDACが置いてありました。

    野本さんに思わず声をかけると「New-Toneという新しい
    ブランドを立ち上げて、その第一弾としてeDison-01というUSBDACを
    夏ごろ発売する予定です」

    という話でした。価格はと訪ねると

    25000円前後

    実際にはさらに安く、24800円でした。ちょっとビックリ!!

    B2012-6-2-1.jpg

    最大の特徴は 十徳ナイフ
    並にいろいろな用途として活用できる事です。

    入力 USB、光、同軸
    アナログ出力 2 (トランジスタ経由、真空管経由)
    ヘッドフォン出力 (ヘッドフォンアンプ経由)

    ●2系統のライン出力はプリアンプとして使用可能。

    これは便利!! しかも音もよい!!

    これは、初心者も上級者も1台持っていて損はない商品ですね。

    製品紹介
    eDison-01 は日本仕様に設計された高品質D/A Converterです。
    デジタルからアナログまで多彩な入力系統を備え、変化や音の違いを楽しむ
    事のできる画期的な製品となっています。
    手軽にデジタルサウンドを楽しめ、様々なAVシステムに接続できるように
    デザインされています。


    特長
    ●USB、デジタル2系統、アナログ2系統と豊富な入力を備え、真空管とトランジスタの
    2系統のライン出力、ヘッドフォン出力と多彩な入出力による自由度の高いシステム構築を実現。

    ●最高級のクオリティを目指して設計され、真空管を使用したアナログ回路を採用し、
    アナログ基盤とデジタル基盤の電源供給回路を別々で構成。

    ●全てのレジスターとコンデンサーは音質を重視したオーディオファイル仕様の製品を採用し、
    R-shapeの高効率トランスや金メッキコーティングのRCA&COAXIALコネクターなど高音質パーツを搭載。

    ●ライン出力、ヘッドフォン出力共に、オーディオ機器向けに開発された信頼の日本製オペアンプ
    「MUSES8820」を採用。
    ※オペアンプはソケット式を採用。サポートサービスにて交換可能。(予定)

    ●真空管Chinese 6N3 Tubeを使用。5670タイプの真空管と入れ替え可能。

    ●2系統のライン出力はプリアンプとして使用可能。

    ●USB接続はドライバーをインストールする必要がなく、
    簡単にPC用オーディオデバイスとして使用可能。

    仕様

    入力

    RCA アナログライン入力 ×2 (DVD/CD, AUX)
    Coaxial デジタル同軸入力×1
    Optical デジタル光入力×1
    USB PC入力 ×1
    D/A Converter:24bit / 96kHz

    出力

    RCA アナログ出力 2 (トランジスタ経由、真空管経由)
    ヘッドフォン出力 (ヘッドフォンアンプ経由)
    製品構成
    eDison-01 本体
    電源コード
    USBケーブル
    マニュアル


    その他のブログ

    科学とオカルト(本当の真実)

    健康オタク・広瀬学・・・オプティマルライフ

    -------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■


    新ブランドNew-Tone  eDison-01


    RR-777(アコリバ)

    PTBテラビーム-Ultimate 12×2w(モニター)

    クールタオル

    SUBケーブル USB1.0SPS (モニター販売)
    アルターストーン(聖宝座)

    ブラックチタンT(ヘッドフォン・イヤフォン・リケーブル)モニター販売

    ブラックチタンT・電源ケーブル用

    POWER REFERENCE(電源ケーブル2m)モニター販売

    こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)

    http://optimal-life.jp/

     

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク