テネモスモーター学習キット 「買うか買うまいか」

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    U様からのレポート第3弾です。
    本当にありがとうございます。

    テネモスモーター学習キット。自分も組み立てたい。・・・でも66,600円するし、
    造るのは、今まで見たことも聞いたこともない、フリーエネルギー装置の卵。
    自分に組み立てられるだろうか。組み立てられずじまいになったらどうしよう。

    ぼくのレポートをご覧くださる皆さまの中には、
    そのように思われる方が、いらっしゃるかもしれません。
    ぼくもそうでした。


    1.【どうしよう・・・?】

    このキット、買ってみようか。組み立ててみようか。
    でも、組み立てられなかったら、どうしよう・・・?
    --ぼくも考え込みました。

    でもそれでも、このキットのこと「買おう!組み立てよう!」
    こう思い立ちましたのには、ある動機があったからでした。
    ※でもこれは、ちょっとワケあり。書くと長くなりますので、
     後日、紙幅にゆとりがあったら書くことにいたしましょう。


    さて。買うと決めた。組み立てると決めた。
    だけれど自分に作れるだろうか。

    工作は、学校では小学校の頃の図工や、中学の技術の時間に、
    いくつかの器具や装置を、授業でキット組み立てたものでした。

    家に帰ると・・・子供の頃はプラモデルを組み立てました。
    電子工作で、ラジオやアンプも、造りました。
    でも、工作らしい工作は、大学生の頃以来、もう20年、していません。

    こんな自分でも、つくれるだろうか・・・?
    テネモスモーター学習キットの、部品が入った箱を前にして、
    ぼくは考え込みました。けっこう重い、箱でした。

    B2013-2-16-1.jpg


    2.【キットが組み立てられずじまいになるワケ】

    ふと、工作をしていた、子供の頃を振りかえりました。
    (買って挑戦したプラモデルや電子工作で、組み立てられずじまいだったのって
     なかったっけ?)・・・ありました。

    (それって、なんで組み立てられなかったんだっけな・・・?)
    思い出す、造れなかった、そのワケは--

     ×部品の数が多くて、何がどこにあるか、分かんなくなったり
      肝心な部品をどっかに失くしてしまった。

     ×あらかじめ取説をよく読まないで造り出したら、完成に至るまでの
      工程がかなりあって、途中で気づいてウンザリしちゃった。

    あと、不器用に組み立てるぼくのこと見るに見かねて、
    工作少年だった祖父や父に、模型やキットを取り上げられて、親に勝手に造られた、
    なんてこともありましたが(笑)、

    それはさておき、買ったキットが組み立てられずじまいになっちゃったのは、
    “×”を付けました、上の2点が、主な理由と言えましょう。


    3.【おっかなびっくり組み立てよう】

    だったら話は早い。このキットを組み立てるときは、

     ●部品や、部品を組むボルトやナットを、失くさないように気を付けよう。
     ●組み立てる前に、あらかじめ取説をよく読んどこう。

    今までに造ったことがない、フリーエネルギー装置の卵です。
    今までに造ったことがないモノ組み立てる時は、誰だって『おっかなびっくり』です。

    でも、見るに見かねて、子供が造ってたもの取り上げて勝手に造っちゃう
    父や祖父は、もう生きてません。だったらね、もう、大手を振って--

     ●おっかなびっくり組み立てよう。
     ●組み立ての途中、組み立て方が分からなくなったら、
      オプティマルに電話して、廣瀬さんに教えてもらおう。

    ●を付けました、四つの方針に基づき、
    なかでも『おっかなびっくり組み立てよう』を主軸としまして、
    注意しながらゆっくりと、組み立てることにしました。

    さっそく箱を開き、中の部品を並べてみます。


    4.【こうやって、部品をなくさず、組み立てた】

    お膳の上に、テネモスモーター学習キットの
    部品と、部品を組むボルトやナットを、見やすく分かりやすく広げてみました。
    下の画像の、左側が部品、右側がボルトやナット・ワッシャー類です。

    B2013-2-16-2.jpg


    見てみると、部品は概して大きくて、そう失くしそうにもありません。
    だが、ボルトやナット・ワッシャー類は、さまざまなものが、さまざまな小袋に
    小分けしてあります。

    取説をあらかじめ読みますと、ボルトやナット・ワッシャー類は、取説にあります
    組み立ての工程ごとに、別の小袋を開き、中のモノを使うらしい。
    ただ、その工程で、使い切っちゃう小袋もあれば、
    残った部品を後の工程で使う小袋もある。

    ということは、ついうっかり気を抜くと、小袋から出したままにしちゃった
    ボルトやナット・ワッシャー類がゴッチャになって、どの小袋のものなのか、
    ワケ分かんなくなりかねません。
    まさにここが、このキットの組み立てに挫折する、懸念材料のようです。


    そこで、
    「部品を失くさないようにしよう、部品がゴッチャにならないようにしよう」と、
    こんな感じに机とお膳を並べました。

    B2013-2-16-3.jpg


    お膳は、先ほどの画像をご覧いただいた通りで、
    部品と、ボルトやナット・ワッシャー類の入った小袋を左右に分かりやすく並べ、
    取説にあります部品と、ボルトやナット・ワッシャー類の一覧表のページを
    それぞれ書見台にのせ、チェックが出来るようにしました。

    B2013-2-16-2.jpg

    その左側に、折り畳み式の机をふたつ。
    いちばん左に、取説の中にあります、テネモスモーターの完成図をかかげ、
    正面の机には、取説の、今とりかかっている工程のページを広げ、
    工程が進むごとに、その工程のページを広げるようにしました。

    B2013-2-16-4.jpg


    話が先に進みますが、各工程の組み立てをしますときは、
    その工程で使う部品と、ボルトやナット・ワッシャー類の小袋を、
    正面の机に置き、中身を広げて、

    B2013-2-16-5.jpg


    その工程の組み立てが終わり、部品や、ボルトやナット・ワッシャー類が
    残りましたら、もと入っていた小袋に戻し、

    B2013-2-16-6.jpg


    お膳のもとの場所に、いちいち戻すようにしました。
    空になった小袋は、すぐさま捨ててしまいました。


    迂遠ではありますが、このように手間をかけますことで、
    ぼくは部品をひとつも失くさず、組み立てたテネモスモーターを、
    すぐに回すことができました。

    まさにこれが、本キット組み立ての、最大のポイントです。
    このへんを、ちゃんと気を付けられれば、このキット、
    みなさんでも組み立てられると、ぼくは確信しています。

    オプティマルからお買い上げになれば、
    廣瀬さんが、フォローをきちんと、してくださいますことでしょう。


    5.【取説にまずしたこと】

    話を戻します。取説についてです。
    『組み立てる前に、あらかじめ取説をよく読んどこう』と、
    心に決めてましたから、造る前に、取説を読みました。

    取説は全21ページ。画像付きで、詳細な説明がされています。
    クリップでとめてありますから、バラすのはラクです。
    ただし、バラす前に、やらなければならないことがありました。

    この取説には、ページ番号がふってありません。
    だから最初に、ページ番号、ふりました。

    B2013-2-16-7.jpg


    さあ、いよいよ組み立てです。
    次回は、その際の、工具についてのお話からです。
    (つづく)


    テネモスモーター学習キット

    発売中!!


    マナウォーターとプラチナ美肌水のお客様感想

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    お客様より嬉しい、レポートが届きました。

    この方は女性です。

    マナウォーターはやっぱりすごいですね。

    ここでもっとすごい事になる情報をお伝えします。

    マナウォーター(活水器)キットにマナウォーター(活水器)キット・中身・飲料用(セラミックス)
    を入れたものは、最初のコップ1杯ぐらいは

    水素水になります。マナウォーターの中に水が溜まっている間に水素が発生しているからです。
    飲料用(セラミックス)の中に入っている、水素還元ボールは1時間くらいで
    水素水になりますので、そのような事は可能です。


    神奈川県 Sさま

    今回 オプティマルライフ様の商品を注文させていただきました。
    発送のご連絡ありがとうございました。

    前回購入させていただきました中サイズ飲料用の活水機 ですが、
    当初は劇的な変化は感じることが出来ずにいましたが
    (これは私の鈍感さゆえのことだと思います。)

    日が経つにつれ、そういえば…そういえば…と感じることが多く、
    今では手放せないものになっています。
    そういえば…の内容ですが、 そういえば…手が荒れなくなりました。
    冬場はビニール手袋なしに炊事できなかったほど酷かった手荒れが今年はありませんでした。
    そういえば…風水の影響で台所窓際にコップに入れて置いてある水がいつまでも腐りません。

    水だって普通は腐るんじゃないのかなあ…と。
    匂いを嗅いでも臭くない。風水的には本当は毎日入れ替えるものだと思うのですが、
    いかんせん綺麗なままなので、そのままの状態です。
    そして…鍋の焦げ付きですが、そういえば水に付けておくだけで落ちています。
    調理の仕事をしていますが、普通は熱いお湯に付けておかないとあの様には落ちません。

    そして…味。 鈍感ゆえ最初はわかりませんでしたが、他で水を飲み気づきました。
    カルキ臭い!! うちの水は美味しかった。こんなに違ったのか!!と。

    たぶん他にも当たり前になっていて気がつかないけれど、この活水機を外すと
    気づく変化は沢山あると思います。

    ただ先にも書きましたが、既に手放せないものになっていますので、外すことはありませんが。

    前回、一緒に購入させていただいた プラチナ美肌水。
    とても良かったので、今回も購入させていただきました。
    何が良かったのか…一番は気持ちが良かった!!
    なんだかわかりませんが、本当に気持ちが良かったです。

    これが一番大事かなと思います。
    肌の変化は使用中はわかりませんでしたが、止めるとわかります。
    いかに良かったのかが。
    たしか、波動で調べていて広瀬様のブログにたどり着いたと覚えております。

    たどり着けて、本当に良かったです。
    発信していて頂き、ありがとうございます。

    これからも素敵な商品の販売をよろしくお願いいたします。
    商品ページを楽しみに見ている一人です。

    ありがとうございました。商品の到着を楽しみにお待ちしています。



    マナウォ-ター(活水器)キット

    マナウォーター(活水器)キット・中身・飲料用(セラミックス)

    プラチナ素肌水・(5日間で素肌美人)

    激安タイムセール開催!

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    久々に激安タイムセールを開催します。

    懐かしい 微細塗料 コバルトステレオ標準プラグ コバルトシャーク など
    絶対に他では売っていないものがたくさんあります。

    でも私が常に使い続けている商品は、実は「マイナスイオン&銀イオン」マクラカバー」
    だったりしています。 笑)



     
     ATH-FC700 OJI Special(黒)ATH-FC700 OJI Special(黒)
    11,500円
     
     
     コバルトRCAプラグ(4個入)コバルトRCAプラグ(4個入)
    3,500円
     
     
     コバルトステレオ標準プラグ コバルトシャークコバルトステレオ標準プラグ コバルトシャーク
    2,500円
     
     
     「マイナスイオン&銀イオン」マクラカバー「マイナスイオン&銀イオン」マクラカバー
    3,500円
     
     
     CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)
    9,500円
     
     
     SRS-M50(超微細エネルギー加工)ブラックSRS-M50(超微細エネルギー加工)ブラック
    5,800円
     
     
     ブラックチタンT・電源ケーブル用ブラックチタンT・電源ケーブル用
    12,800円
     
     
     微細塗料(水性) 50ml微細塗料(水性) 50ml
    3,500円
     
     
     マイクロカレント(微弱電流)ブレスレット・男性用(20cm)6個限定マイクロカレント(微弱電流)ブレスレット・男性用(20cm)6個限定
    16,800円
     
     
     GIG-7(北斗七星)GIG-7(北斗七星)
    14,000円



    テネモスモーターで音が変わった!!

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    今回は前回に引き続き Uさんからのテネモスモーターキットの
    レポートが届いていますので、ここに掲載させていただきます。

    Uさんのレポートで興味深い部分は

    空間がゆがんだ??ワープ空間化した??(落ち着け。頭を冷やせ)

    私自身も、テネモスモーターキットを作り終わると、
    一山超えた

    ような気がしました。原理はそう難しいわけでもなく、電磁気学について少しばかりの知識をお持ちの方ならば
    「え、」と思われるかもしれませんが、私には、何かそれ以上のものを感じたのでした。

    -----------------------------------------------------------------

    Uです。前回からの続きです。
    http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-entry-2073.html
    テネモスモーターを回した時の、オーディオ面における大きな変化とは、何か。

    その前に、なぜ、テネモスモーターの効果影響についてお話するときに
    オーディオの話が最初に出てくるのか。その説明が、必要かもしれませんね。。

    それは、オプティマルライフが、健康食品やスキンケアの製品も扱いますが、
    何よりもまず、オーディオショップとして産声をあげた店だからです。

    オーディオを趣味とする愛好家の方が、多くいらっしゃいますから、それで、
    オーディオを聴くときに、「テネモスモーターを回す前と回した後とで、
    音楽の聴こえ方がどう違うか」という、オーディオの話になるのです。

    波動の器具をオーディオに試してみる。これのいいところは、
    その波動の器具がどういうものなのか、捉えられるようになることです。

    “聴こえ”というのは、感覚を伴う部分があるものですが、
    波動の器具を、スピーカーやアンプの上に載せたりヘッドフォンに貼りつけたり、
    オーディオの音楽再生に併用してみますと、
    併用する前と後で、ビフォー/アフターの変化が、耳に感じられたりします。

    この変化は、波動の器具ごとに、それぞれに異なった特徴があるもので、
    オプティマルのお店のオーディオや、自宅の自前のオーディオで
    いくつかの波動の器具を、それぞれこんな風に試しますと、

    波動の器具のそれぞれの特徴や働き、それぞれの“いいところ”が、
    試す人なりに、ある程度、捉えられるようになるのです。
    では本題。


    【1】

    テネモスモーターを回すと、オーディオの音が変わる。
    このことは、注文したキットを引き取りにオプティマルのお店に行き、
    店長の廣瀬さんが組み立てた展示品を回してもらった時に、気が付きました。

    B2013-2-9-1.jpg

    まず、テネモスモーターを回さずに、お店のオーディオで音楽を聴きます。
    つぎに、テネモスモーターを回し、少ししてから同じ音楽を聴き直します。

    テネモスモーターは回転音が大きすぎます。オーディオと一緒に回しますと
    しょうじき耳障りなのですが、だがしかし、それを覆い隠す形で
    「これは!」という変化がありました。

    再生した音楽が、スピーカーから耳に届くのが、テネモスモーター回しますと
    速く聴こえた気がしたのです。


    オーディオで音楽をよく聴く方が、コンサートなどで生の音楽を聴かれると、
    だいたいお分かりになるのではと思うのですが、
    生の演奏会場で生で聴く、生の音楽演奏は、
    その演奏を録音しオーディオで再生したときよりも、速く耳に届く気がします。

    オーディオの再生音は、生の音より、耳に届くのが遅く感じられるのです。
    (もちろん、心持ちであり、感じ方には個人差が当然あります)

    なぜでしょう?考えてみますと、オーディオで聴く音は、録音された音です。
    生の音楽を録音するときは、生の音を電気信号化しデータ化します。
    それを再生する時は、耳に聴こえる形に戻してから聴く。
    オーディオ機器の中で、手間がかかっているわけです。

    こうした、オーディオ機器の中での、一連の手間を考えますと、
    オーディオの音が、生の音に比べて、遅れて聴こえる気がするのも、
    「あるのかも…」という気がします。

    それが、テネモスモーターを回しながら、スピーカーの音を聴きますと、
    耳に届くまでの伝わり方が『生の演奏会場で生で聴く、生の音楽演奏』なみに
    なる。そんな感じがしたのです。


    【2】

    この変化に目を丸くしながら、ぼくはキットを受け取り、お代を支払い、
    キットを家に持って帰りました。

    キットを組み立ててから、
    うちのオーディオでも、聴こえてくる音の変化を聴いてみました。

    B2013-2-15-1.jpg

    やっぱり速く、耳に届いて聴こえます。
    楽器の音色やコーラスの歌声が、突き刺さるように前に出て来ます。

    ところが、そのときです。ぼくは気が付いたのです。
    この突き刺さる勢いってさ……あれ?あれ??あれれれれ???

    「ひょっとして、生の音より、速いんじゃないかコレ!????」


    音がどう聴こえるかは、あくまで人それぞれの聴こえ方。
    聴こえには感覚や主観が常に伴うことは、自明なわけですが、

    もし、この印象が、ごくごくわずかでも「そうだ」と言えるなら、
    なぜオーディオの再生音が、こんなに速く、耳に届いて聴こえるのか。

    音の伝達は確か、音波が空気に伝わって、それが耳もとの鼓膜に届いて、
    それで聴こえる流れのはず。ということは・・・

    テネモスモーター回すと、オーディオの再生音が速く聴こえる、
    生の音よりも速く耳に届く気がするということは・・・

    テネモスモーター回すと、周りの空気が変わってしまう?????

    それも、音が届くのが速まるくらい、空気が変わってしまうのだから……
    空間がゆがんだ??ワープ空間化した??(落ち着け。頭を冷やせ)


    【3】

    少し落ち着いてから、Wikipediaで音波について検索しますと、
    『音波の速度は音速である』とあります。

    『音速は媒質の密度と圧力によって変化するため、
     空中での音速であるマッハ速度も、主に高度の違いや温度、湿度などの
     気象条件によって大きく変化する。』と。

    テネモスモーターは、言うまでもなくテネモスの製品です。
    テネモスの製品には、“吸引サイクル”や“圧を上げる・高くする”など、
    テネモス理論で説明され現象が、作用としてあらわれます。

    テネモスモーターを回すと、回した周辺の空気は
    おそらく吸引サイクルになり、圧は上げる・高くなるのでしょう。

    そうなることは、上に引用しましたWikipediaの言葉を借りますと、
    「“媒質の密度と圧力”が変わる」ということなのでしょう。

    その結果--あくまでぼくの聴こえ方ではありますが--
    テネモスモーターの回転で、空気の吸引サイクル化や、圧の上昇が起き、
    空気の密度と圧力が、テネモスモーターならではの作用で変わることで、

    オーディオの再生音が、生の音なみに、あるいは、それ以上の速さで、
    耳に届いて聴こえてくる--そんな感じになるのかも知れません。




    次回より、いよいよ、このモーターを組み立てるお話に入ります。

    廣瀬さんはこのキットについて、こうおっしゃいます。
    『詳しい取説はあるけど、現物を見ないで組み立てるのは、意外に苦労する』

    でも、組み立てを始める前に、きちんと準備をし、
    ひとつひとつ手順を踏んでったら、大過なく造り上げることが出来ました。

    どのような準備をし、どのような手順を踏んで組み立てて行ったのか。
    次回より、そのあらましをお話いたします。

    (つづく)


    テネモスモーター学習キット


    発売中!!

    モリンガ100 モリンガ茶 はまもなく発売中止になります。

    オプティマルライフ ㈱ 広瀬です。

    申し訳ございません。

    モリンガ100 
    B2013-2-14-1.jpg


    モリンガ茶

    B2013-2-14-2.jpg


    は発売がまもなく中止となります。

    安い 栄養価が高い 効果がある 

    上の言葉3段活用のような製品でしたが、製造元が製造を中止にしてしまったので
    しかたありません。

    在庫数

    モリンガ100 25個   

    モリンガ茶  18個

    です。賞味期限は2014年 1月10日 まであるので買いだめしたい方は、ぜひ

    大人買いしてください。笑)


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク