イオンバランサー激

    イオンバランサー激という何とも、「奇妙なCARグッズ」を取り扱い始めました。

    これは、ある方から紹介され物です。 「とにかく凄いから」ということでした。

    そして、製品を開封し、取り扱い説明書を読んで、びっくり仰天
    何だこの説明は、意味わからなすぎと思わず、叫んでしまいました。

    そこの書いてある内容は、本当に科学的に見地からしても、オカルト的見地からしても理解できないのです。


    しかし、使用してみると「びっくり仰天」確かに効果が感じられたのです。

    ウーム世の中よく分からん。と思いつつ、 「でも効果があるんだからいいじゃないか。」
    改めてそう思うようになりました。


    商品パッケージはこんな感じです。

    B2010-5-12-1.jpg

    「イオンバランサー激」は 2種類あります。

    軽自動車用  660~2000cc
    大型自動車用 2000cc以上

    私の自動車は、「1500cc」精密にいえば、「1499cc」なので軽自動車用を使用しました。

    説明書によると、バッテリーターミナルの(-極)に巻くだけ

    B2010-5-12-4.jpg

    新車というわけではないので、最初にバッテリーのマイナス端子のてっぺんをコインでこすって、綺麗にしました。端子のところは、やっぱり腐食していることが多いです。

    B2010-5-12-2.jpg

    その後は、両面テープを剥がし、上から巻きつけて、付属されているタイラップで根元を縛るだけです。

    B2010-5-12-3.jpg

    取り付けはとっても簡単です。

    ところで、この説明書に書かれている効果の特徴とはいったいなんでしょうか


    説明書には イオンバランス調整による効用 

    1.瞬時にパワーアップ
    2.静電気防止
    3.横風Gが軽減
    4.雪道走行が安定する
    5.車全体がイオンコーティングされ雨の走行により車はピカピカ
    6.オイルが長持ち
    7.バッエリーが長持ち
    8.アクセルワークで省エネ燃費軽減へ挑戦しよう
    9.ホコリ・虫が付きにくく洗車ワックス回数が減る。

    と書かれてあります。

    しかし、私は上のどれもよく分かりませんでした。もっと4.6.7は、これからもっと様子を見なければ分かりません。その他のものも、まだ2週間ですから、これからかもしれませんが。・・・

    ただ、私が感じたのは2つ

    1つは
    ・つけた瞬間のアクセルレスポンスがよくなる。

    2つは

    異常なくらいカーオーディオの音が変化する

    特に2つ目は、本当に凄い変化です。「多分今まで何十万円もカーオーディオに、お金をかけてきた人がビックリすんじゃないか。」そう思いました。私の車は純正ですが、一度付けたら手放せない感じです。

    これだけ音が変わるのは、何か絶対に秘密があると思いました。

    その辺の内容は、 会員制ホームページで書きます。

    まだ入会していない方は、お早めに。・・・

    ヒントは、下の写真です。右半分の装置は、もうこのブログには今まで何度も登場していますね。

    「何故、音がこれほど変わるのか」私の予想では

    やはり電気の質が変化しているということでしょうね。

    B2010-5-12-5.jpg

    ただ、会員制のほうはまだ書いていないので、もう少々お待ちください。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク