たまや3号 その2

    イベント情報

    HWTイベント
    11月21日(日) PM 5:30~

    内容:いきいき電源タップ 5連重ね・・実験 
      :心の方向性を変える香水・・・匂いは脳に直結する
    場所 エンゼルポケット秋葉原

    ---------------------------------------------------------------------------------

    たまや3号を製作するにあって改めて気がついたことがあります。

    それは、一ノ関はしつこい ということです。

    「広瀬さんちょっといいですか。ネットワーク調整したんですけど」

    「ハイわかりました。」と言いながら、3階に行って音を聞きます。私も音を聞き始めると、夢中になってしまうほうなので、気がつくと1~2時間あっという間に過ぎてしまいます。「あ、やばい やりかけの仕事が」ということが何度もありました。

    そんな事を、この約2ヶ月間、永遠に繰り返してきました。

    抵抗、コイル、コンデンサ

    1個づつ確かめていくのです。

    もし商売だったら、こんなの何百万円も貰わないと採算は絶対取れないでしょう。

    ハイエンドスピーカーが何百万円もする理由は、やっぱりここにありますよ。

    今の日本で一番高いのは 人件費 ですから。・・・


    ところで、たまやシリーズの思想は、「なるべく自然な物を使う」ということです。最近では巷でよく見かける、「自然食品の店」みたいなものです。例えば、無農薬野菜とか。・・・

    というわけで、今回使用した塗料は 「キヌカ」というものです。米ぬかの油から取れるものです。

    B2010-5-10-8.jpg

    そして、あとはひたすら重ね塗りを繰り返していきます。

    B2010-5-10-9.jpg

    1回塗っただけじゃ駄目です。最低5回くらいです。

    自作を考えている方、ぜひ参考にしてください。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク