KANKAWA「ORGANIST」 その1

    本日発売しました。KANKAWA「ORGANIST」 T-TOC Recodse
    B2010-5-18-1.jpg


    なんと言っても目玉は、「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」という

    レコード4枚 マスタCD-R 1枚組み合わせたのです。

    特にレコードは、

    通常の手法では絶対にありえない ダイレクトカッテイングを施しているようです。
    先日金野さんが エンポケに来て、詳しく話してくれました。通常はコンピューターでプログラミングをして、
    その後カッテイングマシンを使ってマスター盤の溝を掘っていくらしいのですが、今回はその工程を省いてカッティングしたとか。

    このため1枚のマスター盤を作るために 30枚以上駄目にした

    ということでした。

    私はその話を聞いて、ほとんどアホだな。・・

    と思いましたが、彼の熱意がひしひしと私に伝わってきました。

    マスターCD-Rはすでに聴きましたが、

    気絶しそうなほど凄い音です。

    「オルガンの音ってこんなだったけ。」とか、「なにこのテナーサックスの音」と鳥肌ものでした。

    今野さんがいろいろテストした結果、低音を無理にブースとをかけたような再生装置(サブウーハー)などで、この音楽を再生すると、スピーカーが破綻するらしいです。

    テストCDにもなる可能性は大

    そういう訳で、エンゼルポケットだけの特別企画として、
    「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」先行発売 30枚限定を開始します。

    内容
    12月8日までに「ULTIMATE MASTER VINYL39,800円」を予約された方は2曲目「DEARMyself 24bit96kのマスターデータ」を1曲プレゼントいたします。「アナログ4枚組み+MasterCD-R2α+Masterデータ」という超豪華な組み合わせとなります。


    ようは 、24bit96kのマスターデータも同時に手に入れることが出来るわけです。

    1.gif


    ●世界初の手法で刻まれた究極のダイレクトカッティング・アナログレコード『ULTIMATE MASTER VINYL』
    -12インチ・重量盤200g・45回転・片面1曲ずつの収録。全8曲4枚組のアナログレコードを二種類のダブルジャケットに封入した前代未聞のヴァイナル。更にMASTER CD-RIIαを同梱した豪華5枚組セット!



    KANKAWAさんについては、NET Audioと言う本の中で付属ディスクにも入っているので、もうすでにご存知の方もいるのではないでしょうか。・・・

    B2010-5-18-3.jpg


    B2010-5-18-2.jpg

    これを予約しないと、年は越せないと私は思いますよ。・・・・


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク