CAPRICE やっと来ました。

    毎日とは言わないが、先月から3日に1回は

    CAPRICE、入荷しましたか

    いつ試聴が出来ますか。


    という問い合わせがたくさん来ていました。 凄い人になると、先月だけで5回以上電話が来た人もいました。

    そういうわけで、とうとうエンポケに CAPRICEが来ました。

    B2010-5-26-1.jpg

    エンゼルポケット掲示板

    でも話題になった、フィデリックスのCAPRICE専用ケーブルです。

    B2010-5-26-2.jpg


    CAPRICEのアンバランス出力

    たっちゃんさん

    ついにCAPRICEが出ましたね。

    待ちに待ったって感じです。

    さて、前面ボリュームを通過しないDACのダイレクト出力をRCAアンバランスで繋ぎたい場合、バランス→アンバランスコネクターを使うのですか?
    出来ればこのような変更コネクターは使いたくないのですが・・・。


    ポケット店長

    そうですね。普通のRCAケーブルを使用する場合には、そのようになります。接点が増えるのがいやだというお考えなのでしょうね。
    ただ、変換コネクターを使用しない方法がないわけではありません。写真のようなケーブルを自作してみてはいかがと思っています。

    B2010-5-26-5.jpg


    あとフィデリックスの方でも、専用コードを発売する予定だそうです。予価2万円前後。・・中川さんがとても推奨しているケーブルのようです。

    以上よろしくお願いします。

    上記掲示板内容
    -------------------------------


    こんな感じで収納しました。
    B2010-5-26-3.jpg


    CAPRICEの音をわたし流に表現すると

    透き通った空気

    という印象です。家の近くに富士山が見える場所があるのですが、

    その場所から正月に見る富士山は別格にきれいなのです。

    よどみなく透き通ったイメージです。

    この間、出川さんの試聴会の後、さらに様々な試聴機がエンポケに増えましたので、ちょっと模様替えをしました。

    B2010-5-26-4.jpg

    皆さん今年もあとわずかですが、

    CAPRICEの音を聴かないと年は越せませんよ。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク