放射線とプルトニウム

    本当は下のブログだけで済ませておこうと思ったのですが

    広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・

    今回の福島原発は事が重大すぎますので、こちらのページにも同じ内容を開示しておきます。


    プルトニウムはやっぱり危険すぎます。

    本当は当初コバルト58が検出されたことにも大変驚きました。

    私には、3つの人脈があります。

    1オーディオ 2.スピリチュアル 3.健康

    その中でも 3の健康に関するスペシャリストで今日ちょっとした座談会がありました。中心人物は私です。

    TB開発者、O氏、もう一人の0氏、T氏 


    結論 マスク備えた方がよい

    今そこまで大騒ぎする必要はありませんが、東電の言うことは日に日にちょっとあやしくなっています。

    以前 私はこのブログで、

    2011年3月1日

    とにかく放射線にまつわる話は、主義主張がバラバラで学者同士の意見もかみ合わないことが多いのです。おそらく、その場に鉢合わせたら、取っ組み合いの喧嘩になるんじゃないでしょうか。・・・

    と書いていますが、それが現実のものとなろうとしているのです。


    武田邦彦先生 (中部大学)のブログです。

    かなり信憑性高し。・・・

    プルトニウムの記事を貼っておきます。


    http://takedanet.com/2011/03/38_38a5.html


    http://takedanet.com/2011/03/36_9d9f.html


    http://takedanet.com/2011/03/32_f654.html


    引用防御方法

    空気中を飛んでくるプルトニウムの粒子は、0.3ミクロン程度の非常に小さな微粒子です。

    しかしインフルエンザウイルス(0.1ミクロン程度)よりも大きいので、インフルエンザウイルス用のマスク(N95と言う少し高めの)を用意しておけば、おそらく95%ぐらいは被曝を防ぐことができると思ます。

    機会のある内に、インフルエンザ用のマスクを買って置いておきましょう。

    放射性物質の量が多い福島県の人等は比較的頻繁にマスクを変えた方がいいと思ますが、東京や仙台などでは今のところ洗って繰り返し使えると思ます。




    下のマスク(0.1ミクロン)までは有害物を阻止できますので、念のためそれを使っておく事がよいのではないでしょうか。

    ちょっと手前味噌です。

    ウイルス・花粉・タバコヤニとりマスク 10枚入り ウイルス・花粉・タバコヤニとりマスク 10枚入り

    ウイルスガードマスク">ウイルスガードマスク

    その他

    サージカルマスクをいざというために備えておきましょう・


    信頼できそうなものを集めてみました。


    http://shop3.genesis-ec.com/search/item.asp?shopcd=17337&item=4546040520031

    http://item.rakuten.co.jp/yokato/839083/#839083

    3層医療用サージカルマスク TDK-N95


    とにかく その辺にある安っぽいものはあまり信頼しないように。・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク