れんげ工房モニター その4



    ブログ更新情報

    広瀬学・とっておきの健康情報・・・・・・健康情報ブログ
    健康情報。・・ここだけでしか読むことの出来ないとっておきの情報がたくさんあります。


    http://blog.optimallife.jp/

    -------------------------------------------------------------------------

    早くもモニター報告が届きました。しかも掲示板に書いてくれました。
    すごいです。本当に100発百中ですね。



    長野県 Nori 様

    れんげ工房様のモニター募集でスピーカーユニットの処理をお願いしておりましたが、昨日23時に遠隔処理をしていただいたようなので、本日試聴してみました。

    B2011-4-8-1.jpg


    対象はタンノイ同軸38Cm口径と同じくタンノイのスーパーツィータです。(ご参考までに)ただし内部配線材を8Nにし、同軸ツィーターの線はオーグラインに交換してありますので、いわゆるタンノイサウンドではありません。

    試聴結果は
    音が開放的に鳴るようになった。(そう感じる)
    音圧が上がった(同じヴォリューム位置でも音が大きい)
    音が太くなった。
    その結果朗々と鳴るようになった(以前と比べて)
    分解能が20%以上は上がったと感じる(感覚的なもの)
    音の余韻を良く再現する。

    ピアノなどの余韻が消えてゆく様がとても美しく聴こえる。
    女性ヴォーカル「鮫島有美子さん」では唇が開くときに発せられる音やのどの奥の細かな音までがとてもリアルに再現される。鮫島さんの声も以前よりやや太く聴こえる。

    分解能は上げったけれど音楽性は前より豊かである。
    有機的な音色である。

    以上ですが、もう少しましな表現があるのでしょうが、こんなところで大体の感じが伝わればと思います。

    デメリットは皆無であり、かつモニターということで安価に処理をしていただき、ミスターX、広瀬店長には感謝申し上げます。

    ボイスコイル周りのストレスを解消していただいたようですが
    出てくる音もストレスが解消された音と感じられます。

    今度は別のものに処理をお願いしようかと思います。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク