PTBテラビーム-Ultimateモニター 感想 その2

    本日は PTBテラビームUltimate

    モニター感想をお伝えします。

    今引越しの準備で、ウルトラヘビーに疲れています。今日もダンボール20箱1人で階段を上り下りしたら、腰が痛くなってしまいました。ただ今

    膨大なゴミと戦っています。

    今時エレベーターのないビルはきついっす。・・・・


    -------------------------------------------------------------
    B2011-4-5-1.jpg



    さいたま市 N様

    PTBテラビーム-Ultimate(以下PTBTBU) キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

    「ブログの写真だと今一分かり難かったが、テラヘルツ処理はココにしてあったのか」
    とか思いつつ分電盤の下にPTBTBUを取り付けた。(やった、これで電化製品オールPTB化だぜ)
    と言っても取り付けは分電盤の下に在るタオル掛けをPTBTBUの台座のクリップで挟むだけ、実に簡単、超便利。
    早速スイッチをオン、「まぁ、結構明るいな」とか思いつつ照明を消すと( ̄◇ ̄;)エッ
    PTBTBU 光量あり過ぎ、直接じゃなくても光源近くの光を見ちゃうと少しの間視界がセピア色になる~(笑)
    これだと寝室に設置して点けたまま寝るとかは無理かな?(今の所する予定は無いけど)
    でもテラヘルツ処理の効果で数時間点けてても殆ど熱くならない、凄い、これなら点けっぱなしに出来て使勝手も良い。で、オーディオマニアではないけど効果の検証としてとりあえず何曲か聴いてみることにした。

    しかし正直、この設置で効果を実感できるかは疑問だった。
    何故ならオーディオ機器に直接照射ではなく分電盤に照射だし、分電盤には既にアポロシンムーンとか美波動とか雷智とかを着けていたから。PTBTBUは基本的にこの使い方をするつもりだったので効果を実感出来ないと感想が書けない。でもモニターだから感想を書かないと、しかし嘘や予定外の使い方の感想を書くのも一寸・・・・。
    とか思っていたけど結論から言うとそんな心配は杞憂でした。
    効果の感想は、スイッチオンの時は音の解像度が上がりクリアになる、音の伸びとキレも良くなるオフにすると音が鈍重になると言う感じです。

    そんな感じがするとかではなくてスイッチのオンとオフで違いがはっきり分かりました。PTBTBU恐るべし。
    一応マイナス面も書いておくと家のオーディオ環境だと音が(良い意味で)軽くなる変わりに音圧と言うかパワー感が減ってしまう。

    しかしプラス面が圧倒的なのでPTBTBU無しは考えられません。(アンプ(DT-2050A 欲しい)とかサブウーハーとかで改善可能だと思うし)特に「THE LEGEND OF CABLE(Disk1)」の2曲目の「Someday My Prince Will Come(Aet) Mix Ver.」のマラカス(?)の音が

    PTBTBU無しだと雑音(個人的に不快な音という意味)に聴こえてPTBTBU無しだともう聴けない。
    今までは全然気にならなかったのに一度PTBTBU有りで聞いてから無しだと上記の音が不快過ぎて駄目です。
    以上、オーディオに関しての効果の感想はこんな感じです。
    後、照明とかモニタの画面とかエアコン(暖房)にも効果がありました。
    照明は少し明るくなって光の質も軽い感じになりましたと言ってもオーディオ程違いは出ませんでした。
    家の環境だとPTBTBUの分電盤への照射が有りの時と無しの時を意識して比べたら分かる位の違いです。
    私は最初に照射した時は違いが分かりませんでした、照射を止めた時照明の光が一寸暗くなって重く感じたので違いを意識出来たという位の違いです、とは言えPTBTBU有りの光の方がやはり良い感じです。

    モニタの画面の変化は輝度と解像度(発色かも)が少し上がった感じです。
    変化の度合いはやはり意識すれば分かる位の違いです、これはIさんのHPの写真の画像を見て気づきました。
    エアコンは光るコンセントを装着しているからあまり変化は無いかもと思っていましたが結構変化を感じました。
    ノーマル→光るコンセント装着の変化は温風なのに何故か涼やかな感じがするといったもの(光るコンセント有りの方が心地良い温風)でしたが更にPTBTBU有りだと熱気が濃いという感じです温風を浴び比べると明らかにPTBTBU有りの方が暖かく感じました。PTBTBU有りに比べると、光るコンセントだけの時は熱の粒子が薄い感じがしました。薄いから涼やかに感じる様に思えました。

    暖房はPTBTBU有りの方が電気代が節約出来るかも。とりあえず以上がPTBTBU使用の感想です。
    私的にはPTBTBUは定価でもかなりお買い得な商品だと思いました、お金に余裕が出来たら部屋(健康)用にもう一つ買おうと思っています。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク