きゅうきゅうさん 本当にいい人だ。・・・

    私のブログにたびたび登場して、モニターを率先して行ってくれている

    きゅうきゅうさんは本当にいい人です。

    私にメールをくれる時は、救助犬というハンドルネームを使っています。

    彼はボランティアとして 災害救助を行っているのです。

    今回の東日本大震災は救急さんにとっては、とても人事ではない事だったのでしょう。エンゼルポケットに来るなり

    「4月になってやっと東北道が開通したので、これでボランティアに行けます。」

    と私に話してくれました。そして、先週の週末宮城県の石巻市にボランティア活動に行った様子を私にメールをしてくれました。


    いつ出動するかと思われていた救助犬でしたが、業務調整とスケジューリングから
    ようやく15日金曜深夜にチャーター深夜バスで石巻に行き、土日の二日間、石巻中央の店舗三店のヘドロ掻きだし作業を行ってきました。重労働かつ、危険な泥と空気の中で頑張った二日間でした。今朝5時に帰宅し、通常通り出社しました。週末弾丸ツアーです。
    復活石巻という大きな絵を点描で描く3つの点が描けただけですが、貴重な体験でした。これからもこの活動や、ユニバーサルデザインも含めた様々な貢献ができればと思っています。
    こういう直接的なものはできる人が限られます。
    みんなでそれぞれできることで頑張りましょう。

    添付写真
    石巻出発:自宅玄関にて 水、食糧、テントすべて自己完結するため大荷物

    被災地で撮影は被災者の方への配慮から禁止されていますので、本部となる市民ホール裏での昼食休憩風景です。奥に見えるホンダFITは陥没地面に流されてきたもので、玄関前のオブジェと化しています。
    teamピーチ:私がリーダーの5人チーム。P-1班なのでピーチです。全く知らない5人がひとつテントで泊まり、一生懸命活動しました。

    現地情報、装備についてなど必要な時はお知らせください。




    1ヵ月たってもこんなにひどい。 」と思いました。さすがにプライバシーの問題で写真はお見せする事は出来ません。

    こんなお客様を持てたことを

    私は誇りに思っています。


    私もいま2つの無○でがんばっています。個人的な理由ですが、落ち着いたら新会員制に発表します。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク