エルコンドルパサー 残り2台

    エンゼルポケット閉店セール

    の情報をこのブログに書いた瞬間から、ものすごいお客様がご来店されています。

    うれしい限りです。

    エルコンドルパサーを購入されたSさまより、貴重な情報をいただきましたのでご連絡申し上げます。

    このSさまは 日本で5本の指に入る超難関大学の先生です。今回は実験用として、スピーカーを購入されました。このスピーカーが世の為人のために役立つならば大変うれしく思います。


    あと購入されたお客様は、下記のような現象が起こっているかもしれません。接続する時ご確認ください。
    新品とはいえ5年間も倉庫に眠っていた製品なので、「そういうこともあるのかなぁ」と思わされました。申し訳ありませんが、発送する時に製品のチェックはしていません。

    ただその後 再びメールが来て 2011年4月27日 17:09


    あたりまえのことですが、
    アッテネーターのガリは、おとなしく聴いているときには、まず、問題ありません。
    (一台は、当初は、(接触が悪く)途切れることがありました。しかし、何回も回したあとは、他と同じです)
    調節するときに、少々気になるだけです。



    そんなに問題はなったようです。

    B2011-4-13-1.jpg


    2011年4月27日 14:01

    先日(4月23日)、エルコンドルパサを2組買わせて戴きましたSです。

    1点気がついたことがありますので、ご連絡いたします。
    アッテネーターが老朽化しています。接触不良です。4台ともでした。特に1台は結構ひどくて、当初は全然接触がありませんでしたが、数回まわしているうちに、接触するようになりました。他の3台は、初めから接触はありましたが、いずれにせよ、4台とも、ガリがたくさん残っています。

    苦情ではありませんので、ご心配なく。
    購入希望者には伝えた方がよいかと考えた次第です。

    エルコンドルパサは、確かに、いろいろ欠点があることが分りました。音の定位は、あるけれども、音像が大きいように思います。距離感もありません。おまけに、スピーカ配置が悪いと、定位も怪しくなります。しかしそこは工夫ですし、どうして定位が悪いのか(悪いわけではない、何といったらよいか)。研究材料にはなかなか良さそうです。

    しかし、音がいいですね。私は音に対する感覚が非常に悪いので、何ともいえませんが、すっきりした良い音です。気に入りました。低音は、出ているとはいえませんが、この大きさでこれだけでれば、文句はありません。といっても、あまり音楽を聴く趣味はないので、猫に小判でしょうか。

    ところで、残りは売れてしまいましたか?




    おかげさまで閉店セール大盛況です。

    20個くらい買っても、合計金額が5000円くらいだったり、そんな金額を見てお客さんと2人で、思わず笑ったりしています。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク