れんげ工房モニター その6

    エンポケの掲示板やこのブログにたびたび登場してくださった こまちゃさまが れんげの施術モニターを受けてました。こまちゃさんはヘッドフォンマニアでもありますので、今回はMDR-SA5000を施術しました。

    このときは もろもろの理由でツイッターをやらなかったのです。夜ツイッターを見ていて冷や汗をかいてしまいました。その後朝ツイッターを見ると


    @optimal_hirose あ、朝起きてブログを見たら・・・・もちろん終わってますとも!あのヘッドフォン!かっこいいのに3%しか鳴っていませんでした。もう100%鳴っているはずですから、モニターさんにご確認ください。 #followmeJP #sougofollow
    4時間前 お気に入り リツイート 返信



    となっていたのでとても安心しました。

    B2011-4-15-1.jpg

    東京都 こまちゃさま

    ○オーディオの感想
    当方、MDR-SA5000というとっても高い(私的に)ヘッドホンを所有していましたが、分解能と高域は優れているものの、音的に痩せて低域とのバランスが悪く、音楽性が酷いのでとても使う気になれず放置状態でホコリを被っていました。

    今は1000円の非売品のオマケのイヤホンを使ってるのですが、実にコレが良いんですがあまりにも恥ずかしいので内緒です。

    しかし勿体無いので、今回の「モニター遠隔気功霊能力施術?」をお願いしたところ快く引き受けて下さり、れんげ様と広瀬様には本当に感謝です。

    さて、
    23時にワクテカしながら待っていましたが、ツイッター見ても一向に開始される様子がない・・ どうしたんだろうか・・・とドキドキしていました。なんだか体全体が異常に暑くなったような気もしますが気のせいだろうと思っていました(爆)

    でも、なんだか急に音が良くなったな~とは思いましたが、やっぱり気のせいだろうと無視していました。

    しかし、しかし、やっぱり無視できない・・
    悲鳴を上げてぎすぎすしていたヘッドホンは実に豊かに音楽を伝えており、いつのまにか手持ちのお気に入りをとっかえひっかえ聴いていました。

    きっと、これが噂に聞く「れんげ気孔漏れ」なんだなーと一人納得していました(笑)

    んで、とにかくめちゃくちゃ変わったので、あまり正確には伝えられませんが、

    ・悲鳴を上げていた高域はすっと伸び、音楽にピリッとしたスパイスを利かせており、とても落ち着いて聴けます。

    ・ボーカルも前は幽霊かなにかが喋ってるような感じで5分と聴く事も出来ませんでしたが、今は「そこに人が声を通してメッセージを届けてくれている!」というリアリティに溢れています。
     
    ・スカの低域は更に延びて重低音が耳に届くようになり、スーパーウーファ ーをONにしたような感じです。低域の音量感も改善されました。こんな重低音が入っていたのか!と驚く事しきりです。

    ・とにかく音楽が楽しくて何時間でもOK!のように激変したのが一番ありがたいです。今後はこのヘッドホンで行きたいと思います!


    ここまで書いて、れんげ工房さんのツイッターを見ればたった3%しか鳴ってなかったとのこと。施術後は100%とのことで激変も納得。

    れんげ工房さんと広瀬さんにとてもとても感謝しています。本当にありがとうございました!

    もし、歴史的名器と呼ばれるストラディバリウスなどに施工したらどうなる
    のだろうか??と興味シンシンです。スタジオ丸ごと出来るのかしら・・

    とにかく、凄いの一言です。オカルトと片付けるのは勿体無いです!

    以上よろしくお願いします。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク