アクセラレター モニター大募集

    アクセラレーターモニター募集いたします。

    実は5個モニター品頂いていたのですが、このブログで掲載もしていないのに、すでに完売してしまいました。

    と言う事で追加募集です。(今後続々とモニター感想が来るでしょう。あと、PTBテラビーム-UltimateモニターとビームライトTB テラバージョンアップのモニター感想がまだ全員来ていませんので、そろそろよろしくお願いします。

    スピーカーに取り付ける商品では、近年まれに見る

    素晴らしい製品だと思っています。

    ただ、この間のイベントでDPATに使用したら、これがまたとんでもない効果を発揮しました。

    もともとはゴルフのパターにつけるために開発したとか。・・・


    パットがよく入るようになるとか

    ホンマかいな。・・・

    とにかく あやしい

    ということで、モニター募集します。

    モニター価格 6300円

    応募したい方、私までメールください

    enzeru@localmailorder.com

    -----------------------------------------------------------

    アクセラレーター使い方

    ・スピーカーユニットの裏側に

    B2011-4-20-3.jpg


    サブウーハーに
    B2011-4-20-1.jpg


    バッフル版に
    B2011-4-20-2.jpg


    恐ろしい効果をあなたも体験してください。

    掲示板にあるsliderさんの感想です。



    slider 様

    アクセラレータのカーボンがよさそうなので試してみました。
    CDプレーヤーの天板に付けるといきなり音が締まります。試聴曲はアル・クーパーの「I Love You More Than You'll Ever Know」(BS&TのではなくRare & Well Doneからのバージョン。こっちの方がいいので)

    次にアンプの天板にも追加してみると一層音のクォリティがアップ。
    ベースは低く深くまるで地面の中から響いてくるよう。アルの声は息づかいが妙に生々しく、ディストーションのかかったギターは元々の異様なテンションが強調されつつも、どこか端正でクリアな印象すらします。これはいままでは一本調子のハイテンションとしか聞こえなかったギターが実は背反する要素も含んでいるという新発見の驚きと、アクセラレータを付けただけでそこまで聞き取れるのかという二重の驚きでした。いやー興奮モノです。
    さて落ち着いてバックのブラスを聞くと存在感と厚みが増して、空気がビリビリしそう。サックスソロの音もギターと共通する何とも言えないリアルさが
    「利く」感じ。
    次は唐突にジェフ・バックリーの「Hallelujah」を聞きます。元々この人にはちょっと怖いぐらいのエネルギーが感じられましたが、発声一番、歌と声の



    エネルギーが一気に大放出! 部屋の空気が一変します。何とも表現がしにくいですが、歌っている宇宙が変わったというか、唇というより頭部がそこにあるような違った意味の怖さも(笑)。

    いったんアクセラレータを外してみると、音が3Dから2Dになったような平板さでぼやけてまったくつまらなく聞こえてこりゃダメだ。付けたり外したりした結果、どちらかというとアンプの天板の方が効果が大きい感じがしました。

    アクセラレータの接着面を変えると違う効果があるということなので、スピーカーのフルレンジユニットのお尻につけてみました。
    天板に付けたときと傾向が違いますが、ひとつひとつの楽器や声のエネルギー感が上がった感じもします。しかし、まだちょっとバラバラでとっちらかった印象があります。さすがにユニットの場合はなじむまでにもう少し時間がかかるのか。ユニットをもう一度外すのも面倒なのでしばらくこのまま様子をみてまたレポートします。
    (天板用の2コを早く追加しないと)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク