究極の放射線シート その5

    世の中には、放射線で燃費削減、マイナスイオンで燃費削減 とうたってきた製品はたくさんありました。(今もあります)

    しかし、不思議なことに 具体的な数値(測定データ)を公表している製品はほとんどありません。

    さらにもっとすごい事になると、実際に放射線が出ているにもかかわらず、その出ている事実も公表していないものもあります。

    ちょっと下のキーワードをGoogle(グーグル)で検索してみてください。

    放射線 燃費削減

    マイナスイオン 燃費削減

    実際今から数年前(たぶん8~9年前)あるCARグッズを担当者と話をしたとき、

    これって放射線でていませんか」と尋ねたところ 「出てますよ」と言われたことがありました。


    じゃ出ていいるなら、出ていると公表した方がよいのではないですか。」

    と尋ねると

    そんな事を言ったら、お客さんが怖がって誰も買わなくなるでしょ。企業イメージも悪くなるし」とあっさり言われたことがありました。

    実際にそのパンフレットに書かれている内容は 

    燃費 10~20%削減、トルクアップ、COの削減 などおいしい話ばかりでした。

    私はその言葉を聞いて 絶句。・・・・今でもそのときの言葉は忘れられません。

    今回の 原発事故で政府はスピーディのデータを公表しなかった事を知った時、上の事例と何か相通ずるものを感じてしまいました。

    それでは、お約束どおりマイナスイオンの測定データを発表します。


    この測定器は、このブログで初めて登場するものです。私は放射線、マイナスイオンが出るものはたくさん販売してきましたが、なかなか放射線が出るもので、イオンカウンターに影響を与えるものはなかったからです。

    そんな事を言うと上記で言っていることと矛盾する、といわれる方もいるかもしれませんが、

    音だと何故かすごい変化を感じるのです。

    例えば 今まで売ってきたもので、比較的放射線量の高かった製品はスーパーナノコインやナノシルバーコインです。


    まず放射線量から スーパーナノコインを2個測定器の下に入れています。
    測定場所は、オプティマルライフ㈱事務所です。

    B2011-5-25-1.jpg


    距離をゼロにしたときの値は、5.305マイクロシーベルト/時間

    B2011-5-25-2.jpg

    次はいよいよマイナスイオン測定器の登場です。

    示した数値は 5.20 この測定器は1000ions/cm3(1立方センチメートルあたり1000個のイオン数)の単位で空気イオンの測定を行います。

    ですから、5.67の数値に1000を×とイオン数を測定できます。

    この状態での測定値は 5670/cm3 のプラスイオンが空気中にある事を示します。(東京だからプラスイオンが多いのですね)

    B2011-5-25-3.jpg


    今度はスーパーナノコインを置いて測定します。
    6.07の数値を示します。 その場合 6070/cm3のプラスイオンが存在していた事になります。

    イオン測定は、ちょっとした変化特に風の影響も受けますので、ほぼ誤差の範囲です。

    B2011-5-25-4.jpg

    次は放射線シート 

    何も置いていない時の値です。

    5.2ですから 5200/cm3のプラスイオンを示しています。

    B2011-5-25-5.jpg

     強力・放射線シート2011の測定です。

    数値は マイナスイオ示しています

    -4.39ですから、4390のマイナスイオン/cm3 を示しました。

    B2011-5-25-6.jpg
     
    よく分かったと思いますが、

    いろいろな物の中でも  強力・放射線シート2011 は別格である。

    といえるものだと思っています。

    燃費ですが、それは載り方によりいろいろ変わりますので、相対的な話で何ともいえませんが

    このシートを試した方は 

    東名の御殿場インターから、大宮の自宅まで高速道路で通常L10kmだったのだが、この放射線シートを取り付けてからL17キロ走った。



    と言っていました。私の場合は、あんまり車には乗っていないので何とも言えませんが

    、通常月2回スタンドに行って満タンにするのですが、今のところ5月末にガソリンを入れてからまだ1度もガソリンスタンドに行っていません。メーターが減らないんです。



    モニターの方その辺の詳しいレポートよろしくお願いします。



    詳しくは

    http://optimal-life.jp/shopdetail/008000000005/


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク