MNR-0602の感想 その2

    仙台のMKさんより、MNR-0602の使用感想をいただきました。
    早速掲載させていただきます。しかし、MKさんはモニター品の購入されたわけではないので、
    感想を送っていただいたのは、ご好意によるものです。

    MKさんのご自宅は、オーディオマニアののなかでは伝説の マイ電柱です。


    モニターの皆さん。そろそろ感想の方よろしくお願いします。

    ------------------------------------------------------------------------


    感想 仙台市 MKさま

    B2011-4-28-3.jpg


    こんにちは、仙台のkです。

    「新会社」立ち上げ直後で、さぞお忙しいこととお察しいたします。

    さて、本題ですが、
    「Magnetic Noise Reduction MNR-0602」(それにしても、長い名前ですね、笑!)到着いたしました。
    いやあ~、まず造りの重厚さに圧倒されました。(こんなに小さい筐体なのにものすごく重い!)

    で、どこで試してみようかと思案しましたが、やはり仙台の自宅のメインシステ
    ムが相応しいと思い今日試してみました。自宅の電源は、ご存じの通り「マイ電柱」を介した「出水電器」
    の専用8スケア電源ケーブルとタップです。接続した機器は真空管仕様のプリアンプとパワーアンプです。
    タップとの接続は同じ8スケアの自作ケーブル、機器へは「FSK社」の電源ケーブルです。

    「音出し」した第一印象ですが、ボーカルの「鮮度」が圧倒的に向上しました。
    (これは、FASTアンプの「T1-S」を出川式電源に改造してもらった時の音の変化
    と良く似ています。)「音像(定位)」も以前にも増して中央に集中しました。

    まだエージング前なので多少音がきつく感じますが、今後解消していくと思います。
    「電源タップ」はこれまで色々試してきましたが、少なくてもこのタップは「ベスト3」に入ると思います。

    これから、アナログを含めた他のシステムにも試してみます。

    すばらしい製品をどうもありがとうございました。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク