アクセラレーターのモニタレポート その5

    アクセラレーターのモニタレポート


    ゴルフパター編

    B2011-4-20-3.jpg


    川崎市 HMさま


    オーディでのモニターは皆さんから出ているので、
    私はゴルフでのモニターにしました。

     元々はゴルフのパター用に開発されたということでしたが、届いたものは恐らくオーディオ用なので、
    そのサイズ(41mmx 32mm)が私のパターには(恐らく他の方も同様?)大きすぎました。

     どうすれば良いのか分からなかったので、広瀬さん経由で
    まろさんに確認していただいたところ、糸鋸での切断に決まりました。私のパターのピンタイプなのですが、
    ヘッドの後方部分に貼り付けるとなると、高さが17mm以下が良いので、短辺の方を切断しました。カーボンではなく木の方から切断し、所用時間約8分でした。切断した二つを貼り合わせ、それをヘッドの後方に貼って完成です。(2段重ねは、まろさんからの指示です)

     貼り付け前後の違いですが、震災があった影響で3連続ラウンドが自粛で中止になり、その次も知人の怪我によって中止となってしまったので、不本意ですがパターマットでの比較としました。
    (マットは比較的上質のもので、微妙な転がりがわかります)

     まず最初に打った時に気が付いたのは、パターでもインパクトの時に芯を喰うといい音がするのですが、それが出やすくなったように感じました。(オーディオではないので音が良くなっただけでは意味が無いかも知れませんが)

     肝心のパターが入る入らないの結果は...
    私は調子が悪いと引っかけることが多いのですが、残念ながらそれを修正してはくれないようです。ただし押し出し気味に打ったボールが何故かカップの方に戻って来るようです。それとボールの回転が悪い
    とボールがふらつくように見えるのですが、それが軽減されているように見えました。(非常に微妙な違いです)

     アクセラレーターは2個入りなので、今度は4段重ねにして、実際にコースで使用しての感想を送りたいと思います。

    以上



    image.gif

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク