クイズ本当の答え・・。忘れていました。

    そういえば、クイズの本当の正解をまだ話していませんでした。

    過去ブログ

    その前にクイズの答えです。正解は

    気圧 http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-date-201110-5.html


    お客様からすれば、

    「じゃ、いつの季節が一番音が良いんだよ。」

    と、つい突っ込みを入れたくなりますよね。私もそう思います・・・。笑

    いつも肝心なところが抜けていて、どうもすみません。

    まずその前にお話しなければならない事があります。

    皆さんは、地球上で一番エネルギーの高い場所はどこだと思いますか?

    いろいろな回答があるのかもしれません。

    私の独断と偏見で言わせていただければ、エネルギーの高い場所は、 

    海です。その次にエネルギーの高い場所は、山です。

    ここからが重要です。

    世界の平均寿命ランキングです。WHO 平均寿命ランキング・国別順位(2010年)


    1 日本 83
    1 サンマリノ 83
    3 アンドラ 82
    3 オーストラリア 82
    3 アイスランド 82
    3 イタリア 82
    3 モナコ 82
    3 スイス 82
    9 カナダ 81
    9 フランス 81
    9 イスラエル 81
    9 ニュージーランド 81
    9 ノルウェー 81
    9 シンガポール 81
    9 スペイン 81
    9 スウェーデン

    ほぼ例外なく海に囲まれているか、海に近い場所にある国です。

    例外は、スイスです。でもスイスは山国です。山は自然エネルギーのレベルが高い場所です。
    この統計の意味は

    エネルギーレベルが高いと、人は長生きする。
    これは教科書に載っていない真実です。

    もう1つの真実

    高校生、大学生のころ夏休みに行きたかった場所は

    山か海ですよね・・・。

    大人になってもリゾート目的で、でかける場所は「山か海」と相場が決まっています。

    人間は無意識にエネルギーの高い場所に行きたくなる・・・。

    は絶対の自然法則です。

    逆に言えば、東京、大阪、名古屋のように人が集まる場所はエネルギーレベルの低い場所なのです。

    それは何故か・・・。

    エネルギーレベルの低い場所は、その他の方法でエネルギーレベルを高めようとするから・・・。

    つまり、エネルギーの低い場所は、他の手段でエネルギーを高めようとする法則が働くのです。


    ゼロ磁場の法則に近いかもしれません。言い換えれば、より戻しの法則です。

    エネルギーの低い場所では、人を集める事によって、人工的なエネルギーが増幅します。

    人工的エネルギーレベルと通常のエネルギーレベルは全く真逆な性質を持ちます。

    しかし、人間はある程度、両方のエネルギーを持っていないと生きていく事ができません。

    この2つのエネルギーは「陰と陽」なようのものです。だから、バランス感覚を持ってうまく調整できる人が、正常な人です。

    話はそれましたが、次に国内での平均寿命を見てみましょう。・・・・

    順位   男性  平均寿命       女性   平均寿命
    1   長野県   79.84歳     沖縄県   86.88歳

    沖縄県は、小さな面積で海に囲まれている場所で、長野県はほとんどを山に囲まれている所です。

    結論・・・

    エネルギーが高いところに住んでいる人は長生きする。

    でしょ。・・・間違いないでしょう。・・・・

    それでは、

    もっとも音の良い季節とは・・・・回答

    西高東低の冬型の季節配置の季節です。

    理由  これはテネモスの飯島さん理論です。


    見えないエネルギーは、
    圧力の低いところから高いところに流れる


    音が良いとは、単に高気圧だからとか、低気圧だからとかという事ではありません・・・。

    そして、これを天気図に置き換えると「東に低気圧があり、西に高気圧がある。」その時、風は西から東に向かって吹くが、見えないエネルギーは、その逆に

    東から西に向かって流れる

    その想定に当てはめると、日本では冬型の気圧配置(西高東低の気圧配置)の時が一番音が良い

    という結論にいたりました。実は私も前から、「一番音が良いのは冬だ」と思っていました。・・・


    この話の核心部分は、あくまで気圧配置が関係していますので、天候は関係ありません。

    太平洋側・・・乾いた晴天・北風が強い 
    日本海側・・・雪が深深と降る・・・大荒れの場合も・・・。


    やはり・・・見えないエネルギー音に重大な影響を与えている事なのだと感じています。

    自然の法則に逆らって人は生きていく事はできない。

    この事実は、今後しつこくお話していきたいと思います。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク