Zodeiac Gold でバランス再生(裏技)

    テキスト/【広瀬パンパラ魔人∞集合!☆∞】 【】不要。仏界所具天界。正気Lv10。風水パワー1.5兆点。


    ある時お客さんが、Antelope AudioのZodeiac Goldを持ち込んで来ました。

    B2011-11-13-1.jpg


    これでバランスヘッドフォンを繋ぐと、音が出ちゃうんですよ。それを広瀬さんに聞いてもらいたくて

    私は一瞬 「??????」

    だってこれ、USBDACでバランスヘッドフォンアンプじゃないでしょ」と答えると

    「そうなんですけど、裏にあるキャノンコネクターの出力端子にバランスヘッドフォン端子を繋げると音が出ちゃうんですよ・・。それを広瀬さんに聴いてもらいたくて」

    という話です。


    「しかし、何故こういう裏技とか裏道とか言う話になるといつも俺なんだろう。」と思ったのですが、確かにiPadの時もそうだったように、


    私の人生はいつも裏街道まっしぐらのような気がしました・・。

    下の写真が通常の状態で聴いたときの状態です。(くれぐれも間違いないでほしいのですが、これが99.9%の人が聴いている正しい接続方法です・・・。)

    B2011-11-13-2.jpg

    ちなみに裏面はこのようになっています。

    デジタル接続は、DPAT02からUSBで引っ張ってきました。USBDACですから当たり前ですね・・・。

    早速音を聴きました。

    「別にこれで何の不満があるのか」というほどとてもいよい音だと思いました。
    確かに40万円近くもする高級DACですね・・・。

    B2011-11-13-3.jpg

    そのままではキャノン端子に接続できないので、変換プラグを使用します。

    B2011-11-13-4.jpg

    ついに接続完了・・・。

    B2011-11-13-5.jpg

    音を聴かせてもらいました・・・。

    聴いた瞬間 「絶句・・・これはすごい


    本当に全く別物の音です。


     これはまさに、 風水パワー1.5兆点。


    ただ、問題はインピーダンスです・・・。ヘッドフォンのインピーダンスは様々ですから、もし万が一同じ事をしたい場合は、その辺のところをよくよく考えてやってみてください。

    あと、メーカーに問い合わせるのは止めてください・・・。現にこのユーザーの方はメーカーに問い合わせて

    ちゃんと音が出るかは、よく分かりません

    と言われたそうです・・・。裏技なんですから当たり前ですよね・・・。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク