水素還元ステック モニター感想2

    水素還元ステック モニター感想を頂きました。

    早速掲載させていただきます。

    ただ少し内容文に補足部分がありますので、補足させていただきます。

    以前のブログで

    「これはすごい事です。特に1ケ月後でも 1254 ug/Lという値は素晴らしい。」
    ↑クリック参照してください。

    と書きました。これが誤解を招いたようです。このug/L(マイクログラム/リットル)をPPBの値に直します。

    使用開始時  1688PPB 
    1ケ月後   1254PPB  
    3ヵ月後   523PPB となります。

    なお、酸化還元電位(ORP mv)は3時間後に-367mVの値を示します。

    業界最高水準 と謳っている、H4Oと比較しても、かなりよいところにいっているのではないかと思っています。

    http://the-peace-company.com/h4o-water/hikaku.html?grid=h4oNavi

    あと、ガスの発生ですが、水素水を作る時に泡がブクブクと出てくることは、あまり意味のないことだと思っています。本当に重要な事は、水の中で超微細な水素が均一に溶け込んでいることです。なぜなら、泡が出たり、ペットボトルが膨らんだりしていても、蓋を開けた瞬間その気体は逃げ出してしまうからです。




    B2012-1-30-1.jpg
    ↑メーカーの実験データによる・・・。

    水の中に含まれた水素が水中に均一に溶け込むために、長野セラミックスでは、マグネシウム金属を使用せず、水素還元セラミックボールを使用しているのです。そして、超微細(クラスターの小さな水)を作るために、マイナスイオンボール、遠赤外線セラミックボール、海面活性セラミックボールを使用しています。

    なお、プラチナ素肌水に入っている、水道水塩素除去セラミックボールが水素還元ステックに入っていない理由は、水素還元セラミックボールに塩素を除去する効果があるためです。

    さらに詳しい情報は、科学とオカルトに書く予定です。



    埼玉県 N様

    半PTB加工後説明書どおり煮沸&洗浄して使用してみました。
    使用環境は「THERMOS ステンレスポット 2.0L」の中に使用済みの○イン○HD(半PTB加工済)3本入り(それぞれ1、2、3ヶ月使用)
    使用した水はグラアル分割型&放射線ボール(両者共元栓部)と整水器を通したアルカリイオン水にENEPICO-Wで微細塗料を塗った丸×5個の波動を(2Lに30~60分程)転写したものです。(水素還元スティックは1L/本推奨ですが○イン○HDも500mL/本なので条件的に○イン○HDを贔屓していたりはしません。)

    含有水素量や還元電位を計る機械を持ってないので正確な事は分かりませんが多分水素量、還元電位共に○イン○HD> 水素還元スティック だと思います。
    理由は水を注ぐ時の水素(多分)の抜ける音の大きさと両者の作る泡の量です。(4本目の○イン○HDを入れて比較してみた。)ただ水の味という点では圧倒的に水素還元スティックの方が上ですというか○イン○HDには味を良くする力は無いかも、最初に飲んだ時はその味の変化に少し驚きました。(グラアル等を使用しているので味の変化は無いだろうと思っていました。)

    個人的な結論としては水素量と還元電位を求めるなら○イン○HD、それらを多少犠牲にしても味と低コストを求めるならなら水素還元スティックだと思います。

    (還元効果は質×量だと思います、美味い方がより量を飲めます。コスト面でも1本の価格はどちらも同じ位だが○イン○HDが500mL/本で約1ヶ月なのに対して1L/本で3ヶ月なので低コスト)勿論併用出来るならならそれが一番良いと思います(併用すれば両者共寿命が延びるかも)、私は併用するつもりです。でもベストなのは水素水の生成自体はアキュエラブルーや銀水等の生成機に任せて抜けていく水素の補填を水素還元スティックで行うというやり方かなと思います。

    オプティマルで銀水のPTB加工Verを5万円位で販売してくれると良いなと思います。
    可能ならプラス1万円弱でグラアルの技術もプラスして欲しいです、保存容器に移すときにグラアルを通せば良いだけなのですが結構面倒かなと思うので(生成用と保存用に容器を分けるのはマドラータイプの利点が失われるので)
    もしくは水の中に入れるタイプのグラアルの販売をお願いします。




    いつもありがとうございます。


    B2011-8-25-1.jpg 


    -----------------------------------------------------------------------------------------------------

    ■オプティマルライフ お店情報■

    水素還元ステック←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分


    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)




     




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク