CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)

    オプティマルライフ㈱ 広瀬です。

    私にはもう一人の私がいる。

    などというと、大げさかもし知れませんが、

    CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)を製作してくれている人は
    私ではありません。そして、出川さんでもありません。

    その人を私は

    ミスターTH と呼んでいます。

    超微細 開発者、れんげ工房 ミスターX、オンリーワンライン開発者 

     と影で私を支えてくれていますが、その第4の人物です。

    彼の特技は、ありとあらゆる多くのオーディオ製品を修理できてしまう事です。

    その技術はすばらしいものがあり、


    ・あるアンプのコンデンサを200個取り替えて、完全レストアしてしまった。
     
    ・トレーが開かなくなったCDプレーヤーをベルトを取り替えて簡単に修理してしまった。

    ・動かなくなったカセットデッキの基盤を載せ変えて、簡単に動作できるようにしてしまった。

    ・ビデオデッキのモーターを取替え、元の状態に戻す事が出来る


    私は彼を、オーディオ機器修理の魔術師 と呼んでいます。

    特に古い製品は、修理よりもクリーニングの方が大事。
    と言っていました。(重みのある発言ですね。)

    メーカーには故障しやすい場所やくせがあるらしく、体外のものは、そのワンポイントの部分を
    修理しただけで、簡単に直ってしまうことが結構あるらしいです。

    今オーディオメーカーは、過去の製品に対して、修理の受付を行わなくなったり、部品の供給をストップ
    し始めていますので、彼の家には同じ機種の製品がたくさんあります。つまりストック品です。
    自動車でも同じことが言えますが、1台の車を完全レストアしたい場合は、もう1台の廃車品を購入して
    部品取りとして使用することと同じです。


    私は、本当の事を言えばメカの事はさっぱりです。

    だから、信用のおける人に製造をお願いしてるわけです

    一見簡単そうに見えますが、作ってみると結構面倒です。

    B2012-2-22-1.jpg

    しかも、私の無茶な要求にもちゃんと応えてくれています。

    特殊電磁波防止処理、マイナイスイオン塗料、PTB加工、6芒星シール

    この間、オプティマルライフ㈱の事務所に納品に来たので、今後の事をいろいろと
    打ち合わせしました。彼の技術を駆使すれば、今後いろいろな製品を展開する事は
    可能です。どうぞ楽しみにしていてください。

    CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)には、下の写真のような
    使い方も可能です。 

    DPATに使用しているモニターはシャープのLE16-C1というテレビモニターですが
    ACアダプターを使用しているので、CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー)が
    使用できます。

    B2012-2-23-1.jpg

    ビフォー、アフターで比較すると、違いは明白でした。

    B2012-2-23-2.jpg

    ACアダプターを使用している、オーディオ製品は
    確実に増えています。御検討されてみてはいかがでしょうか。

    昨日の続きですが、プラグの形状は、標準タイプです。


    ・DrDAC シリーズ
    ・Foii E9
    ・ONKYO ND-S1000(S) シリーズ
    ・DSIX-1.0PA
    ・hi face evo



    などに使用できます。電圧は関係ありません。


    ■オプティマルライフ お店情報■

    CPM・ESB(シーピーエム・イエスビー) ←こちらからご覧いただけます。

    JR、地下鉄南北線 (王子駅から徒歩6~7分)です。

    【電話】 03-6903-0740

    住所東京都北区豊島1-30-2 ・706


    営業時間 14:00~18:30分

    メールマガジン御登録 → ここクリック

    休日 日曜日・祝日(ゴールデンウイークは特別カレンダー)


     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ランキング
    最近のトラックバック
    RSSフィード
    リンク